東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スぺチアーレ&amp;スイートに宿泊の方は、5階ににあるサローネを使える上級のサービスが受けられます。<br />ロビーで行列になってチェックインするのと違い・・ラウンジでまったりしながら待つのは気持ちも違います。<br /><br />7時から23時まで(実際は22時半まで)利用できます。<br />1泊の場合はチェックイン時間から22時半、翌朝7時から12時チェックアウトまでです。<br />18時からはカクテルに変わります。<br />やはり、1面見渡せる場所にあるため眺めもいいです。<br /><br />1度サローネを利用すると・・また帰ってきたくなります。<br />スイート以外はサローネを利用できるお部屋は激選のミラコスタの中でも大・大・大人気で中々取れません。バケパにもあるけど・・そちらも人気。電話予約のみのテラスルーム、バルコニールームはさらなる激戦です。<br /><br />でも、こちらのお部屋にとまったら・・とても満足します。<br /><br />嬉しかったのは、ベッラ朝食の予約の時にキャストさんにアレルギーの有無を聞かれて、「説明をつけますね」って。<br />翌朝、シェフが直々来てくださり・・案内しながら食べてはいけないものを説明してくれました。これもスぺチのサービスなのか?感動しました。<br /><br />

リリ母子夏休みはミラコスタ☆初スぺチ☆サローネ・デッラ・ミ―コ☆編

30いいね!

2013/08/22 - 2013/08/24

955位(同エリア7389件中)

0

17

りり

りりさん

スぺチアーレ&スイートに宿泊の方は、5階ににあるサローネを使える上級のサービスが受けられます。
ロビーで行列になってチェックインするのと違い・・ラウンジでまったりしながら待つのは気持ちも違います。

7時から23時まで(実際は22時半まで)利用できます。
1泊の場合はチェックイン時間から22時半、翌朝7時から12時チェックアウトまでです。
18時からはカクテルに変わります。
やはり、1面見渡せる場所にあるため眺めもいいです。

1度サローネを利用すると・・また帰ってきたくなります。
スイート以外はサローネを利用できるお部屋は激選のミラコスタの中でも大・大・大人気で中々取れません。バケパにもあるけど・・そちらも人気。電話予約のみのテラスルーム、バルコニールームはさらなる激戦です。

でも、こちらのお部屋にとまったら・・とても満足します。

嬉しかったのは、ベッラ朝食の予約の時にキャストさんにアレルギーの有無を聞かれて、「説明をつけますね」って。
翌朝、シェフが直々来てくださり・・案内しながら食べてはいけないものを説明してくれました。これもスぺチのサービスなのか?感動しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェックインの為に初・サローネです。中は重厚でステキでした。<br />代表者の名前を呼ばれて、入口のキャストさんのデスクで向かい合いチェックイン。いきなりキャストさんから「提案ですが、本日ミラコスタスイート(1泊25万円の部屋)に空きがございます。あと○万○千円でそちらに変更されませんか?」って。少し考えたけど・・すごく魅力的だし、今後この話はあるか?分からない。ミラコスタのスイート何て生涯泊れない・・でも、○万○千円出せるほどの余裕はないのでお断りしました。あとから、こういうアップグレードの話しがある事をネットで知りましたが・・中には無償の人や○千円でスイートになった人の話をネットで読みました。スぺチ以外の人にこういう話が行く場合は、サローネやベッラはつかないと読みました・・。<br />でも、リリ母子が選ばれたのは大変光栄です。<br />お断りした事は後からちょっと後悔したけど。手続きはスムーズに終わりお部屋へ移動しました。

    チェックインの為に初・サローネです。中は重厚でステキでした。
    代表者の名前を呼ばれて、入口のキャストさんのデスクで向かい合いチェックイン。いきなりキャストさんから「提案ですが、本日ミラコスタスイート(1泊25万円の部屋)に空きがございます。あと○万○千円でそちらに変更されませんか?」って。少し考えたけど・・すごく魅力的だし、今後この話はあるか?分からない。ミラコスタのスイート何て生涯泊れない・・でも、○万○千円出せるほどの余裕はないのでお断りしました。あとから、こういうアップグレードの話しがある事をネットで知りましたが・・中には無償の人や○千円でスイートになった人の話をネットで読みました。スぺチ以外の人にこういう話が行く場合は、サローネやベッラはつかないと読みました・・。
    でも、リリ母子が選ばれたのは大変光栄です。
    お断りした事は後からちょっと後悔したけど。手続きはスムーズに終わりお部屋へ移動しました。

  • セルフサービスになっています。ソフトドリンク(グレープフルーツ、オレンジジュース、アップルジュース)、氷、アイスティー、アイスコーヒーが並んでいます。

    セルフサービスになっています。ソフトドリンク(グレープフルーツ、オレンジジュース、アップルジュース)、氷、アイスティー、アイスコーヒーが並んでいます。

  • こちらはお菓子が・・ベルギーのクッキーとディズニーの袋に入ったマシュマロがあります。よく旅行記で見ていた金のコイン型のチョコは置いてありませんでした。

    こちらはお菓子が・・ベルギーのクッキーとディズニーの袋に入ったマシュマロがあります。よく旅行記で見ていた金のコイン型のチョコは置いてありませんでした。

  • ここはサローネからの眺めです。やはり1番いい場所にあっていいですね。

    ここはサローネからの眺めです。やはり1番いい場所にあっていいですね。

  • ハーバーが1面見渡せます。

    ハーバーが1面見渡せます。

  • 18時からのカクテルサービスです。<br />キャストさんが席まで誘導・・椅子を引いて座るのを見届けたら・・メニューをもってきてくれて・・<br />あれあれ?他の方の旅行記でみて予習したのに・・メニューが変わっている・・イルマニフィコ・・フィガロ・・あれない?<br />結果、リリ母子3人はノンアルコールを選び・・しかも2種類でした。<br />マンゴーの甘みのあるノンアルコールカクテルにおつまみでまったり。

    18時からのカクテルサービスです。
    キャストさんが席まで誘導・・椅子を引いて座るのを見届けたら・・メニューをもってきてくれて・・
    あれあれ?他の方の旅行記でみて予習したのに・・メニューが変わっている・・イルマニフィコ・・フィガロ・・あれない?
    結果、リリ母子3人はノンアルコールを選び・・しかも2種類でした。
    マンゴーの甘みのあるノンアルコールカクテルにおつまみでまったり。

  • 長男は、ブルーハワイみたいな・・さっぱり系のノンアルコールに、ナッツアレルギーなのでナッツ以外のおつまみをおつまみにしました。

    長男は、ブルーハワイみたいな・・さっぱり系のノンアルコールに、ナッツアレルギーなのでナッツ以外のおつまみをおつまみにしました。

  • これは、私2杯目です。ブルーのです。凄くさっぱりして・・氷がシャーベット見たくて夏にぴったりです。上は混ぜる前・・こちらは混ぜた後です。<br />私は、この後ファンタズミックの後ショッピングをしてから・・そのままサローネでアイスティーで寛いでから部屋に戻りました。

    これは、私2杯目です。ブルーのです。凄くさっぱりして・・氷がシャーベット見たくて夏にぴったりです。上は混ぜる前・・こちらは混ぜた後です。
    私は、この後ファンタズミックの後ショッピングをしてから・・そのままサローネでアイスティーで寛いでから部屋に戻りました。

  • 翌朝のサローネです。トイマニに乗ってベッラ朝食が終わってから寄りました。

    翌朝のサローネです。トイマニに乗ってベッラ朝食が終わってから寄りました。

  • 11時頃でしたが・・キャストさんと私達しかいませんでした。

    11時頃でしたが・・キャストさんと私達しかいませんでした。

  • 3人でジュースを飲んでおしゃべりをして・・景色見ながら・・まったり。あっトイマニのハムもいます。(笑)

    3人でジュースを飲んでおしゃべりをして・・景色見ながら・・まったり。あっトイマニのハムもいます。(笑)

  • あそこの最上階に見えるのは大人気のテラスルームかな?間もなく2回目のミニ―のトロピカルスプラッシュが始めるから・・パークは混みあってます。

    あそこの最上階に見えるのは大人気のテラスルームかな?間もなく2回目のミニ―のトロピカルスプラッシュが始めるから・・パークは混みあってます。

  • ステキな窓です。

    ステキな窓です。

  • 1番奥の部屋にはこのような気持よさそうなソファーにディズニー番組のついたテレビがあります。

    1番奥の部屋にはこのような気持よさそうなソファーにディズニー番組のついたテレビがあります。

  • その壁には肖像画始め・・額縁があります。

    その壁には肖像画始め・・額縁があります。

  • サローネの天井もロビーの天井見たくステキでした。<br />もう・・12時。1泊のリリ母子はチェックアウトも終えて・・ゆめのような1泊が幕を閉じました。<br />でも、心には刻みました。また・・きたい・・<br /><br />まだ続きます。

    サローネの天井もロビーの天井見たくステキでした。
    もう・・12時。1泊のリリ母子はチェックアウトも終えて・・ゆめのような1泊が幕を閉じました。
    でも、心には刻みました。また・・きたい・・

    まだ続きます。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP