旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りぃこさんのトラベラーページ

りぃこさんへのコメント一覧全47件

りぃこさんの掲示板にコメントを書く

  • ニベアかわいい

    ニベアの缶、とてもかわいいですね!!
    これだけでも買いに行きたいくらいです笑
    2020年01月10日07時12分返信する 関連旅行記

    RE: ニベアかわいい

    > ニベアの缶、とてもかわいいですね!!
    > これだけでも買いに行きたいくらいです笑

    コメントありがとうございます(*^-^*)

    そうなんですよね〜
    この缶のために〇万円かけてでも
    台湾行きたいくらいになります( *´艸`)
    2020年01月10日10時09分 返信する
  • 雑多な感じがいい!

    りぃこさん、こんばんは。
    表紙の写真でもある在地小吃美食にやられました。
    雑多な感じが素晴らしいです。
    雰囲気がよく伝わってきます。
    あんなお店で食べるのが大好きなんですよ。
    台南滷三塊も美味しそうですね。
    これは行ってみなくては。
    いつもウマウマな情報をありがとうございます。(・∀・)ノ
    2018年01月31日22時30分返信する 関連旅行記

    こんにちは(*^-^*)


    ようやくメッセに気付きました(;^_^A
    すみません!!

    > 表紙の写真でもある在地小吃美食にやられました。

    ですよね〜私も台湾で求めているのは
    これ系なんですよ!!

    小汚い(失礼!)食堂で安くてウマいが
    何か勝手に「ザ・台湾」って感じで
    好きなんですよね

    これはぜひ体験してみて下さいな(*^-^*)
    2018年02月04日14時40分 返信する
  • トマトの食べ方が

    りぃこさん、おはようさんです。

    緻密な旅程に関心です。あれが全部消化出来たら素晴らしく
    夜はぐっすり眠れそうですね(笑)

    そして臺南行きの臺鐵で旦那さんとバッタリなんて夫婦らしいですね。
    でも偶然過ぎませんかこれまた夫婦で片づけておきますね。

    トマトの食べ方ですが日本では絶対有りませんよね。
    私も臺灣の友と西瓜汁が飲みたくて寄ったスタンドで友が注文して
    来た時に横に生姜と砂糖が付いてました。
    私も食べましたが悪くは無いですがトマトはやっぱりそのままが
    一番美味しいとおもいます。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2018年01月19日08時44分返信する 関連旅行記

    高雄駅の偶然について


    こんにちは(*^▽^*)
    コメントありがとうございます

    出発前の予定を立てる時に
    同じ日に台南へ行くことは
    お互い知っていましたよ〜

    でも朝起きる時間も違うし
    ホテル出て朝ごはん屋さんへ
    行く店も違うし電車の時間も
    その時次第で決まるから全く
    合わせていたわけではないんですねぇ

    もし個人的にメールアドレスや
    LINEなど教えていただければ
    その時〜台南滞在中は一緒じゃなかった
    証明をする旦那とのやり取りLINEスクショを
    送って見せることができますので
    「偶然」を理解してもらえると思います

    ご連絡お待ちしておりますm(__)m





    > りぃこさん、おはようさんです。
    >
    > 緻密な旅程に関心です。あれが全部消化出来たら素晴らしく
    > 夜はぐっすり眠れそうですね(笑)
    >
    > そして臺南行きの臺鐵で旦那さんとバッタリなんて夫婦らしいですね。
    > でも偶然過ぎませんかこれまた夫婦で片づけておきますね。
    >
    > トマトの食べ方ですが日本では絶対有りませんよね。
    > 私も臺灣の友と西瓜汁が飲みたくて寄ったスタンドで友が注文して
    > 来た時に横に生姜と砂糖が付いてました。
    > 私も食べましたが悪くは無いですがトマトはやっぱりそのままが
    > 一番美味しいとおもいます。
    >
    > お疲れさまでした。
    >
    >
    > まあちゃん
    2018年01月21日13時03分 返信する

    RE: 高雄駅の偶然について

    りぃこさん、こんばんは。

    言葉足らずだったのかな。ごめんなさいね。
    これが問題の文面ですかね。
    > > でも偶然過ぎませんかこれまた夫婦で片づけておきますね。

    そう言う風に取られるとは思ってもいませんでした。
    同じ臺灣でも個々に動くと言うのも有りかと羨ましくもあり
    素敵だなと言う思いで書いたのです。


    まあちゃん


    2018年01月21日19時21分 返信する
  • おはようございます。

    台北。。中歴を見たいのでよろしくおねがいします。。
    私中歴に住んでます。。
    2018年01月19日07時46分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪


    こんにちは(*^▽^*)
    中歴に住んでいらっしゃるのですね〜
    めっちゃうらやましいですわ!
    結構中歴好きですw

    去年9月にも中歴滞在しているので
    その時の旅行記も見てもらえると
    今回よりガッツリいたので
    「観光客が行く中歴」がわかって
    もらえるかと思います!(^^)!

    なお、今回滞在の中歴旅行記は…
    順番に仕上げていくので
    もうちょいかかると思います(*_*;




    > 台北。。中歴を見たいのでよろしくおねがいします。。
    > 私中歴に住んでます。。
    2018年01月21日12時57分 返信する

    RE: コメントありがとうございます♪

    >
    > こんにちは(*^▽^*)
    > 中歴に住んでいらっしゃるのですね〜
    > めっちゃうらやましいですわ!
    > 結構中歴好きですw
    >
    > 去年9月にも中歴滞在しているので
    > その時の旅行記も見てもらえると
    > 今回よりガッツリいたので
    > 「観光客が行く中歴」がわかって
    > もらえるかと思います!(^^)!
    >
    > なお、今回滞在の中歴旅行記は…
    > 順番に仕上げていくので
    > もうちょいかかると思います(*_*;
    >
    >
    >
    >
    > > 台北。。中歴を見たいのでよろしくおねがいします。。
    > > 私中歴に住んでます。。
    2018年01月21日13時17分 返信する

    謝謝。

    楽しみにしています!
    待ち遠しい・・・・・
    2018年01月21日13時19分 返信する
  • 美味しそうなもの一杯(≧∇≦)

    りぃこさん♪
    こんにちは~♪
    いつもありがとうございます^_^

    楽しく中レキ&桃園の旅行記を拝見させて頂きました^_^
    いつも台湾へ行くと台北ばかりになっちゃうので、中レキ&桃園は行ってみたいと気になってたところなんですよ~

    美味しそうなもの一杯で桃園地域も面白そうですね~♪

    次は年末年始でしょうか?
    楽しみですね~
    私は12月出発のチケットをゲットしました~

    また美味しい旅行記を楽しみにしております^_^

    YASU
    2017年10月15日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそうなもの一杯(≧∇≦)

    こんにちは\(^o^)/
    コメントありがとうございます!

    中歴はほどよく街で、でものんびりした空間で
    南部とは違った雰囲気がありますよ~
    ホテルも安いし、桃園空港にも近いし
    中歴だけ滞在するのも悪くはないですよ(*^^*)

    ぜひ違った台湾を体験してみて下さいね♪
    2017年10月18日11時42分 返信する
  • すご~い!!!

    レンタカー借りたり、ちょっと遠出したり、メッチャ満喫な旅でしたね♪♪
    私は相変わらず台北市内から出れませんがw、とりあえず明日未明から弾丸旅行ってきま~す♪

    教えて頂いたシナチクgetしてくる予定です!!
    2017年09月29日15時06分返信する 関連旅行記

    ありがとぉ!!


    ゴメンなさい(T_T)
    今頃メッセに気付きましたわ…

    私もまだまだ台北を制覇できていないくらいなので
    たっぷり満喫して下さい!というかもう帰ってきてたねw

    メンマは買えたかな〜?
    2017年10月03日13時05分 返信する

    RE: ありがとぉ!!

    >
    > ゴメンなさい(T_T)
    > 今頃メッセに気付きましたわ…
    >
    > 私もまだまだ台北を制覇できていないくらいなので
    > たっぷり満喫して下さい!というかもう帰ってきてたねw
    >
    > メンマは買えたかな〜?


    4トラからの新着メッセ通知が今頃来たww
    無事に買えましたよ〜。
    言葉通じないからお店の人が手のひらをパーにして『5』ってやったから、てっきり500台湾ドルかと思って1000ドル札出したら・・・『50』だったと言うww
    小さい方を買ったけどそれにしても安すぎる!!!

    私も来年には南の都市デビューします!
    その時にはまた、色々手取り足取り教えて下さいね〜♪
    2017年10月03日13時13分 返信する

    南部デビュー!!

    > 言葉通じないからお店の人が手のひらをパーにして『5』ってやったから、てっきり500台湾ドルかと思って1000ドル札出したら・・・『50』だったと言うww
    > 小さい方を買ったけどそれにしても安すぎる!!!

    500元だったら高いわww
    味に飽きたら刻んで炒飯に入れるとか
    アレンジすると食べきれるかな〜


    >
    > 私も来年には南の都市デビューします!
    > その時にはまた、色々手取り足取り教えて下さいね〜♪

    ぜひぜひイチオシの南部へ行ってみて♪
    台北と違った台湾を感じられるし
    ガンガン写真撮りたくなる路地が
    たくさんあるので行ってみてね( *´艸`)
    2017年10月04日12時46分 返信する
  • 高雄グルメ満載♪

    りぃこさん♪
    こんばんは~♪

    楽しく旅行記を拝見させて頂きました♪

    私も先月に高雄デビューしまして、行く前にりぃこさんの旅行記を拝見出来ていれば…なんて思ってしまう位、充実していてグルメ満載な旅で素晴らしいです^_^

    私は台北から新幹線の3DAYパスを使って行きましたが、高速バスでの旅も面白そうですね~♪

    高雄でマンゴーは食べる事が出来なかったので、次回の宿題となっております(^_^;)

    続きの旅行記がとても楽しみです^_^
    YASU
    2017年04月27日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: 高雄グルメ満載♪

    YASUさんこんにちは(*^▽^*)

    コメントありがとうございます!

    高雄も魅力ある街で、まだまだ行き足りない
    お店や場所が沢山ありますよねぇ
    特にローカル度満載のお店や場所は
    テンション上がりますね!!

    私もまだまだ高雄研究不足なので
    これからもお互いいろいろ探れると
    イイですよね(*^-^*)
    2017年04月29日11時50分 返信する
  • イチゴ、可愛い〜♪

    りぃこさん、はじめまして。

    なんとなくふなっしーを検索して、まず、りぃこさんの高雄旅行記に迷い込みました♪
    台湾にふなグッズ…。
    私が行って発見したら、正気でいる自信がありません(~_~;)

    そして、ふと、イチゴの写真に目が留まってしまい…
    …ちょ!
    何これ!可愛いっ!
    となってしまいました。
    イチゴも大好きなもので…(見て良し、食べて良し)

    台湾には、こんな可愛さ満点のところもあるんですね。
    可愛いところに、ニーハオトイレ(笑)

    キティちゃんも可愛いわ〜。
    メリーゴーランド…
    台湾の人たちって、KAWAIIがわかってらっしゃいますよね☆

    実は最近、ふなっしーのスーツケース(機内持ち込みサイズ)をポチってしまったので、
    あれを持って、台湾あたりに行ければな〜などと考えていまして。
    ほんとに行くことになったら、参考にさせてくださいね☆

    ラムロール
    2017年02月14日13時48分返信する 関連旅行記

    可愛いが沢山の台湾です♪

    ラムロールさん、こんにちは(*^▽^*)
    初めまして!

    コメントありがとうございますm(__)m

    台湾って、結構日本のキャラクターが浸透していて
    しかもそのキャラクターで「台湾限定」とか
    出してくるので欲しくなりますよ〜
    だって日本に売っていないので自慢になるしw

    苺の郷もぜひ行ってみて下さい!
    「可愛い」が沢山あって目移りしてキュンキュンしますw

    ホント、台湾は女子力アガる國ですねぇ〜
    ぜひふなっしースーツケースで行ってくださいな〜
    2017年02月22日12時34分 返信する
  • 景美行かれたんですね

    こんにちは りぃこさん !

    景美私も何度か行きましたよ

    私の場合は 鯰のぶつ切りの漢方スープ 飲みにというか
    食べに行ったんですが 思い出しました 景美 を見て
    思わずまた行きたくなりました

    景美からバスに乗って山奥に30分ほど行くと
    昔の村があって 臭豆腐が有名だということで
    美味しく食べた記憶も蘇りました

    aterui
    2017年01月21日19時01分返信する 関連旅行記

    Re: 景美行かれたんですね

    こんばんは(^-^)
    コメントありがとうございます!

    景美駅周辺だけでも惹かれるお店が多く
    あれこれ行きたくなりますね~

    昔の村というのは何て言う地域でしょうか?
    深坑老街でもないですよねぇ?
    気になります!ぜひわかれば教えて下さいませm(__)m
    2017年01月25日00時10分 返信する
  • 美味しそうなものばかり(≧∇≦)

    りぃこさん♪
    こんばんは~♪
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました(^o^)

    私が行った事がないお店ばかりで、拝見していて凄く楽しかったです^_^

    路線バスも使いこなしていて、かなりの上級者ですね~♪
    路線バスも使えれば旅もかなり楽しくなるかも知れませんね~♪
    台北市内の地理と路線網も更に勉強しないとなぁ~
    何て思っております^_^

    色々と参考になりました(^o^)
    ありがとうございました♪
    2017年01月20日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうなものばかり(≧∇≦)


    YASUさん、こんにちは(*^▽^*)
    コメントありがとうございます。

    > 私が行った事がないお店ばかりで、拝見していて凄く楽しかったです^_^

    私も他人の情報をパクってるだけですw
    特に台湾人のブログとか台湾版ぐるなびみたいな
    ブログまとめサイトみたいなのがすごく参考になります

    それを見て行くだけなので…自力で見つけてないですw

    >
    > 路線バスも使いこなしていて、かなりの上級者ですね?♪
    > 路線バスも使えれば旅もかなり楽しくなるかも知れませんね?♪
    > 台北市内の地理と路線網も更に勉強しないとなぁ?
    > 何て思っております^_^
    >

    バスはぜひぜひ活用なさると便利です!
    ただ、便利なゆえ、歩かなくなるので
    とっても怠け者の旅になりますが…(;^_^A

    グーグルマップ上で目的の店の最寄りのバス停を見つけ
    次の目的地まで何番のバスが走っているかなど
    手間だけど事前に予定立てる時にわかるので
    現地で時間の無駄にはなりません

    簡単なのでぜひグーグル先生を頼りに
    乗れるとイイですよ〜

    しかも、ヨウヨウカーでMRT、バスの乗り継ぎ
    (時間制限あり)だとどちらか次に乗った方が
    約半額になるのでとても安くてオススメです♪

    例:MRT ⇒ バス 乗り継ぎ
      16元  ⇒ 7元(通常バスは15元) とか


    私もまだまだ台湾達人までの道のりは長いです
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
    2017年01月21日11時04分 返信する

りぃこさん

りぃこさん 写真

2国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

りぃこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

富山 |

岐阜 |

滋賀 |