旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とにーさんのトラベラーページ

とにーさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  •       空港の荷物預かり所

    2月にエミレーツ航空でヨーロッパに行った後ドバイで2泊、ストップオーバーしている間にトルコへ行こうと計画しています。トルコ往復は、LCCのフライドバイで安く行きたいと考えています。LCCは荷物の重量制...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/04 11:05:30
    • 回答者: とにーさん
    • 経験:あり

    mahaさま、こんにちわ。

    8〜9月にエミレーツ航空を利用してヨーロッパへ行ってきた、とにーと言います。
    初めまして。

    往路でドバイで荷物を預けて市内観光をして来ましたので、その際に利用した手荷物預け所について書き込みさせて頂きます。


    入国手続きを済ませてそのまま真っ直ぐ進みます。
    ゲートを出ると、右手正面にドバイ・メトロに上がるエスカレーターが見えます。
    荷物預け所はゲートを出て左の方へ進むと左手にあります。
    トイレがあって、さらに向こうです。
    ゲートを出て左を見ると、青い看板で「Left Luggage↑」の案内が出てますので、すぐ分かると思います。

    12時間で1個Dh20(≒\560)で預けられました。
    大きさの区別はなく、何個かで課金されるようでした。
    隣の白人観光客は2日預けるようでしたが、金額はちょっと分かりません。
    カウンターでは英語も通じますし、渡される書面も簡単な記入で済みます。
    カウンターの対応や、受け取りの際にも、不安な点は全く無く、安心して預けられるカウンターでした。


    とにーが利用した荷物預け所「Left Luggage」は、入国手続きをして外に出てからのものですので、内部のトランジット区域にあるかどうかは分かりません。
    もしもそちらの情報があれば、その方が便利だとは思いますが。
    とりあえず体験談でした。
    もしご興味があれば、旅行記のURLを付けてますのでご覧ください。


    それから、荷物を預ける際のアドバイスではないですが、一つ。
    エミレーツ航空は毛布ではなく、麻布のようなものでした。
    とにーは飛行機の中で途中めっちゃ寒くて大変でした。
    それに、空港内もすごい寒くて・・・。
    防寒対策、して行った方が良いかと思います。

    余計なお話すいません!!
    mahaさんの旅行が良いものになりますように★★★
    楽しんできてください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/red-nose/album/10513528/

  • 格安航空会社ノルウェー・エアシャトル(Norwegian Air Shuttle)の予約について教えてください。

    ノルウェーからイギリスの往復航空券を予約予定なのですが、
    予約時に座席指定は必要なのでしょうか?
    指定しなくても、当チェックインの時に座席は決めてもらえますよね?

    また、座席指定した場合6ポ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/13 15:06:43
    • 回答者: とにーさん
    • 経験:あり

    yumitabiさま、こんにちわ。

    去年の5月にNorwegianを利用しました。
    私の場合はロンドン・ガトウィック空港からのベルゲン・フレスランド空港往復でした。

    座席指定は有料でした。
    私は指定をしたのではっきりとはわかりませんが、他の格安航空会社のことを考えても、指定しない場合は早い者勝ちだと思います。
    事前チェック・インもありませんでした。

    私が利用した便はほぼ満席のようでしたので、他の方のレスにあったように、2人以上のご旅行でしたら指定した方がいいかも?
    ただし、実質の飛行時間は2時間しかありませんので、割り切って別々に座るのもありかもしれませんね。

    とにーがNorwegianを利用したときの旅行記のURLを貼ってます。
    ご参考になれば幸いです(2時間なのでちょこっとですが)。


    良いご旅行になりますように★★★

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/red-nose/album/10452824/

  • ユーロスター乗車

    はじめてユーロスターに乗ります。出発のどれくらい前に駅に着けばよろしいですか? 北駅についてからの乗り場やQRコードをもっていますがチェックイン方法など教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/11 18:03:53
    • 回答者: とにーさん
    • 経験:あり

    kashiwaさま、こんにちわ。

    去年、私もパリ北駅からユーロスターに乗りました。
    駅に到着するのは30分前で十分だと思いますよ。
    パスポート・コントロールもとにーの時は全然混んでませんでしたし、空港での作業と変わりません。
    出国カードは書きました。
    これも空港で必要な物と同じ感じです。

    分からなければインフォメーションへ。
    ちゃんと英語で優しく教えてくれましたよ★★★

  • パリからブルージュへ日帰り旅行

    たびたび質問させてもらいます。
    パリからブルージュへ日帰り旅行をしようと思っています。
    それで...ブリュッセルまでタリスで行き、ブリュッセルから乗り換えてブルージュに行きます。
    ?ブリュッセル...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/07 23:48:39
    • 回答者: とにーさん
    • 経験:あり

    みいちゃんさん、こんばんわ

    去年の今頃ロンドン→ブリュッセル→ブリュージュ→ブリュッセル→パリと移動してました。
    そのときの体験からすると、ブリュッセルでの乗り換えはごく簡単です。
    駅構内が複雑なわけでもないし、表示は英語でしてあるし、駅員さんやインフォメーション、窓口、どこに行っても英語が通じます。
    ちなみに私は英語ほとんど喋れないも同然くらいのレベルですが(笑)。
    ただ、ブリュッセル→ブリュージュの列車では、
    プラットホームでの表示が「ブリュージュ行き」ではなく、どこか別の地名で表示されていたので、
    とても心配になり二度ほど駅員さんに確認しました。
    でも親切に教えてくれましたよ。
    なので大丈夫だと思います。
    トーマスクックとか持って行ってたら行き先を調べられて良いかもしれませんね。

    切符に関しては、私は日本で手配していきました。
    SNCB(ベルギー国鉄)のHPで、現地駅コレクトでクレジット払いで買いました。
    ただ、日本への発送はしていないので、現地駅コレクトのみ利用可能かと思われます。
    そして、パリがコレクトできる駅に入ってたかどうかは微妙です。
    SNCF(フランス国鉄)ならパリ駅コレクト可能でしょうし、日本発送もしてたような???
    でもSNCFよりSNCBの方が安かったのでSNCBで私は買いました。
    国際線は指定で取っといた方が安心できたのでそうしましたが、現地購入でもいけそうですよね。
    ただし、フランスの窓口は日本語が通じないと良く聞きますので、私にはハードル高そうです(苦笑)
    それに、座れなくても、パリ⇔ブリュッセルは1時間ちょっとですし問題ないかもしれません。
    ちなみに去年SNCBで買った「ブリュージュ→ブリュッセル→パリ」のチケットはEUR68.0でした。

    長々とすいません。
    参考になれば幸いです!!
    みいちゃんさんの旅が楽しいものになりますように★★★

とにーさん

とにーさん 写真

12国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

とにーさんにとって旅行とは

旅行に行くことは、自分の知らない自分に出会うようなそんな気分
あぁここにも新しい私がいた、いつもそう感じながら見知らぬ土地から見知らぬ土地へと旅します

自分を客観的にみた第一印象

実際よりしっかりして、実際より仕事ができて、実際よりきっちりしてそうに見えるはず

大好きな場所

金甲山

大好きな理由

私の原点
ここに来ると充電できる

行ってみたい場所

アイルランド、チェコ、マルタ、ギリシャ、モロッコ、エジプト、マチュ・ピチュ、ニュージーランド、モルディブ

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大分 |