旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱくにくさんのトラベラーページ

ぱくにくさんへのコメント一覧全58件

ぱくにくさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    ありがとうございます。

    台南、見所があまりないのかなと最初思ってたのですが、一度見始めるとハマりますね。

    3日ぐらい滞在して、ゆっくり楽しみたいなと思いました。
    (今回の前半は超が付く駆け足です)
    2024年03月11日09時39分返信する 関連旅行記
  • 台南に行きます

    昨年、1ヶ月間の駆け足で台湾を一周しましたが、台南だけは短期間では勿体無いので飛ばして寄りませんでした。ですから、この5月に10日間ほどでゆっくり訪ねようと計画しています。美味しいものも沢山有りそうで楽しみです。旅行記参考にさせて頂きます。
    2024年03月09日09時26分返信する 関連旅行記
  • 何それ~??

    こんばんは、ぱくにくさん

    崎陽軒の焼売、大好きな旦那様に教えなきゃ!
    横浜に行くたびに、焼売、焼売ってうるさいの(笑)

    姫路で食べることができるなんて、知らなかった~。
    真っ白のなってからの姫路城にも、なんだかんだで行けてないし、
    一緒に行っちゃおう!!

    たらよろ
    2023年03月08日21時48分返信する 関連旅行記
  • カリーブルスト

    こんばんは。ぱくにくさん

    カリーブルストに反応しちゃったー。
    神戸でお気に入りのドイツビールのお店があったのですが、
    コロナ禍でいつの間にか閉店してて…
    あのお店のカリーブルストが美味しくて、
    先日も食べたいなぁ~って話していたんです。
    でも確かにランチに単品は寂しすぎますね笑

    よく見る川越の街並みと違って、
    こんなお寺さんも沢山ある街なんですねー。
    私は埼玉がまだ黄色くなっていないので、埼玉は川越で!!って思っています~♪

    たらよろ
    2022年02月04日21時28分返信する 関連旅行記
  • きゃ~ん、やっぱり函館良いですねー

    こんばんは、ぱくにくさん

    ぐっと寒くなりましたねー。
    爽やかな感じの函館も今は寒いんでしょうね。

    そして函館、、、実は私は行ったことがなく、
    今度は函館に行きたいねーなんて言いながら、未だ行けずじまい。
    でも、やっぱり何と言っても函館は建物が良い♪
    冒頭の並木路から見る修道院の様子…
    最高~♪
    間近で眺めたいです!!

    たらよろ
    2021年10月20日19時41分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    ぱくにくさん
    帯広のみすずラーメンの素敵なコメントに激しく同意します。
    速度が遅いので、最後馬と一緒にゴールまで追いかけるのが楽しいです。
    ただ、冬で足元が滑るからか、「馬を追いかけないでください」と係りの人がプラカード持ってましたね。
    3年前の3月、私も追いかけました(笑) でも、そんな注意はされなかったですよ。

    夕張の今について、とても驚きながら読ませてもらいました。私も2008年3月に一度だけ訪ねましたが、そのときはここまでの惨状ではなかったように思います。
    彼(北海道知事)を北海道民や他の国民がもてはやすのか、私も不思議です(><)
    2021年06月16日17時38分返信する 関連旅行記
  • 風景を見るには最高ですねー(笑)

    こんばんは。ぱくにくさん

    本当にしっかりと休業されているんですね。
    緊急事態宣言といっても、地元京都もそうだし、
    私が行くようなどっちかっていうと都会系の都市は、
    それほど閑散とした感じではないですが、
    こういう風景を見ると、確かに観光で来たら白い目で見られそうって感じもしないでもないですね。
    でも、風景を見てのんびりするには逆に良い時かと感じたりもして(笑)
    1人では、時間を持て余してしまう感じもしますね。

    今度はしっかり楽しい倉敷観光できると良いですねー。
    そしてデンマークも♪

    たらよろ
    2021年06月12日22時22分返信する 関連旅行記
  • 久能山からの富士山♪

    こんばんは、ぱくにくさん

    朝カレー最高♪
    朝カレー大好き!
    美味しいものをモリモリ食べて…から始まる1日は素敵な1日になるはず。
    久能山から見る富士山って最高よね。
    それに、新年早々のテラスからの絶景も。

    早く海外で年越しとか…
    したいなー。

    たらよろ
    2021年05月12日22時31分返信する 関連旅行記
  • 煽りも煽らせも、、

    こんばんは、ぱくにくさん

    年末年始のドライブ旅。
    たまにはこういう長期旅行も楽しいもんでしょうね。
    私も、以前、民主党政権時に、高速道路1000円の時、
    お盆休みを利用して東北をぐるり旅したことがあるんですが、
    車を走らせながら毎日違う街で違うホテルに泊まることが楽しかったわー。

    今の時期、本当に密を避けることが1番。
    でも、どうしても寄って行っている人も居ますよねー
    そこを少し我慢すれば、早く自由が取り戻せるのに~!!って
    ジレンマを感じている人は多いかな笑

    煽らせも煽りも、本当にムカつきますよねー。
    知らず識らずのうちに、煽らせ傾向になっている人も居るし。
    やっぱり流れに沿って走る!
    この大事だわー!!

    たらよろ
    2021年04月01日21時23分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    こんにちは。

    あのあたりは、どうしても道は狭いですね。
    流山に住んで13年間、流山街道から江戸川寄りは一度も行かなかったぐらいです(笑)

    福祉会館の所(旅行記の「清水屋」の目の前)も片側1車線ですけど、川沿いで地元民以外がクルマが停められる感じがしないです。

    一茶双樹か、その近くのケーズにでもクルマを停めて、
    徒歩で見学するのが良いと思います!
    2021年02月23日14時54分返信する 関連旅行記

ぱくにくさん

ぱくにくさん 写真

29国・地域渡航

47都道府県訪問

ぱくにくさんにとって旅行とは

会社に勤めていたり家にいるだけでは体験できない新たな経験ができる楽しみ。

最近は詰め込んだ旅行が多く、朝から晩まで動き回って万歩計記録を更新するばかりですので、たまにはのんびり旅行したいですね。

自分を客観的にみた第一印象

・普段はITインフラの設計・構築・研究・運用に従事している理系男子ですので、旅行の計画も理詰めで設計してタイムスケジュールまで細かく立てます。(個人手配が殆どです)

・友人との旅行もご希望に応じて企画します。

・ただし、ビールのお力により、得てして計画は狂います。

・旅行好きで英語に恐怖心もないので、一見グローバルな人に思われているようです。

大好きな場所

シンガポール・ラスベガス・香港・プラハ・バンクーバー

立山・十和田八甲田・氷見

大好きな理由

モノが溢れているところ、普段は見れないような景色が見れるところが好きです。

逆に国内では、自然、特に紅葉がきれいなところと、お魚がおいしい所が好きです。

行ってみたい場所

ジブラルタル海峡
チェスキー・クルムノフ+ウィーン+ザルツブルグ+プラスチラバ
北欧の3国

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています