モンサンミシェル バスツアー(4/4) ランチ:Ravさんの旅行ブログ
参道ふたたび、です。
帰りはランチをして、
名物のクレープ(ツアーについていた)を食べながら
店をのぞいてお土産をみたりしました。
到着前にバスの中で詳細な地図をもらっていて、
どの店がどんな特徴があって、どこがオススメかを詳しくおしえてくれました。 しかも2-3回繰り返してくれるのが親切。
どのガイドブックにもプーラールのことしか書いていないので、
すごく参考になりましたよ。
写真は、名物「プレサレ」の羊肉グリルと、ムール貝です。
「プレサレの羊グリルが食べられる」とガイドさんの紹介があったレストラン【Le Tripot】
プーラールおばさんのオムレツは食べたことがある人の評判がとてもよろしく無いものばかり(^_^;)
量ばかり多くて、味が薄いのだそうです。
そして料金も他より高いと聞きます。
帰りのバスの中でちょっとしたハプニング。
レシートがたくさん溜まってたので、手持ちの電卓で計算してました。ピッピッとうるさい音がして、消し方を知らなかったんだけど、バスのエンジン音がうるさいから周りにそう聞こえていないと思ってました。
すると突然男性の声「うるさいなっ!」
声がする方をみたら、若い男性。
しかも怒った大声で言ったくせに、そちらを向くと知らんぷりしてます。
べつに普通に「音消してもらえます?」っていえば、すぐに止めたのに…
ほんと日本人(特に男性)って、コミュニケーション能力が低い人が多いなぁ〜ってつくづく思います。
文句言うくせに、目を合わせる勇気さえもないんだから、ほんと小心者!
この建物の前で、バスは泊まりました。
ガイドさんが美味しい和食店として紹介してましたよ。
私は海外で和食は食べないので、用はありませんけど。
さて、この後は友達がパリに到着したはずなので、ホテルに一度帰ります。
モンサンミッシェル周辺 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。