美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美ら海水族館と海洋博公園を4時間以上堪能したあと、ほとんどないバスはあきらめてタクシーで移動することにしました。<br /><br />水族館から世界遺産・今帰仁城跡(なきじょうグスクあと)<br />までのタクシー料金は約1300円。<br />今帰仁城から名護までのバスはもうすこし頻繁にあるので、<br />バス利用にしようと思ったら、タクシーのの運転手さんから、<br />「今帰仁城経由で名護バスターミナルまで4000円でどうか?」<br />と申し出があったので、お願いしました。<br /><br />バスで約1時間かかる区間なので、そう高くはありません。<br />大人3人要れば確実にお得だと思います。<br /><br />

沖縄(8)タクシーで今帰仁城跡へ

2いいね!

2007/03/23 - 2007/03/23

2371位(同エリア2581件中)

0

15

Rav

Ravさん

美ら海水族館と海洋博公園を4時間以上堪能したあと、ほとんどないバスはあきらめてタクシーで移動することにしました。

水族館から世界遺産・今帰仁城跡(なきじょうグスクあと)
までのタクシー料金は約1300円。
今帰仁城から名護までのバスはもうすこし頻繁にあるので、
バス利用にしようと思ったら、タクシーのの運転手さんから、
「今帰仁城経由で名護バスターミナルまで4000円でどうか?」
と申し出があったので、お願いしました。

バスで約1時間かかる区間なので、そう高くはありません。
大人3人要れば確実にお得だと思います。

交通手段
タクシー

PR

  • 寒緋桜の実。<br /><br />ドライバーさんは緋寒桜といってました。<br />このサクランボ酸っぱくて食べられないそうです。

    寒緋桜の実。

    ドライバーさんは緋寒桜といってました。
    このサクランボ酸っぱくて食べられないそうです。

  • 沖縄本土に8箇所に散らばってる世界遺産のひとつ、<br /><br />「今帰仁城跡」に到着

    沖縄本土に8箇所に散らばってる世界遺産のひとつ、

    「今帰仁城跡」に到着

  • 今帰仁城跡はいつだれによって築かれたのか不明なことがおおく、13世紀ごろに城造りを始めたことだけは分かっているそうです。

    今帰仁城跡はいつだれによって築かれたのか不明なことがおおく、13世紀ごろに城造りを始めたことだけは分かっているそうです。

  • 大隈<br /><br />もっとも高い石垣がきずかれた城郭<br /><br />ドライバーさんが案内してくれるのはいいけど、<br />ドンドン早足でいって写真を撮ってやるといって<br />サッサととり、知らぬ間にペースに巻き込まれました。

    大隈

    もっとも高い石垣がきずかれた城郭

    ドライバーさんが案内してくれるのはいいけど、
    ドンドン早足でいって写真を撮ってやるといって
    サッサととり、知らぬ間にペースに巻き込まれました。

  • 東シナ海の眺めがきれいです。

    東シナ海の眺めがきれいです。

  • 主郭<br /><br />場内でもっとも中心的な建物があった場所<br /><br />ドライバーさんがもう降りていこうとするので、<br />アレは何ですか?ときいたら、お墓といって<br />ドンドン降りていきます。<br /><br />結局写真をとっただけ。<br />せっかく来たのに、早く行きたがる運転手を<br />振り切ってもっとゆっくり見ればよかったです。<br /><br />まあ城跡というのは大したものは無いんですけどね。<br /><br />

    主郭

    場内でもっとも中心的な建物があった場所

    ドライバーさんがもう降りていこうとするので、
    アレは何ですか?ときいたら、お墓といって
    ドンドン降りていきます。

    結局写真をとっただけ。
    せっかく来たのに、早く行きたがる運転手を
    振り切ってもっとゆっくり見ればよかったです。

    まあ城跡というのは大したものは無いんですけどね。

  • 旧道

    旧道

  • チケットを検札するところです。<br /><br />帰るときにはネコしかいませんでした。

    チケットを検札するところです。

    帰るときにはネコしかいませんでした。

  • 野良ネコかと思ったら、後ろにネコ用の募金箱があります。<br /><br />このネコ分かってるんでしょうか?<br /><br />出口のところにサトウキビジュースの売店が<br />あって試飲させてくれたんだけど、<br />甘すぎて2口飲んだだけでギブアップでした。<br /><br />シークワーサーの方がよかったかも。

    野良ネコかと思ったら、後ろにネコ用の募金箱があります。

    このネコ分かってるんでしょうか?

    出口のところにサトウキビジュースの売店が
    あって試飲させてくれたんだけど、
    甘すぎて2口飲んだだけでギブアップでした。

    シークワーサーの方がよかったかも。

  • 夜はみゆきビーチから少しだけ離れた、いんぶビーチ<br />にある海物語という居酒屋にいきました。<br /><br />週末だけ民謡ショーをやってると知ったので<br />事前予約したら、事前にコースメニューを<br />決めてくれというメールが来たので返事をしたのに、<br />当日店に着いたら、コースは2人からですとのこと。<br /><br />まあいっか、ということで単品オーダーにしました。<br /><br />まずはマンゴーチューハイを一杯。

    夜はみゆきビーチから少しだけ離れた、いんぶビーチ
    にある海物語という居酒屋にいきました。

    週末だけ民謡ショーをやってると知ったので
    事前予約したら、事前にコースメニューを
    決めてくれというメールが来たので返事をしたのに、
    当日店に着いたら、コースは2人からですとのこと。

    まあいっか、ということで単品オーダーにしました。

    まずはマンゴーチューハイを一杯。

  • 誕生日だとか記念日だと伝えたら、<br />名前を呼ばれてサンバというカスタネットに<br />似たものを渡されて使い方を教えてくれます。<br /><br />一緒に踊ったりすることはありませんでしたね。<br />いやけっこう広いので、勝手に踊っても<br />別にOKでしょうけどw

    誕生日だとか記念日だと伝えたら、
    名前を呼ばれてサンバというカスタネットに
    似たものを渡されて使い方を教えてくれます。

    一緒に踊ったりすることはありませんでしたね。
    いやけっこう広いので、勝手に踊っても
    別にOKでしょうけどw

  • 海ブドウです。<br /><br />塩味があるので、ポン酢は必要ない感じでした。

    海ブドウです。

    塩味があるので、ポン酢は必要ない感じでした。

  • 沖縄の県魚(たぶん)グルクンのから揚げ<br /><br />丸ごと食べられるそうだけど、<br />骨がけっこう太くて私はムリでした。<br />揚げすぎなのか、身がとても固くて<br />ちょっと期待はずれ。

    沖縄の県魚(たぶん)グルクンのから揚げ

    丸ごと食べられるそうだけど、
    骨がけっこう太くて私はムリでした。
    揚げすぎなのか、身がとても固くて
    ちょっと期待はずれ。

  • タコライスボール<br /><br />チリがすごく効いてました。<br />スパイシーは得意だけど、子供にはムリでしょうね。<br />東南アジアの一皿って感じで南国の味です。<br /><br />シチリアのアランチーニにチリを加えた感じ。<br /><br />店を出たところで、<br />「この店どうでしたか?次のショーは何時ですか?」<br />と訊いてきた男の子はジャニーズ系の美形。<br /><br />しかも「たぶん9時っていってました。<br />でも確認してくださいね」というと、<br />「はい!ありがとうございます(~。~)」<br /><br />なんて爽やかなんでしょ〜<br /><br />そういえば沖縄人は目鼻立ちがハッキリしてるので、<br />グッドルッキングな男性が多かった気がします。<br />東京よりは確実に平均値が高いですよ!

    タコライスボール

    チリがすごく効いてました。
    スパイシーは得意だけど、子供にはムリでしょうね。
    東南アジアの一皿って感じで南国の味です。

    シチリアのアランチーニにチリを加えた感じ。

    店を出たところで、
    「この店どうでしたか?次のショーは何時ですか?」
    と訊いてきた男の子はジャニーズ系の美形。

    しかも「たぶん9時っていってました。
    でも確認してくださいね」というと、
    「はい!ありがとうございます(~。~)」

    なんて爽やかなんでしょ〜

    そういえば沖縄人は目鼻立ちがハッキリしてるので、
    グッドルッキングな男性が多かった気がします。
    東京よりは確実に平均値が高いですよ!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP