旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロック☆マダムさんのトラベラーページ

クロック☆マダムさんへのコメント一覧全40件

クロック☆マダムさんの掲示板にコメントを書く

  • マテーラ…。知りませんでした( ノД`)シクシク…

    こんにちは!中世の町並みをめぐるのが好きですが、マテーラがこんなに素敵だなんて知りませんでした。いつかマテーラに行ってみたいです。他のブログも拝見しましたが、どのブログも楽しそうで、特にイタリアは奥が深い国ですね。楽しいブログありがとうございました。
    2022年09月19日11時03分返信する 関連旅行記

    Re: マテーラ…。知りませんでした( ノД`)シクシク…

    こんにちは!
    中世の街並みは私も大好きで、いつもワクワクしながら楽しんでます。マテーラは、また行きたい!と思える素敵な所でした♪
    2022年09月20日17時38分 返信する
  • イタリアの小さな町!よかったです!

    こんにちは!楽しそうな旅行で良かったですね。今度、「イタリアの小さな村巡り」ツアーに参加しようか迷っている所です。でも、サンジミニャーノが入ってないツアー内容でどうしようかと迷います。このブログと同じような街を訪問するので、ブログ紹介の街は、本当に素敵なので参加してみようかと思ってます。旅行会社のツアーも行きたい所が含まれておらず、選ぶのに難しいですね。個人旅行で行ければよいのですが・・・。街並みも参考になりましたが、ツアーの食事も参考になりました。ありがとうございました。
    2022年09月19日10時45分返信する 関連旅行記

    Re: イタリアの小さな町!よかったです!

    こんにちは!
    イタリアの小さな村はどこも魅力的なので迷っちゃいますよね。でも個人では行きにくいのが難点。海外旅行が本格的に再開になってきてるので、希望の所に行けると良いですね。
    2022年09月20日17時46分 返信する
  • 投票お礼

    植物園旅行記ー番外編に投票頂きありがとうございます。初めて「いいね」を頂いたと思います。前回の投稿で終了の予定でしたが、春の花(特にチューリップ)があまりに綺麗だったので追加の投稿をしました。
    コロナはもう第4波の様相です。ワクチンも全く接種の気配もありません。早く集団免疫ができて以前のように海外旅行が出来る日を待つばかりです。

    ふくろうの旅人より

    追記:表紙の写真は「柴犬」ですか。我が家でも以前飼っていました。家を出て結婚した娘が可愛がっていました。(今は小学生の双子の母ですが)。
    2021年04月07日08時41分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    私も早く海外旅行が出来るようにと祈る毎日です。
    表紙の写真は、そうです柴犬です。
    これからもよろしくお願いします。

    > 植物園旅行記ー番外編に投票頂きありがとうございます。初めて「いいね」を頂いたと思います。前回の投稿で終了の予定でしたが、春の花(特にチューリップ)があまりに綺麗だったので追加の投稿をしました。
    > コロナはもう第4波の様相です。ワクチンも全く接種の気配もありません。早く集団免疫ができて以前のように海外旅行が出来る日を待つばかりです。
    >
    > ふくろうの旅人より
    >
    > 追記:表紙の写真は「柴犬」ですか。我が家でも以前飼っていました。家を出て結婚した娘が可愛がっていました。(今は小学生の双子の母ですが)。
    2021年04月07日18時39分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    成都旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    久々に地に足ついた旅ですが、C19の話題がちらほら出始めていた頃のギリギリセーフな中国訪問。
    食も歴史も大好きなので早く復活してほしい所です。

    パンダも可愛いけど、花より団子、パンダより豚脳です。
    何でも食べてしまう、しかも美味しくしてしまう中国人。
    早いところC19の脅威から脱却してまた歴史と食の大国に再訪したいものです。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2020年06月30日17時07分返信する
  • 魅力ある茨城県

    クロック☆マダムさん、はじめまして。

    以前、他のトラベラーさんの旅行記で知った大洗磯前神社。
    波が打ちつける鳥居は、写真からでもすごい迫力ですね。
    いつか見てみたいなぁと思っている所の一つです。
    大海原に面した温泉もまさに絶景ですね。

    クロック☆マダムさんもおっしゃっているように、私も茨城県が最下位を
    キープし続けているのが不思議に思います。
    西の富士山、東の筑波山と言われるような名峰や、ネモフィラで有名な
    ひたち海浜公園や水戸偕楽園など見どころたくさんのような気がしますけれどね。
    3月にお出かけの帰りに、那珂湊おさかな市場に寄りました。
    活気があって、もちろん美味しいし楽しかったです。
    なんだか、茨城県民じゃないのに宣伝みたいですね(笑)

         comodo
    2020年06月13日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: 魅力ある茨城県

    こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    ワンちゃん16歳になったんですね〜

    「1歳の時から毎年必ず一緒に桜を見て」凄いですね〜

    うちのわんこは10歳。もう10歳という感じですが…
    これから、より1日1日大事にしていきたいなぁと思います。
    これからもよろしくお願いします!

    > クロック☆マダムさん、はじめまして。
    >
    > 以前、他のトラベラーさんの旅行記で知った大洗磯前神社。
    > 波が打ちつける鳥居は、写真からでもすごい迫力ですね。
    > いつか見てみたいなぁと思っている所の一つです。
    > 大海原に面した温泉もまさに絶景ですね。
    >
    > クロック☆マダムさんもおっしゃっているように、私も茨城県が最下位を
    > キープし続けているのが不思議に思います。
    > 西の富士山、東の筑波山と言われるような名峰や、ネモフィラで有名な
    > ひたち海浜公園や水戸偕楽園など見どころたくさんのような気がしますけれどね。
    > 3月にお出かけの帰りに、那珂湊おさかな市場に寄りました。
    > 活気があって、もちろん美味しいし楽しかったです。
    > なんだか、茨城県民じゃないのに宣伝みたいですね(笑)
    >
    >      comodo
    >
    2020年06月21日20時24分 返信する
  • 同じツアー、検討中です

    こんばんは。
    ツアーでチンクエテッレに行きたくて、行かれたツアーに参加検討中です。
    詳しい旅行記と美しい写真、とても参考になります!
    いつもは個人旅行なのでツアーはどうかな~と心配していたのですが、基本的にフリータイムで自由度高そうですね。

    ぜひぜひ7以降も書いて下さいませ~。
    想像以上に良かったのサンジミニャーノ とピエンツァがとても気になります♪
    それと食事は基本2品+デザートのようでしたが、満足できましたか?
    2020年01月11日01時52分返信する 関連旅行記

    RE: 同じツアー、検討中です

    こんばんは!
    返信が遅くなってしまって、すみません。
    同じツアーを検討中との事、参考にして頂けて光栄です。
    基本、街歩きはフリーでした。ただ、添乗員さんも最初ある程度説明しながら歩いてて、結局行き先は一緒、というので同じ行動をしてたというのは何回かありましたが(笑)それと今回のツアーには、変な人がいなかったので良かったです。前回は集合時間にいつも遅刻とか、どっかに行って迷子になる…的なおじさんがいて困ったもんでしたので。食事は基本、前菜 、メイン、デザートです。味の良し悪しはありますが、サラダや付け合わせのジャガイモとかおかわりも貰えましたし、量も満足出来ましたよ。【7】以降も早く書かなくてはと思っています。ありがとうございます♪

    > こんばんは。
    > ツアーでチンクエテッレに行きたくて、行かれたツアーに参加検討中です。
    > 詳しい旅行記と美しい写真、とても参考になります!
    > いつもは個人旅行なのでツアーはどうかな?と心配していたのですが、基本的にフリータイムで自由度高そうですね。
    >
    > ぜひぜひ7以降も書いて下さいませ?。
    > 想像以上に良かったのサンジミニャーノ とピエンツァがとても気になります♪
    > それと食事は基本2品+デザートのようでしたが、満足できましたか?
    2020年01月15日18時19分 返信する

    RE: RE: 同じツアー、検討中です

    クロック☆マダムさま

    お返事、ありがとうございます。
    やはり添乗員さんがある程度説明して下さるんですね。
    説明は欲しいし、でもずらずらと団体行動はイヤだし、
    カフェは行きたいし とワガママな私達にはぴったりな感じです。

    食事も満足されたとのことで、安心しました。

    旅行記の続き、お時間のある時によろしくお願いします。
    楽しみにしていまーす。
    2020年01月15日22時39分 返信する
  • 素敵すぎます!

    初めまして!北イタリアの小さな街、どこも素敵ですね!😍 私も路地裏散策大好きなので、楽しく拝見させていただきました。そしてこの町の海側からのビューポイント!まるで絵葉書のようです。私もいつか行ってみたいものです。

    残りの旅行記もお邪魔させていただきます。
    2020年01月10日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵すぎます!

    ナキウサギさん、はじめまして!
    いいね!と素敵なコメントありがとうございます。
    今回でますますイタリアが好きになりました。
    今後とも宜しくお願いします。

    > 初めまして!北イタリアの小さな街、どこも素敵ですね!😍 私も路地裏散策大好きなので、楽しく拝見させていただきました。そしてこの町の海側からのビューポイント!まるで絵葉書のようです。私もいつか行ってみたいものです。
    >
    > 残りの旅行記もお邪魔させていただきます。
    2020年01月10日21時55分 返信する
  • 歴史を感じます

    初めまして、足跡から来ましたマリオットです。

    北イタリアは冬のスキーや夏の旅行などで、ミラノ、ベローナ辺りまでは行ったことがあるのですが。しかし、マントヴァは知りませんでした。のどかで小さな街と言っても、大聖堂などは歴史を感じます。

    今度行くときは、小さな街にも目を向けて訪れたくなりました。参考にしたいと思います。
    2020年01月05日11時19分返信する 関連旅行記

    RE: 歴史を感じます

    マリオットさん、はじめまして!

    コメントありがとうございます。
    私もマントヴァは今回はじめて知りました。小さな街でも魅力的ですね。
    私の拙い旅行記を参考にしていただけて光栄です。ありがとうございます。

    > 初めまして、足跡から来ましたマリオットです。
    >
    > 北イタリアは冬のスキーや夏の旅行などで、ミラノ、ベローナ辺りまでは行ったことがあるのですが。しかし、マントヴァは知りませんでした。のどかで小さな街と言っても、大聖堂などは歴史を感じます。
    >
    > 今度行くときは、小さな街にも目を向けて訪れたくなりました。参考にしたいと思います。
    2020年01月10日21時38分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    今回大好きなロイヤルカリビアンでの初アジアクルーズでした。
    ジョージタウンの旅行記が「おすすめの旅行記」に掲載されていたようで嬉しいです。

    船が恋しくなったら安いチケット探してひとっとび&クルーズ。
    この時はそんなこともできるなぁなんて思っていましたが、先日またポチっと予約しちゃいました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年07月01日10時48分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    KRNさん、こんばんは!
    返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません(>人<;)
    クルーズ憧れます〜羨ましいです〜
    今後ともよろしくです( ・∇・)

    > シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    >
    > 今回大好きなロイヤルカリビアンでの初アジアクルーズでした。
    > ジョージタウンの旅行記が「おすすめの旅行記」に掲載されていたようで嬉しいです。
    >
    > 船が恋しくなったら安いチケット探してひとっとび&クルーズ。
    > この時はそんなこともできるなぁなんて思っていましたが、先日またポチっと予約しちゃいました。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    2020年01月10日21時48分 返信する
  • こんにちは!

    ご訪問ありがとうございました。
    加仁湯は行ってみたい温泉の一つです。
    参考になりました。
    でもワンちゃんが可愛すぎです。(#^.^#)
    2019年04月09日16時56分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    エヌエヌさんこんにちは!
    返信が遅くなりました。

    加仁湯はお湯と景色は最高です。
    それとワンコを褒めていただいてありがとうございます!


    > ご訪問ありがとうございました。
    > 加仁湯は行ってみたい温泉の一つです。
    > 参考になりました。
    > でもワンちゃんが可愛すぎです。(#^.^#)
    2019年04月30日20時24分 返信する

クロック☆マダムさん

クロック☆マダムさん 写真

20国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

クロック☆マダムさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています