旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷぷよしさんのトラベラーページ

ぷぷよしさんへのコメント一覧全555件

ぷぷよしさんの掲示板にコメントを書く

  • もうお家要らないんじゃないの?笑

    こんばんはー、ぷぷよしさん

    マリオットのアンバサダーを早々と更新決めて、
    さらにIHGで40泊って。
    まだ10月ですが、一体どんだけ泊まっているの?
    って、もはやお家いらないですね。

    IHGのラウンジは、人が少なくのんびりできたのが良かったんだけれど、
    やっぱり、混んできているのかな?
    私も40泊して、ラウンジ権、貰っちゃおうー。

    たらよろ
    2022年10月06日20時06分返信する 関連旅行記

    Re: もうお家要らないんじゃないの?笑

    たらよろさん、こんにちは!

    一休ダイヤも更新し続けているので、本当にどんだけ出歩いているんじゃ、状態です💦
    コロナで海外旅行に行けなかった分の旅資金を、国内宿泊にまわしていたら、、、こんなことになっちゃいました。

    IHGのラウンジ、残念ながら混んできています。
    でも、ティータイムとカクテルタイムを外せば空いていますよ。

    IHG修行には金沢がおススメです。
    県民割よりも株主優待を使った方がお安く泊まれます。

    あと、ちょっとお安く旅できるテクニックもあるのですが
    (有料サロンなどで教わる内容)
    これは、DMでw

    ぷぷよし@目指しているのはコバルト(妄想)
    2022年10月06日21時31分 返信する
  • 泊まりたい~♪

    こんばんは、ぷぷよしさん

    メズム東京☆
    先日、ランチだけしに行ったんですが、
    意外と美味しくて、、、
    そして、意外とフレンドリーなようで、しっかりした対応の接客も心地よく、
    景色は開放的で素晴らしく、
    今度は泊まってみたいなぁ~って思いました。
    やっぱり、テラス付きが良いよね。
    季節が良い頃、泊まりにいきたいよー。

    たらよろ

    2021年10月05日22時30分返信する 関連旅行記

    RE: 泊まりたい?♪

    たらよろさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

    作りかけで、コメント入れるのに心折れている旅行記ですみません。
    たらよろさんのように、ナイスな文章が書けなくて(><)

    メズム東京、おひとりさまプランで宿泊してきました。
    スタッフはめっちゃフレンドリーで、なかなか一人にしてくれなかったので、
    一人旅でも寂しくなかったです(笑)

    お部屋は絶対にバルコニー付きがオススメです。
    現在ラウンジはメズム東京ラウンジ会員かアンバサダー以外は利用できないので
    空いていて快適ですよ。

    もしかすると、来年あたりメズム東京はマリオットから抜けれかもしれないので、
    会員特典を使用するなら今がチャンスです。


    ぷぷよし@誕生日は京都に行きたかった( ;∀;)
    2021年10月06日11時25分 返信する
  • Happy Birthday!

    ぷぷさん、こんにちは。
    Birthdayは東京のリッツで優雅に過ごされたのですね~。
    うらやまーー。

    お写真拝見するとクラブフロアかな?
    リッツのクラブフロアいいですよね~。またいつの日かいきたいです。

    私事ですが、来週の土曜日はリッツカールトン日光を予約してたのですが、残念ながら一身上の都合でキャンセルしました。
    またいつの日か行きたいと思います。

    これからも皆さんのラグジュアリーホテルのレポ楽しみにしています。

    すずか
    2021年10月04日09時03分返信する 関連旅行記

    RE: Happy Birthday!

    すずかさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    誕生日メッセージも感謝です❢

    今年の誕生日はリッツ東京でのんびりしてきました。
    リッツ東京はクラブフロア利用が楽しいですよね。

    私、なんちゃら会員なので(;´∀`)もしよかったら女子会しましょう♪

    リッツ日光、私も今月のは仕事の都合で泣く泣くキャンセルしました。
    ホテルは逃げないので、またチャンスがあったら行きましょう♪

    ぷぷよし@チキンとビールで贅沢な夕食を堪能させていただきました。感謝。
    2021年10月06日11時19分 返信する
  • リッツ日光!

    ぷぷさん、こんちはー。

    写真だけ拝見しましたが、リッツ日光最高ですねーーー。
    我が家は春は見送って、秋に予約済みっす。
    行くの今から楽しみです!!

    すずか
    2021年05月27日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: リッツ日光!

    すずかさん、写真だけの旅行記にお越しくださりありがとうございます。

    2泊したのに、、、お酒飲みすぎて2泊目の写真がほぼない(;´∀`)

    日光でのお食事は鉄板焼がおすすめなのですが、予約がすぐに埋まってしまうそうです。
    そして、2泊目に行ったお寿司屋さん「くろさき」こちらも予約必須のお店です。
    日本酒が美味しくて大変なことになってしまいました。。。。。


    ぷぷよし@秋にリベンジ予定で予約を入れています。
    2021年05月27日21時59分 返信する
  • 家族で楽しめる旅

    こんにちは、ぷぷよしさん

    三世代で楽しめる旅は、
    やっぱり食ですよね~
    食が充実そして美味しいと、やっぱり旅は楽しくなる。
    そのうえ、初っ端からホテルのアップグレードでペントハウスになったら、
    余計に楽しくなるよね~
    ペントハウスって響きだけでテンション上がるわ。
    高層階から眺める風景はまわりに高層ビルが無いとマジで素敵ね。
    解放感がたっぷりで最高=

    たらよろ
    2020年07月21日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: 家族で楽しめる旅

    たらよろさん、ご訪問ありがとうございます。

    PCを新しいのに変えたら4trにアクセスできなくなってしまい、御返事が遅れてしまいましたm(_ _)m

    ソウルはやっぱり「食」&「買い物」ですね。
    美味しいものを食べることができる幸せ、これは譲れません。

    私はコンラッドに泊まろうかと思っていたのですが、母が「リビングがある宿がいい」と言っていたので、ちょっぴり悩みました。
    でも、アップグレードしてもらえて、家族全員大喜び、滞在中大変快適でした。

    落ち着いたらまた、いろいろな宿に泊まりたいです。


    ぷぷよし@コロナが落ち着くまで旅行は( ;∀;)
    2020年08月14日02時13分 返信する
  • Beer三昧

    ぷぷさん、こんばんはー。
    なんと人生初ハワイだったのですね。
    飛行機に小さなお友達多いですよねー。ハワイ便。
    ビジネスにもお友達が大量にいるなんて、(以下私の心の声はお分かりになるかと思いますのでここには書かず)
    海外のハワイ便、国内の沖縄便。
    親のエゴだけじゃないよね。って言いたい人がたっくさん。


    ビッグアイランドでもビール三昧、オアフでもビール三昧ですねー。
    ってことは、結構調子戻ったんですね!よかったよかった。

    しかも、なんとオアフはリッツのレジデンスじゃないですか!!
    もしオアフ行くんなら、ここお泊まりしたい。
    すんごい使いやすそうだし。しかも日本人用にウォシュレットwww
    あそこに住んでいる日本人も多いんですよね。
    持ってる人は持ってるんだなぁ、お金。

    毎年お誕生日を海外で祝ってて羨ましいでーす。

    すずか
    2019年11月15日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: Beer三昧

    すずかさん、こんばんは!
    お仕事おつかれさまです。


    > なんと人生初ハワイだったのですね。
    そうなのですよ、初ハワイでした(笑)
    もうハワイから呼ばれることは・・・
    「日本語が通じない」って言って切れているおじさんとか見かけて(゚д゚)!でしたわ。


    > ビッグアイランドでもビール三昧、オアフでもビール三昧ですねー。
    > ってことは、結構調子戻ったんですね!よかったよかった。

    体調は一進一退で、ビア三昧のあとちょっと大変なことになってしまいました(汗)
    まぁ、無理せずにポヨポヨ頑張ります。


    > しかも、なんとオアフはリッツのレジデンスじゃないですか!!
    > もしオアフ行くんなら、ここお泊まりしたい。

    残念なことがたくさんあったリッツ(;_;)
    いやいや、いままでのリッツが素敵すぎたからかもしれないけれど、
    すずかさんをはじめ、旅慣れている人が泊まったら激怒レベルだと思います。
    (なのでオススメできかねるの)

    たぶん、レジデンスなので、他人のお部屋を貸しているから、
    いろいろとサービスが残念になってしまうんじゃないかと、、、

    日本人がたくさん住んでいるみたいですが、ほとんどの方がお部屋を貸し出しているんじゃないかと、
    日本語よりも北京語と韓国語が行き交っていたので、そんな気がしてならないの。


    いつか私が大人になったらホノルルの良さがわかるのかもしれないです。


    ぷぷよし@誕生日を祝ってくれる大富豪絶賛募集中!!!(日本語が通じなくても可)
    2019年11月21日01時22分 返信する
  • Banyan Treeサービスいいなぁ

    ぷぷさん、こんちはー。

    Banyan treeお得意様からかもしれませぬが、サービスよいですねー。
    お誕生日でこんなにSpecialがあるなんて♪
    しかも昔ぺろっと話した結婚記念日までカスタマーレコードにあるなんて。
    さらーーーーに王室が泊まったお部屋だなんて素敵すぎる~~。

    2018年のお誕生日はどちらで祝われたのかしら?
    2018年の旅行記もUPしてくださいねー。
    それよりも何よりも膝の状態が早くよくなりますように。

    よいお年をお迎えくださいませ。

    すずか
    2018年12月28日11時29分返信する 関連旅行記

    Re: Banyan Treeサービスいいなぁ

    グッダイ!ご訪問ありがとうございます。

    長らくほったらかし状態の4トラ…
    最近は旅する事も無く、日々英語と格闘しています(笑)

    Banyanの中でも、ここのスパビラは超オススメですよ。
    2人で2回マッサージを受ける値段以下で、シーズンオフは泊まれます。
    コスパ最高です。
    歩いて数分のところにプライベートビーチもあるので、海も楽しめます晴れていれば。

    今年の誕生日はシドニーで迎えました。

    暮らしているところの最寄駅にバス停が集中しているのもあ
    り、運転手さんに行先を告げなくても目的地で降りたり、乗換えたり出来るようなりました。
    が、時々運転手さんに「どこまで行くの?」と訊かれること多し。
    いやはや親切すぎるよシドニー。

    これで物価が安ければ永住したいよ、シドニー。


    ぷぷよし@円高バンザイ!



    2018年12月28日23時08分 返信する
  • ええなぁ、バンコク生活

    ぷぷさん、こんちは。

    本気でうらやましいです。
    バンコク生活。私も海外長期出張いきたいっす。
    しかもマリオットで長期のエグゼ生活。
    本気で本気でいいなぁぁぁ。

    THANNのマッサージめっちゃよさそう。
    今度いつタイへはいついけるかわかりませんが、行ったら絶対TRYしたいっす。

    すずか
    2017年10月15日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: ええなぁ、バンコク生活

    すずかさん、カキコミありがとうございますm(_ _)m

    思いがけぬバンコク生活、めっちゃ快適でした。
    あまりに快適すぎて、バンコクで転職しちゃおうかと、ちょっとだけマジで悩みました(笑)

    マリオットスクンビットのサービスアパートメント、おすすめですわ。
    ホテルと一緒の建物の中にあるため、ラウンジなども使えるし、
    マリオットのアプリからアメニティとか頼むと、好きなタイミングで届けてくれるし、
    かゆいところに手が届くサービス、日本でもこんな生活がしたいと妄想が。

    THANNのマッサージ、本当に素晴らしかったです。
    終わった後は、体の中から元気になって、出来ることなら週1位で通いたかったです。
    バンコクへ行く機会があったら、是非THANNのマッサージを!!!


    ぷぷよし@老後はバンコクか?!
    2017年10月20日21時42分 返信する
  • ニャチャン~ホテルは素敵ね!

    ☆昨年Viet Nam航空のC classでダナンーホイアンへ行った時も、『ビジネスでこんな扱い?』と呆れたものですが。。。慣れてらっしゃるのね!

    ☆ホーチーミンやハノイではVIP待遇を味わってたので、往復につまんない気持ちを味わうのは良くない~と我慢したけれど(テルミで¥129.000)だったから?そんなものかと。。。

    ☆シンガポール航空へ研修に行かせれば良いのに!と本気で思いましたよ。

    ☆其れでもきちんと車いすの交渉をなさったのは経験豊富な方ですね。

    ☆今後も、礼儀知らずの中国やヴィエtナム航空にビシッと言ってやって!
    2017年10月10日10時36分返信する 関連旅行記

    Re: ニャチャン~ホテルは素敵ね!

    コメントありがとうございます。

    ホテルはとても素敵で、お籠りするならオススメです。

    ベトナム航空、毎度の事なのである程度諦めているのですが、ANAとのコードシェア便だっただけに残念感が拭えませんでした。
    ハノイからの帰国便もANAとのコードシェア便で、こちらは機内サービスも良かったので、まだサービスにバラツキがある、または、ANAの機長やCAさんが乗務してるいたので、サービスが良かった?と謎が残りました。
    2017年10月10日23時06分 返信する
  • うん?日常になる??

    こんばんは、ぷぷよしさん

    その後、アンヨの状態はいかがですか?
    旅をするのにアンヨは大事なので、養生してくださいね。
    ところで、バンコクが日常って、、、マッサージざんまいですね(笑)
    来年1月に10年ぶりにバンコクに行くので、すごくワクワクしています。

    マリオットのスカイバーに行きたいなぁって思っているんだけれど、いつも混んでいるのかな?
    ぷぷよしさんも、日常と化したバンコク☆
    思う存分楽しんでねー♪

    たらよろ
    2017年09月29日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: うん?日常になる??

    たらよろさん、こんにちは!

    足の具合は一進一退なのですがバンコクのBTS(スカイトレイン)の駅にエレベータが出来て(各駅絶賛工事中)かなり便利に使わせてもらっています。足は手術をしないと完治しないので、だましだまし、って言う感じです。

    スカイバーは、夜の方が混み合うので、日が沈む少し前に行って、夕日から夜景までを楽しむのが良いと思います。夕方5時オープン〜7時まではハッピアワーもやっているので、お得です。

    マッサージはTHANNがオススメ。JCBカードを持っていたら、日本から事前にお得なコースが予約できますよ。

    10年ぶりのバンコクはかなり変わっていると思いますが、たらよろさんがお好きなおしゃれなカフェもたくさんできたので楽しんできてくださいね♪


    ぷぷよし@バンコク生活快適w
    2017年09月30日12時31分 返信する

ぷぷよしさん

ぷぷよしさん 写真

18国・地域渡航

40都道府県訪問

ぷぷよしさんにとって旅行とは

旅は楽しいな♪大好きです。
旅はストレス発散も兼ねております。
海外は主に「食」がメインの旅なので、観光はほとんどしていません。

自分を客観的にみた第一印象

まるまる、ころころ。

大好きな場所

美味しいものが食べられるところ

大好きな理由

食いしん坊だから

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています