旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

potatohouseさんのトラベラーページ

potatohouseさんへのコメント一覧全34件

potatohouseさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    私のアフリカ旅行にご投票ありがとうございます。いつかは行きたいと思って行ったのですがちょっと思っていたのとは違いました。私は アフリカというと 地平線に沈む真っ赤な太陽とか サバンナを歩く動物たちをみるサファリなどを想像していたのですが、今回行ったのは南アフリカなのでサバンナなどはありませんでした。サファリも日本の森のようなところを行くので動物も見つけにくかったです。でもビクトリアの滝はさすがにすごい迫力でした。8日間のツアーなのに4か国もまわりました。でもとても遠いのでもう一度行く元気はありません。

    はじめまして でしょうか。東欧旅行いいですね。私は中欧には50日間行ったので 次は東欧に行きたいなと思っていますが 今はまだ なんとなくヨーロッパは怖いです
    2017年03月12日19時14分返信する
  • アウシュヴィッツ

    potatohouseさん

    初めまして。
    mistralと申します。
    アウシュビッツの旅行記に投票を
    有難うございました。

    potaohouseさんも同じ地へ行かれたんですね。
    夏場ということで、見学者はかなり多いご様子でしたね。
    個人での入場は大変そうですね。

    中谷氏のスケジュールはかなり一杯の
    ご様子でした。
    ガイドしていただける日程に合わせて
    旅程を組む方もおられるようです。
    私は幸いガイドして頂けましたが、
    当初はそこまでとは思っていませんでした。

    一度は訪問したいと思っていましたので
    やっと念願が果たせました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    mistral
    2016年11月29日21時04分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    potatohouse さん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い屋島旅行記に
    投票下さり、ありがとうございます。

    沢山の国にお出かけですねー。
    羨ましい限りです。
    ご家族様がお住まいでしたら
    ご心配でしょうね。

    旅行記を拝見していたら、
    海外に行きたくなりました。

    次回もステキなご旅行を。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年11月04日16時45分返信する
  • potatohouseさん こんにちは

    potatohouseさん こんにちは

    リトアニア、随分遠い所に行かれましたね。
    楽しく拝見させていただきました。
    杉原千畝さんのことは十数年前に、テレビで初めて知り、
    すごい日本人がいたものだと、涙したことを思い出します。
    たしか、”千畝通り”と名付けられた通りがあるようですね。
    2016年10月31日22時29分返信する 関連旅行記
  • アマルフィの旅行記に投票して頂き有難うございます。

    potatohouseさん、初めまして!

    旅行記に投票して頂きありがとうございます。
    アマルフィにはサレルノから高速船を利用だったので天候が悪いと波が立ち船酔いが心配でしたがアマルフィ滞在中は晴天が続き酔う事もなくスム−ズに移動出来ました。
    余りにもアマルフィという響きがいいので前々から気になってずっと行きたかったスポットでやっと念願が叶って行く事が出来ました。
    想像通りお洒落な、そして風景が抜群に綺麗な素敵な町でした。
    イタリアですがこの辺りは治安の心配がなく早朝、夕方と自由に散策出来たのが嬉しかったです。
    2016年08月29日16時56分返信する
  • こんにちは

    potatohouseさんこんににちは。

    当方の旅行記にお立寄り&投票、ありがとうございました。
    まずは御礼まで!!
    2016年08月28日15時32分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    拙い旅行記に投票いただき ありがとうございました
    2016年08月27日12時38分返信する
  • はじめまして&投票ありがとうござます。

    potatohouseさん

    はじめまして。こんばんは。

    エアーズロック旅行記の投票、本当にありがとうございます。

    どうでしたか?
    読みやすかったですか?
    誤字脱字、大丈夫でしたか?

    普段、なかなか文章を書くことが無いので文法や表現が間違っているかも・・・。
    指摘が有ったら直しますので、教えて下さいね。

    働きながらの更新なので、少し遅めの更新になりがちですが、ポリポリと
    書いて行きますので、今後とも宜しくお願いします。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2016年08月17日21時46分返信する
  • 投票ありがとうございました

    失敗した移動の記事で、お恥ずかしい限りでした。

    日本からポーランドまでの直行便が出来たのですね。
    初めて知りました。
    ワルシャワからクラコフまでは何時間ぐらいでしょうか。
    さすが1等車ですね。食事がおいしそう。
    電車の形は流線型で、日本の新幹線みたいですね。
    雨の中でも日程があるあるから、観光には出かけなければならず、ご苦労様でした。
    2016年08月12日00時11分返信する 関連旅行記
  • ご投票ありがとうございました。

    リスボン&イスタンブール旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    初めてのポルトガル訪問でしたが、とても素敵な所で
    短い滞在でしたが大好きになってしまいました。
    物価も安く食事も美味しく、街も綺麗だし怖い雰囲気もないので
    すぐにでも再訪したい気分です。

    今まで遠かったので盲点でしたが、TKのお陰で行ってくることができました。
    イスタンブールも相変わらず魅力的な都市です。
    テロに屈しない強い街であってほしいです。
    2016年03月14日14時52分返信する

potatohouseさん

potatohouseさん 写真

19国・地域渡航

16都道府県訪問

potatohouseさんにとって旅行とは

気分転換

自分を客観的にみた第一印象

自由人

大好きな場所

ジンバブエ・ケニア

大好きな理由

行ってみたい場所

マダガスカル・ウガンダ・エチオピア・ベネズエラ(エンジェルフォール)・ボリビア(ウユニ)・イースター島

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています