世界遺産五箇山と飛騨古川・富山温泉:ピロリさんの旅行ブログ
上記サービスエリアから大日岳の景色がきれいに見えていました。雪が少ないのかな。右手に白山が白い雪をかぶっているのが少し見えましたが、多分写真には写ってないと思います。
飛騨高山まつりの森で食べた、「朴葉味噌やき定食です」おいしかったが、本当に味噌を朴葉の上で焼いたものでした。値段は1000円でした。肉が焼かれていると思いこんでいたのでがっかりでした。「1100円で飛騨牛しゃぶしゃぶ定食」があったのでその方がよかったかも。
飛騨古川と富山の間でトイレ休憩をした場所です。道の駅細入です。右手に野外のトイレがありますが、この建物の中にもあります。
アパホテル富山の部屋の写真です。デラックスツインかもしれません。部屋サイズはまずまず我慢できる程度です。(詳しくはアパホテルのHPで)問題店は。飲料用の水をバスユニットのトイレの横にある、蛇口から組む必要があることです。私は、気になりませんが、人によっては抵抗があるかも。
同じくアパホテル富山の部屋の写真です。ベットとは反対側をとってみました。少しは、部屋サイズがわかるでしょうか。いすの1m30cmほど後ろが(記憶です)ベッドです。
なお、夕食のバイキングですが、確かに食べ放題で、補充も確実にしてくれるのですが、あまりおいしいとは思いませんでした。(個人差があるのであくまで私の味覚です)ただ、確実に言えることは、牛朴葉焼きの肉が固くかみ切れなかったと言うことです。
金沢長屋武家屋敷跡の一角です。正確な撮影場所を記憶していませんが、左手に写っている建物(土産物屋あめを売っていたと思います。)の左手に武家屋敷跡の入り口があったと思います。入場料は覚えていません。私の背後に建物があるのですが、当然写っていません、確か観光案内所で、清潔なトイレがありました。
このあと、バスに各自で戻り、兼見御亭という土産物屋兼昼食場所に連れて行かれます。(兼六園のすぐ近くなので、かなりの旅行会社がこの店を利用しているのではないでしょうか?)定食は「治部煮定食」で1000円と1100円の両方があったと思います。以前の経験では、量と値段を考えれば高いと思いました。この時期は、観光客が少ない時期で、かつ私は兼見御亭は3回目なので、食事は自由食にしました。自由食の場所は3ヶ所あるそうですが、1つ目は2階レストランで値段が高いそうです。(添乗員説明、自分の目で確認していません)2つ目は店の向かって左側の階段を下りたところを左に回り、すぐ右に行くと喫茶店があります。わかりにくいです。添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんが利用する場所ですが、昼の定食以外はうどんとそばしかありません。800円しました。3つ目は駐車場のすみに喫茶店がありました。確かパスタ定食等が800円前後だったと思います。いずれにせよ、観光地は食事が高いですね。近くにマクドでもあればと思いました。その後はおきまりの土産物屋巡り、4ヶ所連れて行かれます、私の好きなのは、お菓子の城加賀藩です。ここも何度も行きましたが、試食が豊富にあること、トイレがきれいなことが印象に残っています。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。