旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

minzoさんのトラベラーページ

minzoさんへのコメント一覧全3件

minzoさんの掲示板にコメントを書く

  • シチリアッ!

    minzoさんへ

    何度かお邪魔してます。
    このシチリアシリーズを、
    何度も見ています。

    実は数年前からどうしても行きたくて、
    みなさんのシチリアの旅行記見まくっています。

    minzoさんの旅行記を見ていると、
    ますます行きたくなってしまいます。

    パレルモを拠点に10日間くらいと考えています。
    時期は正月あたりです。
    シチリアでも寒いかなぁ?

    またおじゃまします。
    シチリアのこと、
    いろいろと教えてください。

    プロチダ
    2011年07月05日07時56分返信する 関連旅行記

    RE: シチリアッ!

    procidaさん

    ありがとうございます♪
    私もprocidaさんのブログ、
    写真がとても素敵だー、と思いながら拝見させていただいてました!

    シチリア、今年のお正月は暖かかったです。
    服装をすごく迷ったのですが、モッズコートくらいで行ってちょうどよかったです。下手にダウンとか着ていったらお荷物になるところでした。
    でも年末は寒かったと言ってたし、その年にもよるみたいですしねー。。

    冬なのでシチリアの青い海は臨めなかったし、いわゆるシチリアらしさは堪能できなかったと思うけど、オフシーズンだけあってどこに行っても比較的空いていたのはよかったですよ。クリスマスのイルミネーションも残ってたし。


    是非ぜひ、行ってみてください!

    私もまた行きたいです(遠い目・・)。。

    minzo

    2011年07月05日23時35分 返信する
  • 写真の色

    はじめまして。

    写真の色(とくに青)が
    普通の青じゃないというか、とてもきれいですねー。
    なにか処理でもされてるんですか?というくらい。

    いつかシチリアは行ってやろうと思っているので、
    旅行記参考にさせていただきます。
    2011年03月05日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 写真の色

    コメントありがとうございます!

    写真の色は・・ 初期設定で少し変えてるからかもしれません〜。
    海の色は、夏になるともっと青くなると言われました。

    私もまた別の季節にも行ってみたいと思ってます。
    シチリア、お勧めですよー♪
    2011年03月06日18時19分 返信する
  • ANAが同じかちょっと気になりまして。

    ANAが同じかちょっと気になりまして。他の人が見たら、非難されそうな内容を含んでいますので、個別に書かせていただきました。
     日本の航空会社の担当は無知と融通が利かない方も多いので。
    と言うのは:クロアチア航空・アドリア航空はLHのマイル&モアーの加盟会社です。ANAのページでは一覧には無く下の方に:※ スターアライアンスリージョナルキャリア : アドリア航空、クロアチア航空、ブルーワン 」と有りましたので認知はされているようです。もし拒否されたら言って見られたらいかがかと。
     もう一つ、昨年関空(全日空カウンタ)からプーケットへ上海・バンコック(中国東方)経由(バンコク・プーケット間はタイ国際の国内線切符)で行ったとき、行きはだめだったけど帰りは(タイ国際)OKでした。
     遅れそうなら、フランクフルトのトランジットカウンターへ拠ったり、ザグレブ行きの乗務員に言ったり、しておくと効果はあるでしょう。
    2007年06月26日11時07分返信する

    RE: ANAが同じかちょっと気になりまして。

    yumenotabitoさん、
    出張に行っていてお返事遅くなりました。。

    いままで安い外資系ばかり乗っていたので、日系の航空会社でけっこう安心していたのですが・・。 

    みなさんの話からも大丈夫かなーとは思いましたが、やっぱり余裕を持つことにしました。初日はザグレブに泊まり、順番を変えてドブロブニクを後回しにし、ザグレブ⇒プリトヴィッツェ⇒スプリット⇒ドブロブニク⇒ザグレブと回ることにしました。 

    アドバイスありがとうございました。
    またなにかありましたら相談に乗っていただけたらうれしいです!

    2007年06月29日00時53分 返信する

    お返事ありがとう

    スケジュールは余裕を持ったものと思いますが、何が起こるかわかりませんよね。
     トラブルで1っ箇所カットして追いつけるスケジュールはすばらしいと思います。
     特にプリトビッチェのバス、ザグレブ行きは手前のカーブで直近でないと
    来てるのが見えないので、待っててつかれます。
    小生のホームページも参考にしてください。逆周りですが、必要なところは結構リンク先入れております。(先は時々ダウンしてますが)
    特にドブロニックのWEB画像は元ページよりスムーズに動きます。
    http://croatia.yumeno.info/
    2007年06月29日06時23分 返信する

minzoさん

minzoさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

minzoさんにとって旅行とは

面白いものみつける冒険。迷いながら進む感覚が好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

波照間島、五島列島など、島が好き。
ヨーロッパは南が好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

キューバ、モロッコ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長崎 |