カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カンチャナブリーについてすぐ一人でも参加できるツアーを探しました。モン族やカレン族でのホームステイやツリーハウスなどの宿泊は3〜4人でも2500Bほどかかり、一人参加だと7500Bになるうえ、旅行社のお姉さんにも「一人だと寂しいよぉ」って言われ、やめました。<br /> そこで日帰りツアーで「象に乗る→竹いかだで川を下る→ヘルファイヤ・パス・メモリアルに行く→サイ・ヨーク・ノイっていう小さい滝を見る→カラサエ洞窟を見る→旧泰緬鉄道に乗る→クウェー川鉄橋を歩く」っていう690Bのランチ付きツアーに参加しました。<br /> 参加者は全部で6人、英国人4人、タイ人一人、日本人一人でした。<br /> どうやら象に乗るのは私と英国人の女の子(ローラちゃん)と2人だけだったようで・・・いろいろ手違い?があり、象はあとで乗れるからということで、日本人が発掘したという「ヒンダー温泉」に連れていかれました。<br /> 温泉には来る予定がなかった二人はなぜかすでに「水着着用」。ガイドさんも急に連れてきてしまって気にしていたのに・・・十分楽しみました。<br /> なんだかんだで結局ほかの人が洞窟に入っている間に「象といかだ」も楽しむことができ、ほろ酔いの英国人おっちゃんに「きみらぁ、ラッキーガールだぁねぇ」と肴にされちゃいました。<br /><br />写真はB.T.TRAVEL CENTRE のお姉さん。<br />Tel/Fax 0-3462-5198   http://www.b-t-tracel.com/

カンチャナブリーからツアーに行きました。

1いいね!

2006/02/20 - 2006/02/28

387位(同エリア448件中)

0

15

pica

picaさん

 カンチャナブリーについてすぐ一人でも参加できるツアーを探しました。モン族やカレン族でのホームステイやツリーハウスなどの宿泊は3〜4人でも2500Bほどかかり、一人参加だと7500Bになるうえ、旅行社のお姉さんにも「一人だと寂しいよぉ」って言われ、やめました。
 そこで日帰りツアーで「象に乗る→竹いかだで川を下る→ヘルファイヤ・パス・メモリアルに行く→サイ・ヨーク・ノイっていう小さい滝を見る→カラサエ洞窟を見る→旧泰緬鉄道に乗る→クウェー川鉄橋を歩く」っていう690Bのランチ付きツアーに参加しました。
 参加者は全部で6人、英国人4人、タイ人一人、日本人一人でした。
 どうやら象に乗るのは私と英国人の女の子(ローラちゃん)と2人だけだったようで・・・いろいろ手違い?があり、象はあとで乗れるからということで、日本人が発掘したという「ヒンダー温泉」に連れていかれました。
 温泉には来る予定がなかった二人はなぜかすでに「水着着用」。ガイドさんも急に連れてきてしまって気にしていたのに・・・十分楽しみました。
 なんだかんだで結局ほかの人が洞窟に入っている間に「象といかだ」も楽しむことができ、ほろ酔いの英国人おっちゃんに「きみらぁ、ラッキーガールだぁねぇ」と肴にされちゃいました。

写真はB.T.TRAVEL CENTRE のお姉さん。
Tel/Fax 0-3462-5198 http://www.b-t-tracel.com/

PR

  • ラッキーな「ヒンダー温泉」<br /><br />「45オンサン、40オンサン」とかたぶん45℃、40℃って言ってると思うけど、日本人が掘り当てたから温泉が単位になってる?<br /><br />飛び込むなーって書いてあったけど、多くの大人は飛び込む。

    ラッキーな「ヒンダー温泉」

    「45オンサン、40オンサン」とかたぶん45℃、40℃って言ってると思うけど、日本人が掘り当てたから温泉が単位になってる?

    飛び込むなーって書いてあったけど、多くの大人は飛び込む。

  • 「ビンダー温泉」<br /><br />ヒンダー温泉で働くタイの人。<br />暑い中、観光客がきゃぁきゃぁ温泉で遊んでいる間、もくもくと仕事をしていた。のんびりしてる人も多いけど、ガイドさんとかもすごく働き者。<br /><br />タイの人々、勘違いしてました。ごめんなさい。

    「ビンダー温泉」

    ヒンダー温泉で働くタイの人。
    暑い中、観光客がきゃぁきゃぁ温泉で遊んでいる間、もくもくと仕事をしていた。のんびりしてる人も多いけど、ガイドさんとかもすごく働き者。

    タイの人々、勘違いしてました。ごめんなさい。

  • 「ツアーのランチ」<br /><br />チキンカレー、オムレツ、酢豚みたいな味のキュウリ他、ごはん。カレーには緑色のトマトが入ってた。<br />ごはんは炊飯ジャーが置いてあるのでおかわり自由。<br />

    「ツアーのランチ」

    チキンカレー、オムレツ、酢豚みたいな味のキュウリ他、ごはん。カレーには緑色のトマトが入ってた。
    ごはんは炊飯ジャーが置いてあるのでおかわり自由。

  • 「ヘルファイヤ・パス・メモリアル」<br /><br />旧泰緬鉄道建設時、もっとも困難だったところ。<br />岩だけっていうより、大きい石。あ、岩か。<br /><br />ところどころ枕木とかも残ってた。<br /><br />ここの博物館も泰麺鉄道博物館も「日本人、あかんよね。」みたいな映画や展示だらけだった。

    「ヘルファイヤ・パス・メモリアル」

    旧泰緬鉄道建設時、もっとも困難だったところ。
    岩だけっていうより、大きい石。あ、岩か。

    ところどころ枕木とかも残ってた。

    ここの博物館も泰麺鉄道博物館も「日本人、あかんよね。」みたいな映画や展示だらけだった。

  • 「サイ・ヨーク・ノイ」(カオ・ハン滝)<br /><br />地元の人たちもたくさん遊びに来ていました。<br />ほんの20分ほどの見学だったけど、<br />ローラちゃんは「パァー」ってお洋服脱いで泳いでた。<br /><br />滝つぼにデカイ亀!と思ったら、作りモノだった。<br />タイ人オチャメ。

    「サイ・ヨーク・ノイ」(カオ・ハン滝)

    地元の人たちもたくさん遊びに来ていました。
    ほんの20分ほどの見学だったけど、
    ローラちゃんは「パァー」ってお洋服脱いで泳いでた。

    滝つぼにデカイ亀!と思ったら、作りモノだった。
    タイ人オチャメ。

  • 「サイ・ヨーク・ノイ」(カオ・ハン滝)<br /><br />急に雨が降ってきて、慌ててパラソルを準備する、のんびりしていたタイの人々。

    「サイ・ヨーク・ノイ」(カオ・ハン滝)

    急に雨が降ってきて、慌ててパラソルを準備する、のんびりしていたタイの人々。

  • 「象と象使いの人々」<br /><br />英国人19歳ローラちゃんと象に乗る。<br />象はかなり揺れる。油断してると落とされる。<br /><br />象使い(♂21歳)は親切にも私を象の首に乗せてくれた。席を交替した途端、象使いはローラちゃんを口説いていた。<br />

    「象と象使いの人々」

    英国人19歳ローラちゃんと象に乗る。
    象はかなり揺れる。油断してると落とされる。

    象使い(♂21歳)は親切にも私を象の首に乗せてくれた。席を交替した途端、象使いはローラちゃんを口説いていた。

  • 象の首のすぐ後ろに乗ったところ<br /><br />「チョー」が「行け」<br />この象は私にかわったらサボって?よく草を食べていた。<br />かなりの傾斜も登り降りしてくれる、けど、<br />後ろのイスは怖い。<br />首の後ろのほうが座り心地がよかった。<br />象使いなろっかなぁ。<br />

    象の首のすぐ後ろに乗ったところ

    「チョー」が「行け」
    この象は私にかわったらサボって?よく草を食べていた。
    かなりの傾斜も登り降りしてくれる、けど、
    後ろのイスは怖い。
    首の後ろのほうが座り心地がよかった。
    象使いなろっかなぁ。

  • 「竹いかだ 川くだり」<br /><br />もちろん、ローラちゃんと二人。<br />ちょっと小雨になってきて楽しぃんだかなんだかわからなくなってきた。<br />お兄ちゃんはオール1本で流されないようにがんばってた。

    「竹いかだ 川くだり」

    もちろん、ローラちゃんと二人。
    ちょっと小雨になってきて楽しぃんだかなんだかわからなくなってきた。
    お兄ちゃんはオール1本で流されないようにがんばってた。

  • 「旧泰緬鉄道 乗車」<br /><br />アルヒル桟道橋 でこぼこの岩肌にそってすご〜くゆっくり進みました。<br />このあたり300mは、5Km/hくらい。

    「旧泰緬鉄道 乗車」

    アルヒル桟道橋 でこぼこの岩肌にそってすご〜くゆっくり進みました。
    このあたり300mは、5Km/hくらい。

  • 「旧泰緬鉄道 車内」<br /><br />切符を売る車掌さん。<br />この時間は観光客9割っす。<br />

    「旧泰緬鉄道 車内」

    切符を売る車掌さん。
    この時間は観光客9割っす。

  • 「旧泰緬鉄道 下車」<br /><br />通勤はもちろん、小学生の通学列車にもなっている。<br />いつも観光客いっぱいでうんざりたたずむ小生。<br /><br />

    「旧泰緬鉄道 下車」

    通勤はもちろん、小学生の通学列車にもなっている。
    いつも観光客いっぱいでうんざりたたずむ小生。

  • 「クウェー川鉄橋を歩く・小学生」<br /><br />地元小学生も社会見学?にくるクウェー川鉄橋。<br />午後は観光客でいっぱい。

    「クウェー川鉄橋を歩く・小学生」

    地元小学生も社会見学?にくるクウェー川鉄橋。
    午後は観光客でいっぱい。

  • 「ツアーの人々」<br /><br />載せてもいーぃ?って聞いてないけど、<br />右端がローラちゃん。<br />

    「ツアーの人々」

    載せてもいーぃ?って聞いてないけど、
    右端がローラちゃん。

  • 「ツアーバス」<br /><br />TOYOTAだった。<br />なかなかゴージャスな内装で、途中、洋楽クリップやタイガー寺の紹介DVDが上映された。

    「ツアーバス」

    TOYOTAだった。
    なかなかゴージャスな内装で、途中、洋楽クリップやタイガー寺の紹介DVDが上映された。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP