新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
館内1室のみのロイヤルスイートへ宿泊<br />76平米・キッチネット・ビューバス・朝食付き<br />金額〔訳有りの為非公開〕<br />

アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 〔宿泊記 パート②〕

7いいね!

2010/02/06 - 2010/02/07

1624位(同エリア2774件中)

8

23

ぺー&かおりん

ぺー&かおりんさん

館内1室のみのロイヤルスイートへ宿泊
76平米・キッチネット・ビューバス・朝食付き
金額〔訳有りの為非公開〕

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • パート①に続き、<br />パート②では、お部屋の詳細を記載していきます。<br /><br />まず備品ですが、加湿器と、金庫がクローゼット(正式には第2? 第3? クローゼット)に完備されてました。ここは全ての扉を開けてみて、開ける度に宝物を発見する感覚になり、しばらく驚きの連続でした。

    パート①に続き、
    パート②では、お部屋の詳細を記載していきます。

    まず備品ですが、加湿器と、金庫がクローゼット(正式には第2? 第3? クローゼット)に完備されてました。ここは全ての扉を開けてみて、開ける度に宝物を発見する感覚になり、しばらく驚きの連続でした。

  • ここは、何かなぁ〜??<br />と入ってみると、なんとシステムキッチン完備の、キッチンルームが有りました。<br />最初扉が閉まってたので、物置?かと勘違いしてて、一番最後に開けたので、開けなかったら、知らないままだったかも・・・。

    ここは、何かなぁ〜??
    と入ってみると、なんとシステムキッチン完備の、キッチンルームが有りました。
    最初扉が閉まってたので、物置?かと勘違いしてて、一番最後に開けたので、開けなかったら、知らないままだったかも・・・。

  • え〜!!<br />食器が全て揃ってる??<br />(姫)でも、使うなら一度洗った方がいいよぇ。。。<br />(俺)でも、洗うの面倒だねぇ・・・。<br /><br />(二人)あっっ〜!!!!!!

    え〜!!
    食器が全て揃ってる??
    (姫)でも、使うなら一度洗った方がいいよぇ。。。
    (俺)でも、洗うの面倒だねぇ・・・。

    (二人)あっっ〜!!!!!!

  • なんと、二人が見つけたものは、<br />大型食器洗浄機!!!<br /><br />なんだこりゃ〜。<br />凄すぎます。。

    なんと、二人が見つけたものは、
    大型食器洗浄機!!!

    なんだこりゃ〜。
    凄すぎます。。

  • キッチンは、こんな感じ。<br />包丁から、お玉、フライパン、鍋、その他沢山・・・。<br />全てが完備されていました。<br /><br />こうなりゃ、料理しちゃう???<br />実は姫は、料理上手なんですよ〜♪

    キッチンは、こんな感じ。
    包丁から、お玉、フライパン、鍋、その他沢山・・・。
    全てが完備されていました。

    こうなりゃ、料理しちゃう???
    実は姫は、料理上手なんですよ〜♪

  • 分別用のゴミ箱とか、用途に応じて使い分けれる包丁もあって、ただあるだけと違い、一つ一つ住む人の事を考えて用意されているところは、ここの経営者の思いやりが痛いほど伝わってきます。

    分別用のゴミ箱とか、用途に応じて使い分けれる包丁もあって、ただあるだけと違い、一つ一つ住む人の事を考えて用意されているところは、ここの経営者の思いやりが痛いほど伝わってきます。

  • レンジもあるし、鍋掴みも有ります。<br />写真の左に写ってますが、なんとトースターも有りました。<br />もうこの時点で、お腹一杯って感じです(笑)

    レンジもあるし、鍋掴みも有ります。
    写真の左に写ってますが、なんとトースターも有りました。
    もうこの時点で、お腹一杯って感じです(笑)

  • 次に寝室です。<br />ベッドはキングサイズのダブルベット。<br />流石にベッドの質感は上質でした。

    次に寝室です。
    ベッドはキングサイズのダブルベット。
    流石にベッドの質感は上質でした。

  • ベットルーム前の、ライティングデスクも、落ち着いた雰囲気で、何よりも広々していて使いやすいです。<br />チェアーは、濃い緑のオール本皮でした。<br />手入れも行き届いており、良い感じで、本皮独特の色合いが出ています。

    ベットルーム前の、ライティングデスクも、落ち着いた雰囲気で、何よりも広々していて使いやすいです。
    チェアーは、濃い緑のオール本皮でした。
    手入れも行き届いており、良い感じで、本皮独特の色合いが出ています。

  • 圧巻なのが、洗面所とバスタブ。<br />新横のホテルアソシアでも感じたのですが、ところどころ木材が使用されると、落ち着くんですね。<br />やはり、日本人の肌に合うんだなぁと、感じました(笑)

    圧巻なのが、洗面所とバスタブ。
    新横のホテルアソシアでも感じたのですが、ところどころ木材が使用されると、落ち着くんですね。
    やはり、日本人の肌に合うんだなぁと、感じました(笑)

  • 洗面所に何かある??<br /><br />姫がエイヤーっと、引っ張ると、なんと乾燥機付きの全自動洗濯機がお目見え!!<br />至れり尽くせりですねぇ。

    洗面所に何かある??

    姫がエイヤーっと、引っ張ると、なんと乾燥機付きの全自動洗濯機がお目見え!!
    至れり尽くせりですねぇ。

  • アメニティーは、ポーラ社製。<br />一瞬、ロクシタン??って勘違いしましたが、ソープ類も滑らかな使用感で、使いやすかったです。

    アメニティーは、ポーラ社製。
    一瞬、ロクシタン??って勘違いしましたが、ソープ類も滑らかな使用感で、使いやすかったです。

  • お風呂は、ヒノキの香りが気持ちよい、ビューバスです。ビューバスといっても、眺望を楽しむ場所では無いので、竹のブラインドは降ろしたままですが、ヒノキの木材に光が差し込むと、なんとも不思議なことに露天風呂に来た感じを味わえます。<br /><br />最近はユニットばかりの利用でしたので、完全に独立したお風呂場に凄く感動してしまいました(笑)<br /><br />是非これは写真を拡大してご覧下さい。<br />その場にいる感じがより一層伝わります。

    お風呂は、ヒノキの香りが気持ちよい、ビューバスです。ビューバスといっても、眺望を楽しむ場所では無いので、竹のブラインドは降ろしたままですが、ヒノキの木材に光が差し込むと、なんとも不思議なことに露天風呂に来た感じを味わえます。

    最近はユニットばかりの利用でしたので、完全に独立したお風呂場に凄く感動してしまいました(笑)

    是非これは写真を拡大してご覧下さい。
    その場にいる感じがより一層伝わります。

  • お風呂場の洗い場の頭上には、熱ヒーターが設置されています。<br />脱衣場でヒーターの強弱を調整できますが、ここまでするとは恐れ入りました!!

    お風呂場の洗い場の頭上には、熱ヒーターが設置されています。
    脱衣場でヒーターの強弱を調整できますが、ここまでするとは恐れ入りました!!

  • 今まで宿泊した中で、一番広かった浴槽。170センチの私でも肩まで浸かると、足が届きません。<br />ジャグジーは、8パータンぐらい選択でき、泡の量や吹き出し口の調整も可能となっています。<br /><br />ここだけ別世界でした。<br />自分の家を建て直すなら、参考にしたいと思う浴室です。

    今まで宿泊した中で、一番広かった浴槽。170センチの私でも肩まで浸かると、足が届きません。
    ジャグジーは、8パータンぐらい選択でき、泡の量や吹き出し口の調整も可能となっています。

    ここだけ別世界でした。
    自分の家を建て直すなら、参考にしたいと思う浴室です。

  • 夕飯は、買ってきた物と、姫特性の手料理にしようと、一旦外に買出し。<br />食べる場所は、リビング後方の、丸テーブルがある食卓。<br /><br />こんなこと出きるのは滅多に無いことなので、凄くワクワクします。以前、姫と都内のウィークリーマンションを2〜3泊利用したことがあるのですが、その当時を凄く懐かしく思い出してしまいました。

    夕飯は、買ってきた物と、姫特性の手料理にしようと、一旦外に買出し。
    食べる場所は、リビング後方の、丸テーブルがある食卓。

    こんなこと出きるのは滅多に無いことなので、凄くワクワクします。以前、姫と都内のウィークリーマンションを2〜3泊利用したことがあるのですが、その当時を凄く懐かしく思い出してしまいました。

  • じゃじゃ〜ん♪<br />コンビニで買ってきた、おでんとラーメンは、温めてお皿に。<br /><br />姫特性の簡単料理・ガーリックチャーハンと、ドリア、ツナと海老サラダも並べて、ちょと今夜は、いつもと雰囲気の違った食卓です。<br />近くに沢山食べるとこあったんですが、今日ばかりは、部屋から出たく無かった。っていうか、少しでも長く部屋に居ないともったいなく感じます。<br />

    じゃじゃ〜ん♪
    コンビニで買ってきた、おでんとラーメンは、温めてお皿に。

    姫特性の簡単料理・ガーリックチャーハンと、ドリア、ツナと海老サラダも並べて、ちょと今夜は、いつもと雰囲気の違った食卓です。
    近くに沢山食べるとこあったんですが、今日ばかりは、部屋から出たく無かった。っていうか、少しでも長く部屋に居ないともったいなく感じます。

  • 朝食は、ラウンジでヘルシーブッフェを頂きました。<br />いいです!!ここの朝食!!<br />なんか、フラッと散歩がてら喫茶店に寄って、朝食を食べている感じになれます。<br />とにかく雰囲気が最高です♪

    朝食は、ラウンジでヘルシーブッフェを頂きました。
    いいです!!ここの朝食!!
    なんか、フラッと散歩がてら喫茶店に寄って、朝食を食べている感じになれます。
    とにかく雰囲気が最高です♪

  • こじんまりとしていますが、清潔感、開放感も申し分有りません。女性1人で利用されている方やご老人1人で利用されている方が多いというのも、気兼ねなく落ち着ける空間であるということの証なのだと思います。

    こじんまりとしていますが、清潔感、開放感も申し分有りません。女性1人で利用されている方やご老人1人で利用されている方が多いというのも、気兼ねなく落ち着ける空間であるということの証なのだと思います。

  • 和食は、おかゆだけでした。<br />ヘルシーという事で、軽めのお料理が中心です。<br />品数も種類も決して沢山ありません。<br />今まで利用した朝食では、一番品数が少ないです。

    和食は、おかゆだけでした。
    ヘルシーという事で、軽めのお料理が中心です。
    品数も種類も決して沢山ありません。
    今まで利用した朝食では、一番品数が少ないです。

  • なので、一度に取りに行く量も、この程度です。<br />シェフが作る玉子料理は、オムレツ・目玉焼き、スクランブルと、焼き加減などもリクエストに応じてくれます。また、最初に出していただいた、手作りの絞りたてオレンジジュースがとても美味しかったです。<br />フワッとしてて、口の中で解けて行きます。<br />おかわり出来たのかなぁ??<br />何杯も飲みたくなるジュースでした。

    なので、一度に取りに行く量も、この程度です。
    シェフが作る玉子料理は、オムレツ・目玉焼き、スクランブルと、焼き加減などもリクエストに応じてくれます。また、最初に出していただいた、手作りの絞りたてオレンジジュースがとても美味しかったです。
    フワッとしてて、口の中で解けて行きます。
    おかわり出来たのかなぁ??
    何杯も飲みたくなるジュースでした。

  • 朝食の豪華さばかりで、評価していた自分が情けなくなりました。56室で、全員が朝食を利用するわけじゃないとすると、経営上、沢山の料理を出すことも困難です。しかしながらここは、数量でも最高のおもてなしをするために、10組程度のお客様にもスタッフが2〜3人付き、シェフも2人も配置されています。一つ一つの料理に優しさが有り、全て大変美味しくいただけました。朝食って、この程度で丁度良いんだなぁということを、実感できました。<br /><br />チェックアウト前に、朝食でこんなにも有意義な時間を過ごせたことが、最後の最後にダメ押しで、一気にこのホテルのファンになれました。

    朝食の豪華さばかりで、評価していた自分が情けなくなりました。56室で、全員が朝食を利用するわけじゃないとすると、経営上、沢山の料理を出すことも困難です。しかしながらここは、数量でも最高のおもてなしをするために、10組程度のお客様にもスタッフが2〜3人付き、シェフも2人も配置されています。一つ一つの料理に優しさが有り、全て大変美味しくいただけました。朝食って、この程度で丁度良いんだなぁということを、実感できました。

    チェックアウト前に、朝食でこんなにも有意義な時間を過ごせたことが、最後の最後にダメ押しで、一気にこのホテルのファンになれました。

  • お部屋からの眺望は、いたって普通です(5階建てで、住宅街の中ですからね)<br />でも、煌びやかな眺望や、ラグジュアリーホテルのような最高級の上質な空間でなくても、この様に、贅沢で、居心地の良いステイを満喫できるのは、良い温泉旅館に泊まりに行った時と同様の印象を受けました。<br /><br />近年、アパートメンツタイプのホテルが撤退していくなか、まだこの様に経営をされているアグネスに、今後も変わらぬサービスを提供していただけるよう期待いたします。<br /><br />私達は、また、必ず行きます!!<br />今回は、ロイヤルという二度と無いランクのお部屋でしたが、ここは部屋の質感でなく、このホテルの居心地に心を打たれました(*^-^*) <br />神楽坂という立地の中で、長く経営されているその底力を終始、垣間見れ、頭が下がるばかりでした。<br /><br />スタッフの皆様、2日間、心温かいおもてなしをありがとうございました。<br />この場を借りて、貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。。

    お部屋からの眺望は、いたって普通です(5階建てで、住宅街の中ですからね)
    でも、煌びやかな眺望や、ラグジュアリーホテルのような最高級の上質な空間でなくても、この様に、贅沢で、居心地の良いステイを満喫できるのは、良い温泉旅館に泊まりに行った時と同様の印象を受けました。

    近年、アパートメンツタイプのホテルが撤退していくなか、まだこの様に経営をされているアグネスに、今後も変わらぬサービスを提供していただけるよう期待いたします。

    私達は、また、必ず行きます!!
    今回は、ロイヤルという二度と無いランクのお部屋でしたが、ここは部屋の質感でなく、このホテルの居心地に心を打たれました(*^-^*)
    神楽坂という立地の中で、長く経営されているその底力を終始、垣間見れ、頭が下がるばかりでした。

    スタッフの皆様、2日間、心温かいおもてなしをありがとうございました。
    この場を借りて、貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Rieさん 2010/02/16 21:28:51
    こんばんは!
    こんばんは! ぺーさん & かおりんさん!

    すごいですね〜。ロイヤルスイートとは!圧巻です。
    別荘のような趣もありますね。
    こんなこともあるんですね。
    羨ましい限りです。
    こういううれしいハプニングは、なおさらホテルステイが楽しいものになりますね!

    かおりんさんは神楽坂付近に出没されるのですね。
    私も職場は飯田橋です。反対方面ですが。
    なんだかうれしくなっちゃいました。
    アグネスに行きたいと思う気持ちはよくわかります。
    一度だけ、職場の行事でロビー付近に入ったことがあるのですが感じがいいですよね。

    朝ごはんもおいしそうですね。
    あれだけ備品がそろっていれば、落ち着いて滞在ができそうです。

    宿泊記をよんでいるだけで、ずいぶん楽しい気持ちになりました。

    では、また!

      Rie

    ぺー&かおりん

    ぺー&かおりんさん からの返信 2010/02/17 10:23:42
    りえさんへ
    ロイヤルは、想像以上でした。写真だとなかなか伝わりませんが、完全に高級マンションの一室に1泊だけ宿泊体験をしてきた!!って感じでした
    v(=∩_∩=)

    自分達、昔から何故だか無料アップグレードのオファーを受けるというラッキーな事が多い様な気がします。
    でも、いつも二人で言ってるのは、『スイートばかりだと次に行くホテルが物足りなく感じちゃうよね〜』と・・。
    でも、ここは別感覚でしたよ。今までに無い雰囲気だったので、スイートに宿泊した感じがあまり無くて、良い意味で家にいるみたいに落ち着けました。
    ただ、自分達の一番の理想としてるのは(25平米〜30平米程度のお部屋で・シャワーブース・バスローブが付いてて、出来たらベットルームから眺望が望めるお部屋)といういたってシンプル派なのです。
    だから、ここの旅行記でアップしたホテルの中では、パンパシのレギュラーフロアー・例のニューオータニのスーペリア・新横のアソシアのスタンダードなお部屋(シャワーブースが有れば尚最適)が一番合ってる気がします。

    今回は、どうやったら散らかさないで滞在できるかってことを特に気を使いました(笑)
    どこに物を置いたか忘れちゃうぐらいの部屋だったので、結局、初めの頃は、隅っこに居た時間の方が多かったかも(*^_^*)

    結果、スイートってのは、年に1回程度(記念日)ぐらいで丁度良い感じがしますね。ヽ(・∀・)ノ

    あと、飯田橋勤務なのですね!!
    姫もりえさんも、都会勤務だなぁ〜!!
    自分は、横浜の湘南方面、山と畑に囲まれた近くに駅も無い寂しい場所です。飯田橋、神田周辺は首都高で通過することは多いですが、街を歩いたのは生まれて初めてでした\(@^0^@)/
    でも、今回の一番の思いでは『スロット』をしたという、ちょっとお間抜けな旅行でした。
    先日テレビのアド街で、裏神楽坂(牛久)が紹介されてて、それ見てたら、もっと他に行く場所、沢山あったじゃ〜ん━ヽ(*´Д`*)ノ━って後悔しちゃいましたよ〜。。
    もう少し暖かくなったら、もう一度、神楽坂探索にトライしてみようと思ってます♪
  • みっちゃまさん 2010/02/13 09:06:54
    ロイヤルスイート!
    おはようございます〜、ベー&姫様。

    アグネスホテル&アパートメンツ東京?アパートメンツって、何だよう?
    ホテルなのにアパートか?アパートなんかに泊りたくね〜!って感じで今まで候補にも挙がってなかったホテルでしたが、いや〜!驚きました(^^ゞ

    ロイヤルって事もあるのでしょうが、居心地の良さそうなリビング・僕も大好きなジャグジーバス!きっと、心から寛がれた事でしょう!(目に浮かぶようです)

    僕達も去年マンハッタンで経験したのですが、プラザスイートからロイヤルスイートへのグレードアップの提案(初めての時は二人で6000円のUPでした)を受けた時には一も二も無くロイヤルにステイしましたが、落ち着かね〜(@_@;)って僕はそわそわ、おかあちゃんはすっかりお気に入り(汗)

    二度目は料金そのままでロイヤルへグレードアップ!(?_?)
    やっぱり良い物は良い!(^。^)y-.。o○って、すっかり寛いじゃいました。

    良いのかな〜?料金そのままでって、おかあちゃんと話したのですが流石はおかあちゃん「素直に御厚意に甘えさせて貰いましょうよ」の一言でした。

    アグネス一泊では物足りなかったのでは?キッチン&洗濯機完備って事は、数泊する事を前提にしてるんですかね〜?どんな方が宿泊するんだろ〜?
    僕達はどこに行くにも一泊二日なんで、自然と行き先が限られちゃいます(涙)
    好き嫌いが多い僕は二食付きの温泉旅館なんてのも苦手(元がとれね〜!)なんです。

    基本面倒臭がり屋の僕なのですが、ホテルステイの時だけはテンションが上がってしまい、ちょこまかちょこまか動きます(^^♪

    「おかあちゃん、ビール買ってこようか?」
    「うん、御願い」
    「おつまみのリクエストは?」
    「ポテチとナッツとチーズとサラダと・・・」おいおい(汗)
    てな感じで近場のコンビニへ向かうのです(へへへ)

    長々と自分の事ばっかり書いちゃってすみません<(_ _)>
    以前の旅行記にも遊びに行きますね!姫様にもよろしく

    ではでは

    みっちゃま

    ぺー&かおりん

    ぺー&かおりんさん からの返信 2010/02/17 09:51:46
    みっちゃまさんへ
    忙しくて、返事遅れました (o・_・)
    そうそう、ここで豆知識で〜す♪

    ★長期滞在型・・・〔1ヶ月〜1年以上〕は、
    《アパートメンツ〔アパートメント・ホテル〕》といい
    清掃業務やリネン類の交換などのサービスを充実させたホテルのことを言うそうです。

    ★短期滞在型・・・〔1泊〜3泊〕は、
    《トランジェント・ホテル》といい、
    日本のホテルの主流はこの短期滞在型となっているそうです。

    ★中期滞在型・・1ヶ月単位での利用に用いられることが多いのが、
    《レジデンシャル・ホテル》といい、
    アパートメンツタイプとは違い、安く提供するためにセルフサービス形式が主流だそうです。

    ★ちなみにキッチネットとは、
    レンジ、オーブン、冷蔵庫、シンク等がある簡易型キッチンのことです。

    自分も昔は、アパート???なんのこっちゃ( ̄◇ ̄)ノ??
    って思ってましたよ〜(笑)
    やっぱ、人間は一度体験してみないとダメですねぇ〜。
    勝手に自分の中で、その存在(アグネス)を無視していましたから・・。
    簡単に言うと、『食べず嫌い』みたいな物ですかねぇ〜。
    でも、行ってみてよく分かったことが一つ有ります!!
    それは、スバリ!!
    神楽坂にあるから良い!!・・ということです。
    このタイプのホテルが、台場・熱海・みなとみらい・渋谷駅前に有っても、なかなか行かないと思います。
    落ち着いた雰囲気の町(北鎌倉・元町・自由が丘・目黒)あたりだと、違和感無いかなっていう、そんな感じの、良い意味で落ち着いた雰囲気のありました。逆に言うと、神楽坂周辺では、都市型のシティホテルや近代的なラグジュアリーホテルみたいなのは、似合わない気がしました。

    そうそう、この前の赤プリの返事を間違えて『返事を書く』では無く、単独で掲示板に書いてしまい、すいませんでした..._〆(・ェ・*)

    それと、今週は、またまた今回も姫が予約したとこに行ってきます!!
    実は行き先不明の『ミステリーツアー』なのです(汗)
    行き帰り共に、俺の車を姫が運転です。
    俺はきっと後部座席で目隠しされて・・・・・。

    ってか、姫は、チューニング仕様の6速マニュアルをガツガツ運転出来ちゃうんですよ〜。
    そっちの方がより怖いです・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

    みっちゃま

    みっちゃまさん からの返信 2010/02/17 15:55:03
    神楽坂のマンション?(笑)
    こんにちは〜、ベー&姫様(なんだか僕も姫って呼ぶ事に違和感が無くなってます(^。^)y-.。o○)
    豆知識有難う御座います<(_ _)>
    多分自分では調べもしないで死ぬまで分からず仕舞いって感じです。

    神楽坂にあるから良い!分かる気がするな〜!!!
    閑静な住宅街にセルリアンとかパークハイアット(実名を出してすみません)みたいなホテルって、ありえね〜!(神楽坂に行った事が無いので良〜分からんのですが)と思います。

    御写真やコメから察するに(うんうん!)

    食わず嫌いですか〜、まさに僕そのものです(>_<)食べ物以外はチャレンジャーなんですよ僕は(笑)
    でも、食べ物は駄目ですね〜!好き嫌いが多くって(汗)
    ついつい好きな食べ物に走っちゃいますね〜!

    好きな物が見つかるとのめり込んじゃう僕(@_@;)
    適当なところで止めてくれるおかあちゃん(へへへ)
    おもいっきり、おのろけです!

    次のマジカルミステリーツアー?(ザ・ビートルズ)楽しみ半分、怖さ半分ですか?
    良いな〜!6速マニュアル車を颯爽と運転する姫様って(*^^)v
    その分恐怖を感じてるベーちゃん(失礼)

    ほのぼの感が伝わりまくってる〜〜〜!(ある意味おのろけてるよな〜)
    そんなベー&姫様の旅行記、大好きだよ!僕は(偉そうな物言い、御勘弁)

    僕達も3月早々にホテルステイを計画中なんですよ(*^^)v
    どこにするか全然決まって無いんですけど、半分はマンハッタン(馬鹿だよな〜!どんだけって感じ)ですが、お得なホテルを探しまくってる最中です。

    次の旅行記も楽しみだな〜(辛口で御願いします)

    また遊びに行かせてもらいますね!
    ではでは

    みっちゃま


    ぺー&かおりん

    ぺー&かおりんさん からの返信 2010/02/19 00:07:31
    RE: ロイヤルスイート!
    みっちゃまさま、こんばんは

    姫でございま〜す♪ (もうなりきっちゃってます。
                 聞き流してくださいっ(>v<;)

    寒い日が続いてますがお元気ですか?
      手紙じゃないんだから⊂(゚o゚ って己ツッコミしつつ(スミマセン)
    書き込みくださっていつも有難うございますm(_ _)m

    前からお尋ねしたかったのですが
    みっちゃまさんってかなりの偏食家さんなんですか?
    和食のほうがお好みなのかなとは思ってましたが(ウチの相方もです)、温泉旅館の楽しみのひとつのお食事でモトがとれないとなると厳しいですねー。
    (マンハッタンのオリジンは大丈夫だったんですね☆)

    でも
    「好きな物が見つかるとのめり込んじゃう僕(@_@;)
     適当なところで止めてくれるおかあちゃん」

    ↑↑お二人の図が頭に浮かんで 思わず笑っちゃいました。
    おのろけですよ、まさしく(笑)
    でもでも、お二人は私にとって憧れとともに理想のお姿なので
    もっともっと、おノロケてくださいまし♪(=^エ^=)♪

    お二人のさりげない会話とか みっちゃまさんのおかあちゃんサンに対する独り言とか
    こっちまであったかい気持ちになることが ほんッとに多くて。
    もちろんみっちゃまさんの優しさ(愛?)があふれているからなのですが、
    そういう気持ちにさせちゃうおかあちゃんサンがきっと素晴らしいんだろうな〜と
    勝手に想像してます。(かなり自信アリ)

    私の場合は
    「広いベットだとゴロゴロ寝相が悪くなる私(@_@;)
     すんでのところで落ちるのを止めてくれてるぺー氏」←私は気がついてませんが;
    ...これもおノロケ?(笑)

    3月にお泊まり計画されているとのこと。
    良いプランに出会えると良いですね。
    またラブリーな旅行記楽しみにしております(^_^)v


    そうでした、相方が大げさに書いてますが、私の車の運転、いたって普通です。
    角張った車が好き→昭和の車→必然的にマニュアル車 って感じだったので
    5速MTでも6速MTでも特に飛ばす訳じゃありません。
    でも相方のは加速が気持ちがいい車なので 楽しんで運転させていただきます☆

    今週末のマジカルミステリーツアー ← まさしく行き当たりバッタリな感じです。
    それもまた楽しめますように行ってきます(^ω^ )ノ”
      
    こんなに長々と書いちゃってすみません。。

    今度はまた旅行記に遊びに伺わせていただきます♪
    ではでは

    HIME



    みっちゃま

    みっちゃまさん からの返信 2010/02/20 01:19:54
    うちのがいつも言ってるおかあちゃんです(^^ゞ
    初めまして、ベー&かおりん様。

    遅い時間に失礼いたします<(_ _)>
    いつもうちの人と楽しく旅行記を拝見させて頂いております。

    御褒めの言葉を頂きっぱなしで恐縮至極で御座います。

    御挨拶が遅れてしまいまして申し訳ございません、おかあちゃんです(恥かしい〜)
    まだお会いした事も無いのにうちの人と仲良くして頂いて有難う御座います。

    うちのは人見知りが激しくって大変なんです!好き嫌いは食べ物だけじゃなくって、人間関係にも影響を及ぼす始末です。

    好きな人にはとことん尽くすのに、一たび嫌いになるともう大変!あんなに仲が良かったのにどうしたの?って聞いても、うるせー!の一言。

    そんなだから御友達もあまりいない人なんですよ。

    旦那様(結婚するのはは既成事実でしょ)は随分と車が御好きなようですが、うちのも昔はすごかったんですよ!私は車の事は良く分かりませんが、私とお付き合いしてから今日まで乗り継いだ車は30数台!!!(馬鹿じゃないの?)歳のせいなのか、今は車はなんでも良いよって言ってますけど随分と久しぶりに出かけたモーターショーで、目が輝いていました(笑)
    いくつになっても殿方って、子供なんですよ。

    私達の事を憧れって言って下さいまして気恥かしさでいっぱいです!
    確かにうちのが言ってるように随分と苦労はしましたが、今は結構幸せかな?(おのろけです笑)
    普通の人が経験しなかった事を随分経験しました(良いも悪いも)
    根は優しい人なんですが、如何せん!我儘で(T_T)/~~~
    そんな、うちの人ですがこれからもどうか仲良くしてやって下さいませ。

    ベー様とかおりん様が御幸せになれますよう微力ではありますが、うちのとも応援しております。

    また楽しい旅行記を拝見させていただきますね(^^♪

    みっちゃまのおかあちゃん。

    ぺー&かおりん

    ぺー&かおりんさん からの返信 2010/02/25 01:24:22
    おかあちゃんサマ
    みっちゃまのおかあちゃん様

    こんばんは。
    お返事いただき有り難うございます!
    遅くなってしまってすみません、ぺーの相方のhime(ローマ字でも恥ずかしい)ですm(*- -*)m 

    おかあちゃんサンからお返事いただけるなんて思ってもいなかったので
    相方に教えてもらったときには心臓バクバクでっ w(*゚o゚*)w
    信じられない気持ちと嬉しさで、仕事になりませんでした(汗)

    私たちのほうが色々書き込みいただき、お相手してくださって
    みっちゃまサンには感謝の気持ちでいっぱいです!
    ご丁寧なお言葉をいただき本当に有難く存じております。

    みっちゃまサンは車がお好きだとは思っていましたが、まさか30数台乗ってらしたとはっ!!
    すっごく驚きました。
    2年ずつで乗りかえたとしたら今80歳くらい・・・?

    そんなことないですよねーσ(^_^;)
    だとしたら、1台の期間はかなり短いと思いますが
    色々な車に乗られてたんですね〜。
    モーターショーの模様が旅行記に記載されていましたが、目がキラキラしている様子が目に浮かびました(笑)

    私はのんびり運転してるのが好きなだけですが、相方は自作で色々作ったりしていたようです。
    雑誌に載ったのをいくつか見せてもらいましたが、本当にまるでプラモデルを作る子供みたいですよね。
    子供をレカロのチャイルドシートに乗せて、スナップオンの工具を奥さんからプレゼントされるのが理想だってことは昔聞いたことがありますが...。
    (ホントお馬鹿さんです。)

    みっちゃまサンは人見知りだとおっしゃってましたが、正直信じられないです。
    でも確かにうわべだけの付き合いではなく、本音をさらして深いお付き合いをされる方のような気がします。
    人に左右されずに自分を持っている方って、時として我儘に感じられてしまうかもしれませんが、人を惹きつける魅力がありますよね。
    なんとなくそんな気がするな〜なんて、想像してしまいました。(生意気に聞こえたらゴメンナサイ)
    でも旅行記を拝見していて優しさをすごく感じます。
    だから、そんなみっちゃんサンに書き込みしてもらっているのが、私たちにとって、とても光栄なことなのです。
    うちの相方も昔ながらの頑固オヤジ的なところがあって、旅行記も「書いたことを信じて行く人もいるかもしれないから嘘は書けない」って信念は曲げられないみたいです。
    そこまで嫌味に書かなくてもいいんじゃない?って思うことも多々あるので色々口出ししちゃってますが。
    まだ「うるせー!」と口に出して言われたことはありませんが、きっと心では思われてるかも...。
    でも私のことを考えてくれてるなぁって伝わってくる瞬間があるので嬉しいです(負けじとおノロケです♪)

    おかあちゃんサンの「苦労したけど今幸せ」ってお言葉
    すごーく素敵ですね☆
    やっぱりそんな言葉をサラっと言っちゃうお二人は、憧れのご夫婦からは外せません。

    お二人のおのろけに負けないように頑張っていきますので、遠慮なくバシバシお聞かせくださいね♪
    改めまして、今後とも宜しくお願い致します。

    長くなってしまって、すみませんでした。

    また、旅行記に遊びに行かせていただきます(=^・^=)

    (ぺー&)かおりん












ぺー&かおりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP