2004 バリ島 Part1:塩豆さんの旅行ブログ
※備忘録として、過去の旅行を思い出しながら書いています。
思いつきと勢いで、嬉しいことに今年3度目の海外旅行♪
今回は癒しを求めてバリ島へー!
*航空会社:JAL
*宿泊ホテル:ザ・リッツ・カールトン・バリ
夕方、成田を出発。
メインを選べるはずの機内食は、アッパーデッキだったせいか、たまたま片方に集中したせいか、強制的に1種類のみを置かれる。
・・・希望と逆のものを(涙) しかも美味しくない・・・
わたしは結構機内食は何でも食べるほうだけど、これはダメだった。
空港で買って食べ損ねていたサンドイッチが救世主(笑)
そして機内映画で期待していなかった「海猿」にまんまと嵌った(笑)
デンパサール空港に着いたのは夜11時過ぎ。
それからホテルまで送迎してもらって2時過ぎだったかなぁ・・・(何箇所か巡回したので、リッツは一番最後だった)
チェックインして部屋に入って、その豪華さに感動しつつも眠気に負けて早々に就寝・・・zzz
2日目はツアーについている観光へ。
免税店やお土産店を巡っただけ・・・ってイメージしか残ってない(笑)
でも、ウブドゥまで行って、景色のいいテラスレストランで昼食を取ったのは気分が良かった♪
結局、この観光中は何も買わなかったのだけど、後から「あそこであれを買って置けば良かった・・・」と思ったものもアリ。
ホテルに戻ってからは、ホテル内を散歩。
もう陽は沈んでしまったけれど、空のグラデーションが美しすぎ。ぼーっと眺めて余韻に浸っておりました。
夕食の記憶がないので、今回はこのへんで。
Part2につづく*
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。