旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oneonekukikoさんのトラベラーページ

oneonekukikoさんへのコメント一覧全718件

oneonekukikoさんの掲示板にコメントを書く

  • 遅まきながら☆おめでとうございます☆

    oneonekukioさん

    ご無沙汰しています。
    コロナ禍で何と無く振り回されて
    あれよあれよと言う間に明日から九月
    ご主人の喜寿、そして金婚のお祝い
    「おめでとうございます」
    ご家族お揃いでお祝い出来た事何よりです
    思い出の地巡り良いですね。




    2022年08月31日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: 遅まきながら☆おめでとうございます☆

    はんなりさん
    こちらこそご無沙汰しております。
    気がつけば2022年も半分をとうに過ぎ、夜は虫の声も聞こえてきます。

    この2年は、いろいろ世の中の変化があり気持ちがザワザワしておりますが、盆と正月が一度に来たような慌ただしい6月でした。

    2人で一人前の毎日ですが、元気に過ごせていることに感謝しないといけませんね。

    これからもどうぞよろしくね。

    oneonekukiko
    2022年09月01日13時12分 返信する
  • 結婚50周年おめでとうございます!

    oneonekukikoさん こんにちは!
    先月はお祝い行事満載だったのですね。
    ご家族そろってのお祝いの食事会、よかったですね。

    そして思い出のホテルニューグランドでの宿泊!
    こちらまで幸せな気分をいただきました。
    国際旅客ターミナル、山下公園、港の見える丘公園、元町・・・
    横浜の誇るすてきな散歩コースも楽しまれてよい記念日でしたね♪
    ワインやホテル宿泊のプレゼントをされるお嬢様達も素敵です。

    これからも旅行記を楽しみにしています。

    batfish

    2022年07月21日19時25分返信する 関連旅行記

    Re: 結婚50周年おめでとうございます!

    batfishさん

    忘備録がわりの投稿でしたが、コメントありがとうございます。
    毎回自作自演のイベント風景ですが、自分が動かないと何も動き出さないoneonekukiko一家です。
    娘からのサプライズプレゼントには心底驚き、感激しました。

    従兄弟夫婦が親の金婚式と、自分達の銀婚式を祝ってパリ旅行をしたと聞き
    「親子で節目の記念日を共に元気に旅ができるなんてなんと幸せな事」と羨ましく思っていました。
    私たちも元気で金婚式を迎える事ができありがたい事です。

    という訳で、盛りだくさんの6月となりました。

    横浜は、私たちが新しい生活を始めた街ですし
    夫の兄弟、姉妹が全員横浜在住ということで
    ことのほか思い出深い街です。

    batfishさんがいらした「銀婚の湯」宿泊は今回実現しませんでしたが
    近い将来是非宿泊したいと思っています。

    oneonekukiko


    2022年07月21日21時33分 返信する
  • 懐かしい界隈

    oneonekukikoさん

    こんにちは(^0^)
    過日にお邪魔しながらポチッとだけで失礼しました。
    学生時代に過ごした場所近辺を懐かしく拝見です
    ニコライ堂は眺めて居ただけでしたが
    湯島天神に参った記憶があります。
    Yuma君おめでとう!
    Takumiも同級生高校生になりました。
    此方は北野天満宮へお参りでした。
    孫娘たちも中学生ね。
    健康第一で過ごしてくれるのが一番の願いですね。
    ジジババもガンバ!!


    2022年06月22日17時41分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい界隈

    はんなりさん

    懐かしい風景を感じていただいて嬉しく思います。

    東京近郊に長らく住んでいますが、都心へは買い物や友人とのランチに行くくらいで、ゆっくり散策するのは初めてかもしれません。新しい発見がたくさんあり、これからこんな街歩きが楽しみのひとつになりそうです。

    感染症のためだけでなく、年を重ねた事も海外旅行が遠くなった気がします。
    日本再発見、東京再発見の旅が増えてきそうです。
    でも、「もう一度ヨーロッパ」という夢も持ち続けますけどね。

    oneonekukiko
    2022年06月22日19時43分 返信する
  • 秋晴れの日光

    oneonekukikoさん

    こんにちは(^0^)♪
    本年も宜しくお願い致します。

    思い立ったが吉日、日光にお出掛けされたのですね。
    はんなりめの出身県に「ようこそ~♪」
    紅葉時期行けずとも新装なった東照宮等主なところはおさえられて
    良い一日でしたね。
    青い空青い中禅寺湖は目が覚めるように綺麗!
    一枚一枚の画像がとても素敵です。
    Yuma君とTakumiだけでなくHarunaちゃんとRionも同級生だったのですね。
    修学旅行も延び延びになりましたが行けて良かった♪

    また厄介なオミクロンなるものが・・・困ったものですね。
    安心安全に旅が出来ますよう乗り切りましょうね!!



    2022年01月13日11時22分返信する 関連旅行記

    Re: 秋晴れの日光

    はんなりさん
    こんばんは。

    故郷の風景だったのですね。
    日光は、50年以上前に友人と訪れて以来でした。
    自然、建造物。
    どれをとっても心に刻まれ、次回は是非宿泊してゆったりと過ごしたいと楽しみが増えました。

    そして何と、上の孫たちだけでなく、彼らに続く孫娘達も同級生だったとは、縁を感じて嬉しい限りです。
    Rionちゃんは、無事修学旅行行けましたか?
    我が家は、図らずも前後して同じ場所を訪れて、盛り上がりました。

    前を見て歩いていきましょうね。

    oneonekukiko
    2022年01月14日19時22分 返信する
  • ☆素敵なお誕生日☆

    oneonekukikoさん

    お久しぶりです。
    お誕生日おめでとうございます(^0^)♪
    自作自演のお誕生日にシャングリラ、万華鏡の様に映るエレベーター内から
    ワクワクの始まり素敵なホテルチョイスでしたね。
    スタッフからの手書きのカードは嬉しいですよね
    kukikoさんのお名前どんなんかなぁと思いを巡らせていたのですが
    やっと分かりスッキリ!親御さん!?の思いが込められた漢字ですね。
    私もアジア圏内のマレーシア、シンガポール宿泊はシャングリラでした。
    恒例の早朝散歩もシッカリされて健康維持素晴らしいです。
    ご自身へのご褒美誕生日、是非続けて下さいませ。

    2021年12月12日14時46分返信する 関連旅行記

    Re: ☆素敵なお誕生日☆

    はんなりさん

    こんばんは。
    お心配りありがとうございます。
    庶民が高級ホテル経験して参りました。
    心地よくもてなす気配りは高級ホテルのお手のものでした。
    なんだか常連さんになったような感覚に陥ります。
    手書きのカードの威力はすごいです。
    いっぺんでファンになり、「また宿泊したい」と言う気分にさせてくれました。
    ホスピタリティというのでしょうかね。

    ハイ。
    「久喜子」と書きます。
    母親の死と引き換えに生まれた我が子に「喜びを久しく」と念じてつけてくれたのだと思います。
    元気にここまで来れたのですから「良し」としましょうかね。

    もうすぐ年の瀬。
    また新しい年が始まりますね。
    どうぞよろしくお付き合いくださいませね。

    oneonekukiko
    2021年12月12日21時37分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます(^^)

    oneonekukikoさん お久しぶりです。

    桜の季節にお誕生日、いいですね!
    都内高級ホテルでの一夜、ナイスなご褒美ですね♪
    素晴らしい体験をシェアさせてもらいました(^^)v
    コロナ禍でも頑張っている宿泊施設応援のためにも
    またご褒美宿泊をぜひ!!
    もうすぐ次のお誕生日ですよ~(^^)

    batfish
    2021年12月08日21時59分返信する 関連旅行記

    Re: お誕生日おめでとうございます(^^)

    batfish さん
    お久しぶりです。
    気にかけてくれてありがとうございます😊

    随分前の思い出をアップしましたが、もう次の誕生日が巡ってきてしまいます。
    あっという間の一年だったような、コロナに振り回された長い一年だったような。
    あれ以来クラブルーム滞在が癖になってしまいそうです(笑)

    10、11月はちょこちょこ出かけています。
    おいおいアップしますね。
    長いこと閉じこもっていたので、遠くへの旅行が億劫になってきましたが、好奇心はまだ健在で、あちこち検索して旅程を練っています。
    実現するかどうかは、運次第です。

    2022年が良き年で有りますように。

    oneonekukiko

    2021年12月12日21時24分 返信する
  • 絶景と温泉

    oneonekukikoさん

    こんにちは(^^♪
    まぁ、驚き!!
    昨年の日本旅計画の一か所が青森で白神山地、奥入瀬等
    宿泊は憧れの八甲田ホテルもと・・・しかしコロナ禍で
    海外もろとも妄想に終わってしまいました。

    果敢にアタックされてお出掛け蔦沼の紅葉の素晴らしい事!!
    それにしても大勢の人々、美しい光景を見たいのは皆同じで
    自然が作り出す光景は惚れ惚れですね。
    今年の秋、不安なく行けると良いけれど
    oneonekukikoさんの所で拝見できて嬉しいな♪
    有難う!!
    2021年05月19日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景と温泉

    はんなりさん

    はんなりさんご夫妻も八甲田旅を計画されていらしたなんて、嬉しい書き込みありがとうございました♪

    今年は4度目の挑戦で、一昨年に引き続き2度目ね八甲田ホテル滞在を強行いたしました。
    小学生時代を青森で過ごしましたので、つい東北に足が向いてしまいます。

    あと少し、あと少しと思いながら、なかなかこれまでの様な具合にはいきませんが、落ち着いたらぜひ青森旅にいらして、四季折々の風景を楽しんでくださいませね。

    2年続いて海外は足が遠のいてしまいました。
    加齢とともに、これまでのような気楽な旅は難しくなってしまいました。

    いつも気にかけていただきありがとうございます😊

    oneonekukiko
    2021年05月19日17時33分 返信する
  • 春日の棚田や教会の見える風景

    oneonekukikoさん

    こんにちは(^^♪
    50年前の思い出の地に今回はご主人と行かれたのですね。
    九州には何度か訪ねているのですが4トラ入会以前
    でして
    その後、九十九島に行きたいと思いつつ幾年月・・・
    平戸など潜伏キリシタンにも思いを馳せています。
    春日の棚田の風景圧巻でしたでしょうね。
    表紙の画像、明るい希望をと願います。
    牡蠣に始まり博多の屋台に舌鼓
    これまた夫の希望するコースですわ。

    安心の旅がしたいものです。


    2021年05月16日17時12分返信する 関連旅行記

    Re: 春日の棚田や教会の見える風景

    はんなりさん
    こんにちは。

    まだこの頃は、コロナ禍は他国の話のような感覚でフラフラとほっつき歩いておりました。

    「仏教に改宗して、仏教徒として生きてきた」と言う「かたりな」でのお話は、深く心に残っています。

    トップの画像に希望を託していただき、はんなりさんの感性に感謝感謝です。

    前を向いていきましょうね♪
    どうぞよろしく。

    oneonekukiko
    2021年05月16日17時56分 返信する
  • やはりいいですね

    oneonekukikoさん こんばんは!

    萬翠楼福住さん、やはりよいですね~(^^)
    私ものんびりしたくて何度か検討したのですが
    土日絡みはまったく空きがなくて…真綿の湯が恋しいです。

    お宿も密とは無縁ですし、旧街道歩きも静かで平和ですね。
    最近の感染状況では、なんとなく気後れしてしまう箱根…
    近いけど遠いリゾートになりつつあります。
    早く自由に出歩けるようになってほしいですね!

    batfish
    2021年05月14日20時30分返信する 関連旅行記

    Re: やはりいいですね

    catfishさんのお陰で見つけた宿です♪
    縁あって2度目の滞在ができました。

    駅から近いのに、一本筋書奥なのが、静かでゆったりできる所以かと思います。

    コロナ。なかなか手強い相手で、まだまだ油断ができませんね。
    でもあちらから逃げ出して行くよう何とか追い出しましょう。

    毎朝の散歩は、なんと2年目に突入しました。冬の寒さにギブアップするかと思っていましたが、春を迎えてますます励んでおりますよ♪

    oneonekukiko
    2021年05月14日22時06分 返信する
  • 気ままな旅がまたしたいですね

    oneonekukikoさん こんばんは!

    コロナ前のご旅行ですね。
    どこに行ってもよい、何を食べてもよいという
    自由気ままな旅が懐かしいですね。
    私は九州はほんの一部しか行ったことが無くて
    いつかの未来のお楽しみにしています。
    oneonekukikoさんのようにいいホテルと美味しいものに
    出逢えるとよいのですが…

    ところで、夏のご旅行計画はいかがしましたでしょうか?
    私の方は、3月にANAから夏の予約便欠航のお知らせが来て
    キャンセルしました(涙)
    まぁ、この感染状況なら致し方ないですね…
    来年こそはヨーロッパの地を踏めることを祈っています。

    batfish

    2021年05月10日19時35分返信する 関連旅行記

    Re: 気ままな旅がまたしたいですね

    batfshさん
    お久しぶりです。
    嬉しいです!

    まさに、コロナ直前の旅行でした。
    いつもながら、一応4トラを参考に計画するのですが、現地に着くとすっかり忘れて、行き当たりばったり。やり残した事がいっぱいです。

    まさかこんなに長引くとは思わず、国内外の旅を何回予約、キャンセルを繰り返した事か。
    2020年のミュンヘン往復のフライトは、もちろんキャンセル。
    キャンセルしたその日に今年のミュンヘン往復を予約したけど、やっぱりキャンセル。
    来年こそ実現したいと、ひたすら、皆さんの旅行記を彷徨って、参考にしています。
    ほぼ病気です。

    これからも、どうぞよろしくね。

    oneonekukik
    2021年05月10日20時02分 返信する

oneonekukikoさん

oneonekukikoさん 写真

25国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

oneonekukikoさんにとって旅行とは

いろいろな制約から離れて、リラックスするところ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています