旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

欧州鉄子さんのトラベラーページ

欧州鉄子さんへのコメント一覧全4件

欧州鉄子さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    こんにちは、欧州鉄子さん

    はじめまして♪

    まだ来年のことだけれど、私も6月にダナンに行こうと思っています。
    インターコンチに泊まる予定ですが、
    ホテルでプールサイドで、ロングバーで
    だらだら〜〜って思っていたのですが、
    そんなに暑いんですかっ!
    テラスでのんびりお茶するような気候じゃない??
    そっかぁ〜〜
    それはどうしよう(笑)
    せっかくテラスの素敵なお部屋をとっても意味ないですね、
    まあ。眺めているだけで素敵ではあるけれど、
    行くなら利用したいし。
    もう少し時期を早めるかなぁ〜
    5月だとまだマシかな??
    とか、まだまだ時間はあるので、悩みます。
    いろいろと参考にさせて頂きました。
    ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2017年08月10日12時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    ご訪問いただきありがとうございます!

    確かに、ベストシーズンは4−5月かもしれません。
    ただ、私は行った時期は例年になく暑かったようで、ホテルのトラムを操作する女性スタッフもかなり憔悴しており現地の方もびっくりの気候だったようです。

    素敵なテラスは本当に使いこなせなかったので、もう一ランク下のお部屋でも良かったかなとも思いますが、たぶんバスタブの大きさなども違うのではないかなと思います。
    いずれにしてもコーナーのお部屋が視界を遮るものなく海が見渡せてよいですよ。

    インターコンチネンタルは拡張工事の真っ最中で(滞在客に影響はないですが)、「我々は成長し続けます」と横断幕が掲げられ素敵な建物完成図がありました。来年ご訪問されるころには、新しいサービスが始まっているかもしれませんね!
    2017年08月11日15時16分 返信する
  • とっても参考になりました★

    ベトナム大好きで、ハノイ、ホーチミンは行ったことがあるのですがダナン、しかもインタコに泊まりたかったので参考になりました。
    デルタマイラーなのでベトナム航空も使えますし、ビジネスクラスの差額がお安くてびっくり。ブンチャを食べたくなりました。
    2017年07月19日18時20分返信する 関連旅行記

    RE: とっても参考になりました★

    ご訪問いただいてありがとうございます。そして今更の返信申し訳ございません。
    帰国して一か月以上経ちましたが、インターコンチネンタルの写真はどれもフォトジェニックで素敵な旅の思い出になっています。ホテルのスタッフがやたらスマイリーなのもご愛敬です。スカイチームでいらっしゃるならベトナム航空は使いやすいですね。でもやっぱり乗継便がお勧めです!でも、ダナンの国際線ターミナルも新設されたので、いずれそちらにホテルラウンジができる可能性もありますね!
    2017年08月07日00時08分 返信する
  • 現地集合の旅

    こんにちは〜はじめまして

    ヘルシンキからサンペテブルグの列車の旅がとっても惹かれて拝見していました
    そしたら、そしたら「現地集合、解散」の旅をされているの見つけました
    実は私達もバラバラの場所から行くので毎回悩んでいます
    とっても楽しそうで私達も次回はココ?かなぁ

       きなこ
    2016年08月22日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 現地集合の旅

    きなこ様

    そうなんです。友人はストックホルムに住んでいるので完全に現地集合、現地解散でした(笑)
    日本在住の友人との旅行の場合も、それぞれ貯めているマイレージの航空会社が違うために、現地集合が多かったりします。。。

    今回はロシア集合、ヘルシンキ解散というなかなか難易度高い旅でしたが、私は初めてのサンクトペテルブルクを思いっきり観光したい。友人は旧友と久々にゆっくり会いたいと目的も違うので、適度な一人旅、たまに合流旅はお互いの欲求も満たすことができて快適でした。

    現地集合の旅、お勧めです!
    2016年08月22日23時52分 返信する
  • サンクトペテルブルク旅行記 楽しく拝見しております

    欧州鉄子さま

    はじめまして、Muroranと申します。

    3日前にヘルシンキより、St Peter Lineという船を利用してVISAなしで、サンクトペテルブルクを旅してきました。

    書かれている内容を見て、あーそうそう!と思うことが多くて、行く前にちゃんと読んでおけばよかったなーと思っています。

    エルミタージュや大聖堂が10:30開始だったり、マリインスキー劇場でタクシートラブルにあったり。(僕らは男2人旅だったので、歩いて帰り、ホテルにクレームをしてもちろん費用ははらいませんでしたが)。

    旧参謀ビルの印象派絵画もがらがらでゆっくり見ることができました。
    (エルミタージュは大混雑で、入場制限かかってましたが。。。)

    今は、”奇跡の美術館エルミタージュ”という杏さんが紹介していたテレビ番組をYoutubeでみて、復習しております。

    欧州さまの旅行記、とっても面白かったです。 それでは。
    2016年08月21日01時12分返信する 関連旅行記

    RE: サンクトペテルブルク旅行記 楽しく拝見しております

    muroran様

    旅行記読んでいただきありがとうございます。
    muroran様の旅行記も読ませていただきました!船で入るとヴィザ無し観光も可能なんですね。幼馴染との旅行、楽しそうです!
    サンクトペテルブルクは、観光するにはかなり難易度が高そうなイメージがありましたが、百聞は一見に如かずで、実際に訪れると非常に見応えがある美しい街でしたね。
    今となればコンシェルジュに怒鳴られたことも、英語が通じなくて苦労したことも笑い話でネタとなっております。

    もう少しどうにかすれば、もっと観光客を誘致できそうなのに、いろんな事が少しずつ垢抜けないロシア。
    でも、文化芸術的にはさすが!と思わずにはいられない奥深い国。
    10年後ぐらいに再訪したら、ものすごく進化しているだろうなぁと思いました!

    2016年08月22日23時42分 返信する

欧州鉄子さん

欧州鉄子さん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

欧州鉄子さんにとって旅行とは

計画を立てている時が、一番ワクワクします!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストリア

大好きな理由

行ってみたい場所

クロアチア、スコットランド、ルルド

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています