香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのバーゲンフェアで片道7700円をやっていたので旅行を計画しました!!本当は沖縄か北海道に行きたかったんだけど遅れをとったため満席でした。。せっかくなので訪れたことの無い地域にしようと思い香川県は高松に行ってまいりました☆<br />訪れた地は高松・琴平・庵治温泉です。<br />うどんも沢山食べたのにその写真が無いのが玉に瑕・・・。<br />でも想像以上に綺麗な場所でした!!

男一人旅

1いいね!

2006/10/03 - 2006/10/05

6938位(同エリア8162件中)

0

4

袈裟固め33

袈裟固め33さん

JALのバーゲンフェアで片道7700円をやっていたので旅行を計画しました!!本当は沖縄か北海道に行きたかったんだけど遅れをとったため満席でした。。せっかくなので訪れたことの無い地域にしようと思い香川県は高松に行ってまいりました☆
訪れた地は高松・琴平・庵治温泉です。
うどんも沢山食べたのにその写真が無いのが玉に瑕・・・。
でも想像以上に綺麗な場所でした!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 金刀比羅宮の入り口です。<br />このあと本宮まで786段続きます。<br />でも実際は途中で1段だけ下る階段があります。<br />何故かというと786段だとナヤムと言うことで良くないという理由から1段下げて785段にしているそうです!!

    金刀比羅宮の入り口です。
    このあと本宮まで786段続きます。
    でも実際は途中で1段だけ下る階段があります。
    何故かというと786段だとナヤムと言うことで良くないという理由から1段下げて785段にしているそうです!!

  • 庵治温泉の「海のやどり」っていう旅館からの景色です。海側の部屋に泊まれたので素敵な景色を常に眼下に眺められました☆この庵治温泉は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台になった街です。街のいたるところにセカチューの街と書いてありました(汗)<br />私は映画も観ていなかったので全然興味なしでした(^^;でもとっても良い街でした☆

    庵治温泉の「海のやどり」っていう旅館からの景色です。海側の部屋に泊まれたので素敵な景色を常に眼下に眺められました☆この庵治温泉は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台になった街です。街のいたるところにセカチューの街と書いてありました(汗)
    私は映画も観ていなかったので全然興味なしでした(^^;でもとっても良い街でした☆

  • 二日目は屋島をドライブして高松駅まで帰ってきました。あいにくの雨でしたが雲の切れ間を縫って撮影しました。写真は談古嶺といって屋島から古戦場(小豆島方面)を撮影したものです。有名な源平合戦の壇ノ浦を一望できました。

    二日目は屋島をドライブして高松駅まで帰ってきました。あいにくの雨でしたが雲の切れ間を縫って撮影しました。写真は談古嶺といって屋島から古戦場(小豆島方面)を撮影したものです。有名な源平合戦の壇ノ浦を一望できました。

  • 今回の旅の相棒「日産ティーダ」です。<br />車好きの私のハートを満たしてくれました。キビキビ動いてくれるし凄く役立ってくれました☆お薦めの一台です!!!<br />正直高松は車がないと、うどんを満喫できません(T-T)

    今回の旅の相棒「日産ティーダ」です。
    車好きの私のハートを満たしてくれました。キビキビ動いてくれるし凄く役立ってくれました☆お薦めの一台です!!!
    正直高松は車がないと、うどんを満喫できません(T-T)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

袈裟固め33さんの関連旅行記

袈裟固め33さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP