旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダメ子さんのトラベラーページ

ダメ子さんへのコメント一覧全7件

ダメ子さんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    ダメ子さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年06月05日20時16分返信する
  • ありがとうございます。

    ダメ子さん、早々に返信いただき、助かります。

    生ものは大好きです。うにや巻貝系は苦手ですが、イカはめっちゃ大好きです。また、旅行記拝見させてもらいました。イカの活き造りやイカ釣りもできて楽しそうですね。海鮮丼も美味しそうでしたし。おじさんたちも海鮮系はたぶん大好きです。
    観光地価格の件は承知しました。覚悟はしておきます!
    ダメ子さんの情報を元に事前会議という名の飲み会で上司と先輩に進言してみます。まあ、おじさんたちの反応次第ですね。朝が苦手とか寒いとか言われたら、それで終わりですけど笑

    補足の件もありがとうございます。一応2日目の午前中には札幌に向けて出発すると思います。たぶん、いや絶対私が運転するので、ゆとりを持って安全運転で行きます。

    丁寧に答えていただき、ありがとうございます!感謝します!
    2018年09月30日01時39分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    MUTRAVELと申します。
    ダメ子さんの旅行記は、思ったことがそのまま伝えられてて、分かりやすくとても見やかったです。楽しく拝見させたていただきました☆私の薄っぺらい内容と全然違いました笑 参考にさせていただきます!
    話は変わりますが、11月に2泊3日北海道旅行を予定しています。函館から札幌へレンタカーで行きます。計画は私が立てていないのですが、函館では五稜郭、函館山等行くみたいです。函館の朝市で朝食を食べようかという話があるのですが‥みなさんの旅行記を拝見していると、評価が分かれているので、迷い中です。北海道在住のダメ子さんの意見を
    聞かせていただけないでしょうか?いきなりで失礼かと思いますが、よろしくお願いいたします。ちなみに上司と先輩と行く旅行になります。
    2018年09月29日00時50分返信する 関連旅行記

    Re:MUTRAVEL様

    コメント及びフォロー、お褒めのお言葉ありがとうございます。

    早速朝市での朝食に関してですが、朝市は早朝から営業しているお店が多いですし、朝から生ものなどを問題なく食べられる体調ならば、選択肢としては良いのではないかと思います。
    店によって違いはあると思いますが、個人的には一般的なホテルの朝食よりは美味しいのでは?と思います。
    朝市名物のイカ釣り&活け造りは少々高値ですが、本当に絶品です。思い出作りだと思い、皆さんで1杯だけイカ釣りに挑戦されては如何でしょうか?
    どんぶり横丁などでもイカの活き造りは人気がありますが、見た目が苦手な方も結構いらっしゃるようです。私も顔がついているものは苦手です(苦笑)
    ただ函館朝市は観光地ですので、お値段はそれなりです。高い...とまでは言いませんが、安くはありません。
    私の過去の旅行記に函館朝市でのイカ釣りの記載がありますので、ご参考までにご覧頂ければと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11136620(函館1泊家族旅行 2015/04)

    補足です。ご承知かとは存じますが、函館札幌間はお車ですと4時間から5時間程かかります。ゆとりのあるご計画をお勧めいたします。

    私の意見が参考になりますかわかりませんが、MUTRAVEL様にとって良いご旅行になられますことをお祈り申しげます。
    2018年09月29日03時49分 返信する
  • 参考になりました

    来週ハワイに行くので参考になりました。
    Teddy'sを楽しみにしていたのですが、そんな酷い店員さんが居るのですか?
    撮影しなければ良いのか、そもそも行かない方が良いのでしょうか?
    2017年12月03日15時47分返信する 関連旅行記

    Re: ローラン・ペリエさんへ

    旦那は「確かに酷いけど別に気にしない」と言っていました。私は気にしいな上に、過去に接客業をしていたこともあり不快に感じますが、感じ方は人それぞれだと思います。
    写真云々ではなく接客が悪いだけです。これは感じ方なのでうまく言えませんが、悪いというより気分を害する感じです。
    アメリカ人だから...と諦めたり、英語が話せれば問題ないかもしれません。私たちはカタコトなので(苦笑)
    それにそういった店員さんは一人だけで、他の店員さんはとても親切ですし、ハンバーガーは絶品です。個人的にはウルフギャングやクアアイナより好きです。
    そういう店員さんもいるんだなぁ...程度にお考えいただければ良いかと思いますので、是非行ってみてください。私たちは毎回2度は立ち寄っています(笑)
    ちなみにアラモアナ周辺にもあります。
    2017年12月04日16時17分 返信する
  • 新千歳からいけるのは楽ですよね

    わたしは、今年は時間がなかったので、3泊5日の行程でした。
    6泊できたら、いろいろ楽しめますよね。
    2017年11月30日16時38分返信する 関連旅行記

    とんとさんへ

    欲張りな私は、時間と高い交通費をかけていくのだから少しでも長く滞在したい…と思ってしまいます(苦笑)
    乗り換えなしの直行便は本当に楽でした。
    機内ではほとんど眠れませんでしたが、そんなに疲れは溜まらず体調も崩しませんでした。
    ハワイアン航空は簡素なサービスとでもいいましょうか…丁寧過ぎないのでサービスが早くて、それもよかったです。機内食もそれなりに美味しかったです。ホノルル空港でのスタッフ対応はお粗末なものでしたが、それを除けばお勧めです。
    2017年11月30日23時06分 返信する
  • もう10年にもなるんですねえ。

    だんだん規模が大きくなっていくのが、いいのか悪いのかっておもいます。
    でも、季節の風物詩としてすっかり定着しましたね。毎年の楽しみになってきました。
    2017年11月30日16時34分返信する 関連旅行記

    とんとさんへ

    私もオータムフェストは毎年楽しみにしています。
    似たような店や同じお店が何店舗もあったりもして、もう少しコンパクトになるのではないか?と思ったりもしますが、毎回いい運動だと思って数往復しています(笑)
    道外や海外からの観光客の方も増えてきているようで、北海道が活気づくのは嬉しい限りです。
    2017年11月30日22時54分 返信する
  • ありがとうございました。

    ダメ子 様

    私の拙いページへの沢山の投票ありがとうございました。
    山陰にお越しとのこと、冬の山陰、特に鳥取空港は海沿いで、北西の風がきついと欠航してしまいます。
    全日空だけの東京便5便/日のローカル空港ですので、高いですし北海道からでしたら大阪、岡山、広島空港の利用をお勧めします。
    岡山空港から鳥取は2時間ほどかかります。時間的には、大阪空港の方が直ぐに中国道に入れ、佐用JCからは無料の鳥取自動車道があるので、2時間未満で鳥取砂丘に到着できます。
    鳥取からR9で、鹿野、倉吉、三朝、湯梨浜、大山、皆生、米子、境港、松江、出雲を巡り、帰りは三刀屋から三次経由で広島に行かれて、広島空港というのが万一の雪のことを考えると良い気がします。
    年に、飛行機が飛ばない、峠が通行止めになる事はそんなにあることではありませんが、1、2月は用心にこしたことがありません。
    特に、来る便が欠航となると、予定が大幅に狂うので考えてみてください。

    山陰地ネタの多い私ですが、なにかの参考にしてください。
    matujyunn
    2016年08月31日10時41分返信する

    お気遣いありがとうございます

    matujyunn 様

    こちらこそたくさんのアドバイスありがとうございます。
    観光サイトやガイド本ではわからない情報などを教えていただいて感謝しています。

    空港の件ですが、JAL便を利用する予定ですので直行便のある広島空港と出雲空港を利用する予定でいます。

    また欠航の件については冬の北海道ではよくあることで、特に1月2月は一番天候が荒れる季節ですので、運が悪ければ北海道を発てない可能性も少なくなく、こればかりは天頼みになります…。
    いつもならリスクの高い時期の旅行は避けているのですが、今回はマイルの事情でこの時期になってしまった次第です。

    旅行記の写真を拝見し、鳥取県の雪の多さにかなり驚きました(゚д゚)!
    他にも調べてみると鳥取砂丘以外にもよさそうな場所をいくつか見つけることが出来ましたが、今回メインとしている広島県からは距離があるので鳥取砂丘も含め旅程に組み込むかはまだ検討中です。
    北海道からもっと簡単に安く行ければいいのですが…。

    たくさんの情報やお気遣いを頂き、ありがとうございました。
    2016年08月31日13時19分 返信する

ダメ子さん

ダメ子さん 写真

2国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ダメ子さんにとって旅行とは

癒しであり苦痛でもある中毒性のある非日常行為。心をかたち作る主成分。

自分を客観的にみた第一印象

ちびでぶ

大好きな場所

ハワイ、沖縄、北海道

大好きな理由

南国な雰囲気やゆったりとした空気が好き。暖かいのも海が綺麗なことも最高。

行ってみたい場所

オーストラリア、ドイツ、イタリア、ギリシア、エジプト、マチュピチュ、ナイアガラの滝、ニューヨーク、グランドキャニオン、台南、屋久島、宮島、四万十川、海底、宇宙

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています