全然ダメだあ 今年のドラゴンボートレース:ぬいぬいさんの旅行ブログ
晴天の日曜日 横浜ドラゴンボートレースサンデイチャレンジカップに出場しました。
今年は思いっきり若返りを図り、20名のメンバーのうち私を含め4名を除くと、パワーあふれる平均年齢22歳のガテン系をそろえ、本気で優勝狙いで臨んだ大会でしたが結果はいかに・・・?
初出場のメンバーが多かったため、パドルがそろわずに悲惨な結果に終わりました。
ドラゴンボートレース、パワーだけでは勝てませんね。
毎年土曜日に出場している横浜ドラゴンボートレースですが、開港150周年を迎えての記念大会の今年は、最終日の日曜日に出場しました。
8時から練習が始まるため早起きして、会場の山下公園に到着したのは7時15分。
2年目で3位入賞し、昨年は優勝を狙うものの、陸に向ってパワー全快で進むボートを停めることができずに5位。
今年こそは優勝をと思いっきり若返りを図り、ガテン系メンバーを揃えて、本気モードで出場です。
右へ左へ蛇行を繰り返し前へ全く進まず、しかもパドルはバラバラ 氷川丸への往復1回だけで練習時間を使いきってしまい、思いっきり不安を抱えてレースに臨むことに・・・。
結局スタートで着いてしまった差は縮むことなく、開く一方で終わってみれば10秒近く差をつけられて、1レース目よりも4秒近く遅れてゴール。
悲惨な結果に終わってしまいました。(T_T)
最後までいなかったので総合順位はわかりませんでしたが、あとで確認する9位でした。
今年はパワーだけでは勝てないことを体感し、来年のリベンジを誓い、今年の大会は終わりました。
来年もガンバルゾー!

こんばんわ〜〜
ドラゴンボートレース、優勝目指して頑張ったのに残念な結果でしたね。
チームワークか。。。。
何にでも言えることですよね。
腕力あっても若くても力だけでは勝てないのか。
やっぱり経験とチームワークなんですね。
ということは、今年経験したメンバーが来年は平均年齢23歳になって
頑張れますね。
来年こそは優勝でしょうかっ!!
白いタオルを巻いて頑張っているお姿・・・・
凛々しいですねぇ〜〜〜
たくましい腕がよぉ〜〜くわかります。
来年こそ優勝、信じております。
ところで、7月バスツアーメロン食べ放題、かなり気になるのですが・・・
報告待ってます〜
たらよろ

たらよろさん こんばんは
ドラゴンボートレース、今年は勝ちに行くつもりで、現場の若い衆集めての参加でしたが、パワーだけでは勝てませんでした。
練習できるのがレース当日の朝
それまでパドルを握ったこともないメンバーが20名のうち10名以上混じっていたので、パドルの漕ぎ方から教えても勝手がわからずに、ほとんどぶっつけ本番でレースに臨むことに。
1レースは3艇中1着でゴールしたものの、パドルが合わず、ゴール前で力尽きてしまい平凡なタイムに終わり、2レース目はスタートの失敗でこちらもダメ。
結局9位という情けない結果に。
来年こそ頑張ろう・・・
確か去年のレースの旅行記にも同じことを書いた記憶が・・・・
7月はメロン食べ放題バスツアー さくらんぼ食べ放題とどちらに行こうか迷ったのですが、メロン1つ、高原野菜のお土産に惹かれてメロン食べ放題に決めました。
でも、行き先は栃木の那須なんです。
栃木にメロンのとれるところはあったかなあ?

ぬいぬいさん こんにちは
沖縄のサバニのレースに一度出てみたいと思っているので、
ドランゴンボートレース出てみたいです。
ボートレースには腕力は必要ですけど、チームワークの
ほうが重要なんですね。
パワーはあるようにみえて腕力には自信ないのですが、
みんなに合わせるのは得意なほうです。
ちなみにボートは大会が用意しているのですか?
それだとみんなで練習できるのは、大会当日だけなのですね。
ボート部が勝てないのはそのような面があるからですかね。
来年はぬいぬいさんの勇士を見たいと思います。
ヤッシー

ヤッシーさん おはようございます
相変わらず全国飛び回ってますね。
私はここのところ全く旅に出れず、近場をうろちょろしている状態で、かなりストレスたまり気味。
そんなストレスを発散すべく、ドランゴンボートレースに出場しましたが、かえってストレスを招く結果に・・・
この大会ボートとパドルは大会側で用意してくれるのですが、最近ではマイパドルで参加している人も多くなりました。
20名1チーム 体重制限1.5トン 誰でも参加できるのですがただし、参加するのに1チーム7万円参加料を払わなければ出られない大会なんです。
因みに参加賞は、大会スポンサーの中華調味料が2つ出るだけ。
例年はチャンピオンズカップと言う最後に行なわれる過去の入賞者だけが参加資格のある賞金100万円がかけられたレースが行なわれますが、それ以外は優勝しても表彰状と副賞の商品だけ。
それでも、すっかり年中行事の一つとして毎年楽しく参加してます。
来年は4トラファンクラブで参加するのもいいかも知れないですね。

ぬいぬいさん、こんにちは。
レース結果は残念でしたね。
また来年頑張ってください。
サーフィンと言い、ボートレースと言い、
ぬいぬいさんは海の男ですねぇ。
ばーとん

バートンさん おはようございます。
今年は本気モードで、マジで優勝を狙っていったのですがダメでしたね。
若さとパワーだけでは勝てないのがこのドラゴンボートレース
2年前に3位入賞した時は、優勝が東京水上警察のチーム、2位が大磯のライフセーバーチームでした。
大学のボート部とか消防署のチームとか結構多く出場してますが、そんなチームが勝つと限らないのが、このドラゴンボートレースの面白さ。
来年こそは悲願の優勝目指して頑張ります。
現在、トラックバックはありません。