旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PGSNさんのトラベラーページ

PGSNさんのQ&A

  • 回答(24件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • Weight checker

    Delta航空が成田からの直行便を運航していた時代はサイパン国際空港に受託荷物重量事前計測器が設置されていましたが、現在も設置されていますか。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/28 08:37:17
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    有るかどうかは見て来ませんでした(2/26)でしたが、スカイマークは23kgまでなら2個預けられるので心配は無いように思います。 サイパン国際空港 (SPN)

  • 空港からフィエスタリゾートホテルへの送迎について

    2020年3月に大人2人、幼児2人で初めてサイパンに行きます。
    空港からのタクシーはたくさん待機してるでしょうか?また、相場や乗車時の注意事項などありましたら、詳しく教えていただけたらと思います。よ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/28 21:59:51
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:なし

    空港には客待ちのタクシーはいないと思いますので、ホテルからの送迎を依頼した方が無難だと思います。

  • お土産にビール?

    旅行記などに、現地で飲むためにビールが残った場合に日本へお土産に持って帰ったというのを見ましたが、スーツケースに入れて持ち帰れるのでしょうか?
    その場合どのようにしてスーツケースに入れますか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/07 21:26:38
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    割れない保証は出来ませんが、私の方法は以下の通りです。

    今回(10/11〜10/15)では現地で貰ったビールをスーツケースに入れて持って帰って来ました。

    瓶と瓶が直接当たると割れそうなので、ビール瓶をビニール袋で包んで、衣服をクッション材代わりにして衣服と衣服の間に挟んで入れました。
    それで割れずに持って帰って来れました。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nrt-spn/album/10720933/

  • 現地調達

    海で遊ぶために必要なウォーターシューズやシュノーケルなどのグッズは
    どちらで購入出来ますか?
    グアムあたりですと、KマートやABCで買っていましたが
    初サイパンですので情報を頂けると助かります。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/23 22:38:48
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    ガラパンのABC、ハファダイシッョピングセンター等で購入可能です。
    マニャガハに行くなら、現地でレンタル可能ですよ。(シューズは持参又は現地購入)

  • オプショナルツアーについて

    来週、20日〜23日でサイパンに行きます。
    初日は夜到着、最終日は15:00のフライトで帰国なので実質丸2日間(21・22日)をいかに有効に過ごすかを考えてます。
    宿泊はハイアットでレンタカーは2...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/13 05:36:45
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    天候次第で予定を決めている我家は全て現地で行動しています。
    レンタカーも同様です。

    予定を立てていても、天気なら仕方ないとある程度諦めもつきますが、航空会社の遅延・欠航等で予定が変ってしまう事が有りえるからです。

    サイパンは全て現地でオプショナルツアーが取れるほど、観光客が少ないでく、円高の今は、現地で申込みする方がお得だったりします。

    ニッポンレンタカーとしては、営業しておりませんが、同じ場所にレンタカー店は営業しています。 マニャガハ島

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/tips/10192589/

  • サイパンのレンタカー事情

    来月、サイパンに3泊で行きます。
    とりあえずはレンタカーを到着翌日から48時間予約してます。
    当方はかなり前(まだニッコーサイパンがあった時代)には仕事で年1回ペースで4年連続で訪れてました。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/02 09:44:01
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    先ほど回答した者です。

    我家は7/5にこの店舗で借りました。
    伝票を見るとニッポンレンタカーの表記が有ったので、まだ存続しているものだと思っていました。

    指摘が有りましたが、ニッポンレンタカーは無いようですが、同じ場所で別会社が継続しているようなので借りれると思います。

    不明朗な回答で申し訳ありません。

  • サイパンで電動車椅子をレンタルしたいのです

    11月にサイパンへ行くのですが、現地で電動車椅子(カートタイプも可)を借りたいのですが、どこへ頼めばいいのかわかりません。レンタルの方法や料金など教えてください。お願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/02 08:17:18
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:なし

    何処のツアーで行くのでしょうか?
    個人手配の場合は??ですが、ツアーで行くならツアー会社に聞くのが解決の早道だと思います。

    参考URLは現地のツアー会社から回答が来ると思います。

    【参考URL】http://www.coconuts-shin.com/saipan/

  • サイパンのレンタカー事情

    来月、サイパンに3泊で行きます。
    とりあえずはレンタカーを到着翌日から48時間予約してます。
    当方はかなり前(まだニッコーサイパンがあった時代)には仕事で年1回ペースで4年連続で訪れてました。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/02 08:10:16
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    当日レンタルは可能だと思います。

    毎年2回サイパンに行っていますが、日本から予約をした事は一度もありません。
    宿泊はフィエスタなので、金八レストラン隣のニッポンレンタカーで必要な当日借りています。
    ただ、希望の車種が無い場合も有りますが、待っていると近隣の別営業から回送してくれました。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/tips/10192589/

  • ハファダイビーチホテル周辺の食事

    8年ぶりのサイパンです。今までハファダイホテル定宿で10回以上行っていますが久々のサイパン行で情報収集中です。夕飯は喜楽とにんにく屋に行っていましたが最近の評判はどうでしょうか?その他送迎を頼むのは面...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/09/01 23:00:45
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    はじめまして

    喜楽とにんにく屋は行った事が有りません。

    ガラパンで定番と言えば、金八ではないでしょうか。
    以前より味は良くなっていると思います。

  • サイパンて今どうですか?

    クリスマスにサイパンに行こうかと計画しているのですが、サイパンは今、日本人観光客が減り、ホテルにも店にも活気がなく、いまいちって聞きました。しかも韓国と中国の観光客が多く、騒がしくてリゾートなのにくつ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/08/18 21:03:54
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    7月に行きましたが、唯一気になったのは、慰霊碑があるような場所で騒いでいたくらいですかね。

    中国・韓国は団体行動をしているので、その団体から離れれば気にならなくなると思います。

    我家は寂れて人が少ないサイパンが大好きです。旅行記を見て頂ければ分かりますが、殆どの写真に人が写っていません。

  • ホーチミン現地ツアーについて

    こんにちは。今月初めてホーチミンに行きます。4泊6日の一人旅です。そこでホーチミン発着の現地ツアーを色々利用するつもりなので、もし参加した方がいらっしゃったら体験談など教えていただけると嬉しいです。今...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/04/11 06:16:01
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    情報が古いかも知れませんが、私は一昨年12月に個人旅行でホーチミンに行きました。
    ツアーでは無いので、現地の旅行会社へ現地ツアーへ申し込みました。
    日本人スタッフ常駐でガイドは日本語が話せるので安心して行く事ができました。
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/listtour.php?subcategory_code=HCB

    どちらのホテルに宿泊されるか分かりませんが、ツアーデスクはドンコイ通りに近く分かりやすい看板です。
    アオザイツアーデスク
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/outline/aodai_hcm.php

    私の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/nrt-spn/album/?dmos=os&wide=AS&middle=VN&sort=new&view_mode=

  • DFSまでの距離

    今月、サイパンへ初めて行きます。
    泊まるホテルはフィエスタ・リゾートです。
    このホテルからDFSまで徒歩で何分ぐらい
    かかりますか?
    地図で見ると結構距離がある様にも見えます。
    それと無料の...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/02 19:21:10
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    フィエスタからなら15分有れば楽々歩いて行けますよ。
    バスを使うような距離では無いですけど、たまたま乗れたら乗ってしまった方が楽かも。午前中は無料バスは有りません。

    フィエスタのエントランスを出たら右に道なりに行けば、ABCストアも有りますし、ハファダイショッピングセンターも有ります。DFSはビーチロード沿いなので迷う心配は有りません。

  • パームスリゾートからガラパンへの交通手段は?

    2月4日から6日間、妹夫婦と私たち4人でサイパンへ行きます。
    パームスリゾートに滞在します。(街中がよかったのですが、取れませんでした。)
    2007年に私が行った時は、無料タクシーもあったんですが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/01/21 21:35:32
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    >午前中にガラパン(スーパーなど)に行くには、有料のタクシーやレンタカー以外に方>法は無いのでしょうか

    有料タクシー又はレンタカー以外の方法は無いですね。
    タクシーを使用してもそんなに乗車時間も距離も大した事ないですから料金は高くは無いと思います。
    レンタカーを使用してもホテルからガラパンのハファダイショッピングセンターやDFSまでは1本道ですから間違える心配は有りません。

  • サイパンとセブ島で迷っています。

    親友と卒業旅行に行こうと考えていて、サイパンとセブ島で迷っています★
    希望として、きれいな海に行きたいというのがあります(^^)
    あと物価が安いと嬉しいです♪

    どちらにも、またはどちらかに行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/01/04 23:04:49
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    サイパンしか行った事が有りません。

    サイパン(マニャガハ島)は海は綺麗ですが、サイパン本島は物価も決して安く有りませんし、公共交通機関もなく不便な島です。宿泊場所によっては、不便極まりない場所になってしまうかもしれません。

  • サイパンのホテルについて

    前回に引き続き、サイパンについての質問です!
    皆様のアドバイス通り、ツアーのみでオプションは自分達で決めることにしました!
    アドバイス本当にありがとうございました!

    それで・・・ツアーなので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/18 18:40:21
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    立地条件を考えたらやはりガラパンでしょう。
    本館は他の人も書いてますが「寝るだけ」と考えれば問題ないでしょう。
    但し部屋は湿気ぽく、部屋の匂いが少し気になります。(10月宿泊)
    プールも狭くビーチも狭い。フィエスタだとプールはハファダイより良いですし、ビーチも白砂でとても綺麗です。

    ワールドリゾートはリノベーションしているのでとても綺麗ですし、部屋も広いと感じます。
    不便と言ってもガラパンと比べたら不便ですが、ホテル前に「ジョーテンショッピングセンター」が有るので、飲食物の購入には困らないと思います。

    あとは予算次第かと思います。安くてもコーラルオーシャンポイントは不便すぎるので止めた方が良いですよ。

  • サイパンツアー・オプションなど

    1月末に卒業旅行で友人3人と、サイパンへ行く計画があります。
    初めてなので、

    ・少し高くても日程が全部決まってていて
     大体オプションが盛り込まれているパックを頼む案

    ・安いツアーでフ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/16 06:13:11
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    初めてのサイパンで、短期の日程ならパック(エアー&ホテル+島内観光)が良いと思います。あとは自分達で行きたい所があればレンタカーを借りるとか、ツアーデスクでオプショナルツアーに申込すれば良いでしょう。

    公共交通機関が無いサイパンは何処に行くにも不便ですので、ホテルの立地等を調べましょう。

  • ホーチミンでの現地ツアー

    12月21日にホーチミンからカンボジアに入ろうと考えています。
    今、tnkjapnのツアーでメコンデルタ・プノンペン3日ツアーに参加を考えています。どなたか参加された方がいらっしゃいましたら、どのよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/09 19:25:25
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    ご質問のツアーには行っていませんが、現地旅行社のHPも有りますので参考に。
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/

  • サイパンのコスコの交通手段について教えてください。

    来週サイパンに行きます。(ハファダイビーチホテル宿泊)
    COSTCO(コスコ)に行きたいのですが・・運転出来ないためレンタカーは無理なので他に交通手段はありますか?
    昔はシャトルバス?で下車出来た...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/11/05 23:03:23
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    今現在はレンタカー又はタクシーしか行く方法が有りません。
    ハファダイからコストまでタクシーで行っても$10位じゃないでしょうか。(DFSから空港が$25位です)

    本当にお金を掛けないで行くには、DFSから南行きのバスに乗ってワールドリゾートで下車してください。そして来た道を徒歩で戻って空港方面へ右折します。ちょっと行くと左側にコスコの看板が有ります。帰りも同様なコースを戻ります。

    http://plaza.rakuten.co.jp/kart1962/diary/200810160000/

  • DFSへの無料タクシー廃止?

    こんにちは、タイトルを見ていただくとわかるかもしれませんが
    最近DFSへの無料タクシーが廃止(有料)になったとの噂を
    耳にしました。真偽の程ご存知の方は教えてくさい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/10/15 22:41:32
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    10月から無料タクシーは廃止になり、バスも午前中は運休です。

  • マニャガハ島送迎について

    3泊4日の初サイパンで中2日はダイビング三昧の予定ですが
    どうしてもマニャガハ島に行きたく 最終日に行ければ是非行ってみたいのですが
    朝一番の9時発のマニャガハ行き船に乗り 12時30分発の船で帰...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/09/10 21:27:48
    • 回答者: PGSNさん
    • 経験:あり

    混載バスでのピックアップには間に合いそうに有りませんね。
    帰国日前日までにツアーデスクから航空券を貰ってておいて、帰国日はホテルからタクシーで空港へ直行する方が良いでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nrt-spn/album/10259604/

PGSNさん

PGSNさん 写真

2国・地域渡航

6都道府県訪問

PGSNさんにとって旅行とは

日常を離れ、非日常の世界で心を癒す!
日本から3時間で青い空と海が堪能できるサイパンが大好きです。


[サイパン]
1997?1999年(毎年7月)、
2007/7、2008/7・10、2009/7、2010/7・10
2011/7・12、2012/7・10、2013/7、2014/7、
2015/7、2016/10、2017/7、2018/4・12
2019/3 これからも行きます。

[グアム]
今のサイパンのような頃に行った。

[香港・マカオ]
マカオグランプリが見たくて行った。公道レースの迫力が忘れられない。

[ベトナム・ホーチミン]
混沌した街ではあるけれど、何か分からない魅力の有る国。もう一度行きたい。
ツーリズムEXPOで航空が当選して行きました。

最新情報で無ければ参考にならないと思っていますので、クチコミやQ&Aはとても少ないです。
私が行くサイパンは特に情報になるような事は無いのではと思います。
サイパン空港に着くと現地係員から、何して過しているんですか?と質問される始末(笑)
ツアーデスクでも似たような事言われるしね。随分と顔見知りが出来た事が嬉しいこの頃です。

自分を客観的にみた第一印象

多分つまらない人だと思う。な?んの取柄も才能もない平々凡々。。

トラベラー名のPGSNはサイパン国際空港の3レターはSPNですが、あえて4レターです。

大好きな場所

成田空港 出国審査後のエリア

大好きな理由

これから出発するんだとウキウキワクワクする。

行ってみたい場所

アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ、パラオ、チューク、タヒチ、ラバウル、

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています