旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

norinoriさんのトラベラーページ

norinoriさんへのコメント一覧全192件

norinoriさんの掲示板にコメントを書く

  • 何と言ってもこの写真が圧巻ですね!

    norinori様

    一気に宮古島のダイブを見せて頂きました!
    すごい世界が見られるのですね。
    写真でこのくらいの美しさと迫力ですから、実際はどんなに美しいのでしょう…。ため息が出ます。

    特にこのキンメモドキの大群はすごい!

    私と年のころが同じ???ちょっとお若そうですが・・(笑)
    お孫さんのお話など、同世代とさせていただきましょうか?
    でも、行動力は全然違いそうです。

    これからも素敵なダイブの旅行記、楽しみにしております。

    娘はご推察の通り、苦楽園におります。関西に娘が行ってからあちらに行く機会が増え、素敵な神戸や、奈良なども近くて本当に楽しみが増えました。が、惜しむらくはあまり頻繁に行けないことです。

    帰ってくるとすぐにまた行きたくなりますね!
    先日の紅葉は本当にきれいでした。

    またお邪魔致しますね。
                    ちょんた
    2012年11月21日11時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 何と言ってもこの写真が圧巻ですね!

    ちょんたさん、こんにちは。

    たくさんの“ポチッ!”&コメント、有難うございます m(__)m

    > 一気に宮古島のダイブを見せて頂きました!
    > すごい世界が見られるのですね。
    > 写真でこのくらいの美しさと迫力ですから、実際はどんなに美しいのでしょう…。ため息が出ます。
    >
    > 特にこのキンメモドキの大群はすごい!

    沖縄は本島、ケラマ、石垣、西表、与那国と潜っていたのですが、ず〜っと宮古だけ外れていました。
    少し前まではマクロ系の被写体を追いかけることが多かったせいで、ワイドな宮古のホールの景観にはあまり興味がそそられなかったようです。
    でもやはり沖縄の海は透明度がいいので、癒されるし気持ちがいいです!
    ただ私的には、国内の一押しは「小笠原かな?」なんて。

    > 私と年のころが同じ???ちょっとお若そうですが・・(笑)
    > お孫さんのお話など、同世代とさせていただきましょうか?
    > でも、行動力は全然違いそうです。

    我が家での初孫になります。先輩としていろいろ教えてくださいませ。

    > 娘はご推察の通り、苦楽園におります。関西に娘が行ってからあちらに行く機会が増え、素敵な神戸や、奈良なども近くて本当に楽しみが増えました。が、惜しむらくはあまり頻繁に行けないことです。

    私自身は東京生まれの東京育ち、関西に来るとは全く想像もしていませんでした。
    でも海も山も近くてすっかり気に入り、今やすっかり田舎人。
    ビルと人々のごった返す都会にでると、すっかり酸欠状態になって帰ってきて、「トホホ、、」です (>_<)

    では、また!

    norinori

    2012年11月24日15時01分 返信する
  • 初めまして。瑞宝寺公園は、毎年見事なんですね!

    norinori様

    ちょんたと申します。
    先日10日に初めてこの公園を訪れて、紅葉の美しさに大感激致しました。
    旅行記はこれからアップいたしますが、本当に美しい紅葉でした。グラデーションもきれいで…。

    こちらは2年前のもう一週間遅いときのようですが、見事に赤くなるのですね。

    美味しそうなおむすびとおでんに熱燗と又別の楽しみ方もあるようで…。(笑)
    娘が西宮にいる間に、また行きたいところとなりました。

    街めぐりのバスが出ているなど、貴重な情報もありがとうございました。
    有馬グランドホテルでゆったり温泉も良いでしょうね〜。またまた魅力的です。

    ダイビングがお得意な様子。私は全く泳げないので、羨ましい限りです。またそちらの旅行記にもゆっくりおじゃまいたします。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

            ちょんた
    2012年11月18日10時32分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。瑞宝寺公園は、毎年見事なんですね!

    ちょんたさん、はじめまして&こんにちは!

    ご訪問、ポチ!、コメ、有難うございます。
    お返事が遅くなり、たいへん失礼いたしました。
    2月に出産を控えた娘が8ヶ月検診で帰っておりまして、なんやかやと振り回されておりました。 ←いいわけ?f^_^;

    > 先日10日に初めてこの公園を訪れて、紅葉の美しさに大感激致しました。
    > 旅行記はこれからアップいたしますが、本当に美しい紅葉でした。グラデーションもきれいで…。
    >
    > こちらは2年前のもう一週間遅いときのようですが、見事に赤くなるのですね。

    今年の紅葉も一際、鮮やかで見事だったことでしょうね!?
    私の怪我で外出ができず、恒例の“有馬詣で”はおあずけになりそうです。
    でも今月末には広島の宮島を訪れる予定にしています。
    少しは紅葉が残っていてくれるといいのだけれど、、。

    > 美味しそうなおむすびとおでんに熱燗と又別の楽しみ方もあるようで…。(笑)

    飲兵衛の我が家では外せないアイテムの熱燗だったのですが、どうも生産中止になってしまったようです。
    メーカーまで問い合わせたのですが、復活は無さそうで困りました、、泣

    > 娘が西宮にいる間に、また行きたいところとなりました。

    お嬢様は夙川か甲陽園辺りでしょうか?
    先程、旅行記にお邪魔しました。
    森林公園や夙川は“桜”も見事ですので、是非、またいらしてください!

    > 街めぐりのバスが出ているなど、貴重な情報もありがとうございました。
    > 有馬グランドホテルでゆったり温泉も良いでしょうね〜。またまた魅力的です。
    >
    > ダイビングがお得意な様子。私は全く泳げないので、羨ましい限りです。またそちらの旅行記にもゆっくりおじゃまいたします。

    50の手習いで始めたダイビングにすっかりはまってしまいました。
    「元気な内に!」と楽しんでいます。

    > これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ちょんたさんとは多分、年代がご一緒ぐらいかと思われます。
    サボりが多くて失礼するかもしれませんが、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

    norinori
    2012年11月21日10時28分 返信する
  • 大変ご無沙汰しております

    norinoriさん



    お元気でしょうか?
    大変ご無沙汰しております。
    久しぶりにお邪魔したら、行ってきます情報欄にモルジブってあるじゃないですか!?
    いかがでしたか?

    日記書かれないのでしょうか?
    期待しております(笑)



    てつやんでした
    2012年11月06日13時29分返信する

    RE: 大変ご無沙汰しております

    てつやんさん、こんにちは。

    > お元気でしょうか?
    > 大変ご無沙汰しております。

    ほんと〜〜〜うにご無沙汰しておりまして、申し訳ありません m(_ _)m
    ずっと元気でおりました。
    が、先日、ダイビングに行ったバリ島で久々の乗馬をし腰を痛め、ただ今、整形外科通いをしております (>_<)

    > 久しぶりにお邪魔したら、行ってきます情報欄にモルジブってあるじゃないですか!?
    > いかがでしたか?

    ハイ、今回はずっとクルーズ船でダイビング三昧でした。
    待望のジンベイには会えたのですが、海はいまいち「パッ!」とせず、、 f^_^;
    モルディブより13時間のトランジットで立ち寄ったドバイが面白かったですよ!

    > 日記書かれないのでしょうか?
    > 期待しております(笑)

    サボり癖が出たというか、もともと怠け者なのか、、。
    4-traに対して、一本芯が抜けた状態、、?
    今年12年は、奄美大島、モルディブ、バリ島と潜ったので「書かなきゃ!」と思いながら、なかなか、、。
    来年2月には本物の“おばあちゃん”になるので、ますます腰が重たくなるかも?

    と思いつつ、なんとか日記を更新したいと願っています。
    その時には、是非、遊びに来てくださいませ!!!

    こんなサボりのおばはんを訪ねてくれて、本当に「ありがとう!!!!!」
    では、またね〜!

    norinori
    2012年11月07日14時36分 返信する
  • 誕生日記念のモルディブダイビングに、行ってらっしゃい♪♪

    ちょっと早いですが、誕生日おめでとうございます。

    今まで以上に素敵な1年になりますように♪
    思い出をいっぱい作ってくださいね!!

    明日モルディブに、出発ですね。
    いいなぁ〜
    10日間もですね。
    10日間も旅行に、行ったことない!
    でも、きっとあっという間なんでしょうね。

    出発前って、norinoriさんでも、ちょっと心配になったりするんでしょうか?

    ジャグジー付クルーズ船なんですか。
    どんななんだろう?

    ドバイに立ち寄りも旅行記楽しみにしてますよ。

    あぁ〜、やっぱり、モルディブとかタヒチとか遠くに行くとわくわく感が違うなぁと思います。

    私は、6/27から4日間でロタ島の予約しました。
    もちろん、楽しみですが・・・

    気をつけて行ってきてください。

    ミン
    2012年05月05日08時32分返信する

    RE: 誕生日記念のモルディブダイビングに、行ってらっしゃい♪♪

    ミンさん、こんばんわ♪

    > ちょっと早いですが、誕生日おめでとうございます。
    >
    > 今まで以上に素敵な1年になりますように♪
    > 思い出をいっぱい作ってくださいね!!

    いつも、いつも“ありがとう!!!”
    この頃4-traをサボってばかりで失礼しているのに、気にかけていただいて本当に嬉しいです!

    > 明日モルディブに、出発ですね。
    > いいなぁ〜
    > 10日間もですね。
    > 10日間も旅行に、行ったことない!
    > でも、きっとあっという間なんでしょうね。

    クルーズ船に乗っているのは7〜14日までなんだけど、実際に潜れるのは6日間だけ。
    やっぱり遠いと無駄に時間ばかり掛かりますね (>_<)

    > 出発前って、norinoriさんでも、ちょっと心配になったりするんでしょうか?

    今回は多分、全く日本人はいないかも?
    日系のクルーズ船は日本人の多いGWが過ぎると、ドックに入ってしまうので日程が合わず断念。
    今度のルームメイトは「何処の国の人かな〜?」なんて f^_^;

    > ジャグジー付クルーズ船なんですか。
    > どんななんだろう?

    船は“MV ORION"といいます。
    ネットで探すと出てくるかも?

    > ドバイに立ち寄りも旅行記楽しみにしてますよ。

    帰りは13時間もトランジット時間があるので、無駄にはしませんよ (^-^)v
    大急ぎで回る予定ですが、どうなることやら???

    > あぁ〜、やっぱり、モルディブとかタヒチとか遠くに行くとわくわく感が違うなぁと思います。
    >
    > 私は、6/27から4日間でロタ島の予約しました。
    > もちろん、楽しみですが・・・

    わー、ロタなんだ!
    憧れの“ロタブルー”に包まれてくるのね?
    そっちも楽しみ―――!!!

    > 気をつけて行ってきてください。

    はい!いってきま〜す (^o^)/~~~
    2012年05月06日00時01分 返信する
  • イルカ!?化石!?

    norinoriさん


    どうもご無沙汰です!!
    今頃、小笠原の4日目です(すみません)
    なんですか?あのでんでんむしみたいのの半化石って!!
    もう石みたくなってるんですか、あんなに?
    すげー(@。@)


    スイムwithドルフィンもすごいっすね♪♪
    しかも自然のやつですもんねー(ふえー)
    私もカンクンでやれるチャンスあったんですけど、お金がすごい掛かっちゃうので諦めたんです・・・。
    いいなー、いいなー(^。^)


    ほんとに小笠原が気になってきたてつやんでした
    2012年04月04日19時17分返信する 関連旅行記

    RE: イルカ!?化石!?

    てつやんさん、こんにちは♪

    毎度、ポチ&コメ、ありがとう!!!

    > どうもご無沙汰です!!

    私の方こそ、大変失礼しました。
    なんやらサボり癖が顕著になってきて、困った、困った f^_^;
    で、ほんま、ゴメンナサイ m(_ _)m

    > 今頃、小笠原の4日目です(すみません)
    > なんですか?あのでんでんむしみたいのの半化石って!!
    > もう石みたくなってるんですか、あんなに?
    > すげー(@。@)

    さすが“東洋のガラパゴス”ですね!

    > スイムwithドルフィンもすごいっすね♪♪
    > しかも自然のやつですもんねー(ふえー)
    > 私もカンクンでやれるチャンスあったんですけど、お金がすごい掛かっちゃうので諦めたんです・・・。
    > いいなー、いいなー(^。^)

    イルカはやっぱり癒されますよ v(^-^)v
    是非、次回のチャンスはトライしてくださいな!
    て、てつやんさん、“カンクン”行ってるじゃん?
    それだけで羨ましいよ〜!

    > ほんとに小笠原が気になってきたてつやんでした

    是非、是非、行ってください!
    25時間かけても行く価値、ありますよー!

    では、またね。
    健忘症が著しくなってきた、norinoriでした (←見捨てないでくださいまし〜)
    2012年04月14日11時05分 返信する

    まさかっ!!

    norinoriさん


    どうもこんばんは!!
    25時間でも行きたいッす!!
    ちょいと、ご質問ですが、
    船中は、退屈ですか?
    子供居ても大丈夫ですか?
    酔いますかね?
    潜らなくても楽しめますか?


    マシンガン質問失礼いたしました。
    見捨てるなんてとんでもないっす。
    てつやんでした
    2012年04月18日19時10分 返信する

    RE: まさかっ!!

    てつやんさん、こんにちは♪

    > 25時間でも行きたいッす!!
    > ちょいと、ご質問ですが、
    > 船中は、退屈ですか?
    > 子供居ても大丈夫ですか?
    > 酔いますかね?
    > 潜らなくても楽しめますか?

    えーと順番に解る範囲でお答えしますね。

    まず船中、25時間は退屈ですよね。
    なので最初は船内探検をくまなくして時間をつぶしましょう!
    すると、キッズルーム(無料)やビデオルーム(こちらは有料)があるので小さい子でも多少は遊べるかな?と思います。
    小さい子連れで鳴き声が心配ならば、2等、1等船室などの個室もあるけど、かなり割高になっちゃいます (>_<)
    それなのに個室は早くから予約が入り、部屋数も少ないのでけっこう、うまってしまうようです。
    ちなみに小笠原には産婦人科が無いので、島のお母さん方は皆さん、本土に行って子供を産んでくるそうですよ f^_^;

    次は船酔い。
    普段から乗り物に弱い人は、絶対に酔い止めを飲んで乗船した方がいいです。
    時化に当たらなくても、外洋を航海するのですからそれなりの揺れはあったかな?
    強力な助っ人は“アネロン”、私もボートダイビングの時はいつも飲んでいます。

    小笠原は世界自然遺産に登録されてから、観光客が凄く増えたそうです。
    でもダイバーの数はほとんど変わってないので、大多数が一般観光客。
     珍しい動植物の探検、ナイトツアー、南島上陸、等々の陸上編。
     2〜4月のザトウ&5〜11月のマッコウのホエールウォッチング
     一年中を通してのイルカウォッチング
     6〜7月のアオウミガメの産卵&8〜9月の孵化
     フィッシング、シュノーケル、シーカヤック、等々の海編。
    楽しみはた〜くさんありますよ!
    以下に小笠原海運と小笠原村産業観光課のHPを貼っておきますので、よかったら覗いてくださいね。

    http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
    http://www.ogasawaramura.com/play/

    では、また〜!
    2012年04月20日14時20分 返信する
  • 宮古島のお役立ち旅行記に感謝です♪

    norinoriさん、こんにちは。

    今度5月に初めて宮古島に行く予定です。
    とってもお役立ち旅行記に感謝です♪
    宮古島編どれも美しい海中のお写真とともに楽しく拝見させて頂きました。

    norinoriさんの旅行記を参考にして
    「茶音間」 には是非行ってみたいです。そして、
    「ホテル・アトールエメラルド宮古島のむこうにある海産物料理店“海の○”」には絶対行きませんよう注意致します!!
    (-`ェ´-怒)

    楽しい旅行記ありがとうございました。
    また拝見させて下さいませね。

     お伴(*^u^*)
    2012年03月16日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古島のお役立ち旅行記に感謝です♪

    休暇中のサンタさんのお伴さん、こんにちは♪

    ご訪問、ポチ&コメ、もいただいていたのに、大変失礼しました。
    この頃、健忘症と“ものぐさ”があいまってサボり癖が激しくなってきました(>_<)
    ごめんなさい m(_ _)m

    > 今度5月に初めて宮古島に行く予定です。
    > とってもお役立ち旅行記に感謝です♪
    > 宮古島編どれも美しい海中のお写真とともに楽しく拝見させて頂きました。
    >
    > norinoriさんの旅行記を参考にして
    > 「茶音間」 には是非行ってみたいです。そして、
    > 「ホテル・アトールエメラルド宮古島のむこうにある海産物料理店“海の○”」には絶対行きませんよう注意致します!!
    > (-`ェ´-怒)

    宮古はダイビングついでの駈足観光なので、なかなか思うようにはいかなかったのですが、、。
    何かの参考にしていただければとっても嬉しいです!

    5月の宮古旅行はGW中でしょうか?
    八重山諸島は例年、それ以降は梅雨に入ります。
    お天気だと真夏の暑さですが、雨が続くと少し肌寒く感じる時もありました。
    薄手の長袖が一枚あると便利かもしれませんね。

    どうぞ宮古島を満喫してきてくださ〜い!
    お伴さんの情報も聞けたら有難いです。
    私もGW明けにモルに行ってきます!

    では、また。
    2012年04月14日10時46分 返信する
  • 最終日は、ドライブで、観光ですね。

    norinoriさん、こちらにも続けて、おじゃましました。

    せっかくですものね。
    陸上も、見ておきたいですよね。
    うちは、最終日は、お土産買うくらいで、いつも終わってる、たとえば、石垣島で。

    来間大橋の写真をパチリ。
    ワイドだな。
    シュノーケルにぴったりの長間浜ビーチか・・・
    砂山ビーチ、素敵ね。
    写真撮影、絶対したいですね。

    空港ロビーの貝殻の大きなシーサー
    なんかおしゃれ♪

    毬に手を置いているわね。
    あれ、これどこかで見たことある。
    上海の豫園かな。
    他でもありそうね。
    今度から、良く観察しよう。

    それでは、また遊びに来ます。

    ミン
    2012年02月28日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: 最終日は、ドライブで、観光ですね。

    > norinoriさん、こちらにも続けて、おじゃましました。

    ミンさん、再び「ありがとう!」

    > せっかくですものね。
    > 陸上も、見ておきたいですよね。
    > うちは、最終日は、お土産買うくらいで、いつも終わってる、たとえば、石垣島で。

    貧乏性なので、いつも忙しなく動いています f^_^;
    石垣に行った時も、最終日にレンタカーで市内から川平湾、山原辺りまでドライブしましたよ。
    その時も“石垣牛”は外さなかった! (←ほとんど食べ物で動いてる?)

    > 来間大橋の写真をパチリ。
    > ワイドだな。
    > シュノーケルにぴったりの長間浜ビーチか・・・
    > 砂山ビーチ、素敵ね。
    > 写真撮影、絶対したいですね。

    完璧“ミーハー”(←死語?)しちゃいました!

    > 空港ロビーの貝殻の大きなシーサー
    > なんかおしゃれ♪
    >
    > 毬に手を置いているわね。
    > あれ、これどこかで見たことある。
    > 上海の豫園かな。
    > 他でもありそうね。
    > 今度から、良く観察しよう。

    へ〜、上海にあるんだ!?
    そういえばどちらかというと、台湾、中国の方が近いかも???
    なかなか韓国、中国方面に足が向かなくて、、(>_<)

    では、またね (^o^)/~~~
    2012年02月29日00時35分 返信する
  • きれいなブルーの海が、ワイドで、映えますね♪

    norinoriさん、こんばんは。

    1本目のポイント、中の島ホール。
    ぽっかり空いたホールから入っていくのね、おもしろい!!
    証拠写真撮っておかないと、こんなだったって、忘れそう!

    ほんと、ムーミンだ!

    カクレクマノミは、やっぱりかわいいな♪
    最近、会ってない気がする・・

    安全停止中、ブルーの海がきれい!
    ボートの底がくっきり、やっぱりワイドじゃないと無理ね〜

    そうそう私、ライト持ってないんですけど、ライト必要ですか?

    パラオでは、持ってなくて、大失敗でした。
    シアストンネルで、持ってなかった。
    どこへ行くか、事前に教えてくれなかったし、レンタルがあったかどうかは分からないですが・・・
    当然持っていると思っていたのかもしれないけどね。
    ちょっと不親切だった。

    ぶつぶついってごめんなさい。

    またおじゃまします。

    ミン
    2012年02月28日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: きれいなブルーの海が、ワイドで、映えますね♪

    ミンさん、こんばんは〜♪

    いつも「ありがとう!」

    > 1本目のポイント、中の島ホール。
    > ぽっかり空いたホールから入っていくのね、おもしろい!!
    > 証拠写真撮っておかないと、こんなだったって、忘れそう!

    特に宮古はホールだらけで、どこがどこやら?
    年とともに記憶力が鈍ってきてるから証拠写真は必用だわ (>_<)

    > ほんと、ムーミンだ!

    このホールのシルエット、可愛いでしょ!?

    > 安全停止中、ブルーの海がきれい!
    > ボートの底がくっきり、やっぱりワイドじゃないと無理ね〜

    たぶんコンデジのワイド側でも撮れると思いますよ (^-^)v
    宮古の海は透明度がいいからクッキリ見えるのかも?

    > そうそう私、ライト持ってないんですけど、ライト必要ですか?
    >
    > パラオでは、持ってなくて、大失敗でした。
    > シアストンネルで、持ってなかった。
    > どこへ行くか、事前に教えてくれなかったし、レンタルがあったかどうかは分からないですが・・・
    > 当然持っていると思っていたのかもしれないけどね。
    > ちょっと不親切だった。

    シアストンネルだと、アケボノ、ヘルフリッチ、アオマスクとかですね!?
    私も2009年に潜って見ましたよ。
    ライトは2本持っています。
    今、いつも使っているのはLEDのライト。
    以前のタイプと比べると、とっても明るいし電池の持ちもいいです。
    BCジャケットのDカンにぶら下げるか、ポケットに入れておくと何かと便利です。

    あ〜、また“パラオ”に行きたくなってきた―――!

    では、またね〜。
    2012年02月29日00時00分 返信する
  • 宮古は、本当に地形がすごい♪

    norinoriさん、こんばんは。

    1本目は、ハチの巣ホール。
    通り池って、興味深々!
    水面に顔を出すって、おもしろそう!

    ホールは光がきれいねぇ!!

    おいしいマンゴープリン食べたいな。
    本当に、おいしそう♪

    今したいこと、ゆっくりとした時間の流れを感じながら、まったりと1人でゆっくりとくつろぎたいんですよ。
    1人でどこかに行きたいなぁ。

    あのお店は、ひどいなぁ(怒)
    別の定員さんが「片付けますので、ちょっとお待ちください」って言ったのに、その店員は、何人だか聞いて、「1人です」で、「いっぱいです」はひどいよね。私なら、ひと言、いや、二言、三言、苦言を言っちゃう。言った後は、もっと気分が悪くなるだけだろうな。

    こんな店員、あるいは、お店の行動規範がこんなじゃ、このお店も、いつまでも、繁盛しないですよ、きっと。

    別のお店のイセエビ、写真では、おいしそうなのに・・・・残念!
    高かったでしょう?

    それでは、また遊びに来ますね。

    ミン
    2012年02月24日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古は、本当に地形がすごい♪

    ミンさん、おはようございま〜す♪

    いつも“ポチ&コメ”、ありがとう!

    > 1本目は、ハチの巣ホール。
    > 通り池って、興味深々!
    > 水面に顔を出すって、おもしろそう!
    >
    > ホールは光がきれいねぇ!!

    ライセンスを取ったショップがけっこう安全に厳しかったので、
    「こんな、ジグザグダイビングしていいの?」
    と、心配していました。
    本島本部の青の洞窟辺りでも、なんてこと無く皆さん、やっているのですね。

    > おいしいマンゴープリン食べたいな。
    > 本当に、おいしそう♪

    いろいろなお店で食べ比べをしたかったのだけど、、。

    > 今したいこと、ゆっくりとした時間の流れを感じながら、まったりと1人でゆっくりとくつろぎたいんですよ。
    > 1人でどこかに行きたいなぁ。

    そうなん?
    ミンさんはいつも仲良くご夫婦でお出かけで、羨ましいな〜と思っていましたよ。
    実は我が家、15年程前に主人が消化器系の大病をしたせいで、とってもお腹が緩いのです。
    だから長時間飛行機に乗ることができなくて、ミンさんみたくご夫婦で遠くには行けません。
    昔はモルも行ったんだけど、今や近場ばかり f^_^;
    でもたまには誰にも(主人にさえ)気を使うこと無い一人もいいもんですが、、。

    > あのお店は、ひどいなぁ(怒)
    > 別の定員さんが「片付けますので、ちょっとお待ちください」って言ったのに、その店員は、何人だか聞いて、「1人です」で、「いっぱいです」はひどいよね。私なら、ひと言、いや、二言、三言、苦言を言っちゃう。言った後は、もっと気分が悪くなるだけだろうな。
    >
    > こんな店員、あるいは、お店の行動規範がこんなじゃ、このお店も、いつまでも、繁盛しないですよ、きっと。
    >
    > 別のお店のイセエビ、写真では、おいしそうなのに・・・・残念!
    > 高かったでしょう?

    あんまりホテルとかにお金を使わない分、美味しいものを食べたいな〜と。
    旅行に行く前からネットや〇るぶ&〇っぷるで目ぼしいお店を探して、テンション上げ上げになって行ったもんだから本当にガッカリ (>_<)
    いい勉強?になりました。

    では、またね (^o^)/~~~
    2012年02月25日11時29分 返信する
  • えっ!?!?!?

    norinoriさん


    こんにちはー!!
    お邪魔いたしますーm(_ _)m
    これは絵ですかね・・・(汗)
    潜るとこんな感じで、見ることが出来ますよ的な・・・?
    イメージ図!?


    な、訳ないですよね。
    凄すぎですね(@_@)
    こんなに魚群がハッキリと、沢山に。

    えー、うらやますぎです。


    旅行に行きたいてつやんでした
    2012年02月20日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: えっ!?!?!?

    てつやんさん、こんにちは♪ & 毎度、有難う!

    > これは絵ですかね・・・(汗)
    > 潜るとこんな感じで、見ることが出来ますよ的な・・・?
    > イメージ図!?

    そういうふうに受け止めてもらえるなんて、メチャ嬉しいです \(^o^)/

    > な、訳ないですよね。
    > 凄すぎですね(@_@)
    > こんなに魚群がハッキリと、沢山に。
    >
    > えー、うらやますぎです。

    ウシバナトビエイの群れは今回、一押しの一枚になったかも?
    でも本当は最終日に潜っって撮った大群の写真が、そうであってほしかった、、f^_^;
    ライトの位置が悪くてダストだらけ、大失敗でした (T_T)

    では、また〜。
    2012年02月21日13時30分 返信する

norinoriさん

norinoriさん 写真

10国・地域渡航

14都道府県訪問

norinoriさんにとって旅行とは

探究心への満足と癒し


今まで訪れた県と国

 日本 : 福岡県以外の都道府県
 世界 : イギリス、フランス、アメリカ、ハワイ、セイシェル、スリランカ、グアム、サイパン、
      ニューカレドニア、モルディブ、マレーシア、インドネシア、シンガポール、イタリア、
      スペイン、パラオ、オーストラリア、タイ、UAE、フィリピン、メキシコ、タヒチ、
      ニューカレドニア、パプアニューギニア、エクアドル

自分を客観的にみた第一印象

日々、背が高い人から大きい人に増殖中

大好きな場所

南の島と歴史のある町並みなど

大好きな理由

自然の豊かさに感謝しながらきれいな海でダイビングができる、時の重みを感じられるから

行ってみたい場所

再びセイシェルと、新たにはたくさんありすぎて、、。
死ぬまでには絶対、降るようなオーロラを見たい!!!

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています