旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のぶりんさんのトラベラーページ

のぶりんさんへのコメント一覧全40件

のぶりんさんの掲示板にコメントを書く

  • 東洋ホテルを知りました。

    のぶりんさん、初めまして!

    昨日、大阪の御三家ホテルのひとつ
    旧東洋ホテルが今年いっぱいで
    閉館になるというニュースを知り、
    この旅行記にたどり着きました。

    現在のラマダというと
    ミドルクラスのホテルのイメージですが
    元々は大阪御三家だったんですね。
    確かにロビー周りが外観はそんな感じですね。

    プラザがなくなり、旧東洋も閉館。
    ロイヤルだけは最後まで頑張ってほしいですね。

    それでは〜
    harabo
    2013年06月25日15時52分返信する 関連旅行記

    RE: 東洋ホテルを知りました。

    haraboさん、コメントありがとうございます!

    東洋ホテル、生い立ちは華やかなんですけど、今となっては客室が狭いなど中途半端な存在になっていたかなという感じです。
    ラマダになってからも独創的な企画商品が注目されるなど元気なホテルという印象だっただけに閉館は残念ではありますが・・・・。
    残るロイヤルも森トラストと資本提携を結ぶなど先行きは不透明です。
    10年後の大阪のホテル地図はどうなっているんでしょうね。
    2013年06月26日14時22分 返信する
  • 琵琶湖環状線ー♪

    はじめまして、のぶりんさん!
    たぬぽんと申します。

    琵琶湖環状線の名に惹かれまして・・・
    私も一度やりましたー!途中下車をいろいろしたので環状線をまわった感じはあまりなかったのですが・・・
    ほんと便利になりましたよねー、
    特に湖西線の北部はひどかったですからね。

    http://4travel.jp/traveler/tratri47/album/10138783/
    私の旅行記です、
    もしよろしければ、一読ください!
    2007年08月16日20時47分返信する 関連旅行記

    RE: 琵琶湖環状線ー♪

    たぬぼんさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    新快速が敦賀まで、エライ時代になりましたね。車窓をかすめる余呉湖の湖面。ホントに新快速に乗ってるのかなという感じです。
    たぬぼんさんの琵琶湖環状線は壮大ですね。おまけに電車に乗るだけじゃなくて町の散策も。この暑さの中凄いスタミナ、敬服します。
    私は服部の生まれです。たぬぼんさんのご自宅の近くですね。これからもよろしく!
    2007年08月17日20時38分 返信する
  • お誕生日、おめでとうございます。

    クラブハリエ、私も好きですよ〜。
    おいしいですよね!
    そのまま敦賀へお出かけになるとは。。。
    さすがです。
    ラーメン、おいしそう!!(笑)

    お誕生日、おめでとうございます。
    今年も一年、素敵な年になりますように・・・。
    2007年06月09日14時43分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日、おめでとうございます。

    こっちゃんままさん、誕生日メッセージありがとうございます!
    正直、自分でも忘れておりました。・・・歳も歳なもんで。
    それだけに、喜んで拝見しました。これからもよろしく!
    2007年06月11日08時34分 返信する
  • おはようございます。

    のぶりんさんへ
    あっ、そうでしたね。
    「スタテンダム」...すっかり忘れていましたが、
    のぶりんさんの旅行記を見て思い出した次第です。
    しまった(笑)!
    やはり大きな、そして黒が印象的な船。

    最後まで立ち会われたのですね。
    出航シーンの写真が好きです。

    そうそうホテルですが、全然関係なくてすみません。
    もうご存知かもしれませんが、神戸港に新しいホテルができるそうですよ。
    ちょっと情報でした!
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000306600.shtml

    あと最近気になっているのは大阪駅の改良工事。
    完成すると超巨大ステーションに変貌です。
    どんなものか楽しみです!!
    http://2011osaka.com/gallery/index.html

    crossword
    2007年05月04日03時21分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます。

    crosswordさん、マイドです。

    私も実は4月の寄港の際は全く忘れてしまっていて今回リベンジすることができました。でも、正直なところあまり格好の良い船ではなかったです。ずんぐりした感じで。来年やって来る予定のアムステルダムはもう少し洗練されていると思うんですが。

    ホテル情報ありがとうございます!前回教えていただいたオールスイートのホテルとは別なんですよね。随分ホテル進出が続くようですが、なにか目論見があるのでしょうか?ホテル好きには嬉しいことですが。

    それから大阪駅の改造工事だんだん凄いことになって来ましたね。行く度に通路が変わっている気がします。完成すれば大丸と三越、2つの百貨店を両脇に抱えることになり、多分国内では初めてでしょうね。プラットホームが減少した分どう対応するのかと思っていたら一部のホームでは2本の列車が同時に使用するんだとか。また、事故に繋がらなければ良いのですが。
    2007年05月04日15時13分 返信する
  • QE2すばらしいですね。

    のぶりんさんへ
    毎度です〜!さっそくUPありがとうございます。
    とても参考になり、ありがたいです。
    感動が伝わってきます。

    この時期、大阪港の来航ラッシュで大忙しですね。
    嬉しい悲鳴ですが、どれに行こうかと選択を迷います。
    なかなかすべて行けそうにないのですが、私のほうは
    とりあえずQE2を見に行ってきました。
    夜だったので、風も吹いていて寒かったです。
    現像を待っているところです。

    撮影仲間、といってもその時に会話を交わした
    初対面の人たちなのですが...の話によると、
    あの橋の下のUSJの駐車場から、いい角度で撮れる
    スポットがあるとかですよ。

    初めてQE2が神戸に来たのは1980年代でしたでしょうか。
    私も行きましたヨ。
    ポートターミナルで見た大きさと優美な姿に感動でした!

    crossword
    2007年03月10日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: QE2すばらしいですね。

    crosswordさん、マイドです。

    やっぱりQE2は良かったですね。本当に船らしい船だと思います。同じキュナードのQM2やクイーンヴィクトリアと比べても格段に美しいと思います。

    天保山大橋下の撮影ポイントですが、2年前にサファイアプリンセスを撮った辺りかと思います。桜島駅から比較的簡単にアプローチできるのでは。私が撮った場所はUSJの駐車場ではなく鉄柵の壊れた所から入り込んだ堤防上ですが。次回狙っているオーロラ撮影の際に探してみようと思います。

    それでは、crosswordさんの作品、楽しみに待ってます!
    2007年03月11日00時33分 返信する
  • シティプラザ大阪

    こんばんは。

    このホテル、ちょっと気になってました。
    そしたら、のぶりんさんがUPされてたので
    見せていただきました。

    公共の宿とは言え、素敵ですね。

    私の一押し 公共の宿「メルパール伊勢志摩」は
    3月末で閉鎖になります。
    ここも公共とは思えない豪華な施設です。

    シティプラザ大阪はいつまでも、がんばって
    ほしいですね。

    機会があれば 是非泊まってみたいです。
    2007年01月31日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: シティプラザ大阪

    mayu-makoさん、コメントありがとうございます!

    少しはお役に立てたでしょうか?

    シティプラザ大阪、料金の割には快適ですよ。外観は奇をてらい過ぎている
    嫌いはありますが。
    公共の宿としては大阪城公園に面して建つKKR大阪もお薦めです。

    それでは、またのお越しをお待ちしております。
    2007年02月01日15時27分 返信する
  • こんばんわ!

    のぶりんさんへ

    楽しく拝見させていただきました。
    九州への旅、とっても面白かったです。
    まさかのかわいらしいラッコにも出会えました!
    私はお正月を札幌で迎えたのですが、
    のぶりんさんは九州だったのですね。

    ところで先日、仕事が遅くなった関係で
    KKR大阪に泊まりました。大阪城が一望で夜景のすばらしいこと!
    これはもしかして大阪でもなかなかトップレベルでは!

    10階でしたが、天守閣が正面やや下に見え、府庁から梅田、OAP、
    OBPと左右の拡がりに感激しました。
    早朝からビルに明かりが、みんな頑張っているのですね。
    ただ残念なのは、シャワーの水のにおい、少し気になりました。
    ここは有線放送で数百チャンネルから選べるのはうれしいですね。
    懐かしい音楽を聞いていました。
    ではまた!

    crossword

    2007年01月28日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ!

    crosswordさん、こんにちは。

    ごめんなさい!九州への旅は1年前の作品なんですよ。コメントの一部に誤りがあったので修正したところ更新日時順で上の方に出て来たみたいです。
    時期的にもちょうどお正月ネタということもあり一見したところ新ネタに見えてしまいますよね。配慮が足らずスミマセン。

    KKR大阪ですが、私もcrosswordさん同様の事情で深夜に転がり込んだことがあります。確かに大阪城公園を目の前に見る景観はオータニと肩を並べるんじゃないかと思います。料金が安い分KKRに軍配が上がるかな。

    2007年01月31日10時05分 返信する
  • 初めまして、のぶりんさん、doarsと申しますどうぞよろしくお願いします。

    今里線・・・開通したんですね。京阪もあまり利用しないのでへぇ〜と感心するばかりで、でも新しい駅は本当にきれいですね。機会があったら利用してみたいです。
    2006年12月25日13時12分返信する

    RE: 初めまして、のぶりんさん、doarsと申しますどうぞよろしくお願いします。

    doarsさん、いらっしゃいませ!こちらの方こそよろしくお願いします。

    今里筋線、開業はしましたが前途多難なようですね。果たしてどれほど利用者があるのやら。

    それから駅ですが、コメントに書いていただいたとおり新しくて明るいのですが、乗り換え案内の貼り紙がベタベタ貼られていて美観を損ねてますね。どうして最初からサインプランの中に組み込んでおかなかったのか不思議です。お近くにいらっしゃったら一度ご乗車くださいね。
    2006年12月26日18時18分 返信する
  • シティプラザ大阪

    こんばんは、サリーです。

    おのホテルは宿泊前に何度か訪れてるんですね〜
    開業前の電話の対応に笑っちゃいました^^
    ホテルの場所は問屋街のある所かしら?

    外観は改装してないんですよね?
    最上階のスパ・プールにあたる所は変わった外観ですよね〜
    って言うか、目立つけどデザイン的には微妙かも・・・

    大阪に行ったら近くで見てみたいと思ってます。

    2006年12月05日00時55分返信する 関連旅行記

    デザイン的には・・・

    サリーさん、早速のコメントありがとうございます。

    シティプラザ大阪ですが、建物は全館今年の7月オープン時に改築されて
    います。以前この場所にあった大阪コクサイホテルは完全に撤去されています。それからこのホテルの前身である新大阪シティプラザは新築移転ということで閉鎖されています。確かに建物本体部分はちょっと古めかしい印象ですね。
    例のトップフロアですが、本当に異様な感じです。正直なところ奇抜すぎます。なぜ大阪にはこのような建物が多いのか大阪人である私にも理解できません。例えば、たこ焼きドームの異名を持つ京セラドーム大阪、ビルの中をジェットコースターが走っているフェスティバルゲートなど。個性的といえば聞こえは良いのですが、度を越すと悪趣味と評価されてしまいます。
    2006年12月05日19時58分 返信する
  • 大山崎山荘、いいですね。

    のぶりんさん、こんにちは。
    紅葉と建物がいいですね。
    私も、ちょっと寄り道程度で行くことができるのですが。
    大阪駅からちょっと電車に乗れば着くのに。
    山崎も仕事で行ったのみです。駅前の写真は見覚えがあります。
    最近、紅葉を見に行っていません。
    一度くらいはどこか行ってみたいです。
    また来ます。
    2006年11月24日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 大山崎山荘、いいですね。

    nao0880さん、いつもお越しいただきありがとうございます。

    京阪間にこんな場所があったとは!ていう感じです。
    今後クセになりそうです。
    紅葉シーズンも良かったですが、静かな冬もまた落ち着いた
    ムードで楽しめるかもわかりませんね。

    またのお越しをお待ちしています!
    2006年11月25日17時54分 返信する

のぶりんさん

のぶりんさん 写真

1国・地域渡航

18都道府県訪問

のぶりんさんにとって旅行とは

旅の目的と手段が入れ替わったのがぼくの旅のスタイルです。乗り物、ホテルを目的に行き先はその次です。ホテルについてはHN”noburin”に集約しました。姉妹ブログ「ホテル&トラベルジャーナル」 http://mirai82.blog.so-net.ne.jp/ にもお立ち寄りください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています