日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界初の六つ星ホテルであるマンダリンに格安でステイしてきました。3連休にもかかわらず1室39,000円で朝食付き。<br />今回はせっかくなのでディナーもホテルで。お友達のルイちゃんと二人だけど女子会してきました。<br />ひとり25,000円で夕朝食付きならかなりお手頃。<br />ラグジュアリーホテルは女友達と!が最近の定番です。<br />しかも、無理を承知でレイトチェックアウトをリクエストしたところ、13時までならOKとのこと。3連休だから諦めていましたが嬉しい〜。<br />さすがと思えるサービスも多々あり、またお得に泊まれるプランがあればリピしたいと思えるホテルでした。<br />

六つ星に納得☆マンダリンオリエンタル東京で女子会

27いいね!

2011/07/16 - 2011/07/17

402位(同エリア1772件中)

8

32

norich

norichさん

世界初の六つ星ホテルであるマンダリンに格安でステイしてきました。3連休にもかかわらず1室39,000円で朝食付き。
今回はせっかくなのでディナーもホテルで。お友達のルイちゃんと二人だけど女子会してきました。
ひとり25,000円で夕朝食付きならかなりお手頃。
ラグジュアリーホテルは女友達と!が最近の定番です。
しかも、無理を承知でレイトチェックアウトをリクエストしたところ、13時までならOKとのこと。3連休だから諦めていましたが嬉しい〜。
さすがと思えるサービスも多々あり、またお得に泊まれるプランがあればリピしたいと思えるホテルでした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • では、マンダリンステイスタートです。<br />チェックインを担当してくれたスタッフがお部屋まで案内してくれます。

    では、マンダリンステイスタートです。
    チェックインを担当してくれたスタッフがお部屋まで案内してくれます。

  • 50平米のお部屋♪<br />落ち着く色調で私好みでした。<br />お部屋の案内も丁寧で、かつ形式的ではなく温かみのある対応ですごく好感が持てました。<br />

    50平米のお部屋♪
    落ち着く色調で私好みでした。
    お部屋の案内も丁寧で、かつ形式的ではなく温かみのある対応ですごく好感が持てました。

  • シンクは小さめですが、使いやすかったです。<br />アメニティはアメリカ製のなんだったかな?<br />ハーブ系の香りでした。<br />ショップで見たらポーチ付きで5,000円で売られていたのにはビックリ。<br />ヘアブラシがかなり使いやすくてオススメ。<br />私はお持ち帰りして毎日使ってます。

    シンクは小さめですが、使いやすかったです。
    アメニティはアメリカ製のなんだったかな?
    ハーブ系の香りでした。
    ショップで見たらポーチ付きで5,000円で売られていたのにはビックリ。
    ヘアブラシがかなり使いやすくてオススメ。
    私はお持ち帰りして毎日使ってます。

  • お風呂は深さもあってゆっくり浸かることができます。<br />

    お風呂は深さもあってゆっくり浸かることができます。

  • ピンポーン。<br />先程のスタッフがウェルカムドリンクを持ってきてくれました。

    ピンポーン。
    先程のスタッフがウェルカムドリンクを持ってきてくれました。

  • ウェルカムフルーツのみかんと共に。<br />

    ウェルカムフルーツのみかんと共に。

  • お部屋からはスカイツリーが。<br />涼しいところから眺めるのは最高ですね。<br />

    お部屋からはスカイツリーが。
    涼しいところから眺めるのは最高ですね。

  • ゴミ箱の底にもマンダリンマーク。

    ゴミ箱の底にもマンダリンマーク。

  • 少し前のアド街ック天国で日本橋室町がやっていた際、コレド室町に行ってみたいなと思っていたんです。結構、アド街やもしツアの番組って私好きなんですよね。<br />だけど、この日はかなりの猛暑、ホテルからはあまり出たくありませ〜ん。<br />コレド室町は、マンダリンから外に出ることなく行けるので楽チン♪<br />

    少し前のアド街ック天国で日本橋室町がやっていた際、コレド室町に行ってみたいなと思っていたんです。結構、アド街やもしツアの番組って私好きなんですよね。
    だけど、この日はかなりの猛暑、ホテルからはあまり出たくありませ〜ん。
    コレド室町は、マンダリンから外に出ることなく行けるので楽チン♪

  • 【にんべん】で少々お買い物。<br />残念ながら、店内の写真は混みあっていて撮ることができなかったので、この2枚の写真を撮るだけのために30秒程、外に出てみました。<br />

    【にんべん】で少々お買い物。
    残念ながら、店内の写真は混みあっていて撮ることができなかったので、この2枚の写真を撮るだけのために30秒程、外に出てみました。

  • ホテルに戻ると早くもターンダウン。<br />リクエストしたパジャマもしっかりセットされていました。

    ホテルに戻ると早くもターンダウン。
    リクエストしたパジャマもしっかりセットされていました。

  • アロマも置いてあって、右側のケースの中にはTVのリモコン。<br />おやすみセットって感じでマンダリン流のサービスなのかな?

    アロマも置いてあって、右側のケースの中にはTVのリモコン。
    おやすみセットって感じでマンダリン流のサービスなのかな?

  • さて、ディナーを楽しむとしますか。

    さて、ディナーを楽しむとしますか。

  • 一休のレストラン予約ランキング1位のケシキ。<br />5,000円台でかなりボリュームのある料理が頂けます。<br />3連休ということもあり、ほぼ満席でした。<br />

    一休のレストラン予約ランキング1位のケシキ。
    5,000円台でかなりボリュームのある料理が頂けます。
    3連休ということもあり、ほぼ満席でした。

  • さてさて一休限定メニューとは・・・<br />前菜は5種類チョイスできます。<br />2人で同じものがルールで、シェアする形式です。<br />メインとデザートはそれぞれチョイスできました。

    さてさて一休限定メニューとは・・・
    前菜は5種類チョイスできます。
    2人で同じものがルールで、シェアする形式です。
    メインとデザートはそれぞれチョイスできました。

  • カクテルが付いていたのですが、私はマンゴージュースに替えてもらいました。

    カクテルが付いていたのですが、私はマンゴージュースに替えてもらいました。

  • パンはマンゴーパンがおいしかったな。<br />実は他のパンはお腹がいっぱいになり食べられなかったのですがね。<br />温かかったらよかったのに・・・って感じでした。

    パンはマンゴーパンがおいしかったな。
    実は他のパンはお腹がいっぱいになり食べられなかったのですがね。
    温かかったらよかったのに・・・って感じでした。

  • 前菜の中ではこれがピカイチ☆<br />【天使海老と豚肉の生春巻き 赤味噌と白胡麻のソース】<br />

    前菜の中ではこれがピカイチ☆
    【天使海老と豚肉の生春巻き 赤味噌と白胡麻のソース】

  • 【蟹と枝豆のベトナム風お好み焼き ヌクマムソースと自家製スウィートチリソースの2種で】<br />こちらはタイトルでおいしそう!と思って選んだのですが、普通でした。

    【蟹と枝豆のベトナム風お好み焼き ヌクマムソースと自家製スウィートチリソースの2種で】
    こちらはタイトルでおいしそう!と思って選んだのですが、普通でした。

  • 【水蛸のカルパッチョと冬瓜 コチジャンで和えた蕪とオクラのソース】<br />こちらしっかりした味付けで、かなりボリュームあり。

    【水蛸のカルパッチョと冬瓜 コチジャンで和えた蕪とオクラのソース】
    こちらしっかりした味付けで、かなりボリュームあり。

  • 【モンゴウイカと厚揚げ豆腐のサラダ ガドガド風】<br />

    【モンゴウイカと厚揚げ豆腐のサラダ ガドガド風】

  • 写真右奥の【干し海老とニラのチヂミ】は写真を撮る前に食べちゃいまして・・・。<br />前菜だけでかなりお腹がいっぱい。<br />さてさて、次は・・・

    写真右奥の【干し海老とニラのチヂミ】は写真を撮る前に食べちゃいまして・・・。
    前菜だけでかなりお腹がいっぱい。
    さてさて、次は・・・

  • スープ。<br />トム カー ガイ【鶏肉とフクロ茸のココナッツスープ】<br />このスープ、ピリカラでスゴクおいしかったです。

    スープ。
    トム カー ガイ【鶏肉とフクロ茸のココナッツスープ】
    このスープ、ピリカラでスゴクおいしかったです。

  • メインは10種類から選ぶことができます。<br />私は【海老のグリルと島オクラ トムヤムクン仕立て 空芯菜の焼きおにぎり添え】をチョイス。<br />プリプリの大きな海老が二尾も。<br />かなり満足でした!<br />

    メインは10種類から選ぶことができます。
    私は【海老のグリルと島オクラ トムヤムクン仕立て 空芯菜の焼きおにぎり添え】をチョイス。
    プリプリの大きな海老が二尾も。
    かなり満足でした!

  • 〆はデザート。<br />4種類の中からチョイスできます。<br />私はいかにも高カロリーそうな【チョコレートヘーゼルナッツクランチケーキとストロベリーのマリネ】に。<br />濃厚なチョコレートケーキでおいしく頂きました。<br />カフェラテもおかわりまで持ってきてくれて大満足の夕食でした。<br />このディナー、5,480円なんです!<br />コスパ最高〜!<br />

    〆はデザート。
    4種類の中からチョイスできます。
    私はいかにも高カロリーそうな【チョコレートヘーゼルナッツクランチケーキとストロベリーのマリネ】に。
    濃厚なチョコレートケーキでおいしく頂きました。
    カフェラテもおかわりまで持ってきてくれて大満足の夕食でした。
    このディナー、5,480円なんです!
    コスパ最高〜!

  • お部屋に戻り女子会開始!<br />と言ってもお腹いっぱいなので既に眠気が・・・。<br />お風呂もかなりリラックスできる造りで、マンダリンはかなり快適かも。<br /><br />写真の扇子はお部屋にセットされていてお持ち帰りOKなのが嬉しい♪<br />

    お部屋に戻り女子会開始!
    と言ってもお腹いっぱいなので既に眠気が・・・。
    お風呂もかなりリラックスできる造りで、マンダリンはかなり快適かも。

    写真の扇子はお部屋にセットされていてお持ち帰りOKなのが嬉しい♪

  • 朝食は昨晩と同じケシキで。<br />9時頃お邪魔しましたが、かなり混んでいました。

    朝食は昨晩と同じケシキで。
    9時頃お邪魔しましたが、かなり混んでいました。

  • 種類も豊富で、写真でお伝えしたかったのですがとても写真を撮れる状況ではなく、私がチョイスしたものでご勘弁を。<br />

    種類も豊富で、写真でお伝えしたかったのですがとても写真を撮れる状況ではなく、私がチョイスしたものでご勘弁を。

  • こちらのオムレツが残念。。。<br />たぶんこのオムレツを食べた人が思うことは皆一緒だと思うんですが、味がないんです。<br />もったいないな〜。

    こちらのオムレツが残念。。。
    たぶんこのオムレツを食べた人が思うことは皆一緒だと思うんですが、味がないんです。
    もったいないな〜。

  • 点心もあるなんて嬉しい♪<br />アツアツでおいしかったです。<br />すぐになくなってしまいますが補充も早いので、少し待てば大丈夫。

    点心もあるなんて嬉しい♪
    アツアツでおいしかったです。
    すぐになくなってしまいますが補充も早いので、少し待てば大丈夫。

  • お粥も頂いてみましたが、塩気が足らず自分で味調整。<br /><br />全体的にはかなり満足した朝食でした。

    お粥も頂いてみましたが、塩気が足らず自分で味調整。

    全体的にはかなり満足した朝食でした。

  • 六つ星のマンダリンに格安でステイしましたが、かなり満足♪<br />ホテルスタッフの温かみのあるサービスがとても心地よく、またお泊りしたいなと思うホテルでした。もちろん格安プランでないと泊まれませんがね。<br /><br />

    六つ星のマンダリンに格安でステイしましたが、かなり満足♪
    ホテルスタッフの温かみのあるサービスがとても心地よく、またお泊りしたいなと思うホテルでした。もちろん格安プランでないと泊まれませんがね。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2011/08/21 16:58:17
    味のないオムレツ
    norichさん、こんにちは☆

    マンダリンあいかわらずゴージャスですね。
    ケシキでのディナーって宿泊者オンリーですよね。
    ものすごいお得感♪

    わたくし、根がセコイのでどうしても都内のラグジュアリーお泊りより
    お食事だけして、お家に帰りたい派。
    ケシキってずっと前に夕食いただいたとき、万札飛んだ気がするので
    このプランに食い付きました。

    ところで、朝食の評判イマイチのオムレツ。
    わたし、ひょっとすると美味しくいただいちゃうかも。
    超塩味が苦手な舌の持ち主で、外食するとたいがいお水を
    ごくごく、ごっくんです。
    そのpuyoでも美味しくないのは本当にイケてない証拠です。

    でもそのためには、やっぱり一度お泊りするのもありかなあ。。

    最後になっちゃいましたけど、息子ちゃんのお写真センス↑じゃ
    ないですか!!
    末恐ろしい。。。

    puyo

    norich

    norichさん からの返信 2011/08/22 21:31:03
    RE: 味のないオムレツ
    puyoさん、こんばんは。
    マンダリンにもコメントありがとうございま〜す。
    その上投票まですみません。

    マンダリンは、一休でかなりお得にステイできて大満足。
    ケシキのディナーは同じく一休のレストラン予約からだったのですが、5,480円だったかな?
    宿泊者以外もOKで、一休プランのディナーのゲストがかなりいましたよ。
    お安くお腹いっぱい頂くことができて、一緒に行った友達とも一休様々って感じだねと。
    すっかり一休のお得意様です。

    puyoさんは、塩味が苦手なんですね。
    だったら朝食のオムレツは大丈夫かな?
    う〜ん、でもホントに塩も入っていないような。。。
    是非判定をお願いした〜い。

    息子の写真もお褒め頂きありがとうございます♪
    いつもは息子の写真の年賀状でしたが、来年は息子が撮った写真をレイアウトして使ってもいいかも?と思ったりしてます←親バカですよね。

    実は私、今日から3日間ではありますが、短い夏休みを取得しております☆
    でも主人とは休みが1日しか合わず・・・昨日と今日で横浜に1泊してきました。(写真もあまり撮っていないので、旅行記UPをするか微妙なところですが)

    ではでは!
  • きーぽーさん 2011/07/23 11:00:44
    書きかけですが・・・
    コメント失礼します。
    何度か覗いていましたが、書きかけでコメントすみません。

    私も来週マンダリンに行く予定なんですよ〜
    といっても私はランチだけですが。
    ですので、なんだか嬉しく(?)旅行記拝見しました。
    こちらはアフタヌーンティーで一度伺いましたが、お食事・雰囲気も合わせて非常に良い印象があります。
    旅行記によるとお部屋の写真やサービスなどもすばらしいみたいですね。
    6つ星にしてはそのお値段は確かにお得に楽しめましたね!
    しかし、ディナーも堪能されたとは〜かなりマンダリンステイ、充実だったのでは?

    我が家も今日はニューオータニステイ、と思ったら、わが子がお熱ぎみ・・・う〜ん、どうしましょう〜〜〜。
    完成したらまた覗きにきますね♪

    norich

    norichさん からの返信 2011/07/23 17:57:12
    RE: 書きかけですが・・・
    きーぽーさん、こんにちは。
    お子様の具合はいかがですか?
    無事ニューオータニステイができていることを願っています。

    マンダリン、コメントがカメ状態ですみません。
    かなり良かったのですが、最近足の調子も悪いせいか身体全体調子が悪くて。。。
    忘れないうちに少しずつUPしていきますね。

    来週マンダリンでランチなんですね☆
    満喫してきてくださいね。
    マンダリンはお値段が今回のように安いのであれば、またリピする予感。
    でも、朝食のオムレツは微妙でしたが・・・ね。

    あっ、そうそうペニンシュラはキャンセルして温泉に行ってこようかと思っています。
    どこに行くかは決めていませんが、仕事も結構ハードなので美味しい和食を食べてお風呂に入ってリフレッシュしようかと。

    とは言いつつ、一休が最近かなり魅力的なホテルプランを出しているので、どうなるかは???

    では!

    norich

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/07/27 12:23:45
    RE: RE: 書きかけですが・・・
    norichiさん
    お返事ありがとうございます。

    > お子様の具合はいかがですか?
    > 無事ニューオータニステイができていることを願っています。

    ありがとうございます!
    旅行記作成しましたが、半ば無理やり決行しました(苦笑)。
    結果、大変だったりしたので、やっぱりこれからは考えないと・・・とも思った次第です。

    > あっ、そうそうペニンシュラはキャンセルして温泉に行ってこようかと思っています。
    > どこに行くかは決めていませんが、仕事も結構ハードなので美味しい和食を食べてお風呂に入ってリフレッシュしようかと。

    そうなんですね〜
    確かにおしゃれなホテルステイもいいのですが、よりゆっくりできるのは温泉で和食、かもしれませんね。場所も都心を離れれば自然に囲まれてリラックスもできそうですし〜素敵な宿が見つかるといいですね!
    私は来月北海道です。でも沖縄と違って移動がおおいので、また違った感じの旅になるかなぁ、とも思いますが。その分自然に癒されてこようと思います☆
    ではでは〜
  • たらよろさん 2011/07/19 19:58:56
    作成中失礼します
    こんばんは〜〜norich様。

    やっぱりマンダリンは素敵ですね〜〜
    相変わらずの美味しそうな朝食メニュー。
    変わらずにウェルカムドリンクやフルーツがあるのも嬉しいなぁ。
    最初はあっても、値段の低下とともになくなっちゃうホテルも
    最近は多いから、やっぱりこの辺はなくさないで欲しい〜〜

    お部屋も快適な動線は相変わらずで
    広々窓やクローゼットもいいですね〜〜

    立地も最高だし、下には美味しい千疋屋もあるし、、、
    あ〜〜、また泊まりたいわ!!


      たらよろ

    norich

    norichさん からの返信 2011/07/20 19:27:45
    RE: 作成中失礼します
    たらよろさん、こんばんは♪

    なかなかコメントをつける時間がとれなくて・・・カメさん状態ですみません。

    マンダリン、至るところで名前で呼んでくれて、それだけでVIP気分♪
    常連のお客様と初めてのお客様を区別しない姿勢が素晴らしく心地よかった〜。

    朝食のオムレツはビックリする程の黄色でどれどれどんな味かな?と思ったのですが、味が・・・イマイチだったんです。
    たらよろさんの時はどうでした?
    でもでも、他はみんなおいしかったので満足です。

    扇子のプレゼントも嬉しい。

    日本橋は三越くらいしか今まで行かなかったけれど、涼しくなったらまた散策しようと思ってます。

    では!

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/07/20 19:54:20
    RE: 作成中失礼します
    私も一緒・・・

    美味しくなかったオムレツ。

    証拠の旅行記がこちら。
    当時、こんなコメント書いていたのねぇ〜〜(笑)

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/pict/13819420/

      たらよろ

norichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP