丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人も結婚式にお呼ばれさせているし、7月の3連休をどう過ごそうかなと思っていたところ、お友達のルイちゃんからシャングリラのホライゾンフロアにお安く泊まれる宿泊券が売り出し中よとの連絡があり、息子を連れてルイちゃんと3人でステイしてきました。<br />ルイちゃんには、リフレッシュさせるどころか疲れさせてしまった。。。あとで埋め合わせしておこうっと。<br /><br />ホライゾンフロアには過去に2回ステイしてかなり満足しておりましたが、今回はさていかがなものでしょう?<br /><br />過去のホライゾンフロア宿泊ブログはこちらです。<br />よろしければこちらもご覧ください。<br /><br />☆週末のシャングリ・ラホテル東京☆なんちゃってセレブ気分♪<br /><2010.2.27~28><br />http://4travel.jp/traveler/norich/album/10434203/<br /><br />シャングリ・ラホテル東京ホライゾンフロア宿泊記~私の中でリッツを超え東京№1ホテルに☆~<br /><2010.1.9~10><br />http://4travel.jp/traveler/norich/album/10417471/

1年で3度のステイ~シャングリラホテル東京with息子~

19いいね!

2010/07/17 - 2010/07/18

1393位(同エリア4427件中)

4

30

norich

norichさん

主人も結婚式にお呼ばれさせているし、7月の3連休をどう過ごそうかなと思っていたところ、お友達のルイちゃんからシャングリラのホライゾンフロアにお安く泊まれる宿泊券が売り出し中よとの連絡があり、息子を連れてルイちゃんと3人でステイしてきました。
ルイちゃんには、リフレッシュさせるどころか疲れさせてしまった。。。あとで埋め合わせしておこうっと。

ホライゾンフロアには過去に2回ステイしてかなり満足しておりましたが、今回はさていかがなものでしょう?

過去のホライゾンフロア宿泊ブログはこちらです。
よろしければこちらもご覧ください。

☆週末のシャングリ・ラホテル東京☆なんちゃってセレブ気分♪
<2010.2.27~28>
http://4travel.jp/traveler/norich/album/10434203/

シャングリ・ラホテル東京ホライゾンフロア宿泊記~私の中でリッツを超え東京№1ホテルに☆~
<2010.1.9~10>
http://4travel.jp/traveler/norich/album/10417471/

PR

  • 約5ヶ月振りに帰ってきました!シャングリラ☆<br />息子をプールでたっぷり遊ばせたかったので、ホテルには事前に連絡の上、ちょっと早めにチェックイン。<br /><br />3連休ということもあってレイトチェックアウトの希望は通らず・・・仕方ないかー。<br /><br />さて、ティータイムを楽しむとしますか。

    約5ヶ月振りに帰ってきました!シャングリラ☆
    息子をプールでたっぷり遊ばせたかったので、ホテルには事前に連絡の上、ちょっと早めにチェックイン。

    3連休ということもあってレイトチェックアウトの希望は通らず・・・仕方ないかー。

    さて、ティータイムを楽しむとしますか。

  • ケーキ2種類にサンドイッチ系、スコーンにフルーツやチーズと品数は以前と同様だわ。<br /><br />でもでもケーキが・・・。

    ケーキ2種類にサンドイッチ系、スコーンにフルーツやチーズと品数は以前と同様だわ。

    でもでもケーキが・・・。

  • ホールのチーズケーキ。<br />あれだけ美味しかったスイーツ系なのに、このチーズケーキは残念なお味。。。

    ホールのチーズケーキ。
    あれだけ美味しかったスイーツ系なのに、このチーズケーキは残念なお味。。。

  • ホールのシフォンケーキは、おいしかったけれど取りづらいんです。<br />アフタヌーンティーなら、もうちょっとしっかり目のケーキが良いと思ったり。<br /><br />以前のタルトとチョコレートケーキに戻して欲しいな。<br />

    ホールのシフォンケーキは、おいしかったけれど取りづらいんです。
    アフタヌーンティーなら、もうちょっとしっかり目のケーキが良いと思ったり。

    以前のタルトとチョコレートケーキに戻して欲しいな。

  • さてさて息子に飲ませたかったメロンジュース♪<br />喜ぶと思っていたのに反応が・・・。<br />私も頂きましたが、ちょっと薄くなったかな?<br />3度目のステイとなると以前の味と比較してしまうんだなぁ。<br /><br />2月に泊まった時はメロンが高い時期だったから高級感もあり濃く感じたのかも?<br /><br />あっ、本日のフレッシュジュースはすいかジュースでした。もちろん頂きましたが、写真はなし。<br /><br />今回は息子主体なので、写真をじっくり撮る時間もなく写真もあまり撮れなかった。。。

    さてさて息子に飲ませたかったメロンジュース♪
    喜ぶと思っていたのに反応が・・・。
    私も頂きましたが、ちょっと薄くなったかな?
    3度目のステイとなると以前の味と比較してしまうんだなぁ。

    2月に泊まった時はメロンが高い時期だったから高級感もあり濃く感じたのかも?

    あっ、本日のフレッシュジュースはすいかジュースでした。もちろん頂きましたが、写真はなし。

    今回は息子主体なので、写真をじっくり撮る時間もなく写真もあまり撮れなかった。。。

  • サンドイッチも全種類頂いてしまいました。<br />

    サンドイッチも全種類頂いてしまいました。

  • さてさて、お部屋です。<br />

    さてさて、お部屋です。

  • 以前の缶入り紅茶が無くなったのは非常に残念。。。<br />まぁ、コスト削減の為仕方ないんでしょう。<br />

    以前の缶入り紅茶が無くなったのは非常に残念。。。
    まぁ、コスト削減の為仕方ないんでしょう。

  • お水もVOSSからこちらのお水に。<br /><br />

    お水もVOSSからこちらのお水に。

  • アメニティはロクシタン。<br />こちらは2回目の時と同様です。<br />レディース専用のアメニティセットは今回ありませんでした。<br />たぶんセットし忘れ?<br />前にもらったものもあるので、敢えてリクエストはしませんでした。

    アメニティはロクシタン。
    こちらは2回目の時と同様です。
    レディース専用のアメニティセットは今回ありませんでした。
    たぶんセットし忘れ?
    前にもらったものもあるので、敢えてリクエストはしませんでした。

  • こちらのチョコは変わらず、ホッとしました。<br />

    こちらのチョコは変わらず、ホッとしました。

  • クマはホテルからのプレゼントです。

    クマはホテルからのプレゼントです。

  • 息子と私がプールで泳いでいる間、キッズメニューも置いていってくれました。お部屋にお留守番だったルイちゃんがしっかり説明を受けてくれました。<br />結構良心的なお値段ですよね。うちはお願いすることはなかったですがね(笑)

    息子と私がプールで泳いでいる間、キッズメニューも置いていってくれました。お部屋にお留守番だったルイちゃんがしっかり説明を受けてくれました。
    結構良心的なお値段ですよね。うちはお願いすることはなかったですがね(笑)

  • そして、クッキーにジュースも。<br />塗り絵まで持ってきてくれました。<br />

    そして、クッキーにジュースも。
    塗り絵まで持ってきてくれました。

  • さて、カクテルタイム。<br />まだ明るかったのですが、17:30にラウンジにお邪魔しました。<br />皆さんにご迷惑にならないようちゃちゃっと飲んで食べて撮ってきました!<br />ちなみにカクテルタイムは17:30〜20:00までです。

    さて、カクテルタイム。
    まだ明るかったのですが、17:30にラウンジにお邪魔しました。
    皆さんにご迷惑にならないようちゃちゃっと飲んで食べて撮ってきました!
    ちなみにカクテルタイムは17:30〜20:00までです。

  • やっぱりお料理の内容も悲しいかな低下している。。。<br />でもお味はGOODでした。

    やっぱりお料理の内容も悲しいかな低下している。。。
    でもお味はGOODでした。

  • カクテルタイムのドリンクメニュー。<br />フレッシュジュースはいつでも頂くことができるので、今回はお酒よりフレッシュジュースばかり飲んでいたような感じです。

    カクテルタイムのドリンクメニュー。
    フレッシュジュースはいつでも頂くことができるので、今回はお酒よりフレッシュジュースばかり飲んでいたような感じです。

  • お部屋に戻り、お得意の大丸で購入した夕食(今回は写真撮ってません。。。)を頂きまったりしていると・・・

    お部屋に戻り、お得意の大丸で購入した夕食(今回は写真撮ってません。。。)を頂きまったりしていると・・・

  • ピンポーン。<br />バースディケーキ登場です。<br />嬉しいことにホテルからのプレゼントです。<br />息子の誕生日はちょっと前に過ぎてしまったのですが、いつもお世話になっているホライゾンフロアの○○様がご手配してくださいました。感謝感謝です。

    ピンポーン。
    バースディケーキ登場です。
    嬉しいことにホテルからのプレゼントです。
    息子の誕生日はちょっと前に過ぎてしまったのですが、いつもお世話になっているホライゾンフロアの○○様がご手配してくださいました。感謝感謝です。

  • 息子もホライゾンフロアのスタッフさんひとりひとりからコメント付きのバースディカードをもらってご満悦。<br />ケーキもとてもおいしかったです。<br /><br />

    息子もホライゾンフロアのスタッフさんひとりひとりからコメント付きのバースディカードをもらってご満悦。
    ケーキもとてもおいしかったです。

  • 朝です。<br />息子は相変わらず早起き。<br />お腹がすいたというので、早速ラウンジへ。<br />オーダー式の朝食も息子と一緒だとなかなか楽しめません。

    朝です。
    息子は相変わらず早起き。
    お腹がすいたというので、早速ラウンジへ。
    オーダー式の朝食も息子と一緒だとなかなか楽しめません。

  • 朝はごはん派の息子には和定食。<br />すごいボリュームで写真が上手く撮れません。<br />お味は、普通です。

    朝はごはん派の息子には和定食。
    すごいボリュームで写真が上手く撮れません。
    お味は、普通です。

  • サラダにフルーツ。

    サラダにフルーツ。

  • ここのディニッシュ系が私は結構好きです。<br />

    ここのディニッシュ系が私は結構好きです。

  • シャングリラのホライゾンフロア体験は息子にはちょっと退屈だったようで(大人はかなり満足なんですが)朝食後は息子の大好きなポケモンセンターに行きました。

    シャングリラのホライゾンフロア体験は息子にはちょっと退屈だったようで(大人はかなり満足なんですが)朝食後は息子の大好きなポケモンセンターに行きました。

  • 帰ってくるなりチェックアウトのお時間。<br />最後のティータイムを楽しむとしますか。

    帰ってくるなりチェックアウトのお時間。
    最後のティータイムを楽しむとしますか。

  • ガトーショコラ。<br />私はこういうズッシリ系がお好みなんです。<br />高カロリー好き?はいはい、基礎代謝を上げればいいんだもんね。<br />しょうが紅茶にもずく酢ダイエット、明日から努力しようっと(笑)

    ガトーショコラ。
    私はこういうズッシリ系がお好みなんです。
    高カロリー好き?はいはい、基礎代謝を上げればいいんだもんね。
    しょうが紅茶にもずく酢ダイエット、明日から努力しようっと(笑)

  • シャングリラのホライゾンフロアにステイする時は、今後はお友達とにしま〜す。<br />宿泊者にも気を使わなければいけないし、疲れるし。<br /><br />息子よ主人よ、お母さんはやっぱり定期的に週末のシャングリラステイ(女子会)で仕事のストレスを発散させていただきますぞよ。

    シャングリラのホライゾンフロアにステイする時は、今後はお友達とにしま〜す。
    宿泊者にも気を使わなければいけないし、疲れるし。

    息子よ主人よ、お母さんはやっぱり定期的に週末のシャングリラステイ(女子会)で仕事のストレスを発散させていただきますぞよ。

  • いろいろ、騒がしくしてしまい申し訳ありませんと息子も反省?<br /><br />なんだかんだ言ってもシャングリラ、また泊まる予感。<br /><br />おしまい

    いろいろ、騒がしくしてしまい申し訳ありませんと息子も反省?

    なんだかんだ言ってもシャングリラ、また泊まる予感。

    おしまい

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きーぽーさん 2010/07/24 00:34:42
    シャングリラ!
    norichさんこんばんは〜
    まだ作成中でしょうか、でも私もシャングリラの旅行記をアップしたばかりでちょうど発見してうれしくなりコメントしてしまいました。
    私はこういうフロアに泊まった事はほとんどないので、単純にうらやましいです。宿泊料金はさておいて、なんだかお得な気分になっちゃいますね。是非いつか・・・と思っていますが。

    息子さん用のお食事もちゃんとあったみたいで、楽しいステイになったのではないでしょうか?
    また続きを楽しみにしていますね!

    norich

    norichさん からの返信 2010/07/25 15:57:56
    RE: シャングリラ!
    きーぽーさん、こんにちは♪
    返信が遅くなりすみません。。。

    3度目のシャングリラ、以前までがかなり満足した内容だっただけに・・・。
    でも、こうして考えるとやはり☆☆☆☆☆でした♪
    息子にはラウンジは退屈だったようで、家族より女友達と泊まりたいホテルかなと思いました!

    息子の誕生月だったのでバースディケーキをプレゼントしてくれたりお菓子や塗り絵を用意してくれたりサービス満点でしたよ。

    今は急遽8月に夏休みがもらえそうなので、国内でリゾート気分を味わえる場所を求めて検索しようかなと思っています。

    きーぽーさんのシャングリラにも夜にゆっくりお邪魔しま〜す。

    norich

  • たらよろさん 2010/07/19 17:28:01
    息子さんも一緒だったんだ〜〜
    こんにちわ〜〜

    シャングリラ、作成中ですが思わず書き込みしちゃいます☆
    やっぱりメロンジュースがポイント高い〜
    美味しそうなケーキもいっぱいあるし、
    ホライゾンフロアはいいですね。
    私も12月に泊まるときはシャングリラって思っていますが
    ホライゾンフロアを悩んでいるんですよ〜
    東京に行くと食べに行きたいお店も多くて
    ラウンジのよさを充分に感じることができないかも!!なんて。
    ラウンジのためにホテルに戻るのも何だし・・・
    難しいところです。
    でも、メロンジュースはやっぱり飲みたい♪

    普通の朝食にメロンジュースはないのかな??

      たらよろ

    norich

    norichさん からの返信 2010/07/19 21:31:13
    RE: 息子さんも一緒だったんだ〜〜
    こんばんは〜、たらよろさん。
    コメント&投票ありがとう♪
    写真をちょこっとだけUPしてみましたが、今回は全部で30枚位しか写真を撮っていないんです。

    3度目のシャングリラで思ったこととしては、ラウンジのフードサービス内容がちょっと残念になってしまったことなんです。。。
    ティータイムではタルト系や濃厚なチョコレートケーキに変わり、シフォンケーキやチーズケーキ、ガトーショコラのホールケーキになってしまいこの時点であらら?どうしたって感じでした。
    カクテルタイムでもう〜ん、今までが良すぎたからなって感じで。
    明らかなコスト削減。
    これから、コメントと写真をUPしていきますね。

    メロンジュースはおいしかったですよ。
    でもちょっと薄くなった感じ?

    norich

norichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP