旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

piggy☆さんのトラベラーページ

piggy☆さんへのコメント一覧全109件

piggy☆さんの掲示板にコメントを書く

  • おめでとうございます!

    piggy☆さん こんばんはー

    去年の忍野に行かれた旅行記、おすすめの旅行記に選ばれましたね!
    おめでとうございます(^_-)-☆

    今年も行かれたのかなーと思いましたが、読んでいるうちに去年のだと分かりました。
    さすがに良い旅行記は、いつになっても良い旅行記だということの証明ですね。

    久しぶりに読み直して、ほったらかし温泉、行きたいなーと思いつつまだ行けていないことを思い出しました(^-^;
    だんだん、涼しくなってきたので、今度行ってみようかな〜

    ひろ
    2015年08月29日19時47分返信する

    RE: おめでとうございます!

    ひろさんこんばんは!

    コメントありがとうございます!
    忍野の旅行記、おすすめの旅行記。。。
    ほんとだー!!!
    最近、フォートラベルを毎日チェックできていなかったので全然気づきませんでした!
    また読んでくださってありがとうございます。

    去年忍野に行ってから1年もたってしまう・・・早いです。

    そろそろ涼しくなってきたので、(最近は天気が悪すぎますが)お出かけの季節になってきましたね♪
    ずっと忙しくて出かける気もしていなかったのですが、季節もいいしまた色々出かけたいです。

    ほったらかし温泉は何度か行っていますが、定期的に行きたくなっちゃういいところですよね、ぜひぜひ行ってくださいませ!

    piggy

    2015年09月02日22時54分 返信する
  • ブルーの世界

    piggy☆さん

    こんばんは。
    ひたち海浜公園のネモフィラは凄いですね。
    皆さんが行ってみたいと思うのも頷けます。

    今回は、連休前の平日に行かれて、良かったですね。

    ネモフィラと空の境目が分からないブルーの世界、
    何とも言い難く、現地で実際に見てみたいものです。

    ワンちゃんの目には、このブルーの世界がどのように
    見えているのでしょうかね。

    どんな花も、見頃の少し前が一番綺麗なのでしょうね。

    morino296
    2015年05月10日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: ブルーの世界

    morino296さん


    こんばんは!
    コメントを頂いていたのにもかかわらず、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    最近、仕事が忙しくて参っておりました・・・。

    morino296さんは、海浜公園のネモフィラはまだお出かけになっていらっしゃらないんですか?
    それではぜひぜひ、来年は訪れてみてください(^O^)
    青一面の花畑はなんとも表現できないくらい美しいです。

    わんこにとっては、庭の景色も、この景色もあまり変わらず、おいしいおやつさえもらえればどこでもいいのでしょうけど・・・笑

    せっかくの5月の晴天が、ここ最近はあまりどこにも出かけられずにいます。


    piggy

    2015年05月21日22時35分 返信する
  • うわ〜、幻想的な青の世界ですね♪

    piggy☆さん、こんにちは。

    今年もお花見に行かれたのですね〜!
    開園目指して行った甲斐がありましたね。
    ホント7分咲きくらいの方が、お花が活き活きしてますね♪
    特に、表紙のお写真に目が釘付け!
    ネモフィラの青と空の青がいつのまにか綱がっていて
    何とも幻想的な青の世界を作り出してますよね♪
    いつもクール(?)なワンちゃんも思わずニッコリの写真が
    これまた印象的でした(笑)
    piggy☆さんは行動範囲が広いですよね〜!
    我が家はお花見に関しては年々狭くなっているので反省、反省。。。
    素晴らしい旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますね♪



    2015年05月10日13時51分返信する 関連旅行記

    RE: うわ〜、幻想的な青の世界ですね♪

    minoriさん、こんにちは!

    またまたありがとうございます!
    今日は台風で風が強いですね…夜の間に通過してくれればいいんですが…

    ネモフィラは、毎年行きたくなるくらいきれいで、今年は二回目でしたがさらに行ってよかった〜と思いました。
    わんこ、クールというか完全に無愛想、やる気なし!といった感じですが…おやつをもらえるときだけ嬉しそうな顔をします。
    完全に花より団子ですね。笑


    minoriさんご一家は、お花見は高度範囲が狭くても、普段が広いですから!!!

    そのフットワークの軽さを真似したいですよ〜


    piggy

    2015年05月12日15時06分 返信する
  • やっぱりスケールが大きい!

    piggyちゃん

    ネモフィラ旅行記楽しみにしていたよ。
    ひたち海浜公園は、スケールが大きいね!!
    ネモフィラ畑と空の青で一面ブルーっていうのがすごく素敵だね☆
    あと、菜の花と茅葺き屋根の家と鯉のぼりも昔の風景みたいで素朴でいいね。

    チューリップもまだ見頃だし4月に行くのいいね♪
    チューリップの写真もどれも綺麗☆
    ひたち海浜公園いつか行ってみたいな。
    真っ赤なコキアも見てみたいんだ。

    わんこもかわいく撮れてるね!

    しばらく出掛けられない日が続いているからpiggyちゃんの旅行記で楽しませてもらうね。
    またどこか出掛けようね♪

    とも
    2015年05月10日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりスケールが大きい!


    ともちゃん

    ありがとー!
    この時期のひたち海浜公園は本当にオススメだよ〜!
    いつか行って欲しい!
    天気とのタイミングは難しいけどね…
    一応、去年、今年とネモフィラは大満足だから来年はネモフィラはやめて、足利の藤を見に行きたいなぁと思ってるよ。
    それもかなり混雑するみたいだけどね…

    ともちゃんもお出かけできるようになるの楽しみにしてるよ!
    あじさい楽しみだね!

    この季節、色んなお花が咲いてるから旅行記書いてもまた書きたいのができて、追いつかない…

    piggy

    2015年05月10日12時15分 返信する
  • やっぱりひたち海浜公園はネモフィラの時期とコキアの時期ですね

    piggy☆さん こんばんは〜

    ひたち海浜公園、やっぱりネモフィラとコキアの時期が一番良いですよね
    私もネモフィラを観に去年の四月末に行きましたが、土日だったので入場に30分程度並びました。コキアの時期はネモフィラほどで待たなかったような

    しかし、ネモフィラのお写真綺麗に撮れていますね〜
    ワンちゃんも穏やかなお顔で、ネモフィラにマッチしています。

    そういえばpiggy☆さん、茨城の方だったんですね、私はてっきり東京か神奈川の人だと思っていました

    私も今年、ひたち海浜公園に行こうか迷いましたが、車で東京を通過するのが一寸億劫だったので辞めてしまいました

    piggy☆さんって、意外?と朝型ですね(^O^)

    ひろ
    2015年05月09日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりひたち海浜公園はネモフィラの時期とコキアの時期ですね


    ひろさん

    おはようございますー!

    いつもありがとうございます。
    真っ赤なコキアもいいですよね!
    まだ見たことがないんですよ〜、去年きれいなグリーンのコキアを見に行ったら運悪くフェスの準備中で入場不可になっていて、中途半端な色の時に見に行っただけで…

    やっぱり休日だとネモフィラはかなり混み合いますね。
    駐車場もですし、入場するのにも確かに去年はかなり並びました。

    あ、私は東京に住んでいるんですが、実家が茨城なんですよ。
    なので、茨城とか千葉とかそっちに行くときは実家から行きます!
    …早起き意外ですか?笑
    普段予定がなければのんびり寝てますが、こういうときだけ気合い入れて早起きしますよ〜笑
    朝は晴れてたのに午後は曇った〜なんてことになるとショックなので…(´×ω×`)

    ひろさんも毎回かなり早起きされてますよね!
    ひろさんの足利の旅行記を見て、わー来年はかなり早く起きなきゃ!と今から思ってます。笑

    piggy

    2015年05月10日07時21分 返信する

    コキアの時期に是非

    piggy☆さん こんにちは

    ひたち海浜公園、私は、ネモフィラの時期よりも、コキアの時期のほうが好きです。
    コキアの時期はコスモスとのコラボレーションなので、是非是非一度行って来られると良いですよ。(一応私の旅行記にも載っているので、よろしかったら観て下さいね)

    私はグリーンのコキアを見ていないので、今年はその時期に行こうと思っています

    私も旅行の時だけはめちゃ早起きしますよ
    あしかがは、来年また行こうと思っています
    今度は黄藤のトンネルとライトアップを観にいけたらと

    では、また(^O^)/

    ひろ
    2015年05月10日18時07分 返信する
  • リアル富士山の温泉、最高!

    piggy☆さん

    こんばんは。

    富士山を一周されたのですか、いいですね。
    富士山が綺麗に姿を見せてくれるのは、なかなか難しいですね。
    私も、富士山を撮る時は、ライブビューカメラを見てから出掛けるようにしていますが、
    現地に着くと様子が全然変わっていてガッカリすることも多いのですが。

    花の都公園と白糸の滝は、昨年のGWに日帰りバスツアーで出掛けましたが、
    今年と違って開花が遅く、期待した花は全く咲いていませんでした。
    そしてお天気も悪かったので、富士山も姿が見えず、散々なバスツアーでした。

    この日は、富士山も綺麗に見えて、楽しい一日になって良かったですね。

    紅富士の湯、リアル富士山を眺めながら温泉に浸かれるのですか、最高ですね。
    行ってみたいです。

    morino296
    2015年05月03日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: リアル富士山の温泉、最高!


    morino296さん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    意外と富士山一周は時間がかかるものですね。
    私も前回行ったときは、花の都公園のライブビューカメラチェックしてました!
    でも本当に、直前までは見えていたのに一瞬で隠れてしまうので運しかないですね…

    バスツアー、お天気残念でしたね。
    みどころをしっかり押さえてくれるので最近バスツアーに私も注目しています。
    ただ、写真をゆっくり撮りたい場合、焦ってしまいます。
    ここのところ、一人でブラブラ気ままに写真撮るのにはまっているので、それに慣れてしまうと余計かもしれません。

    リアル富士の温泉は、景色最高なので、山中湖に行かれたらぜひ!
    お湯はまあまあでしたが、富士山を見ながらお湯につかるのは格別ですね!

    piggy

    2015年05月04日13時50分 返信する
  • ご無沙汰しております!

    piggy☆さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    毎年GWは自宅待機組のminoriでございます(笑)

    今年の春は桜にチューリップと、お花見三昧ですね♪
    なんと、同じ日に昭和記念公園へいらしてたのですね!?
    我が家は午後から行ったので、入れ違いだったかしら?
    ここのチューリップは素晴らしいですよね!
    ほんと、ちょっぴりオランダ気分も楽しめるし♪
    そうそう、渓流沿いに奥に進むと凄いんですよ!
    ちょうど木陰になっているので、チューリップが活き活きしてますよね♪
    この日は午前中の方がお天気が良かったみたいですね。いいなぁ〜。。。
    次は「花の丘」のシャーレーポピーがお勧めですよ。
    HPによると、5月中旬頃が見頃だそうです。
    それではまた遊びに来ますので、今後とも宜しくお願い致します!
    2015年05月03日13時52分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております!

    minoriさん


    お久しぶりです!
    つい先日minoriさんのことを思い出していたところで、なんというタイミングでしょうか!( ´ ▽ ` )ノ
    私もゴールデンウイークはほぼ仕事なので、終わってからゆっくり出かけるとします。笑
    昨日はminoriさんも以前旅行記に書かれていた塩船観音寺のつつじを見に行ってきました。
    すごいきれいでしたー!

    minoriさんも18日に昭和記念公園に行かれたんですか?
    惜しかったです、またお会いできたところだったのに!
    minoriさん、毎年昭和記念公園に行かれているみたいなので、旅行記拝見しました。
    シャーレーポピーきれいですね〜
    ふわふわしているので写真が撮りづらいのが難点です。笑

    そろそろ神代植物公園のバラも見に行かれますか?
    去年は終わり気味だったので今年はタイミング合えばいいなぁと思っております。

    またminoriさんの旅行記お待ちしてます!

    piggy



    2015年05月04日13時42分 返信する
  • 表紙、一瞬北海道かと思いました

    piggy☆さん こんばんわ〜
    旅行記のアップ結構たまっていたのですね

    それはそうと、富士山一周ドライブに行かれたんですね(^O^)
    私は富士山目当てで空気が澄んでいる冬に行きましたが、piggy☆さんが行かれたこの季節も良いですね。
    表紙の写真は一瞬北海道かと思ったほどです(笑)

    紅葉台、田貫湖はまだ行ったことないので、ヘえ〜って感じで拝見しました。よく調べられていますね。
    朝霧高原も、この時期の景観は綺麗ですね。
    今度私もこの時期に行ってみよう。気持ち良さそう
    素敵な情報を教えてくれてありがとうございます

    白糸の滝は川縁の石の所まで降りるともっと景色が良いですよ

    塩船観音寺、明日、何時頃に行かれるか分かりませんが、午前中だったらまだお天気は、大丈夫なんじゃないでしょうか?
    私の写真よりもずーっと綺麗な所ですから、楽しんできて下さいね

    ひろ

    2015年05月02日19時16分返信する 関連旅行記

    Re:表紙、一瞬北海道かと思いました

    ひろさん

    こんにちは!
    毎回ありがとうございます!
    そうなんですよ、季節がいいので出かけるだけ出かけて旅行記がたまっていて…
    まだあるんです。笑

    私も自分で、北海道にいるみたいだー!と思いました。笑
    これで味をしめて牧場写真を撮りに行きたくなりました。笑

    富士山、紅葉台は行き来が大変ですが、裏切らない富士山が待っていますのでぜひ!
    紅葉の時期はその名の通り、周りが色づいて、よりきれいらしいです!
    田貫湖は私もちょっと寄っただけなので、また逆さ富士を見に行きたいと思ってます。

    ただいま、塩船観音寺からの帰り道です。
    天気ももってくれたのでよかった!
    ひろさんに教えて頂かなかったらこの絶景がまた来年に持ち越しになるところでした…この素晴らしい景色!!!
    2時間もウロウロしちゃいました。笑
    そんな遠くない場所に知らない絶景があるものですね。

    また次の旅行記も楽しみにしてます!

    piggy

    2015年05月03日10時01分 返信する
  • 富士山きれい☆

    piggyちゃん

    富士山の写真どれも綺麗だね!
    フジザクラって初めて知ったよ。
    枝垂れ桜も咲いていたりまだ桜が楽しめたなんていいね☆
    枝垂れ桜の道人がいなくて穴場だね。

    富士山てただ見えるだけでもテンションが上がるのに、いろんな富士見スポットを知ってるんだね。
    どこも良さげで行ってみたくなったよ♪
    でも、雲隠れしている時もあるし、こんな風に見えるのはとても運がいいね!

    とも
    2015年05月02日18時33分返信する 関連旅行記

    Re:富士山きれい☆

    ともちゃん

    ありがとうー!
    富士山てあるだけで絵になるよね。
    最近、花ばかり追いかけてたからたまには山を追いかけてもいいかなぁと!笑

    同じとこじゃなく違うとこにも行きたいんだけどね!

    今日はトラベラーさんの旅行記見て一目で行きたくなって、4時半起きで青梅のほうにつつじを見に来てるよ。
    もう帰るとこ。笑
    最近ひとりお出かけ写真にはまってます。


    piggy

    2015年05月03日09時51分 返信する
  • 楽しめましたね

    piggy☆さん

    こんにちは。
    GW、良いお天気になりましたが、何処かへお出掛けでしょうか。

    昭和記念公園のチューリップ、お楽しみになれて良かったですね。
    私も開園前の行列に並んでいましたので、すぐ近くにいらっしゃったようですね。

    この日は、チューリップが少し傷んでいるものもありましたが、
    全体的にはまだ耐えられましたね。

    限られた時間の中でしたが、渓流広場を1周されて、
    写真の枚数も多くなったことでしょう。

    3年ほど前に、公園の管理会社(委託先)が変わって、
    チューリップの植え方も変化したようです。
    長年通われている方には、前の方が良かったと仰る方もいますが、
    毎年これだけのチューリップを楽しませてもらえるのは感謝です。

    風がありましたので、ポピーを撮るのは大変でしたね。
    仰るように、見た目と写真では花の密度が変わって見えてしまいますね。
    少ししゃがみ込んで、花を横から撮られると密度が増すかも知れませんね。

    ネモフィラをご覧になって、もう一度、チューリップに戻られたのも頷けますね。

    昭和記念公園、次のお楽しみは、コスモスだと思います。
    今度は、ゆっくりとお楽しみになれるといいですね。

    morino296
    2015年05月02日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しめましたね

    morino296さん


    こんにちは!
    いつもありがとうございます(^O^)

    GWはほとんど仕事であまり休みがないので特別出かける予定を組んではいなかったのですが、トラベラーさんの旅行記を見て行きたくなってしまい、明日急きょ塩船観音寺のつつじを見に行こうかな〜と思っています。

    昭和記念公園のチューリップもmorino296さんに教えて頂いて本当によかったです。
    なるほど、3年前からデザインの会社が変わったんですね。
    毎年違うデザインになるのでしょうから、また来年が楽しみです(^O^)
    コスモスまではまだしばらく先ですが、また楽しみですね!

    花を横から撮る・・・なるほど・・・色々試してみます!!!
    ありがとうございます。

    それはそうと、morino296さん、弘前に行かれたんですね。
    実はちょうどその同じ日程で弘前に行く予約をしていたんですよ。
    でも、今年は開花が早いとかどうのという情報に翻弄され、キャンセルしてしまっていて・・・でも旅行記拝見したら、ちょうど見ごろで行けばよかったなぁとちょっと後悔しています(ーー;)

    残念でした><

    morinoさんの旅行記で、行った気にさせてもらいます!!!


    piggy


    2015年05月02日16時08分 返信する

    RE: RE: 楽しめましたね

    piggy☆さん

    こんにちは。
    今日も暑くなりましたね。

    塩船観音寺のツツジですか、いいですね。

    弘前は、残念でしたね。
    同じ日程だったとは驚きですね。

    例年よりも1週間早くなったようで、
    4月29日にはもう葉桜だったようですね。

    桜の花は、なかなかタイミングが難しいですね。
    予約する時は、賭けのようなものですね。

    GWもお仕事とはご苦労様です。
    でも、GWが終わってから、ゆっくりと休むのも良いですよね。

    morino296
    2015年05月02日16時51分 返信する

    RE: RE: RE: 楽しめましたね

    morino296さん


    春を通り過ぎて、初夏のような暑さですね。

    そうなんですよ、同じ日程でびっくりしました!
    と同時に、行けばよかったーと思い知らされました…笑

    東北の桜は、関東と違って開花から満開までが早いみたいですし、余計に時期を読むのが難しいですよね。

    だからこそ、美しいものを見られたときには感動も倍になりますね!

    明日は青空が期待できないかもしれませんが、早起きして行ってきます!


    piggy

    2015年05月02日17時20分 返信する

piggy☆さん

piggy☆さん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

piggy☆さんにとって旅行とは

妄想から始まり、現実にその場所に行きたくなる毎日の楽しみです♪
海より山派だったけど、海に行ったら海が大好きになってしまいました。笑
見たことがない景色、会ったことがない人、食べたことがない物、日常生活では体験できないことをたくさんしたいです(^v^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

モルディブ・ボラボラ島・コタキナバル・バリ島・プーケット・カンクン
ロシア・ペルー・スイス
カンボジア

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています