旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nobwooさんのトラベラーページ

nobwooさんへのコメント一覧全4件

nobwooさんの掲示板にコメントを書く

  • おひさしぶり

    nobwooさん、おひさしぶりっす。
    いまはまだ高知で充電中ですかね ?
    私は夏休みにベタにハワイ旅行に行って、真っ黒になりました。
    2008年08月18日12時53分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶり

    お久しぶりです。
    私は、まだ高知にいます。充電中と言うよりも暑くてバテています。旅行計画は作成しているのですが、ぷーでなにもしていないのにかかわらずなかなか進みません。夏に旅行にも行きたかったのですが4月5月に連続で行っているので控えました。
    そちらは、みなさんお元気ですか?
    またメールでも下さい。もう少し涼しくなったらゴルフにでも誘ってください。
    2008年08月18日14時50分 返信する
  • はじめまして

    nobwooさま、はじめてメッセージを差し上げます。

    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    台湾東部の旅行記を興味深く拝見させて頂きました。
    小生が台湾東部を訪問したのは昭和53年の事です。
    台東-花連間をナローが通じているだけでボロボロでギュウギュウ詰めの特急光華号に乗車しての移動でしたが小生には本当の台湾らしさを感じたものでした。
    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。


    横浜臨海公園
    2008年04月24日16時20分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園様
    はじめまして、

    nobwooです。
    書き込みありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    > 小生が台湾東部を訪問したのは昭和53年の事です。
    > 台東-花連間をナローが通じているだけでボロボロでギュウギュウ詰めの特急光華号に乗車しての移動でしたが小生には本当の台湾らしさを感じたものでした。

    そうですか、ずいぶん昔の事ですね。30年前ですか?
    そのころは、まだ自動車やバイクも少なく自然が多く、さぞすばらしい旅行をされた事だと思います。また、日本語を話せる台湾の方も多かったのではないしょうか?
    私は台湾が大好きです。これからも何度か訪問したいと思っています。
    2008年04月24日22時10分 返信する
  • 度胸と人柄

    トラブルを楽しめる度胸と、次々といろんな人が声をかけたくなる人柄が
    nobwooさんの魅力だと思います。それが旅行記でよく伝わってきます。

    写真がいいのも楽しめます。旅行の度に、カメラマンとしての腕も
    上がっているような気がします。

    桂林のぼったくり(?)の話は、貴重な情報共有だと思います。
    ガイド本では「近づかないこと」となっているだけで、具体的にどうなるのか
    わからないですからね。「ほんね」の突撃レポートがかっこいい!
    2007年09月08日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: 度胸と人柄

    のぐっちゃさん

    こんにちは、nobwooです。書き込みありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
    2007年09月09日16時19分 返信する
  • 大変でしたね!!

    nobwooさん

    はじめましてバンコク大好きと申します。
    自分も今年のはじめにシエムリアップ行って来ましたがシエムリアップ自体は良いのですが観光客を騙そうとしたりしつこい客引きとかちょっといやな面が時々見え隠れしてますね。
    自分は、現地の言葉も英語も全然駄目なのでツアーで行って来ました。
    しかも、空路での往復だったので大変なことは少なかったんですがそういうトラブルってその時は大変ですが後になれば良い思い出ですね。

    アンコールナイトも行かれた様で自分は出来ればバイヨンだけでなく他の遺跡もライトアップが見られると良いなーと思いました。
    ショー自体はいつもやっているレストランの方が近くで見れて良いくらいでしたがライトアップが見たかったので行きました。
    でも、もう少し演出に一捻り欲しいなと思いました。

    nobwooさんの旅行記の続きを楽しみにしています。
    2007年03月26日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたね!!

    バンコク大好きさん

    はじめまして、nobwooです。書き込みありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    善い人もたくさんいるのですが、善くない人もいます。観光地なのでカンボジアのほかの地域との収入の格差が広がって善くない輩が集まってくるのでしょう。
    アンコールナイトはいろんな劇をやってくれるのですが、たしかにもう一ひねりあればもっといいですね!

    旅行記は時間の許す限り更新していきます。
    2007年03月26日19時51分 返信する

nobwooさん

nobwooさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

nobwooさんにとって旅行とは

いつかは、世界一周旅行

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

高知 |