旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅ねずみさんのトラベラーページ

旅ねずみさんへのコメント一覧全31件

旅ねずみさんの掲示板にコメントを書く

  • きましたー

    こんにちわ、25日よりバンコクに来ました。29日までですが、たっぷり楽しみまーす。
    で、本日27日は、サイタイマイからメークロン市場へ向かいます。ちょうどロットゥーに乗り込みました。ちなみに、ラチャティウィーから路線バス511で来ましたが、Pinklao Van Terminalの横を通過しました。バスの路線が変わったのかな?とりあえず、行ってきます。
    2022年09月27日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: きましたー

    > こんにちわ、25日よりバンコクに来ました。29日までですが、たっぷり楽しみまーす。
    > で、本日27日は、サイタイマイからメークロン市場へ向かいます。ちょうどロットゥーに乗り込みました。ちなみに、ラチャティウィーから路線バス511で来ましたが、Pinklao Van Terminalの横を通過しました。バスの路線が変わったのかな?とりあえず、行ってきます。

    くみきりんさん、こんにちは。
    無事にロットゥに乗れて良かったです。Piklao Van Terminalの横を通りますが、VANターミナル横の高架道に行かないとUターンレーンで駄目なのでさらっと過ぎただけでしょう。

    ベトナム・ラオス・タイに台風が近づいていますので雨が多くなっていますため、お気をつけてお楽しみ下さい。 ベトナム時点で非常に強い台風、タイに最接近は29日になります。
    2022年09月27日12時40分 返信する

    RE: RE: きましたー

    こんばんわ〜
    早いものでもう、28日、
    あと一日、たっぷり楽しみます。
    おかげさまで、8:30のメークロン行きのバス、いやロットゥー
    がありました。
    メークロンには、10時くらいに到着し、無事11:10着と、11:30発を見ることができました。
    やはり観光客は少し少なめという印象で、ファランの団体が何組がいました。
    帰りは電車と思いましたが、時間がかかるので、帰りもロットゥで戻りました。行きは60バーツなのに、帰りは70バーツと、実にタイらしい感じです。
    26日はチャチューンサオ、本日はアユタヤと、あちこち駆けずり回って、明日はノンビリとバンコク市内観光というか、予定は未定です。
    本当は明日、パタヤを想定したのですが日帰りは厳しいので、諦めました。
    あ、ちなみにアユタヤですが、駅向かいのチャオプラヤー河を渡る船が水位の上昇で、運行していないようでした。本当は川向うでレンタサイクルして、遺跡巡り予定でしたが、トゥクトゥクチャーターとしました。
    2022年09月28日21時56分 返信する
  • 現在のタイ

    こんにちは😃
    そろそろ、タイへもほぼ前と変わらず行けそうになりそうですが。。
    タイでは、感染対策としてマスク着用など、まだ厳しい規制はありますか?

    2022年09月24日08時59分返信する 関連旅行記

    RE: 現在のタイ

    ヘンねこさん、コメント遅くなり失礼しました。
    9月30日を持ってタイに出されていた緊急事態宣言が解除となり、10月1日からコロナはインフルエンザと同等ランクとなります。コロナ関連での規制は全て撤廃される状況になります。

    実際に街中ではどうなるか未定ですが、まだマスクを着用しているタイ人は多く、BTS車内とかは全員着用している感じです。 10月からショッピングセンターとかも気になりますね。
    ただマスクについて雨季の今はそれほどでも無いですが、乾季になるとPM2.5問題とかでマスクをした方がいい日も出てくると思います。
    2022年09月27日12時36分 返信する

    RE: RE: 現在のタイ

    旅ねずみさん、ありがとうございます!
    日本は、本当に世界と比べて何もかもが遅れていますね。

    来年早々、タイへ行きたいと思っています。
    イサーン地方をのんびり度々したいです^_^
    2022年09月27日13時22分 返信する
  • 詳細な情報ありがとうございました

    こちらからは、チャチューンサオへ行ってた時に利用しました。パタヤから戻るときもここでしたね。月末のバンコク旅行が楽しみです。
    2022年09月06日12時17分返信する 関連旅行記

    Re: 詳細な情報ありがとうございました

    くみきりんさん、こちらの東バスターミナルはBTSエカマイ駅横ですから交通の便が良いですよね。
    お気をつけてご旅行をお楽しみ下さい。
    2022年09月06日16時39分 返信する
  • 詳細な情報ありがとうございました

    こちらからは、チャチューンサオへ行ってた時に利用しました。パタヤから戻るときもここでしたね。月末のバンコク旅行が楽しみです。
    2022年09月06日12時17分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます、感謝です

    調査いただき、ありがとうございました。
    近距離線乗り場の、売店のようなチケット売り場が、懐かしいです。確かチケット購入したら、すぐ後ろのベンチで待っていました。
    2022年08月28日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます、感謝です

    くみきりんさん、私も初めて南バスターミナルに行ったので様子が見れて良かったです。エカマイやモーチットと違い、ちょいと遠くて不便なのが問題ですね。BTSやMRTがもう少し近くにあると利便性も上がって良いのですが難しそうです
    2022年08月29日11時17分 返信する
  • アクセスが問題ですね

    戦勝記念塔あたりのロットゥの発着が移転した先ですよね。前に色々調べたのですが、こちらへのアクセスがよく分からなかったので、あきらめました。40番の終着であれば、こっちらもありかなと思いました。ありがとうございました
    2022年08月28日22時17分返信する 関連旅行記

    Re: アクセスが問題ですね

    くみきりんさん、南バスターミナルよりも近くてカオサン通り近くのラチャダムヌン通りから橋を超えるとピンクラオ通りですから、沢山バスもタクシーも走っているので便利かも知れませんね。ピンクラオのセントラル辺りからだと近いのでモタサイでも行ける距離になります。
    2022年08月29日11時21分 返信する
  • ロットゥーでの行き方で、

    こんにちわ、
    9月末に2年半ぶりに、訪タイ予定です。
    また、メークロン市場へいきたいのですが、前に行ったときは、行きはタイ国鉄、帰りはロットゥーでした。今回、行きにロットゥーで行って、11時半着の電車の入場を見たいのです。
    ご存知でしたら、教えていただきたいのですが、行きのロットゥー乗り場は、モーチットマイ以外で、サイタイマイからも行けるのか知りたいのです。
    前回の帰りのロットゥーは、サイタイマイの前で降りたので、乗れそうな気もするのですが、サイタイマイからの情報が見つけられないのです。
    よろしくおねがいします、
    2022年08月19日12時15分返信する 関連旅行記

    Re: ロットゥーでの行き方で、

    くみきりんさん、こんにちは。
    サイタイマイからメークロンは存じませんので今度調べてみます。
    実際に南バスターミナルまで行かないと走ってるのか分からなく何とも言えないので早めに行ってみます。 出発時間や料金が分かればまた記載しますね。

    エカマイバスターミナルからも確認してみます。
    メークロンからエカマイ方面行きがあるならエカマイからメークロン方面もあるのでは?と思ってます。
    2022年08月19日12時26分 返信する

    Re: ロットゥーでの行き方で、

    こんにちわ、
    ありがとうございます、
    古い情報では、旧南バスターミナルからロットゥーがあるようですね。
    エカマイからも行けるのですか?
    行きにロットゥーで行けたら、帰りに電車がいいかとも考えてます。
    お手数お掛けしますが、よろしくおねがいします。
    2022年08月19日13時16分 返信する

    Re: ロットゥーでの行き方で、

    以前はアヌサワリーから各種方面のロットゥがありましたが、渋滞関連解消のために移転してますのでね。
    南バスターミナル付近(サイタイマイ)、そのもう少しピンクラオ近くにもロットゥターミナル(サイタイグゥオ Sai tai guo)って所もあります。

    エカマイからメークロンへの行き方は「せかいさんぽ」さんのブログに記載がありましたのでご参照下さい。
    https://sekaisanpo.com/ekkamai-maeklong-bus/
    2022年08月19日17時06分 返信する

    RE: Re: ロットゥーでの行き方で、

    くみきりんさん、

    今日、南バスターミナルを見てきました。
    建物外部分にカンチャナブリやチャーム、ホアヒン行き乗り場の近くにメークロン、アンパワー、ダムヌンサドゥアック行きのミニバス・ロットゥの出発場所があります。時間は7時、8時、9時と毎時0分に出発予定だそうです。
    また別で旅行記(南バスターミナルを見てきた)を作成しますね!
    2022年08月28日02時45分 返信する

    RE: RE: Re: ロットゥーでの行き方で、

    旅ねずみさん
    わざわざありがとうございます。
    やはりサイタイマイからもメークロンへ行けるようですね。前にご紹介いただいたエカマイからのブログも確認しました。もし、サイタイマイから行けないのであれば、モーチットマイよりエカマイの方がアクセスが良いので、こちらにしようか検討していました。
    サイタイマイもアクセスは不便ですが、路線バス511の終着だし、ラチャティウィー辺りからバスに乗れるので、意外と便利と考えています。
    コロナ前に、カオルアン洞窟へ行った時も、サイタイマイからのバスでした。
    新ら情報のアップも楽しみにしています。
    2022年08月28日19時44分 返信する

    Re: ロットゥーでの行き方で、

    サイタイマイよりもバンコク寄りのピンクラオの終点付近にワゴン車系で近距離路線乗り場のサイタイグゥオがあります。そちらからもメークロン行きがありますので別でアップしますね!
    2022年08月28日20時43分 返信する
  • 規制について

    旅ねずみさん、こんにちは。

    タイでは、マスク着用義務などの規制はありますか?
    2022年05月02日12時11分返信する 関連旅行記

    Re: 規制について

    へんネコさん、こんにちは!
    タイ全土にてマスク着用義務があります。もしマスクをせずに街を歩いてると罰金2000バーツから20000バーツ程度になりますので外出する際はマスクをしましょう。特に公共交通機関の利用時は絶対にした方が良いでしょう。

    実際に罰金を取られたって人は少ないようですが、タイ人の場合は腕立て伏せとか、掃除の奉仕作業とかをする事になってる感じです。
    2022年05月02日12時38分 返信する

    Re: 規制について

    ありがとうございます!
    暑い国でのマスクはキツいですね。

    腕立て伏せとか、タイらしいですね。
    2022年05月03日06時47分 返信する
  • VIVA ALANGKA CRUISE ビバ・アランカーン・クルーズ

    ディナークルーズよりサンセットクルーズの方が安いんですね!
    ディナークルーズは1000バーツ以上が当たり前だった気がします。
    それに料理の内容もディーナーより良さそうです。
    それに下船してからも時間に余裕があるのでいい感じですね。
    今までリバーシティー発のディナーしか経験がありません。
    次回、体験したいと思いますが予約サイトはどこでしょうか?
    2021年12月07日11時11分返信する 関連旅行記

    Re: VIVA ALANGKA CRUISE ビバ・アランカーン・クルーズ

    arainaさん、こんにちわ。
    そうなんです。週末だけですがサンセットクルーズは比較的安めに設定されています。ディナークルーズは800-1500バーツ程度してて、ホテルのクルーズだと2000バーツとかしますので、体験するならサンセットクルーズでも良いかと思います。このクルーズ会社はディナークルーズでも比較的安めですね。
    今までリバーシティだけでしたが、今はアイコンサイアムやアジアティックから出る船もあるので出発場所の間違いは気をつけたいです。

    https://dreamgrowtourth.com/food
    今回はこちらのサイトを利用してクーポン券を購入し、予約を入れて貰う形になります。期間限定の為、商品は随時アップデートされます。
    2021年12月07日12時30分 返信する
  • 質問

    旅ねずみさんは、タイに住んでいるのですか?
    2021年12月06日22時29分返信する 関連旅行記

    Re: 質問

    ヘンネコさん、こんにちわ。
    はい、タイ在住です。
    2021年12月07日12時26分 返信する

    Re: 質問

    旅ねずみさん、こんにちは。
    返信ありがとうございます。
    すごくうらやましいです!
    私もタイが大好きで、毎年訪れていましたが、コロナで2年ほど行けていません。
    今、タイはどんな状況なのでしょうか?
    まだまだタイ国内でも訪れたことのない場所もあるので、旅行記参考にさせていただきます!
    2021年12月07日14時57分 返信する

    Re: 質問

    今のタイは外国人観光客が居なく観光地等は閑散としている状況です。パブやバーの営業は出来ない関係もあり夜の街は静かです。マスク着用率はほぼ100%で、10月以降と比べて企業関係について通常に戻りつつある状況ですね。 中心街以外のタイ人居住地域に出ると、普段の状況と変わらない感じです。
    2021年12月07日15時12分 返信する

    Re: 質問

    ありがとうございます。
    早く元に戻って欲しいです、、、
    2021年12月07日15時21分 返信する

旅ねずみさん

旅ねずみさん 写真

14国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅ねずみさんにとって旅行とは

旅行とは人生そのものですかね。山あり谷あり自分の判断で旅行が楽しくもなり不満にもなる。海外在住ですので普段から旅行している気分ですが、やはり飛行機に乗って旅行に行くとテンションが上って旅行に行ってる気分になります。
2021年9月からyoutubeへのアップも始めました。「旅ねずみ TABINEZUMI」です。宜しくお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイのビーチリゾート:リペ島。チベットのエベレストベースキャンプ。何処に行っても結構好きになれて嫌いな場所が少ないです。ヨルダンのペトラ遺跡と死海も追加します。

大好きな理由

チベットのエベレストベースキャンプから見た光景は忘れられない。ヨルダンのペトラ遺跡とプカプカ浮かぶ死海浮遊は感動しました。

行ってみたい場所

マチュピチュ、ギアナ高地などの自然遺産や世界遺産にいきたい。最近はビクトリアフォールズやサファリなどアフリカの内部へも行きたくなりました。イタリアのベニスも行きたいです。エジプトももう一回行きたいしモロッコにも興味ありです。
奥様がヨーロッパのオーストリアやチェコ、スイスに興味があるようなので調べてたら行きたくなりました。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています