2010夏 ハワイの旅1:niyan91さんの旅行ブログ
今年の夏の旅はハワイ島〜ホノルルへ
JALの直行便が10月でなくなると言う
来年からは、ホノルルで乗り換えをしないとハワイ島へ行けなくなる。
なんと、不便なことか。
直行便で行く最後のハワイ島になりそうです。
飛行機の窓から虹が見えます。
やっぱりまん丸です。
見事に円い虹が出ています。
でも、誰も気がついていないようです。
ひょっとして良いことあるかもと
密かに期待したりして
ここでの楽しみはこれ。カレーライスです。1週間に3階はカレーを作るような人なので、ほんとにカレーはうれしいです。これをおかずにお酒を飲んで機中ではすぐ寝てしまう予定なのですが…
機内食は洋食をチョイス。
いろいろとかっこいいことが書いてあるのですが、このように入れられちゃうと駅弁のように見えます。他のエアラインは、お皿に入れて、順番に運んでくれたのですが…。ありがたみが半減です。
到着直前の軽食です。
果物とコーヒーだけいただきました。パンはのどを通りませんでした。
やはり、エスタを取得しておくとイミグレーションカードを記入することはないようです。スチュワーデスさんが「無くなりました。」と教えてくれました。
今回のレンタカーです。
一番小さいサイズを予約していきました。2週間で550ドルと言うところです。保険込みです。
いつものように、大きいサイズへのアップグレードを勧めてきます。でも、一人旅だというと納得してくれました。そしておもむろに、これで良いか。と指さしたのがコンバーチブル。どうやら、小さいサイズが出払っている模様です。ある意味ラッキーですが、ガソリンは大変そうです。
空港からコナの街へ向かいます。途中にコスコがあります。
今回もここで腹ごしらえとお買い物です。
2週間外食というわけにはいかないのでほとんどが自炊です。まずは、おかわりし放題のコーラと載せ放題のタマネギとマスタードがついて1.5ドルのホットドッグをいただきます。席が空いていないのでたって待っていると、アメリカ人のお嬢さんがテーブルをシェアしようと呼んでくれました。旅先で親切にされるととてもうれしくなっちゃいます。また、ハワイ島が好きになりました。
ここで外せないのがコナブリューイングのビンビール。ハワイ島に来たのだから割高ですがこれを選びます。2ケース目からは安いバドワイザーに格下げになりますが…
今回のお宿はウインダム・マウナロア・ビレッジ。コナの街のボルケーノ側の端っこにあるタイムシェアです。
ウインダムの宿はこれで3回目です。コナのシークリフとホノルルのビーチウオークについで。これが一番古そうです。でも、おもしろい形です。部屋も四角くありません。でも、トイレは2個あります。いつもベッドが2個で邪魔だなとか思っていましたが、今回はキングサイズが1つとソファーベッドにトイレが2つついていました。
今回のお部屋は47号
よくわからないのです。ここは1階です。
7号棟なのです。
でも、47号室なのです。このアコモデーションなりのルールで番号がついているんですねきっと。
晩ご飯は、ブラウンライスとあって、おいしそう(黒米とか雑穀との一種と勘違い)と思ってあけてみると玄米が出てきました。初めての玄米炊飯。私が子どもの頃と同じシンプルなアメリカの炊飯器ではアルデンテに炊きあがりました。仕方ないのでチキンライスにしました。
こうすると結構食べれるものですね。明日の朝ご飯用は今から水にうるかしておくことにしましょう。
明日に続く…
もう眠くて限界です
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。