バンコク プラトゥーナム市場・屋台・買い物・マッサージ:にぽこさんの旅行ブログ
前回の訪タイでは、不幸にもバイク事故に遭い、
警察と病院で一日が終わってしまった悲しい過去。
今回は目前にして行かれなかった、プラトゥーナム市場へリベンジです!
宿泊先:ノボテル バンコク オン サイアムスクエア
「イネワラ」が中身に使ってある三角枕は日本には持ち込めません。
空港には注意書きがしてあった。前回は気が付かなかったなあ・・・
(以前、知らずに購入し、日本で焼却処分しました。イネに害虫がいるそうです)
購入を考えてる方、中身がワラではないかしっかり確認してください。
ちなみに、市場などで買う物はワラが多いそうです。
ノボテルバンコクオンサイアムスクエアには夜中の12時すぎにチェックイン。
ちょこっとだけホテル周辺を歩いたら、
だんなさんが思いっきり、ウ○チをふんずけて、いきなりテンションダウン・・・
ホテル周辺は、まっくらで結構怖かったです。
さあ!こんどこそ、プラトゥーナム市場へ向かいます!
駅は、宿泊先のサイアムスクエアからBTSで一駅のチットロムで降ります。
真ん中にバイヨークスカイが見えてますね。
ここが、前回交通事故に遭ったペッブリー通り!
この写真の左側のレーンでバイクにはねられた。
前回旅行記参照 ↓ ↓ ↓
http://4travel.jp/traveler/nipokopoko/album/10372164/
道のまん中に、歩くおじさん発見。気をつけてね〜。
写真だとわかりにくいですが、車のスピードはかなり出ています。見てるこっちがハラハラします。
もちろん今回は、歩道橋をきちんと渡りました。
購入したポーチ。
1個だけだと、105B(約304円)
3個まとめると、1個あたり85B(約246円)
10個まとめると、1個あたり80B(約232円)
と、たくさん買うごとに安くなっていきます。
これで職場のおみやげは完了!
歩きつかれたので、ななめむかいのプラトゥーナムセンターにてフットマッサージを受ける。
1時間なんと150B(約450円)!
ただし、心地のよい音楽も流れていないし、アロマオイルの香りも無し。
マッサージのオバちゃん同士でベラベラおしゃべりしながらマッサージ・・・ずいぶんニギヤカです。
途中、携帯電話でうるさくベラベラとしゃべっていました(笑)
技術的には問題ないです。
オイルで念入りに膝までフットマッサージ
↓
チェアに座り、背中のマッサージ
↓
タイ式マッサージで背骨ボキボキ。
体の硬い人にはきついかもしれません
場所は、プラトゥーナムセンターを入ってすぐ左です。
画像では肩を出したのお姉さんがマッサージしてるのが写ってますが、(ムネの谷間がすごかった^^;) 私が受けたのはベテランぽいオバちゃんでした。
けっしてあやしいマッサージではありませんよ。
疲れが取れたところで、カオマンガイがおいしくて有名な「ガイトン パトナム」まで歩くことに。
場所はすぐ近くのはずです。
途中、すごすぎる電線を発見!
うーん、日本も電線は多いけど、こんなのは見たことないや。
「ガイトン パトナム」を探しましたが、いくら歩いても見つけられませんでした。
ピンクのポロシャツの制服だし、前回いちど行っているので、すぐに見つけられるはずだったのですが・・・・きっと休業日だったのでしょうね。
シャッターが閉まっているところがあったのでそこかもしれません。お正月だからかなぁ。
「Must Eat」と看板にかかげられていたので、カオマンガイとサテを注文。
味は・・・マズくはないが、ガイトンのほうがよかった。
タイ米の味付けがイマイチかな。
サテは甘すぎました。
ああ・・・
ここにも危ない光景が。みなさん気をつけて渡ってください。
2011年のプラトゥーナム市場の様子はこちら
http://4travel.jp/traveler/nipokopoko/album/10564080/
夜は、トンローソイ38屋台街へ。
カリカリの皮の豚が乗った、バミーです!
4トラベルの方の旅行記を拝見して、ぜひ行きたいと思い、行ってきました。
私にはカリカリ度が硬すぎたかな。もうちょっとやわらかめのカリカリがよかった。味はおいしいです。
お店が混んでて、従業員が大変そうでした・・・
すぐ隣にある、トンロー38優勝パッタイも食べました。
前回と変らず、おいしさは健在。
ですが土曜日だったので、注文してからかなり時間がかかりました。
いっしょに頼んだシンハーは、2度注文したのにもかかわらず、結局来なかった・・・
シンハーを飲みながら、一緒に食べたかったのにな。
楽しみ半減〜〜・・・

にぽこさん こんにちは〜
またまた お邪魔してまーす!!
にぽこさんの旅行記は ホント ボクの見たいトコ 見せてくれちゃうんで・・・
ご主人の代わりに抱きしめたいくらい大好きです(大笑)
ヤオワラートもプラトナームも 今まで チョイ見しかしてませんので、
とっても参考になります〜
未だ安くなるかも&私事に懸案事項があり、エアーの予約を躊躇してたら・・・
帰りの便を取り損ねて、1泊余分に滞在することになりました(笑)
5月4日〜10日の日程で行ってきます〜
にぽこさん 前回の旅行記にも登場の「優勝パッタイ」も含め、
わたしも 心行くまで ビアシンを堪能してきたいとワクワクしてます!!
取敢えず 未投票だった旅行記に 拝観料を お支払いし、失礼します(礼)
では にぽこさん これからも どう佳い旅を!!
不肖 M.トオル

こんばんは〜
優勝パッタイ、とっても美味しいですが、
ラチャテウィー駅前「パッタイ博士おすすめ」のパッタイのほうが個人的には好きです!!
ぜひぜひ食べ比べてみてください。

入れ違いでバンコクへ行っていたようです。
今回は三角まくらは買いましたか?

こんにちは。おひさしぶりです。
今回は三角枕は買ってないです〜。
というか、綿の入った三角枕がどこに売っているのか、よくわかりませんでした。

にぽこさん
お久しぶりです!!
今回は負傷されず、無事に帰国されましたか??
旅行記、楽しみにしてますね〜♪
ではでは〜
mayuchanより

こんにちわ〜
おひさしぶりです。今回は無事に帰国できました。
とりあえずプラトゥーナム偏が完成しました。ぜひ見てくださいね!
現在、トラックバックはありません。