ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お義母さんの退職祝いで、大人6人 + 2才児の計7人旅。<br />けど、基本は夫婦2人で観光。<br />おもに美味しいものをたくさん食べました。

2011春 初ハワイ 1日目

9いいね!

2011/04/08 - 2011/04/13

10789位(同エリア16319件中)

0

19

山田

山田さん

お義母さんの退職祝いで、大人6人 + 2才児の計7人旅。
けど、基本は夫婦2人で観光。
おもに美味しいものをたくさん食べました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発日:4月8日 (晴れ)<br /><br />家の近くから出ているバスに乗って70分で空港へ。<br /><br />時間が余ったのでウロウロしてたら白いブラックサンダー発見。箱売りのため、いきなり荷物がかさばる破目に。<br /><br />17時05分 千歳発。<br /><br />二歳児がいたので、毎回優先搭乗できて楽させてもらいました。

    出発日:4月8日 (晴れ)

    家の近くから出ているバスに乗って70分で空港へ。

    時間が余ったのでウロウロしてたら白いブラックサンダー発見。箱売りのため、いきなり荷物がかさばる破目に。

    17時05分 千歳発。

    二歳児がいたので、毎回優先搭乗できて楽させてもらいました。

  • 18時45分 成田着。<br /><br />北海道ではいまいち実感がわかなかったけど、節電中。空港が薄暗いのと、歩く歩道が止まってるの見て驚く。<br /><br />バックパックに一眼レフとか交換レンズとか入れてたせいか肩こっちゃってマッサージ屋さんを探していたら、歩く歩道の脇にマッサージチェアを発見。夫婦して利用。生き返った。<br /><br />21時 成田発。

    18時45分 成田着。

    北海道ではいまいち実感がわかなかったけど、節電中。空港が薄暗いのと、歩く歩道が止まってるの見て驚く。

    バックパックに一眼レフとか交換レンズとか入れてたせいか肩こっちゃってマッサージ屋さんを探していたら、歩く歩道の脇にマッサージチェアを発見。夫婦して利用。生き返った。

    21時 成田発。

  • 機内食はハヤシライスと唐揚げ。<br />これぞ機内食という微妙な味。<br /><br />映画観ようと思ったらトラブル発生。全然再生できないので寝る。ブラックスワン観たかった。

    機内食はハヤシライスと唐揚げ。
    これぞ機内食という微妙な味。

    映画観ようと思ったらトラブル発生。全然再生できないので寝る。ブラックスワン観たかった。

  • ちょっとした飛行機酔いと満腹感で、朝ごはんに手がつけられず。ベーグルなんかが入ってた。<br /><br />帰国後の朝ごはんとして美味しくいただきました。

    ちょっとした飛行機酔いと満腹感で、朝ごはんに手がつけられず。ベーグルなんかが入ってた。

    帰国後の朝ごはんとして美味しくいただきました。

  • ハワイ時間 4月8日 (雨のち晴れ)<br /><br />9時20分 ホノルル国際空港到着。<br /><br />日本を思わせる湿気。カラッとして雨なんてほとんど降らないって言ったじゃないかー。<br /><br />マスクして芸能人気取りする遊びに夢中の奥さん。

    ハワイ時間 4月8日 (雨のち晴れ)

    9時20分 ホノルル国際空港到着。

    日本を思わせる湿気。カラッとして雨なんてほとんど降らないって言ったじゃないかー。

    マスクして芸能人気取りする遊びに夢中の奥さん。

  • 空港まで迎えに来てくれていたバスに乗り半日観光。<br /><br />パールハーバー<br />日本人が全くいない。<br />途中で雨あがる。<br /> ↓<br />ハワイ旧裁判所前 (カメハメハ一世像)<br />旧裁判所は勝新が裁かれたところというエピソードを聞き、俄然イキイキしだす奥さん。勝新ゆかりの地ということで、初めてハワイに興味を持ってくれたような気がする。<br /> ↓<br />チャイナタウンを車窓から。<br />なぜかバナナに興奮する私たち。

    空港まで迎えに来てくれていたバスに乗り半日観光。

    パールハーバー
    日本人が全くいない。
    途中で雨あがる。
     ↓
    ハワイ旧裁判所前 (カメハメハ一世像)
    旧裁判所は勝新が裁かれたところというエピソードを聞き、俄然イキイキしだす奥さん。勝新ゆかりの地ということで、初めてハワイに興味を持ってくれたような気がする。
     ↓
    チャイナタウンを車窓から。
    なぜかバナナに興奮する私たち。

  • もうどこか分かりませんが、穴場の海へ連れてってもらう。<br /><br />同僚からGPSロガーを借りて持っていったんだけど、設定方法を間違ったらしく、日に3ポイントくらいしかログとれてませんでした。<br /><br />海辺の広場に、プライドの高そうなにゃんこ。

    もうどこか分かりませんが、穴場の海へ連れてってもらう。

    同僚からGPSロガーを借りて持っていったんだけど、設定方法を間違ったらしく、日に3ポイントくらいしかログとれてませんでした。

    海辺の広場に、プライドの高そうなにゃんこ。

  • ハワイで初めての食事は、ハウツリーラナイのエッグベネディクト。<br /><br />美味い!けど多い。そして濃い。同じ味を2つ食べるのは厳しい。<br /><br />がんばって食べたけど、皆さま残してました。

    ハワイで初めての食事は、ハウツリーラナイのエッグベネディクト。

    美味い!けど多い。そして濃い。同じ味を2つ食べるのは厳しい。

    がんばって食べたけど、皆さま残してました。

  • 集合時間まで、向かいの公園 (カピオラニ公園?) を散歩。<br /><br />裸で歩きたくなる気持よさ。これがハワイだぜ。<br /><br />眠そうな奥さんの写真を撮りまくり嫌がられる。

    集合時間まで、向かいの公園 (カピオラニ公園?) を散歩。

    裸で歩きたくなる気持よさ。これがハワイだぜ。

    眠そうな奥さんの写真を撮りまくり嫌がられる。

  • ここらで、日本から持ってきた iPhone の接続先を AT&amp;T に変更。<br /><br />iPhone の役立ちっぷりは異常。道案内やら翻訳やら、大変お世話になりました。<br /><br />あと、日本だと頻繁に発生する圏外病 (圏外になったきり戻らなくなる) が、ハワイにいるあいだ一度も発生しませんでしたぜよ孫さんよ。<br /><br />&gt;日本時間0時から23時59分59秒までを1日<br /><br />ということなので、日本時間の 4/9 〜 4/13 の 5 日分になるよう利用。<br /><br />MiFi レンタルと迷ったけど、パケット定額にして良かったかなと。

    ここらで、日本から持ってきた iPhone の接続先を AT&T に変更。

    iPhone の役立ちっぷりは異常。道案内やら翻訳やら、大変お世話になりました。

    あと、日本だと頻繁に発生する圏外病 (圏外になったきり戻らなくなる) が、ハワイにいるあいだ一度も発生しませんでしたぜよ孫さんよ。

    >日本時間0時から23時59分59秒までを1日

    ということなので、日本時間の 4/9 〜 4/13 の 5 日分になるよう利用。

    MiFi レンタルと迷ったけど、パケット定額にして良かったかなと。

  • ここもどこか忘れましたが、景色がすごく良かった。<br /><br />自分も写真撮ってもらったけど、合成にしか見えない。

    ここもどこか忘れましたが、景色がすごく良かった。

    自分も写真撮ってもらったけど、合成にしか見えない。

  • ハワイ滞在中に一番利用したマイマップっていうアプリのスクリーンショット。<br /><br />Google マップで作成したマイマップを簡単に表示することができます。他の人が作ったマップも表示可能。<br /><br />GPS で自分の所在地もリアルタイムに表示できるので、バスで降りる場所過ぎちゃったよ!みたいなことも防げます。

    ハワイ滞在中に一番利用したマイマップっていうアプリのスクリーンショット。

    Google マップで作成したマイマップを簡単に表示することができます。他の人が作ったマップも表示可能。

    GPS で自分の所在地もリアルタイムに表示できるので、バスで降りる場所過ぎちゃったよ!みたいなことも防げます。

  • 半日観光終了してホテル到着。<br /><br />ホテルはシェラトンワイキキの15階。<br /><br />オーシャンフロント。波の音が心地良い。<br /><br />枕が体にぴったりフィットしたのもあって、連日熟睡できた。とてもいいホテル。大満足です。<br /><br />あと、枕が各ベッドに4つもありました。

    半日観光終了してホテル到着。

    ホテルはシェラトンワイキキの15階。

    オーシャンフロント。波の音が心地良い。

    枕が体にぴったりフィットしたのもあって、連日熟睡できた。とてもいいホテル。大満足です。

    あと、枕が各ベッドに4つもありました。

  • 荷物をおいて一息ついてから高橋果実店へ。<br /><br />がっちがちのマンゴーアイス。

    荷物をおいて一息ついてから高橋果実店へ。

    がっちがちのマンゴーアイス。

  • パパイヤとかイチゴとかキウイとかのフルーツミックス。

    パパイヤとかイチゴとかキウイとかのフルーツミックス。

  • チャイナタウンでも見かけたアップルバナナ。<br /><br />すっぱくて美味しい!

    チャイナタウンでも見かけたアップルバナナ。

    すっぱくて美味しい!

  • 夕食は全員で、チーズケーキファクトリー。<br /><br />行ってみると店の外に人だかり。<br />予約できないお店と聞いてはいたが。<br /><br />店員さんのところに行ったら「50分くらい待つぜ」みたいなこと言ってるので、OKOK って言って隣の FOREVER 21 で買い物など。<br /><br />FOREVER 21 では David Bowie の T シャツなど購入。全体的にあり得ないくらい安い価格設定。北海道にはないので興奮しました。

    夕食は全員で、チーズケーキファクトリー。

    行ってみると店の外に人だかり。
    予約できないお店と聞いてはいたが。

    店員さんのところに行ったら「50分くらい待つぜ」みたいなこと言ってるので、OKOK って言って隣の FOREVER 21 で買い物など。

    FOREVER 21 では David Bowie の T シャツなど購入。全体的にあり得ないくらい安い価格設定。北海道にはないので興奮しました。

  • 50分待つと言われたものの、30分くらい待ったら渡されたベルがなったので店内へ。<br /><br />Japanese? English? と聞かれ「Japanese!」と連呼。日本語メニューを渡される。店員さんは英語のみでした。<br /><br />加減が分からず一人一品くらいのペースで頼むと、すごい大皿に乗った料理が次々出てくる。こっちは最初のパンで腹八分目だぜ。<br /><br />おまけに、店員が注文間違ったのか英語の発音がまずかったのか、甘いタイカレーみたいなのが二皿。全員グロッキー。<br /><br />最後に皿片付けに来た兄ちゃんはすごい愛想良かったけど、担当についた人はすごい流れ作業で、ちょっと良くなかったのが残念。チップは払ったけど。<br /><br />楽しみにしてたチーズケーキは、2つオーダーしたもののテイクアウト。スニッカーズが練りこんである悪魔のケーキ。

    50分待つと言われたものの、30分くらい待ったら渡されたベルがなったので店内へ。

    Japanese? English? と聞かれ「Japanese!」と連呼。日本語メニューを渡される。店員さんは英語のみでした。

    加減が分からず一人一品くらいのペースで頼むと、すごい大皿に乗った料理が次々出てくる。こっちは最初のパンで腹八分目だぜ。

    おまけに、店員が注文間違ったのか英語の発音がまずかったのか、甘いタイカレーみたいなのが二皿。全員グロッキー。

    最後に皿片付けに来た兄ちゃんはすごい愛想良かったけど、担当についた人はすごい流れ作業で、ちょっと良くなかったのが残念。チップは払ったけど。

    楽しみにしてたチーズケーキは、2つオーダーしたもののテイクアウト。スニッカーズが練りこんである悪魔のケーキ。

  • ホテルに戻り太田胃散を摂取。<br />あれだけ満腹だったのに、ケーキは食べれてしまう。当然ばかうま。<br /><br /><br />旅の疲れもあり、波の音を聞いているうち意識を失いました。

    ホテルに戻り太田胃散を摂取。
    あれだけ満腹だったのに、ケーキは食べれてしまう。当然ばかうま。


    旅の疲れもあり、波の音を聞いているうち意識を失いました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP