旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

popohauさんのトラベラーページ

popohauさんへのコメント一覧全6件

popohauさんの掲示板にコメントを書く

  • かたさん はじめまして! 

    かたさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問、有難うございました。先月から旅行記のアップを始めましたので、写真アップで大忙しです。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月18日06時18分返信する
  • 温泉いかれたんでねすね

    初めまして かたさん
    温泉はいかがでしたでしょうか?
    実は私も先月台北の近郊の北投温泉に行ってきたんです。
    私の場合は 瀧乃湯 という共同風呂みたいなところですが。
    日本時代の残物っていう感じでしょうか?
    今にも壊れそうな感じの鄙びた建物もよかったです。
    お湯は熱くて大変だったんですがぁね。
    湯上りの近くのスーパーの買い物がエアコンが効いてて気持ちよかったです。若し宜しかったら臺灣の温泉の話を聞かせてもらえませんでしょうか?
                 enn8801
    2006年08月06日21時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 温泉いかれたんでねすね

    enn8801さん、はじめまして。
    ずいぶんお返事するのが遅くなってしまってスミマセン・・・
    私が行った花月生活館は、どちらかというと西洋風な感じでした。
    今回は大浴場は利用してないので、どうか分かりませんが。。
    個室は最初からお湯が張ってあるのではなく、蛇口をひねると
    温泉が出てきました。硫黄の匂いがよかったです。
    でも個室だったので、温泉と言うより、何だかお風呂って感じでしたが、、
    また機会があれば台湾で温泉に行ってみたいです。
    2006年09月20日00時43分 返信する
  • お返事ありがとうございます♪

    台湾式シャンプー、主人もつれて行ってみます。
    7月に行く予定なので、やってもらえたかどうかはまた
    旅行記で報告します。

    また、かたさん(←かたさんのさんは敬称でオーケーでしょうか?)
    の旅行記「台北激短強行旅行」の中で
    「阿宗麺線の小椀をパクチー抜きでオーダーしました。」という
    コメントを発見して、びっくりしました!!私も阿宗麺線のファンで
    二度食べた事があるのですが、あれにパクチーが入っていることには
    気が付きませんでした。(味オンチ。。。なのかな。)

    私のダーは大のパクチー嫌いなので、次回の訪問時は是非パクチー抜き
    をオーダーしたいと思っているのですが、なんと言ったらパクチー抜き
    にしてもらえるのでしょうか? かたさんは何と言って伝えたのですか?
    教えて下さい! m(_\"_)m ペコ

    カオパンダより
    2006年05月10日18時46分返信する

    RE: お返事ありがとうございます♪

    カオパンダさん♪

    7月に台湾(台北のみですか?)に行かれるんですね。
    だいぶん蒸し暑くなるけどマンゴーが美味しくなりますよね〜
    実は私もまた7月に行きたいと思って問い合わせたのですが
    週末だったので乗りたかったエアが既に満席だったので諦めました。
    が、代わりに台北より更に蒸し暑い国バンコクに行くことにしちゃいました。

    (←かたさんのさんは敬称でオーケーでしょうか?)
    勿論OKですよ!!呼び捨てにしてもらってもいいですよ。
    阿宗麺線、美味しいですよね。私も大好きです。
    何とも不思議な味だと思いませんか?鰹だし+ソース?みたいな。
    例えば日本で同じようにお店があったら流行るんでしょうかねぇ。
    さてパクチーはですね、ドバっと後乗せで大量に入ってきますよ。
    あれに気づかないってことは多分ないと思うので、
    日本人はパクチー嫌いが多いから、最初から入れなかったのかも?
    ちなみに私はいつも「ノーパクチー」と言ってるだけですよ。
    実は私、パクチーのみならずモツも少々苦手なんですよね・・・
    でもあそこのモツは結構食べれちゃいます。
    考えていたら、また食べたくなってきちゃいました。。



    2006年05月10日23時01分 返信する

    パクチー

    かたさん♪お返事ありがとうございます。
    なるほど、日本人だから、気をきかせてくれていたんですね。
    入れられそうになったら、ノーパクチーですね。了解です。

    そして、あのスープなんなんでしょうね?
    美味しいけど、中に入っているものは結構ナゾに包まれています。
    カツオだしがかなりきいていて、味が濃いですよね。

    7月の台湾旅行は、貯まったマイルで行ってきます。
    台北と、日月潭に行く予定です。ホテルと飛行機は既に手配済み。
    今から楽しみですo(^ー^)o

    かたさんはバンコクに行かれるんですね♪
    やっぱりマッサージや、エステを楽しみに行くのですか?
    わたしは今年の2月に初めてバンコクにいってきました。
    かなり気に入りました〜、お気に入りの国の一つに仲間入りしましたよ!
    チャオプラヤ川沿いの「Chakrabongse Villas」という宿泊施設に
    滞在したのですが、かなり満足度の高い滞在ができました。
    宿泊料金はバンコクにしては少々お高めですが、滞在後は、こんなに
    安くていいの?と心配してしまいました。
    ホントは7月の旅行はバンコクにしようと思って、このヴィラへ
    リピートの手配もしていたのですが、パクチー嫌いのダーにしぶられ
    しぶしぶキャンセルしました(T-T )。
    2006年05月11日18時41分 返信する

    カオパンダさん♪

    日月潭?!
    ってことは、もしかしてザ・ラルーに泊まるんですか??
    だとしたら、とっても羨ましいです!!
    マイルだとエア代が浮いた分、アコモで贅沢出来ていいですよね。
    私はもう持ってたマイルを殆ど使い果たしてしまったので、
    また頑張って1から貯めないと、、

    カオパンダさんがバンコクで泊まられた「Chakrabongse Villas」って
    一昨年くらいに出たCREA TRAVELLERに載ってたアコモですよね??
    バンコクのホテルってホントに宿泊料金が安いですよねぇ。
    しかもクォリティは結構高い。
    私は過去にペニンシュラとコンラッドに泊まりましたが、
    どっちもとても良かったです。
    ホントは今回もスコータイとかメトロポリタンに泊まってみたかったのですが
    予算の都合上諦めました・・・
    バンコクではマッサージがメインです。
    2時間みっちりやってもらっても、1000円チョッとですもんね。
    エステも日本ではあり得ない金額ってくらい安いですよねぇ。

    7月はお互い楽しい旅になるといいですね♪
    2006年05月12日10時39分 返信する

    かたさんへ

    カオパンダです。こんちは♪
    そうなんです、日月潭ではザ・ラルーに宿泊予定です。
    昔はアマングループの経営だったようですが、現在は「郷林集団」
    が経営しているようです。人気のホテルグループで営業を開始し、
    人気が定着したところで、地元の有力集団がかっさらった!?
    のかなあ。。。?

    かたさんはバンコクのコンラッドに泊まられたのですね(^-^ )
    実は私も、最初はチャクラボンヴィラではなく、
    コンラッドに泊まろうと思っていました。あのゾウに惹かれて・・・
    いろんな色の象がいるみたいですよね♪どうやったら、全種類の象を
    メイドさんから頂けるだろうか?とか、いらん策略練っていました。

    そして、やっぱりバンコクのタイマッサージは旅行の目的になりますよね。
    かたさんは、ワットポーでマッサージ受けられましたか?
    カオパンダはフットマッサージをうけたのですが、さすがワットポー
    とても気持ちよかったです。丁寧なマッサージと、心地よくあたる
    扇風機で、なんだかウトウトしてしまいました。

    ああ、今から楽しみですね〜♪
    2006年05月12日18時58分 返信する

    カオパンダさんへ♪

    やっぱり日月潭ではラルーですかっ?いいですねぇ。
    元はアマングループだったんだし、きっと素敵なホテルなんでしょうねぇ。
    何だかスパとかもとっても良さそう♪
    また帰ってきたら詳しくレポートして下さいね。待ってます!
    私はもちろんバンコクでもそうですが、台湾でもマッサージ三昧ですよ。
    この前はオマケでやってもらったヘッドマッサージで昇天しそうでした。

    私は涅槃像が妙に好きなので、ワットポーへは何度行ったことあるのですが、
    混んでるイメージがあるのでマッサージ道場には行ったことないんです。
    でもやっぱり上手で気持ちいいんですねぇ〜。
    私はいつも「カノクェート」と言う、視覚障害の方たちが沢山働いてる
    マッサージ屋さんに行ってます。
    過去ここに4回行ったうち1度だけ外れだったことがあるのですが、
    それ以外は全て◎。ここのマッサージはホントに効きます。
    もちろん体全体軽くなるのですが、なんと言っても靴がブカブカになる程
    足のむくみが取れて軽くなります。
    あぁ、考えてると早く行きたくなってきました!

    2006年05月13日11時56分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます!

    カオパンダと申します。かたさんさまと同じ5月8日誕生日の性別メスです。

    台湾のおいしそうな旅行記を拝見させて頂きました。台湾って美味しいものいっぱいありますよね〜♪台湾式シャンプーも気持ち良さそう。いつもやってみたいと思っているのですが、時間が作れず未だに未経験です。。。いいなあ。

    次回行くときは、是非時間を作って挑戦したいと思っております。
    主人と行こうと思っているのですが、台湾式シャンプーって男性も一緒に
    やってもらえるのでしょうか?ご存知でしたら、教えて頂けるとありがたいです。

    では、お互い、おめでとう♪

    カオパンダより

    2006年05月08日22時26分返信する

    カオパンダさんへ♪

    ありがとうございます!
    そしてカオパンダさんもお誕生日おめでとうございます。

    ホントに台湾は美味しいものが多いですよね☆
    素朴なのにナゼか美味しいんですよねぇ。
    台湾式シャンプーは本当に気持ちいいので次回は是非!!
    楽しいし、気持ちいいですよ。
    あと男性も問題なくやってもらえると思いますよ。
    定かではありませんが、やってもらってるおじさまを
    どこかで見かけたような記憶が・・

    2006年05月09日00時34分 返信する
  • 見ました!

     かたさんこんにちは。写真、早速見させてもらいました。
    楽しそう。私も行きたくなりました。
     また、お話たくさん聞かせてね。    キャスでまたあいたいですー。
    2005年07月20日15時08分返信する

    RE: 見ました!

    こんにちは。見てくれてありがとう。
    最初、誰か分からなかった〜。
    キャスって何?!とか思ってしまった。。
    ホント、また一緒に仕事が出来るといいのにねぇ。

    私は、やっぱりまたまた9月に台北行くかも。
    たまには1人で行くのもいいかも、とか思い始めました。

    頑張って旅行記作ってね!待ってます。
    2005年07月20日15時34分 返信する
  • こんにちわ〜

    寝釈迦像なつかしいです。
    わっとぽ〜というところにあったんですね。
    すっかり忘れてしまって思い出せなかったんですが…
    2004年11月16日17時17分返信する 関連旅行記

    やまとさんへ

    はじめまして、こんにちは。
    書き込みどうもアリガトウございます〜
    そうです、涅槃像があるのはワットポーです。
    初バンコクの時には修復中で足場が組んであり
    全体を見渡すことが出来なったのですが、
    やっと今回、全体を観ることが出来ました。
    何か好きなんですよね、ワットポーの表情が。
    2004年11月16日19時09分 返信する

popohauさん

popohauさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

popohauさんにとって旅行とは

旅行は一生やめられません

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています