旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

暴れナメクジさんのトラベラーページ

暴れナメクジさんへのコメント一覧全242件

暴れナメクジさんの掲示板にコメントを書く

  • 今頃こちらにお邪魔します<m(__)m>

    暴れナメクジさん、こんにちは!

    南淡路への行き方、今更ながらですが、徳島から入る方法を次回淡路へ行くときは真似しようかなと思っております(先日は小田原から行ったので、神戸から行く方法しか考えませんでした)。南淡路ならではの入り方ですね。
    Nookもですが(川場のVentinoveとかも同様)一度、宿泊がかなうと次回優先予約ができるシステムになっておりました。
    ただ、Nookは週末を除くなので、週末は結局激戦必須となるのでしょうけれど。
    なので、寒い頃になってしまいますが、Nookの宿泊は平日に予約確保完了しました~♪こういうやり方だと宿はリスクを減らせるのかなーと思いますが、いかんせん部屋も少ないので、新しい方の予約はどんどん困難になっていくのね・・・・と(^^;

    次回Nookに泊まったらこういうバケレンに泊まるのでいいかもね(環境はさほど変わらず、キャンセルポリシーとかもちょっと緩い)と夫と話しているところです。

                                 b_b
    2024年03月17日16時57分返信する 関連旅行記

    RE: 今頃こちらにお邪魔します<m(__)m>

    b_bさま、こんばんは。

    徳島空港からの南あわじ入りはオススメです。
    (この島ほんとに兵庫県なの?)って思うぐらい地理的に
    徳島エリアですので。

    なるほどーNookは予約困難飲食店みたいなリピーター
    優先予約方式を取っていたのですね。
    1日1組であることを考えると、新規客にとってそれはもう
    絶望的なシステムと言えるかもしれません。
    でも宿からするとリピート予約だけで回せるなら得体の
    知れない謎客に取ってもらう必要ないですからね(笑)

    Nookのハシゴ宿はフルサービスでなくても良しとするなら
    RESFEELとかS.CORRIDOR(こちらは予約困難)みたいな
    バケレンは大いにアリだと思いますよ♪

    暴れナメクジ
    2024年03月17日20時56分 返信する
  • ◇◇◇HAPPY BIRTHDAY◇◇◇

    暴れナメクジさま、こんにちは。
    遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!

    奥さまからのお誕生日祝いのお食事、いろいろな種類がいただけるのですね!中華料理は、大人数ですと円卓ですし、少人数でも大皿で出てくることが多いので、このように厳選して少しずつお料理をいただけるコースはうらやましいです。

    エディション虎ノ門、1泊10万越えですか(@_@;)!?
    最近の都内の有名ホテルは、そのような相場が一般的なのですね。。。
    まぁ関西でも、来月オープンするシックスセンシズ京都は、一休価格でなんと16万円。もう国内の一定クラス以上のホテルには、そう気軽にお泊りできません(≧∀≦)。

    スマートウォッチは、職場からのお誕生日プレゼントだったのでしょうか?
    てっきり奥さまがご利用なさるのかと思っていたのですが、奥さまの「職場の方」に差し上げられたとは(+_+)。太っ腹ですね~(^^)。

    そして、旅行計画のお話。
    GWのベトナム旅行、このところ、円安は少し落ち着いていますが、暴れナメクジさまにとっては、もう少し円高になってほしいのでは・・・と、先日もOTTOと話していたところです。私たちも、やはり海外旅行を楽しみたいので、もう少し円高になってほしいと思っている今日この頃です。

    最後に、暴れナメクジさまにとって、新たに歳を重ねたこの1年が、健康でより一層幸せな1年でありますように。
    そして、この1年もご旅行先で楽しく過ごされることをお祈りしています☆彡

    arc-en-ciel
    2024年03月14日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: ◇◇◇HAPPY BIRTHDAY◇◇◇

    arc-en-cielさま、こんばんは。

    お祝い有難うございます。
    この中華屋は酒飲みの自分にはピッタリのお店でした。
    その代わり一旦コースの提供が始まると絶え間なく料理
    とお酒が運ばれてくるのでトイレに行くタイミングが全く
    ないのが困りものでしたが(実際誰も行ってませんでした)。

    エディション虎ノ門、今一休で見たら1泊15万でござんした…
    ちなみに今のところ高級ホテルが爆上げしている地域は
    東京、京都、沖縄でインバウンドが少ない横浜、神戸は
    上がってない印象です(ビジホは全国的に上がってますが)。

    スマートウォッチは最初「ウォッチ」として使おうかとも
    思ったんですけど、中華製のアップルウォッチもどきという
    ことで躊躇なくあげました(残念ながら誕生日プレゼント
    ではなく創立○○周年の全員プレゼントです。)。

    ドル円は1ドル100円とまでは言わないもののせめて130円
    ぐらいまで下げ戻してくれればいいんですけどね。
    ただ例年年末は円高ドル安になってGW前に円安ドル高に
    なる傾向があるので正直あまり期待していません。。

    えっと、今年もまた1つ歳を取ってしまいました(笑)
    加齢で遠出する体力が落ちてしまう前に、そして円が紙くず
    (!?)になる前に行きたい所に行けたらなと思ってます。
    arc-en-cielさんにとっても良い1年になりますように♪

    暴れナメクジ
    2024年03月14日22時16分 返信する
  • や、安~っ!

    暴れナメクジさん

    こんばんは~。遅ればせながらサロンの旅行記拝見させていただきました。いや~、安さにビックリ!イマドキあり得ないお値段でしたね。さすがでございます。

    なるほど、なんか見覚えあるなと思ったら、キーハイランドなんとか・・っていう時代に、検索だけしたことあったっけな~と思い出しました。お部屋は言わずもがなですが、館内もクラシックで金谷風味がいいですね♪ 期待してなかったけどよかった、っていうのが結局イチバンですよね。お値段も含めて満足度高かったと思われます。個人的にはあの本家鮪屋の「特選頭とろ炙り丼定食」がめーーっちゃ気になり食べてみたいです!

    今年はやっぱり海外にお戻りなんですね!おめでとうございます!\(^o^)/ 暴れナメクジさんが手放されたダイヤモンド、今年は私が大切に保有して使わせていただきます!!(笑)さっそく今月末に使ってきますね。

    おみヴぉ
    2024年02月12日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: や、安?っ!

    おみヴぉさま、こんばんは。

    年がら年中宿のプライスチェックをしていると時々こういう
    目玉商品との出会いがあるので楽しいです(予約サイトの
    システムエラーと称して後日宿から価格再提示を食らうこと
    もありますが)。

    宿は普段あまりクラシックなところは好んで泊まらないので
    ここは逆に新鮮味があって良かったです。なにより日光金谷
    ホテルみたいにトイレまでレトロなガチクラシックでないので
    清潔感もあって快適でした。

    本家鮪屋の「特選頭とろ炙り丼定食」は見た目通りに美味し
    かったです。いわゆるインスタでよく見るような「美味しそう
    だけど食べたら全然そうでもない」みたいなのと違って本物です。

    一休ダイヤモンドは個人的にはさほど恩恵を感じてないので
    (値引き率はYahoo!トラベルの方が高いことが多いし特典も
    シティホテルの駐車場無料みたいな対象外特典も多いので)、
    あっさり諦めがつきました。
    でもせっかく取得したなら豪華特典のある宿で活用したいですね!
    おみヴぉさんがどこ使われるか楽しみです。

    暴れナメクジ
    2024年02月12日19時23分 返信する
  • ミクニ伊豆高原

    暴れナメクジさん

    本年もどうぞよろしくお願いします♪
    新年早々、お天気的にもコスト的にもGoodなステイですね。幸先が良い年です(*^-^*)
    お宿って、どうしても事前のクチコミや宿泊Feeで自分で勝手に期待度を釣り上げてしまいますが、そんな時に限って結果が伴わないので今年は、ステイしてみてのお楽しみ♪の気持ちで臨みたいと思います。

    そしてミクニ伊豆高原。
    すんごく、強気なお値段ですよね。
    海の輝き Saveurs de la mer brillanteという7,260円のコースもありますがメニューみるとちょっとしょぼい感じ。
    でもファシリティはすんごく惹かれるので、悩ましいです。

    今年も、お天気に恵まれてすばらしい旅がたくさんできますように!!

    puyo
    2024年01月06日17時40分返信する 関連旅行記

    RE: ミクニ伊豆高原

    puyoさま

    本年もよろしくお願いいたします

    今回の宿はコスパ的には最高でした(二度とあの価格
    では泊まれないと思いますが)。
    なんかもう、近年日本の宿の宿泊代が高騰し過ぎて
    支払った金額の半分ぐらいの価格帯の宿に泊まる気
    で行かないと、これからはがっかりすることの方が多く
    なるのではないかと思います。

    その点今年自分は円安直撃海外旅行で(モルはやめて
    ベトナムになりました)年間旅行予算のほとんどを使って
    いる分、国内旅行宿は低予算で全部期待薄になりそうで
    逆にちょっと楽しみです。

    気になるミクニ伊豆高原は原価が不明過ぎて食べる勇気
    が湧きませんでした(笑)
    おっしゃる通り箱はスタイリッシュで魅力的なんですけど
    気合入れて窓側に座っても駅前ロータリービューな上に
    下からガッツリ見えてるのでどうなのかなという気もします。

    数年前に一瞬宿泊予約を入れてキャンセルした北海道
    のミクニ「フラテッロ・ディ・ミクニ」と比べて、ランチで
    倍の値段を取ってるのも首都圏近郊宿/レストランあるある
    金持ち東京人をターゲットにしているのが見え見えで。。

    そんな訳で今年の自分の国内旅行は高級宿/レストランを
    外から眺めて難癖つけるだけの一年になりそうですので(笑)、
    puyoさんが実際に素敵な宿/レストランに訪問されてUP
    してくれるのを楽しみにしております!

    暴れナメクジ
    2024年01月07日11時26分 返信する
  • 明けましておめでとうございます!

    暴れナメクジさま、こんにちは。
    本年もよろしくお願いします。

    今年のお正月の旅行記がそろそろかなぁ~と思っていたところに、ちょうどUPされていました(^^♪。
    でも今年は関西ではなく、伊豆の温泉でしたか!
    そして、今回お泊りになったお宿もまた毎度のことながら、スタイリッシュな素敵なお宿。
    伊豆には、こんなお洒落な温泉宿もあるのですね~!伊豆には訪れたいと思いながらも、なかなかアクセスの面から実現しておりませんが、いつか訪れてみたいお宿です。

    2日目は、見事な青空と青い海が見られて、今年も期待できそうですね。
    GWには海外旅行も控えていらっしゃいますし、暴れナメクジさまにとってステキな1年となりますように☆彡

    追伸:私も昨日、「侵入者たちの晩餐」観ました。ストーリーが二転三転して、最後まで眼が離せない期待以上の面白さでした♪

    arc-en-ciel
    2024年01月06日16時13分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます!

    arc-en-cielさま

    本年もよろしくお願いいたします

    今回は、去年相方が正月に加えて夏も社員旅行で
    京都に泊まってることもあり近場となりました。
    そんな訳でデュシタニ京都はまたの機会にお預け
    です。

    宿のある伊豆高原はとても良い環境でそれこそ
    バブル御殿みたいな立派な家も建っているし、日本
    にもかつてこんな栄華を極めた時代があったのかと
    しみじみ感じました。

    伊豆は関西から行くと電車の乗り換えが発生するので
    若干面倒ではありますが、隠岐の中ノ島に比べると
    はるかに近いかと(笑)

    5年ぶりの海外旅行はキャンセル料の掛かる航空券を
    すでに取っているので今はただ無事に行けることを
    祈るばかりです。
    またCOVID-24とかまき散らされなければ良いですが。

    「侵入者たちの晩餐」は違う目的で見始めましたが
    ストーリーも面白く一石二鳥でした♪

    暴れナメクジ
    2024年01月07日10時16分 返信する
  • やっぱりよい(*^^*)

    暴れナメクジさん、こんばんは♪

    アートビオトープ、やっぱり素敵、窓前回のお風呂も気持ちよいですよね~
    たたんだお布団の風情も私が行ったときとおんなじでした、なんであんな風にたたんで置いてあるのでしょう?(笑)
    夕食の美味も変わらず、若いシェフの巧みなお料理に感心したことを鮮明に思い出しました。朝食はレジデンス棟で取るようになっているのですね、暫定的な感じのようですから休業後のリニューアルが楽しみかもしれません。

    開業すぐに行ったきりで、「また行きたい宿」のままのアートビオトープなのですが、新しい宿が出来過ぎて追いかけるのに忙しい昨今(笑)来年の計画にでものせてみようかと思います(現在来年の旅の計画の真っ最中です~)

                                   b_b
    2023年10月18日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりよい(*^^*)

    b_bさま、こんばんは。

    アートビオトープは期待にたがわず良い宿でした。
    部屋もデザイン優先なのかと思いきや、お風呂の
    全開になる窓みたいに機能性もちゃんと考えられ
    ていて。
    あとレストランのメニューも割と更新されてるみたい
    なので、食事だけでも再訪する価値ありそうです♪

    ちなみにリニューアルは部屋の階段に手すりを追加
    したり、レストランの窓から水庭が見えるよう木を伐採
    したり、デザイン変更でなく機能性改善みたいです。

    > 新しい宿が出来過ぎて追いかけるのに忙しい

    分かります(笑)
    今年はb_bさん好みなスタイリッシュ系宿が続々
    オープンしてますので〜
    逆に自分は来年円安海外旅行予約ですでに年間
    旅行予算の8割を使ってしまっているので…
    国内旅行はだいぶん質素になる予定です。
    本当は「五島ray」とか「天ノ寂」に泊まりたいけど、
    相方のリクエストで「シマカンベイスイート」に再訪
    して終了の可能性も。

    あそうそう、先日b_bさんが泊まられた「VENTINOVE」
    ですが、移転前の「トラットリア 29」に2014年に1回
    だけ行ったことがあります。

    暴れナメクジ
    2023年10月18日23時35分 返信する
  • ビオトープは泊まってこそ。

    暴れナメクジさん
    こんにちは。

    いつもすごいお宿にお泊りで羨ましい。
    アートビオトープは、犬を連れて、朝食会場のテラスを数度利用しました。
    ホテルはどんなのかな??って気になっても中をうかがえず・・
    素敵ですね。
    暴れナメクジさんが紹介されていた塩原の 楓音、は家族が泊まりに行きます。
    旅行記を見せたら、行きたいって。
    これからも珠玉の宿を紹介して下さいね~
    2023年10月15日10時48分返信する 関連旅行記

    RE: ビオトープは泊まってこそ。

    wakupaku2さま、こんにちは。

    アートビオトープは周囲の環境も含めてとても良い宿
    でした。ただ宿泊代が…那須という立地を考えると
    かなりお高めなので、今回みたいにセールでもない
    限りリピは難しそうです。

    何と、ご家族さんが楓音にお泊まりになるのですね。
    おそこは飲兵衛の自分にとって楽園のような宿でした
    ので機会があれば再訪したいのですが、人気宿ゆえ
    連休中の予約がなかなか取れずにおります。

    普段質素に暮らしてる自分ですがまた来年も身の丈に
    合わない贅沢宿に泊まれるよう、これから節約の日々
    を過ごしたいと思います(笑)

    暴れナメクジ
    2023年10月15日12時44分 返信する

    RE: RE: ビオトープは泊まってこそ。

    こんばんは。

    楓音は、アルコール好きには天国みたい。
    私はアルコールが飲めなくなっているので、誘われたけどやめました。
    一休で満室、でも、宿に直接電話したら、メゾネットがあるから、と予約出来ました。

    どんどん、高級宿を発見して、教えて下さいね〜
    2023年10月15日19時33分 返信する

    RE: RE: RE: ビオトープは泊まってこそ。

    wakupaku2さま、こんばんは。

    一休は手数料が高いから宿側も一部しか卸して
    ないところが多そうですね。
    なので最近は「当ホテルHPでの予約が一番お得」
    と謳っているのをよく見かけます。

    高級宿は、なかなか正規価格では手が出ないので、
    またお得なプランをチマチマと探していく予定です。

    暴れナメクジ
    2023年10月15日21時24分 返信する
  • 今年は雨男返上!!

    暴れナメクジさま

    こんばんは~。
    今年の旅行天気総括、楽しく拝見させていただきました。1年を総括するには、まだ少し早いような気もしますが、仕事の出来る人は、何をされても早いですね、感服します(^_-)-☆。

    今年、ご旅行された日数13日、なんと晴れの確率が全体の77%!
    そのうち、終日雨だったのはわずか1日のみで、ほぼ9割が晴&曇とのこと、実に素晴らしいです!
    やはり今年は、気象神社のご利益がありましたね~\(◎o◎)/!
    これは来年もお参りに行かれなくては(^^♪。

    話は変わりますが、先日の嬉野の温泉宿で、ひさしぶりに「ナメクジ」を見つけました。OTTOが、「なんだか親近感が沸くよな~。」としばらく眺めていましたが、きっと脳裏には「暴れナメクジさま」が浮かんでいたのだと思います(*^^*)。ただ、嬉野温泉のナメクジは、「大人しいナメクジ」でしたが(^^;)。

    では、直近に行かれた那須の旅行記を、楽しみにしております~。

    arc-en-ciel
    2023年10月12日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: 今年は雨男返上!!

    arc-en-cielさま、こんばんは。

    確かに1年を総括するには早すぎましたね☆彡
    とりあえず年内のお泊まり旅行はもうないので
    気持ちだけ年末になってました。

    おお、何と晴れ率は77%ですかー
    数字で出して頂いて(笑)有難うございます!

    那須旅行は最初2日とも雨の予報だったので
    「ついにここまでか」と諦めかけてたのですが、
    2回参拝した結果雨乞い祈願の方のお賽銭額
    を上回ったのかなと思ったり。

    嬉野でナメクジいましたか。。
    自分は小5の時に巨大ヤマナメクジを見て以降
    トラウマ級に苦手になり見つけた日は追いかけ
    られる夢まで見ましたが、とりあえず嬉野温泉
    のは大人しいナメクジだったようでよかったです
    (笑)

    暴れナメクジ
    2023年10月12日22時21分 返信する
  • おぉおぉおぉおぉ

    なーるほど、これでしたかー! 今となってはかまやつひろしもといかやつまになっちゃったちるまちゃん。時の流れって・・ううぅ(;_;)

    そんなことはさておき、大変ご無沙汰いたしました、暴れナメクジさん。まあこの夏もいろいろあって気力体力?減退ぎみで、4トラからしばらく離れていたためすぐに伺えずごめんなさい m(__)m やっと少しずつ秋の気配が感じられ涼しくなってきたので、またぼちぼち緩めなやつから再開しようかなと思っているところです。

    いやーーしかしぶったまげました!変われば変わるものですね。ていうか、あの「ポップでオシャレなウェディング・リゾート ちるま♪」時代は、ホテルのHP見るたびもうガッカリしちゃって一体こらどうしたもんかとため息ばかりついてましたが(おととし古宇利島へ行ったときも、怖くて立ち寄れませんでした)、かやつまになってようやく大人の落ち着きを取り戻してくれたことに心から安堵しています。

    お部屋はなつかしさも部分垣間見られますが、やはり相当変わってしまって・・そうですか、もう自炊も出来ないんですねぇ。あそこのキッチンでゴーヤ入りのキッシュとか焼いたのが昨日のことのようですw
    でもあのプールと海の色の美しさは相変わらず格別ですね!2日目にはお日さま見えてほんとよかった! プライベートビーチまでの道のりも、私の時代から比べればずいぶんきれいになりました。今回ビーチはほんと残念でしたが、また機会あらばリベンジしてください。本島の海で泳がれたことがなかったのは意外でした! 古宇利島ハートロックも見せていただき感謝です。意外とちっこいんですねw

    いやもうまるで昨日のことのように思い出させていただいて、なつかしい気分に浸らせていただき、ほんとにありがとうございました!(^o^) このchillma旅行は、自分の4トラ初期の頃の旅行記の中でも、とくに思い入れがあって忘れられないものなので、時を経てまたこうして会えるとなんだか感無量です。

    ちなみに自分、来月10月で4トラまるまる10周年を迎えますので、またここいらで初心に孵ってがんばろうと思いまーす。それからちなみに近々(たぶん)暴れナメクジさんの後を追ってニッポンダイラまで行く予定で~す。晴れるといいな♪

    来年はモルにお帰りのご予定とのこと、そちらもたのしみですね! (^o^) 

    おみヴぉ
    2023年09月24日11時55分返信する 関連旅行記

    RE: おぉおぉおぉおぉ

    おみヴぉさま、こんばんは。

    しばらく活動されてなかったので気になってましたが
    徐々に復活されているとのことで安心しました。

    そう、半分懐かしい宿の正解はちびまるこちゃん、
    もといちるまちゃんでしたー
    予想は当たりましたでしょうか?
    ここはおみヴぉさんのブログを見て以降ずっと泊まる
    機会を伺ってましたが、今回お盆時期ながら比較的
    リーズナブルな値段で出てたのでポチれました。

    チルマは初代チルマに思い入れがある方が多いようで
    最初に売却された時は「こんなのチルマじゃないやーい」
    というコメントが多く見られましたが、そんな方々も今回の
    リノベには満足いくものと思います。
    やっぱり人間過去の記憶は美化されがちなのでどうしても
    最初のがよく思えてしまいますが、オリジナルの世界観を
    維持しつつよりスタイリッシュに上手にリノベされたカヤツマ
    はそんな初代信者さん達もがっかりさせることはないかと。

    「今のアタシはあなたの知ってる昔のチルマじゃないわ、
    目を覚まして!もう蚊帳妻なのよっ!」
    宿の名前を変えたのも良いタイミングです。
    (ちなみに他にも社名変更を迫られてる会社がありますが
    多分「シン・ジャニーズ」になると思います。)

    そんな訳で10年の間に慌ただしく変わったチルマホール
    ディングスですが、ほんとあの海の色とプールの美しさだけは
    保守派/革新派関係なく魅了し続けてますね。
    (プールから見下ろした林の上をオオゴマダラとリュウキュウ
    アカショウビンが飛んでるのを見た時はついに極楽浄土に
    来たかと思ったほど。)

    お、来月でいよいよ4T10周年ですか!おめでとうございます〜
    ニッポンダイラ晴れるといいですね。

    ちなみに来年はモルの宿を予約してましたが一昨日バリの宿
    に取り直して昨日ベトナム行きの航空券を買いました。
    よって初海外はベトナムに決定です。

    暴れナメクジ
    2023年09月25日23時38分 返信する
  • グルメな沖縄

    暴れナメクジさま。

    暴れナメクジ様が今回宿泊された
    「Southwest Grand Hotel」「KAYATSUMA OKINAWA」
    全く知りませんでした。
    どちらも上品なお宿ですね。
    お部屋には琉球紅茶が4個も置かれているしフリードリンクも
    冷蔵庫にビッシリあって良いな♪ラウンジもとっても豪華
    某サイトで「Southwest Grand Hotel」の写真見ましたが
    暴れナメクジさんの旅行記にアップされているお写真の方が
    ホテルの良さが引き出されているし、ロマンチックな雰囲気が
    とても素敵です!
    そんなホテルにお得な価格で宿泊されて流石です!

    私は毎回沖縄にはぴかーんの晴天をイメージして行って
    何度もショックを受けているので、これからは
    ビショビショをイメージして出発する事にします。
    良い事を教えて下さりありがとうございます。

    絶景カフェ「森の巣箱」のテラス席に座ってお茶したいヾ(*´∀`*)ノ
    沖縄の気候の良い時期に訪れてみたいです。
    以前グーグルマップでお宿も探されたと聞いて
    私も今回グーグルマップで那覇のホテル探しました。
    立地からホテルを探すのも楽しかったし、こんな場所に
    こんなホテル出来たんだ!と新しい発見もありました。

    古宇利ビーチであれだけの人がいる中であのシュノーケルマスクを
    された勇気に拍手を送ります!

    「KAYATSUMA OKINAWA」まるで植物園みたい。
    娘と行ったら鼻息荒く興奮しそうです。
    曇天でも晴天でも映えるお宿ですね☆彡

    自分の旅行記とは正反対のグルメなそしてハイセンスな
    暴れナメクジさんの沖縄旅行を楽しませて頂きました!

    ありがとうございました♪
    2023年08月29日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: グルメな沖縄

    totoさま、こんばんは。

    今回泊まった宿はどちらも当たりでした。
    「Southwest」は恐らく「ハイアット那覇」と「コレクティブ」
    が対抗馬で価格帯が似通ってますが、フリードリンクやら
    ラウンジやら気前がいいのでよりお得感を感じれるかと
    思います。

    宿の写真の件、お褒め頂き有難うございます。
    開業直後でまだ詳細なブログが少ないこともあって、
    もしかして自分の写真の良し悪しが今年の売り上げに
    直結するかもと考えながら撮りました(笑)

    価格は予約後も毎日チェックして「安くなったら取り直し」
    を繰り返しながら一番安い瞬間を仕留めました。
    でも「KAYATSUMA」の方は明らかに安過ぎな金額で取った
    ので「システムエラーによる金額誤表示につき差額のお支
    払いが必要となります。」と後日メールが来て取り直しさせ
    られましたが。。

    なかなか沖縄旅行計画時に曇天やら雨やらをイメージ
    して行くのは難しいですよね(行く気が失せるので)。
    自分は元々雨率が高いので徐々に訓練を積んで(この
    写真は晴れだから綺麗だけど雨だとどうだろう?)と頭の
    中で雨変換出来るようになりました。

    グーグルマップは前回に続き今回も大活躍でした。
    僻地リゾートの場合宿の近くの飲食店をグルメサイトから
    探すのは大変なので、マップで近いところから順にクリック
    して見るのが楽だし楽しいです。
    「森の巣箱」はぜひ気候の良い時期に訪れてみてください。

    拍手を送っていただいたシュノーケルマスクですが、着け
    てる本人は顔が隠れる分あまり恥ずかしくなくて多分一緒
    にいる人の方が恥ずかしいかと思います。
    モルディブで初装着した時は相方から「離れて泳いで」と
    言われましたので。

    ほんと「KAYATSUMA」は曇天でも映えてくれます。
    いつもなら晴天時に取り直した写真だけ選んで旅行記に
    載せるのですが今回あえて曇天のも載せることにしました。

    > 自分の旅行記とは正反対のグルメなそしてハイセンスな

    まったく何をおっしゃいますか。
    自分はいつもtotoさんの沖縄旅行記を読んで「沖縄行き
    たい装置」が作動し始めますので。

    暴れナメクジ
    2023年08月29日23時38分 返信する

暴れナメクジさん

暴れナメクジさん 写真

  • 旅行記

    136

    2854

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年10月16日登録)

    546,036アクセス

9国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

行ってきます

  • 東京ディズニーランド

    出発:2024年08月日~(1日間)| 交通機関:ローカル列車 エリア: 東京ディズニーリゾート

    2024/03/09 投稿

  • 熊本

    出発:2024年07月日~(3日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 熊本

    2024/03/09 投稿

  • ベトナム

    出発:2024年05月日~(6日間)| 航空会社:大韓航空 エリア: ニャチャン

    2024/03/09 投稿

暴れナメクジさんにとって旅行とは

夏は旅 冬は家

自分を客観的にみた第一印象

ユニクロ

大好きな場所

クヌギ林

大好きな理由

行ってみたい場所

悪石島

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています