下北沢・明大前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜仕事が早めにあがったので、鼻歌を歌いながらの、帰り道。<br />駅へついたら、『津波警報』で電車が止まっている・・・そんな浜っこライフです。<br /><br />京浜東北線、桜木町駅どまりかー。<br />そっからなら、歩けっか?←ひと駅だけ歩きまちた<br /><br />ハイチに続いて、チリ。<br /><br />地震って日本で暮らしていると、身近っちゃ身近ですが。<br />行った事ない国で起きた大地震で、交通機関が麻痺するなんて「ち、地球って、つながってるネ・・」と感じてしまう、一瞬です。<br /><br />先日、ユニセフからハイチ募金を呼びかけられたばっかりなんですが、チリも人口多そうだし被害も拡大しそうです。<br /><br />何も行動が出来ない時は、募金で済ませてしまっているんですが、ニアミスだった四川省大地震以来、地震被害をひと事にはできなくて、なんとなくおさまりの悪い気分になってしまいます。<br /><br />自分の出来る事をやるだけですが、こんだけ続いているんですから、国際的な援助が迅速におこなわれるべき、と痛切に感じます。<br /><br />けれど、地震も津波もまったく知らずに、きのうは過ごしておりました。<br /><br />これは、そんな雨の土曜のお話。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

下北沢♪雨の午後は、芝居と猫カフェと頑固オヤジ~前編~

3いいね!

2010/02/27 - 2010/02/27

107位(同エリア119件中)

0

13

きっちー

きっちーさん

日曜仕事が早めにあがったので、鼻歌を歌いながらの、帰り道。
駅へついたら、『津波警報』で電車が止まっている・・・そんな浜っこライフです。

京浜東北線、桜木町駅どまりかー。
そっからなら、歩けっか?←ひと駅だけ歩きまちた

ハイチに続いて、チリ。

地震って日本で暮らしていると、身近っちゃ身近ですが。
行った事ない国で起きた大地震で、交通機関が麻痺するなんて「ち、地球って、つながってるネ・・」と感じてしまう、一瞬です。

先日、ユニセフからハイチ募金を呼びかけられたばっかりなんですが、チリも人口多そうだし被害も拡大しそうです。

何も行動が出来ない時は、募金で済ませてしまっているんですが、ニアミスだった四川省大地震以来、地震被害をひと事にはできなくて、なんとなくおさまりの悪い気分になってしまいます。

自分の出来る事をやるだけですが、こんだけ続いているんですから、国際的な援助が迅速におこなわれるべき、と痛切に感じます。

けれど、地震も津波もまったく知らずに、きのうは過ごしておりました。

これは、そんな雨の土曜のお話。









同行者
友人
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • 年末に依頼していた、スズメの根付が『完成しました』と、デザイン師匠=現代根付作家『空観』さんから、メールが入ります。<br /><br />マジでー!<br />早っ!<br /><br />べつにお仕事が遅い方ではないのですが、手仕事ですので「まだ当分かかるだろうな」くらいに思っとりました。<br /><br />完成?<br />完成だーっ!<br /><br />小躍りして喜んだものの、横浜の奥地から都内のお店へ伺うのは、休みの日でないとなかなか・・。<br /><br />しかも、近頃お仕事が殺人的に忙しい(泣)。<br />受け渡しも、空観さんのスケジュールもあるだろうし・・。空観さん的には、平日がいいんだろうな。<br /><br />う〜ん。<br />でも、今日あしたでいきなり「代休くだされ」って言い出しにくいな。<br />つか、言った時の上司の顔がコワいな(笑)。<br /><br /><br />「どーすっかの〜っ」<br /><br />と、パソコン机の前で頭を掻いておりましたら、『土曜日の3時に下北沢の演劇祭りに誘われているので、その席でよろしければ』と、再び空観さんメール。<br /><br />土曜?土曜なら、ダイジョブだよ!<br /><br />行きます!<br />行きます!<br />下北沢!!<br /><br />

    年末に依頼していた、スズメの根付が『完成しました』と、デザイン師匠=現代根付作家『空観』さんから、メールが入ります。

    マジでー!
    早っ!

    べつにお仕事が遅い方ではないのですが、手仕事ですので「まだ当分かかるだろうな」くらいに思っとりました。

    完成?
    完成だーっ!

    小躍りして喜んだものの、横浜の奥地から都内のお店へ伺うのは、休みの日でないとなかなか・・。

    しかも、近頃お仕事が殺人的に忙しい(泣)。
    受け渡しも、空観さんのスケジュールもあるだろうし・・。空観さん的には、平日がいいんだろうな。

    う〜ん。
    でも、今日あしたでいきなり「代休くだされ」って言い出しにくいな。
    つか、言った時の上司の顔がコワいな(笑)。


    「どーすっかの〜っ」

    と、パソコン机の前で頭を掻いておりましたら、『土曜日の3時に下北沢の演劇祭りに誘われているので、その席でよろしければ』と、再び空観さんメール。

    土曜?土曜なら、ダイジョブだよ!

    行きます!
    行きます!
    下北沢!!

  • 演劇の街、下北沢。<br /><br />土曜日のお芝居は、当日配布の整理券をもらっておけば、入場無料。<br />芝居小屋が多くある下北沢の、イベント月間中だそう。<br /><br />へえ〜。<br />そんなのやってるんだー。<br />映画祭みたい。<br /><br />1:30に下北沢の駅で、空観さんと待ち合わせます。<br /><br />下北沢、超久しぶり(笑)。<br /><br />むかし、『OFFSUPRING』(オフスプリング)友達に誘われて、下北沢のパンク・ロック系クラブへ踊りに行ったんですけど、時間が早くて店の中に3〜4人しかいなくて、みんな踊らなくてドリンク飲んで帰ってきたことがあったなあ〜。<br />ほろ苦い・・。<br /><br />そんなアウチな思い出の下北沢は、相変わらず駅構内が迷路のようです。<br /><br />「いいのか?こっちでいいのか??」<br /><br />人の流れに従って、ホームの端の階段を下ります。<br /><br />雨が降ったりやんだり、どっちつかずの天気で、持ち歩く傘をうとましく思いながら、ようやく見つけた改札の向こうには、すでに空観さんが立っています。<br /><br />「やべえ、待たせたかっ」<br /><br />こそこそっとヨコから近寄り、<br /><br />「こんにちは〜」<br /><br />と、先ほどから着いていたような雰囲気をかもしながら、声をかけます。<br /><br />姑息なのだ(笑)。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    演劇の街、下北沢。

    土曜日のお芝居は、当日配布の整理券をもらっておけば、入場無料。
    芝居小屋が多くある下北沢の、イベント月間中だそう。

    へえ〜。
    そんなのやってるんだー。
    映画祭みたい。

    1:30に下北沢の駅で、空観さんと待ち合わせます。

    下北沢、超久しぶり(笑)。

    むかし、『OFFSUPRING』(オフスプリング)友達に誘われて、下北沢のパンク・ロック系クラブへ踊りに行ったんですけど、時間が早くて店の中に3〜4人しかいなくて、みんな踊らなくてドリンク飲んで帰ってきたことがあったなあ〜。
    ほろ苦い・・。

    そんなアウチな思い出の下北沢は、相変わらず駅構内が迷路のようです。

    「いいのか?こっちでいいのか??」

    人の流れに従って、ホームの端の階段を下ります。

    雨が降ったりやんだり、どっちつかずの天気で、持ち歩く傘をうとましく思いながら、ようやく見つけた改札の向こうには、すでに空観さんが立っています。

    「やべえ、待たせたかっ」

    こそこそっとヨコから近寄り、

    「こんにちは〜」

    と、先ほどから着いていたような雰囲気をかもしながら、声をかけます。

    姑息なのだ(笑)。





  • 「どうも、こんにちわ」<br /><br />顔をあげて、ニッコリ笑う空観さんにお会いするのは、根付デザインの打ち合わせを含めて、3回め?<br /><br />内面は熱くとも、上から下から斜めから眺めても完璧にソフトな外見なので、ふだん見慣れている職人さんと並んだら、たぶん手を拝見しなけりゃ「プロの職人さん」には見えません。<br /><br />手は、ホント中華街の調理長とそっくり。<br /><br />手仕事に集中する人って、全体が華奢でも指はしっかりしてる事が多いんです。<br />神経が、いっぱい詰まってるんですかね??<br /><br />「行きましょうか」<br /><br />「はいっ」<br /><br />小雨がパラつくせいか、お店が開店していないせいか、下北沢のまがりくねった細い道には、あまり往来がありません。<br /><br />人について歩くならいいけど、地図とか渡されたらヤバイ系の街です。<br />もう、道をロストしたぞ。自信ある。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「どうも、こんにちわ」

    顔をあげて、ニッコリ笑う空観さんにお会いするのは、根付デザインの打ち合わせを含めて、3回め?

    内面は熱くとも、上から下から斜めから眺めても完璧にソフトな外見なので、ふだん見慣れている職人さんと並んだら、たぶん手を拝見しなけりゃ「プロの職人さん」には見えません。

    手は、ホント中華街の調理長とそっくり。

    手仕事に集中する人って、全体が華奢でも指はしっかりしてる事が多いんです。
    神経が、いっぱい詰まってるんですかね??

    「行きましょうか」

    「はいっ」

    小雨がパラつくせいか、お店が開店していないせいか、下北沢のまがりくねった細い道には、あまり往来がありません。

    人について歩くならいいけど、地図とか渡されたらヤバイ系の街です。
    もう、道をロストしたぞ。自信ある。








  • 空観さんは勝手知ったるようすで、路地裏をスイスイ先導していきます。<br /><br />Y字路の分岐点に『シアター711』という、ちいさな劇場が見えてきました。<br /><br />蘭の花が飾られた出入り口で、まずは整理券配布を待ちます。<br /><br />横長の建物には、少し離れた2階に芝居小屋がもうひとつ入っており、何人かのお客さんが、並んでいる私たちとその芝居小屋の入り口を、戸惑ったように見比べて、階段を駆け上がっていきます。<br /><br />芝居の街は、小屋がたくさんあるから、こんな風にかえって迷いそじゃな(笑)。<br /><br />重い雲が垂れ込めているものの、小雨はおさまり・・傘がウザイ・・。<br /><br />空観さんに、最近お勧めのメシ友食材を伺っていると、『シアター711』の厚い扉の向こうから、激しいやり取りが漏れ聞こえてきます。<br /><br />直前まで、リハやるんだー。<br />すごいよね。<br /><br />さて、本日ご一緒する空観さんのお友達は、3人いらっしゃるそうで。<br /><br />あらためて、いいのかな?<br />全然関係ないオイラが、ちゃっかりまざってて(汗)。<br /><br /><br /><br /><br />

    空観さんは勝手知ったるようすで、路地裏をスイスイ先導していきます。

    Y字路の分岐点に『シアター711』という、ちいさな劇場が見えてきました。

    蘭の花が飾られた出入り口で、まずは整理券配布を待ちます。

    横長の建物には、少し離れた2階に芝居小屋がもうひとつ入っており、何人かのお客さんが、並んでいる私たちとその芝居小屋の入り口を、戸惑ったように見比べて、階段を駆け上がっていきます。

    芝居の街は、小屋がたくさんあるから、こんな風にかえって迷いそじゃな(笑)。

    重い雲が垂れ込めているものの、小雨はおさまり・・傘がウザイ・・。

    空観さんに、最近お勧めのメシ友食材を伺っていると、『シアター711』の厚い扉の向こうから、激しいやり取りが漏れ聞こえてきます。

    直前まで、リハやるんだー。
    すごいよね。

    さて、本日ご一緒する空観さんのお友達は、3人いらっしゃるそうで。

    あらためて、いいのかな?
    全然関係ないオイラが、ちゃっかりまざってて(汗)。




  • あ、最初に言っときますけど、写真撮影はNGと思われるので、シアター&お芝居写真は撮ってきておりやせん。<br />  ↑<br />最初でもない?<br /><br />前編はついに完成!イメージ・キャラ、雀のみかちゃん写真。<br />後編の猫カフェは、バッチシにゃんこ写真です!<br /><br />ま、そうこうしているうちに2時をまわり、整理券が配布されます。<br /><br />空観さんのお友達は、少し到着が遅れるそう。<br />係りの人にお願いして、余分に整理券を頂いた空観さんが、「時間まで、どこかで食事してきましょう」とおっしゃいます。<br /><br />腹ごしらえv<br /><br />ゴハンの声が聞こえると、テンションが上がるのは不思議ですね。<br /><br /><br /><br />

    あ、最初に言っときますけど、写真撮影はNGと思われるので、シアター&お芝居写真は撮ってきておりやせん。
      ↑
    最初でもない?

    前編はついに完成!イメージ・キャラ、雀のみかちゃん写真。
    後編の猫カフェは、バッチシにゃんこ写真です!

    ま、そうこうしているうちに2時をまわり、整理券が配布されます。

    空観さんのお友達は、少し到着が遅れるそう。
    係りの人にお願いして、余分に整理券を頂いた空観さんが、「時間まで、どこかで食事してきましょう」とおっしゃいます。

    腹ごしらえv

    ゴハンの声が聞こえると、テンションが上がるのは不思議ですね。



  • 昼はレストラン、夜はバーになると思われる、小さなお店でランチを頂きます。<br /><br />注文した料理を待つあいだ、「これです」と、スズメの根付を披露してくれます。<br /><br />おお〜っ!<br />みかちゃん!<br />LOVEみかちゃんvv<br /><br />なぜ、「みかちゃん」かと言うと、空観さんのコンセプトは、こちらを振り向いて飛び去る『見返り雀』!→『みかえる』→『みか』ちゃん・・・って、ダジャレかよ。<br /><br />ハイっ!まんまです!<br /><br />なんと言われようと、可愛いがな〜vv<br />デレデレしながら、手で転がしてみます。<br />みかちゃんは目に特徴があって、ひと手間をかけて頂いてるんですよー♪<br /><br />横浜の根付展覧会へ行った時、『八方睨み』という、どこから見ても視線が合うように作られたウサギ根付があって、スズメの打ち合わせのおり、「面白い!すっごい不思議だったんスよっ!!」と力説したところ、「じゃあ、やってみましょうか?」と、あっさり。<br /><br />「・・え?いいんですか?」<br />「はい。じゃあ、象嵌は八方睨みにしてみますね」<br /><br />職人さんはスゴイ。<br />やると言ったら、本当に仕上げてくださいました。<br /><br />驚くのは失礼かもしれないけど、全体の出来も精密だし本当に目も動くし、実際手に持っても、まだ信じられません。<br />プロだ。<br />プロジェクトX・・。<br /><br />ポワワンとした頭でいると、<br />「これとか、コレも作ってみたんですよね」<br />と、楽しそうに次々と小根付を並べる空観さん。<br /><br />ありえない・・ちゃんと寝てるのかな、この人。<br />(もちろん、サイズは小さくても丁寧に彫り込まれていました。ウサギが一番可愛かったです)<br /><br />個人的には、写真でしか見られないものを、手にとって見せていただけるのですから、かなり天国ちっくなひと時でした。<br /><br />おかげで、食事の味をあんまり覚えておらんとですよ(汗)。<br />ロコモコに似たご飯を食べたのですが、乗っかっていたのが挽き肉炒めだったので、ちゃんとハンバーグになってないと雰囲気が出ません。←そこ、こだわり<br /><br /><br />

    昼はレストラン、夜はバーになると思われる、小さなお店でランチを頂きます。

    注文した料理を待つあいだ、「これです」と、スズメの根付を披露してくれます。

    おお〜っ!
    みかちゃん!
    LOVEみかちゃんvv

    なぜ、「みかちゃん」かと言うと、空観さんのコンセプトは、こちらを振り向いて飛び去る『見返り雀』!→『みかえる』→『みか』ちゃん・・・って、ダジャレかよ。

    ハイっ!まんまです!

    なんと言われようと、可愛いがな〜vv
    デレデレしながら、手で転がしてみます。
    みかちゃんは目に特徴があって、ひと手間をかけて頂いてるんですよー♪

    横浜の根付展覧会へ行った時、『八方睨み』という、どこから見ても視線が合うように作られたウサギ根付があって、スズメの打ち合わせのおり、「面白い!すっごい不思議だったんスよっ!!」と力説したところ、「じゃあ、やってみましょうか?」と、あっさり。

    「・・え?いいんですか?」
    「はい。じゃあ、象嵌は八方睨みにしてみますね」

    職人さんはスゴイ。
    やると言ったら、本当に仕上げてくださいました。

    驚くのは失礼かもしれないけど、全体の出来も精密だし本当に目も動くし、実際手に持っても、まだ信じられません。
    プロだ。
    プロジェクトX・・。

    ポワワンとした頭でいると、
    「これとか、コレも作ってみたんですよね」
    と、楽しそうに次々と小根付を並べる空観さん。

    ありえない・・ちゃんと寝てるのかな、この人。
    (もちろん、サイズは小さくても丁寧に彫り込まれていました。ウサギが一番可愛かったです)

    個人的には、写真でしか見られないものを、手にとって見せていただけるのですから、かなり天国ちっくなひと時でした。

    おかげで、食事の味をあんまり覚えておらんとですよ(汗)。
    ロコモコに似たご飯を食べたのですが、乗っかっていたのが挽き肉炒めだったので、ちゃんとハンバーグになってないと雰囲気が出ません。←そこ、こだわり


  • 「あ!いけない!もう2:40だ」<br /><br />穏やかに話していた空観さんが、ちいさく叫びます。<br /><br />根付と空観さんのお話に夢中になって、タイムテーブルを把握していなかったのですが、気がつくと開演20分前だ!<br /><br />そだ。<br />3時からって、いってたわ。<br />始まっちゃうよ。<br /><br />大慌てで店を出て、『シアター711』に戻ると、小屋の入り口に小柄な女性が3人、困ったようすで立っています。<br /><br />あちゃー。<br />待たせちったよ〜。<br /><br />「遅れちゃって、すみません!僕が整理券持っていたのに、すみませんでした」<br /><br />謝る空観さんのうしろで、肩身がせまい。<br /><br />個人的には興味大有りですが、客観的にはつまらない事を根掘り葉掘り質問して、時間くってたのはオイラだよな〜。<br />すみまちぇん。<br /><br />「こんにちは〜・・」(恐る恐る)<br /><br />「はじめまして、Mです」<br />「Kです」<br />「こんにちは」<br /><br />「ども、お邪魔してます。きっちーです」<br /><br />紹介もそこそこに、5人そろって、いざ『シアター711』!<br /><br />もう、場内は満席に近い状態。<br /><br />5人バラバラに空いた席へ誘導されます。<br />整理番号は1〜5だったんですけど。<br />一番最後に、来る人たちになってしまだ。<br /><br />ごめんなしゃい。<br /><br />「出足が滑ったから、席が離れていて良かったかも〜」<br /><br />お気楽に辺りを眺めていると、BGMが膨らみ、照明が絞られます。<br /><br />幕はありませんでしたが、幕があがるようです。<br /><br /><br /><br /><br />

    「あ!いけない!もう2:40だ」

    穏やかに話していた空観さんが、ちいさく叫びます。

    根付と空観さんのお話に夢中になって、タイムテーブルを把握していなかったのですが、気がつくと開演20分前だ!

    そだ。
    3時からって、いってたわ。
    始まっちゃうよ。

    大慌てで店を出て、『シアター711』に戻ると、小屋の入り口に小柄な女性が3人、困ったようすで立っています。

    あちゃー。
    待たせちったよ〜。

    「遅れちゃって、すみません!僕が整理券持っていたのに、すみませんでした」

    謝る空観さんのうしろで、肩身がせまい。

    個人的には興味大有りですが、客観的にはつまらない事を根掘り葉掘り質問して、時間くってたのはオイラだよな〜。
    すみまちぇん。

    「こんにちは〜・・」(恐る恐る)

    「はじめまして、Mです」
    「Kです」
    「こんにちは」

    「ども、お邪魔してます。きっちーです」

    紹介もそこそこに、5人そろって、いざ『シアター711』!

    もう、場内は満席に近い状態。

    5人バラバラに空いた席へ誘導されます。
    整理番号は1〜5だったんですけど。
    一番最後に、来る人たちになってしまだ。

    ごめんなしゃい。

    「出足が滑ったから、席が離れていて良かったかも〜」

    お気楽に辺りを眺めていると、BGMが膨らみ、照明が絞られます。

    幕はありませんでしたが、幕があがるようです。




  • 上演されたのは、『東京ループ』というお芝居。<br /><br />山手線で謎の女性に声をかけられ、ある場所へ集まった数人の男女。<br />事情を抱えた、彼/彼女たちの目的は、パワースポット(?)『山手線』を利用した、昨日へのタイムスリップ!!<br /><br />そんなことができるのか?<br />そして、たった1日のタイムスリップで、なにをしようとし、なにをやめようとするのか?<br />そもそも、時間の巻き戻しで本当に人生は変わるのか?<br /><br />シチュエーション・コメディをベースに、さまざまな問いかけが、くり返されます。<br /><br /><br />

    上演されたのは、『東京ループ』というお芝居。

    山手線で謎の女性に声をかけられ、ある場所へ集まった数人の男女。
    事情を抱えた、彼/彼女たちの目的は、パワースポット(?)『山手線』を利用した、昨日へのタイムスリップ!!

    そんなことができるのか?
    そして、たった1日のタイムスリップで、なにをしようとし、なにをやめようとするのか?
    そもそも、時間の巻き戻しで本当に人生は変わるのか?

    シチュエーション・コメディをベースに、さまざまな問いかけが、くり返されます。


  • ノックアウト(笑)。<br /><br />面白かったです。<br /><br />ぶっちゃけ、「タダだし、駆け出しグループの芝居かなんかで、退屈しちゃうかもなー」と思っていたのですが。<br /><br />最初から最後まで、きっちり見入ってしまいました。<br /><br />演じている皆さんも、「よくこんな、お客の間近で役に入っていけるよな〜」と、感心してしまいます。<br /><br />席の都合で、2列目ぐらいで観ていたので、臨場感がすごくて圧倒されました。<br /><br />目の前に、ちがう空間が出来たみたいでした。<br /><br />脚本自体の中身は、他愛ないものですが、会話の端々に共感できる部分があって、「なるほどー」と反芻させられます。<br /><br />心から面白いって感じた舞台は、スティーブン・バーコフ演出の『サロメ』(オスカー・ワイルド)と『変身』(フランツ・カフカ)以来、観たことなくて、しばらく舞台芝居はご無沙汰でしたが、「機会があったら、また観たい!」と思いました。<br /><br /><br /><br />

    ノックアウト(笑)。

    面白かったです。

    ぶっちゃけ、「タダだし、駆け出しグループの芝居かなんかで、退屈しちゃうかもなー」と思っていたのですが。

    最初から最後まで、きっちり見入ってしまいました。

    演じている皆さんも、「よくこんな、お客の間近で役に入っていけるよな〜」と、感心してしまいます。

    席の都合で、2列目ぐらいで観ていたので、臨場感がすごくて圧倒されました。

    目の前に、ちがう空間が出来たみたいでした。

    脚本自体の中身は、他愛ないものですが、会話の端々に共感できる部分があって、「なるほどー」と反芻させられます。

    心から面白いって感じた舞台は、スティーブン・バーコフ演出の『サロメ』(オスカー・ワイルド)と『変身』(フランツ・カフカ)以来、観たことなくて、しばらく舞台芝居はご無沙汰でしたが、「機会があったら、また観たい!」と思いました。



  • ・・と思ったら、タイミングよくバーコフ演出の舞台が3月にあるそうな・・。<br />すっげ行きたい・・。<br />休み取れるかナ・・。<br /><br /><br />「あほうっ。休むことばっか考えてっと、首になるじょ〜!」<br /><br /><br />という、みかちゃんの声を幻聴。<br />イカン、イカン。<br /><br />拍手喝采のうちに舞台がはね、ふたたび小雨がけぶり始めた路上で、席がバラバラだった5人が集まります。<br /><br />「このあとは〜・・」<br /><br />「猫カフェ!!」<br /><br />なんだか呑みに行きたそうな、空観さんをわきへ押しやり、女性陣が声をそろえます。<br /><br /><br /><br />

    ・・と思ったら、タイミングよくバーコフ演出の舞台が3月にあるそうな・・。
    すっげ行きたい・・。
    休み取れるかナ・・。


    「あほうっ。休むことばっか考えてっと、首になるじょ〜!」


    という、みかちゃんの声を幻聴。
    イカン、イカン。

    拍手喝采のうちに舞台がはね、ふたたび小雨がけぶり始めた路上で、席がバラバラだった5人が集まります。

    「このあとは〜・・」

    「猫カフェ!!」

    なんだか呑みに行きたそうな、空観さんをわきへ押しやり、女性陣が声をそろえます。



  • 最近、にゃんこでツライ思いをしたというのに、私もマゾだな〜、という気持ちもなくはナイのですが・・。<br /><br />やっぱ、ネコ大好き!<br />触ってたい。<br />なので、一度は行ってみたかった猫カフェです。<br /><br />こんな機会じゃないと、行けなそうだし?<br /><br />いそいそと、くっついて行く事にいたします♪<br /><br />移動しながら、先ほどの舞台の感想が、誰からともなく始まります。<br /><br />今回の芝居見物の発起人であるらしき、出演者側とお知り合いのKさんによると、「開演直前にトラブルがあった」んだそう。<br /><br />えー?<br />全然、わかんなかったスよ??<br /><br />どんなトラブルだったかは、「お客さんには漏らさない」というスタッフ側の意向で、謎のままなのですが・・。<br /><br />「整理券待ちをしていたときに、中から聞こえてた怒鳴り声・・。あれ、そのせいだったのかも知れませんね?」<br /><br />空観さんがつぶやきます。<br /><br />あ、ホントだ。<br />リハかと思ってたけど、あんなシーン無かったよ。<br />つか、全然忘れてたくない?<br />なはは。<br /><br />裏事情はともかく、通しで観た限り、おかしな部分はありませんでした。<br />そゆとこは、さすが役者さん。<br /><br />それにトラブルを乗り切って、演じきりましたっつーほうが、カッコイイじゃないですか。<br /><br />とにかく、面白かったし!<br />それが、一番だと思いますけど。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最近、にゃんこでツライ思いをしたというのに、私もマゾだな〜、という気持ちもなくはナイのですが・・。

    やっぱ、ネコ大好き!
    触ってたい。
    なので、一度は行ってみたかった猫カフェです。

    こんな機会じゃないと、行けなそうだし?

    いそいそと、くっついて行く事にいたします♪

    移動しながら、先ほどの舞台の感想が、誰からともなく始まります。

    今回の芝居見物の発起人であるらしき、出演者側とお知り合いのKさんによると、「開演直前にトラブルがあった」んだそう。

    えー?
    全然、わかんなかったスよ??

    どんなトラブルだったかは、「お客さんには漏らさない」というスタッフ側の意向で、謎のままなのですが・・。

    「整理券待ちをしていたときに、中から聞こえてた怒鳴り声・・。あれ、そのせいだったのかも知れませんね?」

    空観さんがつぶやきます。

    あ、ホントだ。
    リハかと思ってたけど、あんなシーン無かったよ。
    つか、全然忘れてたくない?
    なはは。

    裏事情はともかく、通しで観た限り、おかしな部分はありませんでした。
    そゆとこは、さすが役者さん。

    それにトラブルを乗り切って、演じきりましたっつーほうが、カッコイイじゃないですか。

    とにかく、面白かったし!
    それが、一番だと思いますけど。










  • ちなみに、みかちゃん後ろ姿。<br /><br />適当な紐が無かったので、藁っぽい紐を使って、セットで製作してもらった、緒締めを装着!<br /><br />空観さんいわく、『颯爽とした』みかちゃんですが、後ろ姿はガッチリ『山』の字で肩幅ありそう?<br /><br /><br /><br />

    ちなみに、みかちゃん後ろ姿。

    適当な紐が無かったので、藁っぽい紐を使って、セットで製作してもらった、緒締めを装着!

    空観さんいわく、『颯爽とした』みかちゃんですが、後ろ姿はガッチリ『山』の字で肩幅ありそう?



  • このあと、待望の猫カフェ!!<br /><br />こーいうお店、横浜にもあるんだけど、ひとりじゃ入りにくいでしょ。<br /><br />なので堪能してきましたv<br /><br />次回、<br />『下北沢のニャンコは膝に乗ってくれない』・・じゃなくて!<br /><br />『下北沢♪雨の午後は、芝居と猫カフェと頑固オヤジ』後編<br /><br />おったのしみに☆<br /><br /><br /><br /><br />

    このあと、待望の猫カフェ!!

    こーいうお店、横浜にもあるんだけど、ひとりじゃ入りにくいでしょ。

    なので堪能してきましたv

    次回、
    『下北沢のニャンコは膝に乗ってくれない』・・じゃなくて!

    『下北沢♪雨の午後は、芝居と猫カフェと頑固オヤジ』後編

    おったのしみに☆




この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP