旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナーザさんのトラベラーページ

ナーザさんへのコメント一覧全158件

ナーザさんの掲示板にコメントを書く

  • タイトルが凄い

    こんにちは、マリオットです。

    タイトルを読んでびっくりしました。車で日帰りスキーはしたことがありますが、飛行機でなんて考えもしませんでした。鉄道と違って、飛行機は搭乗までに時間の余裕が必要だと思います。でもその間に盛岡冷麺をきちんと食べているなんて。宅配やレンタカーを使って合理的に移動していると思いました。

    夏油は知っていますが、コース外は行ったことがありません。絶景ですね。暖冬と言われていたのにしっかりと雪があって楽しそうです。日帰りフライトをするかと言われると、体力に自信がありません。ゆっくりと泊まりながら、東北のスキー場を滑ってみたくなりました。
    2024年01月15日15時44分返信する 関連旅行記

    為せば成ります(⁠^⁠^⁠)

    マリオットさん、コメントありがとうございます。

    日帰りフライトのスキーは時間との勝負。いかに効率よく動くかを常に考えていないといけません。
    だから皆さんは「せっかくの旅行。ゆったりしたいのになぜ?」と考えるだろうし、私も無理強いしません。

    でも今回も楽しかったです。スノーシューで横岳行くときの爽快さは忘れられません。景色も最高。盛岡冷麺も食べられたし。

    マリオットさんのような温かいコメントが、次への自信につながります。ありがとうございました。
    2024年01月15日20時49分 返信する
  • 観光客の居ない所は

    変わってないよ。
    2023年11月06日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: 観光客の居ない所は

    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    2023年11月07日12時17分 返信する

    Re: 観光客の居ない所は

    すみません。知ったかぶりしました。
    2023年11月07日13時28分 返信する
  • 日帰りはすごい

    こんにちは、マリオットです。

    北海道のスキー場へ日帰りで行けるなんて、考えたこともありませんでした。やろうと思えばできるのですね。よくスキーは行きましたが、あそこも滑りたい、あれも食べたいとなってしまい、どうしても数日滞在してしまいます。

    マウントレースイは、行ったことがありません。バブルやスキーブームの頃にできたのだったかな。その後売却や閉鎖などのニュースだけは聞こえてきましたが、今また営業しているしているのですね。

    旅行記を読んでいると、また北海道のスキーへ行きたくなりました。

    2023年02月22日08時28分返信する 関連旅行記

    日帰りスキーの北海道

    マリオットさん、ありがとうございました。頑張ればスキー滑れます。でも満足かどうかは人による気がします。
    おっしゃるとおり、北海道行ったらリゾートスキー場で数日滑る方が絶対楽しいです。

    マウントレースイは確かに数年前破綻したようです。最近、他が引き取って運営しています。観光客というより地元民向けのスキー場に感じました。

    自分もまた北海道行きたいです。でも今回と同様プランはないなぁ。良くも悪くもいい思い出になりました。

    マリオットさんもぜひぜひ北海道滑ってくださいね。
    2023年02月22日12時37分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    グアム旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    パンデミック後の海外旅行復帰第一段はグアムかな?と思ってましたがやっぱりグアムでした。
    まだまだ旅行客は少なく活気があるとは言えませんが、逆にそれがのんびりとした南国らしい滞在となってリフレッシュ出来ました。
    やっぱり何度行ってもグアムは良いですね!
    今後ともよろしくお願いいたします
    2022年11月15日16時26分返信する

    コロナ明けの海外

    KRNさん、こんばんは。

    コロナ明けの海外旅行記を地域問わず見ていますが、どこも現地駐在者のものが多く、旅行者のものは貴重でした。グアムいいなあと思いながら拝見しました。ありがとうございます。

    ナーザ
    2022年11月15日21時02分 返信する
  • 毛ガニを求めて北海道へ~日帰り?

    ☆流石!マイラーさんは旅の目的が違いますね。仙台へは低登山で、北海道は蟹求め?

    ☆ヤオハンがまだ日本に有ることを知ってびっくりです。(同じ系列かしら)シンガポール駐在の頃(1997-2000)は、マレーシアで大当たりだったヤオハンが突然閉鎖した。

    ☆八百屋さんが海外まで手を広げてちょっと甘く見たのでしょうか❓店先でのドリアンの匂いが臭くて~SEE YOU~
    2022年07月26日09時28分返信する 関連旅行記

    ヤオハン

    salsaladyさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    「ヤオハン」と「うおはん」。確かに似てる。
    やおはんは一世を風靡していましたが、経営破たんしてしまいましたね。
    マレーシアにまで進出していたことは知りませんでした。すごいです。
    でも盛者必衰の理ですよね。合掌

    ナーザ
    2022年07月26日21時16分 返信する
  • 岩の姿がすごい。

    こんにちは、マリオットです。

    大きな岩の写真に引かれて、旅行記を訪問しました。豊橋まではよく行くのですが、乳岩峡は知りませんでした。階段の写真を見ただけで、私の体力では相当の覚悟がいるなあと弱気になってしまいます。

    豊橋からの帰り道は海沿いばかりを通っていたので、次回は山の方へ行ってみようと言う気になりました。はたして登り切れるか?今からトレーニングを始めないとだめかな。

    まだまだ未訪の地が多いのだなあと、改めて思いました。



    2022年01月12日18時58分返信する 関連旅行記

    気軽にご挑戦を(^^)/

    マリオットさん、こんばんは。ご感想ありがとうございます。

    乳岩峡は楽しいですよ。巡る景色が。達成感が。
    訪問客はさまざま。ヘルメットをぶら下げた本格的な登山スタイルで奥の山に足を運ぶツワモノを目にした一方で、おしゃれ着ルックの女子が不満を漏らして途中で引き返すカップルも見かけました。ぜひぜひマリオットさんも気軽にご挑戦を!(^^)/

    ナーザ
    2022年01月12日22時10分 返信する
  • 古きバンコク

    マリオットさん、こんばんは。

    コメントありがとうございました。
    古きバンコクは雑然としていて良かったですよね。あの熱気がたまりませんでした。洗練されすぎると、自分にとっては魅力が半減してしまいます。
    ローカル的に言わせていただければ、ナゴヤドーム(現バンテリンドームナゴヤ)より、かつてのナゴヤ球場の熱量の方が好きでした。
    2021年07月30日18時36分返信する 関連旅行記
  • 変わりましたね

    足跡から来ましたマリオットです。

    バンコク、カオサン、アユタヤと懐かしい名前に引かれて旅行記を読みました。観光やのち次でタイを訪れていたのは数十年も前のこと、写真を見ても変わりすぎていて何処だかわからないくらいです。

    ポリに入れた甘すぎるアイスコーヒーを持ちながら観光、お腹が空いたら道端の屋台で食事するような旅行でしたが、今や立派なショッピングモールの様になっているのですか。

    混雑していそうだけれど、あのタイ独特の空気感が思い出されます。もう一度タイへ行ってみたくなりました。
    2021年07月30日08時55分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    先日は私の乳岩の旅行記に訪問してくださりありがとうございました。
    ナーザさんの乳岩旅行記も読ませていただいたら、駐車場ができていたとはびっくり!
    入口まで1キロ以上歩くだなんて…愕然といました。。。

    確かに以前土日に行ったら、行く車と帰る車で狭い道が滞っちゃって、すごい大変だった事があります。
    仕方ないのかもしれないけど…気軽に乳岩ハイキング~って感じじゃなくなってしまいましたね(^^;

    *ちょこ*

    2021年07月25日21時25分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    *ちょこ*さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    自分が停めた駐車場が最寄りであって、小学校のグラウンドとか皆さんもっと遠いとこの方はさらに大変そうでした。駐車料金は同じなので割に合わないですよね。スタッフに聞くと、以前は変なところに停める人がいて救急車が通れないことがあって大変だったとか。でも、駐車場が近いのはうらやましい!

    *ちょこ*さんの旅行記にあったJAの焼肉屋は、行きで通りがかって気になっていました。拝見できて参考になりました。気持ちだけ満腹になりました。ありがとうございます。また訪問させていただきますね。

    ナーザ
    2021年07月26日19時16分 返信する
  • 来月函館へ

    ナーザさん、こんにちは。

    このコロナ禍ですが、口コミを拝見しますと国内を楽しまれているみたいですね。
    私も旅行記までは作れないけど、食事に入ったり買い物に行ったりとクチコミを最近は投稿する様になりました。
    そんな中、来月函館へ行くことに。
    ナーザさんが行かれたラッキーピエロは楽しみの一つです。
    回転ずしも、ご当地ならではの美味しさなのでしょうね。
    さすが北海道。
    二泊三日で、まだ何の計画もないのですが楽しみです。
    五稜郭タワーには行ってみたいな~
    何より、九月の北海道は涼しいだろうなあ。それが楽しみです。

    fuzz
    2020年09月01日16時14分返信する 関連旅行記

    函館いいですね

    fuzzさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。毎日うだるような猛暑の中、函館とはうらやましいです。ラッキーピエロいいですねー。昔の出来事であまり覚えていませんが、雰囲気が気に入ったことだけは記憶しています。
    存分に楽しんでくださいね。いつもの面白い旅行記を楽しみにしています!!

    ナーザ
    2020年09月01日21時43分 返信する

ナーザさん

ナーザさん 写真

23国・地域渡航

39都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ナーザさんにとって旅行とは

心地よい疲労。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

行ったところが好きになります。

大好きな理由

思い入れが強くなるから。

行ってみたい場所

北極圏でオーロラが見たい!
宇宙の風を感じてみたい!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています