旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なゆきさんのトラベラーページ

なゆきさんへのコメント一覧全87件

なゆきさんの掲示板にコメントを書く

  • 笠雲

    ご無沙汰してま〜す!
    お元気ですか?

    富士の旅行記見るとお子さん、成長されましたね!
    富士の笠雲、いいですね!
    でも、天気が悪くなってしまうんだ〜

    九州の旅行記、あの時娘さんは1歳.......
    ファームランドに宿泊されたんですね
    別府の1冊見たままで、あれから、見よう見ようと.....
    忘れていました。
    富士山の旅行記見てたら、なゆきさん、思い出しました!(笑)
    高尾の山、大学時代に行ったことありますよ〜

    2015年12月09日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: 笠雲

    天星さん!
    私のほうこそご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます♪

    > 富士の旅行記見るとお子さん、成長されましたね!
    > 富士の笠雲、いいですね!
    > でも、天気が悪くなってしまうんだ〜

    昔からそう言われているみたいです。
    そうしたら本当に雲に包まれ、帰りには雨が降ってきたので、
    残念な反面、体験できたことがちょっとうれしかったです。

    > 九州の旅行記、あの時娘さんは1歳.......
    > ファームランドに宿泊されたんですね
    > 別府の1冊見たままで、あれから、見よう見ようと.....
    > 忘れていました。
    > 富士山の旅行記見てたら、なゆきさん、思い出しました!(笑)
    > 高尾の山、大学時代に行ったことありますよ〜

    いっぱい見てくださってありがとうございます(^^♪
    そんな娘ももう来年は小学生です。
    だいぶ体力もついてきたので、そろそろ旅行の幅を広げていきたいなぁ、と。

    おかげさまで、九州旅行を懐かしく思い出しました。
    またよろしくお願いいたします^^
    2015年12月16日16時40分 返信する
  • はじめまして

    なゆきさん
    はじめまして、ろこままと申します。

    富士山の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。

    なゆきさんは、昨年の秋に行かれたんですね。
    スバルライン、5合目、奥庭と綺麗な黄葉でしたよね〜
    登らなくても楽しめる富士山に感動でした〜

    お天気は、いいに超したことはないけれど。。。
    霧に包まれた様子も。。。幻想的で、雰囲気たっぷりですね。

    お写真の一枚一枚が美しく。。。うっとりと楽しませていただきました〜

    今後とも、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    。。ろこまま。。

    2015年09月07日02時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして、ろこままさん。
    ご訪問ありがとうございます!

    > 富士山の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    > なゆきさんは、昨年の秋に行かれたんですね。

    実は、私が奥庭に行ったのは、ろこままさんの旅行記を
    以前に拝見していたからなんです。
    拝見した時は「うわ〜!なんてきれいな富士山!!」と思いつつ
    奥庭という場所について深く調べてはいなかったのですが、
    去年「今紅葉が見頃の場所は?」と調べた時に富士山に惹かれ、
    あの旅行記写真の景色に会えるかもと考えたのがきっかけでした。

    ろこままさんの「夕焼けを浴びる秋の富士山」、本当に素敵でした!
    また、私も家の周り以外ほとんど運転をしないので、
    高速道路での緊迫感と心細さが他人事と思えずハラハラドキドキしました。
    今年の紅葉はどこに観に行こうと考えた時に、
    ろこままさんの旅行記をもう一度読みたくなって、
    「あ、感動したのに投票していなかった!」と今頃気づいた次第です(^^;)

    > スバルライン、5合目、奥庭と綺麗な黄葉でしたよね〜
    > 登らなくても楽しめる富士山に感動でした〜

    本当ですね〜。カラマツがあんなに輝くなんて!
    素晴らしい体験をさせていただきました。
    きっかけをありがとうございます!!

    > お天気は、いいに超したことはないけれど。。。
    > 霧に包まれた様子も。。。幻想的で、雰囲気たっぷりですね。
    >
    > お写真の一枚一枚が美しく。。。うっとりと楽しませていただきました〜

    恐縮です!
    また拝見させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    /なゆき
    2015年09月08日16時47分 返信する
  • 良いですね

    はじめまして。
    良い雰囲気ですね!
    日曜日に行ってみようと思います。
    季節の旬の旅行記のUP、ありがとうございます。
    2015年05月29日07時47分返信する 関連旅行記

    RE: 良いですね

    はじめまして。書き込みありがとうございます!

    こちらの旅行記、投稿したのは一年前なんですよ〜。
    今年の見頃はちょっとわかりませんが、
    もう咲き始めてはいるみたいですね。

    日曜日、散策をお楽しみいただけますように。
    2015年05月29日17時28分 返信する
  • 真っ赤ですね〜

    なゆきさん、こんばんは!

    ご家族で秋旅・・・色々と楽しまれていますね。
    今回は高尾山に行かれたんですね。

    私も確か昨年訪れましたが・・・この時期の高尾山って激混みですよね。
    リフトやケーブルカー待ちは辛いけど、それを待ってでも訪れる価値のある
    紅葉が見られるな〜と思いました。ホントに綺麗です。

    紅葉のピークには少し早かったと書いてありましたが・・・この位が
    グラデーションになっていて、綺麗なんじゃないかな??
    とても素敵な紅葉の風景を楽しませてもらいました!

                                 みかり
    2014年11月24日01時16分返信する 関連旅行記

    RE: 真っ赤ですね〜

    みかりさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    > 私も確か昨年訪れましたが・・・この時期の高尾山って激混みですよね。
    > リフトやケーブルカー待ちは辛いけど、それを待ってでも訪れる価値のある
    > 紅葉が見られるな〜と思いました。ホントに綺麗です。

    混むのは分かっていても行きたくなってしまう…
    近さも含め、それだけ魅力の詰まった場所だと思っています。
    困ったものです(笑)

    > 紅葉のピークには少し早かったと書いてありましたが・・・この位が
    > グラデーションになっていて、綺麗なんじゃないかな??
    > とても素敵な紅葉の風景を楽しませてもらいました!

    そうですね、個人的にはグラデーション好きなので充分楽しめました♪
    まだまだ続く紅葉シーズン、満喫しましょう!
    2014年11月26日12時23分 返信する
  • なゆきさん

    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。
    2014年11月22日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: なゆきさん

    くまくまさん
    ご丁寧にありがとうございます!
    くまくまさんたちのかわいらしい写真にほっこりさせていただきました♪
    今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)
    2014年11月26日12時09分 返信する
  • ぎりぎり台風を避けて連休楽しめましたね!

    すっごい一面の紅葉。見晴らしも最高。絶景ですねぇ。
    お子さんたちリフト怖がらなかったですか?

    急遽宿をとったとのことでしたが、眺望の湯すごいイイですね〜。開放感スゴい!
    フォレストジップラインもあるんですかー。気になります♪

    小さな手でビーズを一生懸命繋いでるのがとってもかわいくてほっこりでした(*´ω`*)

    *ちょこ*

    2014年10月16日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: ぎりぎり台風を避けて連休楽しめましたね!

    ちょこさん、こんにちは!

    > すっごい一面の紅葉。見晴らしも最高。絶景ですねぇ。
    > お子さんたちリフト怖がらなかったですか?

    わりとうちの子たちは平気みたいです。ちゃんとつかまってなかったりするので、私の方がヒヤヒヤしちゃいます(^^;)

    > 急遽宿をとったとのことでしたが、眺望の湯すごいイイですね〜。開放感スゴい!
    > フォレストジップラインもあるんですかー。気になります♪

    勢いで決めたわりには、素敵なホテルでラッキーでした♪

    > 小さな手でビーズを一生懸命繋いでるのがとってもかわいくてほっこりでした(*´ω`*)

    かわいいですよね☆ (←親ばか)
    私も「器用だな〜」と驚いたのですが、ひょっとしたら手が小さい方がやりやすいのかも?アクセサリーに興味を持ち始めた年頃なので、ちょうどよかったです!
    2014年10月16日22時50分 返信する
  • 紅葉の写真綺麗でした。

    はじめまして。
    余りにも紅葉の写真が綺麗だったので投票しました。
    感動を分けて頂き有難うございます。
    私も行きたくなりました。
               【164-165】
    2014年10月16日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: 紅葉の写真綺麗でした。

    164-165さん、はじめまして!

    > 余りにも紅葉の写真が綺麗だったので投票しました。
    > 感動を分けて頂き有難うございます。
    > 私も行きたくなりました。

    投票ありがとうございます♪
    お褒めいただき、とてもうれしいです。
    実際の色もパノラマ感も、私の拙い腕では撮りきれていません。
    可能でしたら、ぜひお越しくださ〜い^^!
    2014年10月16日22時25分 返信する
  • どちらも綺麗ですね〜

    なゆきさん、こんばんは。

    ところざわゆり園&北山公園に行かれたんですね。
    どちらも我が家からはそう遠く無いんですが・・・なかなか行かないんです。

    ゆり園は駅から近いのに、けっこう広大な敷地で幻想的な場所ですよね。
    先日、新聞に見頃を迎えたと書いてあったけれど、ハイブリットとか
    色んな種類もあるので、これからまだまだ咲くゆりもありそうですネ。

    北山公園の方は、すでに満開で見頃を迎えていたんですね〜。
    梅雨の時期にはピッタリのお花で、ホントに綺麗ですね。
    あの辺りは、うどんが有名なお店が数軒あるので・・・次回来る機会が
    あったら、是非うどんも食べてみて下さいね♪

    私も来週の月曜日に、ゆり園の近くに行く用事があるので・・・
    お天気があまり悪く無いようなら覗いてみようかな〜と思いました。

                                   みかり
    2014年06月19日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: どちらも綺麗ですね〜

    みかりさん、こんにちは!

    > ゆり園は駅から近いのに、けっこう広大な敷地で幻想的な場所ですよね。
    > 先日、新聞に見頃を迎えたと書いてあったけれど、ハイブリットとか
    > 色んな種類もあるので、これからまだまだ咲くゆりもありそうですネ。

    そうらしいんですよ〜。公式サイトの案内などを見ると、
    色数は少なく、でも花は大ぶりで華やかになるのかな?と想像してます。
    両方咲く移行時期が一番にぎやかなのかもしれませんね。

    > 北山公園の方は、すでに満開で見頃を迎えていたんですね〜。
    > 梅雨の時期にはピッタリのお花で、ホントに綺麗ですね。
    > あの辺りは、うどんが有名なお店が数軒あるので・・・次回来る機会が
    > あったら、是非うどんも食べてみて下さいね♪

    乗り継ぎからして行き当たりばったりで、
    お店は下調べせずに行ってしまいました・・・。
    次は、必ず♪

    > 私も来週の月曜日に、ゆり園の近くに行く用事があるので・・・
    > お天気があまり悪く無いようなら覗いてみようかな〜と思いました。

    ぜひぜひ!よいお天気になりますように☆
    2014年06月20日14時19分 返信する
  • 一面のユリきれいですね〜!

    なゆきさん、こんにちは。
    色とりどり散りばめられて、ユリきれいですね〜(*^-^*)
    斜面に咲いているのがいいですね☆

    うちの庭は毎年勝手にテッポウユリが咲いて増えちゃうんです。引っこ抜いたりしてるんですけど、強くて絶えないです。ユリ根が食べれるならいいなと思ったらテッポウユリのユリ根は毒があるらしく(^_^;)
    ダメでした…。

    ハイブリッドのユリならきれいだから植えたいなぁと思いました♪

    花菖蒲園もハシゴしちゃうなんて花ざんまいな一日ですね〜(*^-^*)

    菖蒲と竹垣って合いますね。写真素敵です。
    ユリにしても菖蒲にしても、種類がたくさんあってひとつひとつ違うから見てて飽きないですね。

    最近あまり活動的じゃないので、なゆきさんの旅行記みて、どこかドライブでも行こうかな〜(*´ω`*)
    そんな気分になりました♪
    2014年06月19日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: 一面のユリきれいですね〜!

    *ちょこ*さん、こんにちは!

    > 色とりどり散りばめられて、ユリきれいですね〜(*^-^*)
    > 斜面に咲いているのがいいですね☆

    すごく華やかですよね!こんなに大量なのははじめて見ました。

    > うちの庭は毎年勝手にテッポウユリが咲いて増えちゃうんです。引っこ抜いたりしてるんですけど、強くて絶えないです。ユリ根が食べれるならいいなと思ったらテッポウユリのユリ根は毒があるらしく(^_^;)
    > ダメでした…。

    確か実家でもそんな状態でした!
    でも私はマンション暮らしなので、
    ゆりが勝手に咲くぐらいのスペースがうらやましいです〜。

    > 最近あまり活動的じゃないので、なゆきさんの旅行記みて、どこかドライブでも行こうかな〜(*´ω`*)
    > そんな気分になりました♪

    ぜひぜひ♪ 私は活動しても泊まりじゃないと
    旅行記にまではしないことが多かったのですが、(遅筆なのです…)
    *ちょこ*さんがその気になったなら書いた甲斐がありました(笑)
    梅雨の割には晴れる日が多いですもんね。そちらはいかがですか?
    旅行記を楽しみにしてます☆
    2014年06月20日14時08分 返信する
  • 今年も行こうと思ってます!

    初めまして!!
    雨の中、大変ですが、魅了されますよね!!
    緑っぽいあじさいは、これからもっと大きく、どんどん白くなるアナベルかも。
    ここは、入口のそばのうずあじさいもおすすめなんですよね!
    きれいに咲いてるかな。
    あじさいの富士山、きれいですね!!
    2014年06月12日06時38分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も行こうと思ってます!

    まみさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    去年の白山神社旅行記、拝見しました!
    うずあじさい、かわいい〜♪ いろんな品種や色があって、
    本当に見ごたえがある場所ですよね。
    マクロレンズを使いこなしてらして、あこがれます^^

    まみさんの旅行記と比べると、昨日のアジサイはまだ見頃前だったかも・・・?
    今年の旅行記も楽しみにしてますね☆
    2014年06月12日14時26分 返信する

なゆきさん

なゆきさん 写真

17国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なゆきさんにとって旅行とは

人生を豊かにしてくれるもの。
雑誌やテレビなどで見て心惹かれた景色には、積極的に会いに行くようにしています。家族が健康だとか、目的地が平和だとか、「旅をすることができる幸せ」を毎回かみしめています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

セゴビア(スペイン)
オビドス(ポルトガル)
日本の社寺

大好きな理由

行ってみたい場所

オーロラの見えるところ
イル・デ・パン
ザ・ウェーブ
アイスランド
マチュピチュ
e.t.c.

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています