旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なぽちんさんのトラベラーページ

なぽちんさんへのコメント一覧全191件

なぽちんさんの掲示板にコメントを書く

  • どこかを経由してモルディブへ!

    なぽちんさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    以前、銀婚式の旅行記に結婚年が同じとコメントさせていただいたDaisyです!
    今はコロナで海外に行けませんが、ワクチン接種が加速してきて落ち着いたら行こうと少しずつ計画中です。

    モルディブは以前から行ってみたい場所でしたが、本格的に研究しようと思っており、今日もいくつかの旅行記を拝見させていただきました!

    香港経由、バンコク経由、シンガポール経由、ソウル⇒ドバイ経由と色々と経由ができて楽しそう!!!
    私はワンワールドメンバーなので香港経由になると思いますが、羽田も香港もキャセイラウンジは好きですので、またラウンジの担々麺も食べたいしぜひ実現したいと思います!

    またおじゃまさせていただきます♪

    Daisy
    2021年06月20日12時55分返信する 関連旅行記
  • 初めまして~!

    なぽちんさん、初めまして~♪

    Funkyの旅行記へご訪問下さって、また沢山のいいね!をありがとうございました。

    モルディブへは15回も行ってらっしゃるんですね。
    やはり海がきれい~。
    ヴァカルファリは、景色・食事・ハウスリーフ全てにおいて抜群なんだ~。
    お食事は滞在中よそに行けないから大事ですね!
    お魚もいろんな種類がいて(阪神タイガース君の群れとか?)
    充実していましたね。
    私たちは、モルディブでは老舗級のバンドスに宿泊しましたが、ハウスリーフがイマイチだったかな^^;

    いつ行けるかわからない今の状況ですが、いつか行ける ”その時”の為に、今は大人しく…脳内旅行。。。

    Funky traveler
    2021年02月03日00時47分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして~!

    Funky travelerさん
    こちらこそ、初めまして。なぽちんです。
    ヴァカルファリへの投票とコメント、ありがとうございます!

    Funky travelerさんの特にキャンピングカーでの旅、わくわくしながら拝見しております。(まだ続きがあるので、楽しみです♪)
    オーストラリアの広大な大地、タスマニア、コロナ収束したら、行きたいです!(実は、昨年の年末にオーストラリアに行こうと思ってたんです・・・)

    我が家は南の島にずっとはまっていて、特にモルディブには、20年以上前から通って?います。バンドスは、行ったことがないのですが、老舗のカジュアルリゾートですよね!ハウスリーフがいまいちとのことで、残念でした・・・

    ヴァカルファリは、20回以上モルディブに通っている友人からのお勧めリゾートで、行ってみたら、カジュアルなのにハウスリーフが最高だし、食事もおいしいし、で本当に気に入りました♪
    あとは、フィリティヨもお気に入りです。

    今年もまだ旅行に行ける状況にならないのかな・・・とは思いつつ、今のうちからみなさんの旅行記で、脳内旅行を楽しみます☆彡

    これからもよろしくお願いします!!

    なぽちん
    2021年02月05日07時22分 返信する
  • ステキな朝~

    こんばんは、なぽちんさん

    フォーシーズンズ大手町!
    評判素晴らしいですよね。
    さすがのスイートルームからの絶景は見事。
    コーナーだから眺望は完璧で、
    それでいてお天気も良いから絶景を楽しめますねー
    こんなお部屋だからこそ、
    ルームサービスで頂く朝食は最高♪
    素晴らしい目覚めをプレゼントしてくれるわ。

    そうそう、海外に行けないから、それらの資金を回せるわーなんて
    思っていたら、意外とそれ以上に使っていたりして…(笑)
    やっぱり、日本は色々と、、、高いのか??(笑)
    なんてね。

    たらよろ
    2020年11月21日18時21分返信する 関連旅行記

    Re: ステキな朝~

    たらよろさん
    コメントと投票ありがとうございます!気づかず、返信遅くなてしまった・・ごめんなさいです。

    フォーシーズンズ東京大手町からの眺めは最高でしたよ!
    パレスホテルに泊まったことがないので、ビューの違いはわからないけど、今回のお部屋からは、皇居一望&スカイツリー&東京タワー&富士山ビューで、東京を上から眺められました~~
    たまにはステイ東京もいいものです。

    でもね・・・たらよろさんの言う通り、結構使っちゃってる・・・(笑)
    一からアマンプロ貯金スタートですよ・・・^^;

    11月の3連休は、京都に行ったんですよ!なかなか旅行記が書けないんだけど、京都はやはり最高でした!
    1月は、「ホテル ザ・ミツイ」に泊まりにいきます♪楽しみに~~です。

    なぽちん
    2020年12月08日10時52分 返信する
  • 3泊だとゆっくりできますね~

    なぽちんさん、こんばんわ~

    ご無沙汰しております。
    世の中が一変してしまいましたね。。。
    お元気そうでなによりです。

    大手町のFS、いいな~と思っていました。
    1泊だと慌ただしいじゃないですか!でも、帰れる範囲の距離で連泊するのって
    なんとなく気がひけるじゃないですか!!

    でも、今はアリです。
    大いにアリです(^^♪

    まだソフト面が安定していないようですが、このお部屋、ロケーション、眺望、
    そして何よりGo to キャンペーンですこぶるお得ですから、連泊するっきゃないですね。

    そして、もとの世の中にもどった暁には、アマンプロの青い海に会いにいってくださいね~~♪

    puyo
    2020年11月19日17時30分返信する 関連旅行記

    Re: 3泊だとゆっくりできますね~

    puyomushiさん
    ご無沙汰しています~~puyoさんも、国内を楽しんでますね~~
    投票とコメント、ありがとうございます♪

    今年は、都内の気になる新しいホテルステイを楽しんでますが、FS大手町は、とってもgoodでした!
    ただ、go toの影響か、お子様連れのファミリーが多くて、大人雰囲気のプールの中、バチャバチャ泳ぎのお子ちゃまが多くて、かえって微笑ましくなったり(笑)
    次回は、go toではない普通の時期に、ソフト面が安定したら、ゆっくりと楽しみたいな、と。

    アマンプロ行けないショックで、思い切ってスイート滞在3泊(実はこの後ヒルトンお台場2泊もしています)、アマンプロ貯金を再度開始しなくてはいけません(笑)

    今日の夕方より、ちょっと京都へ行ってきます。ひさしぶりの東京脱出ですが、コロナ対策しっかりしなくては。。。の状況ですね。

    なぽちん

    2020年11月21日06時32分 返信する
  • 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

    こんばんは、なぽちんさん

    ご自宅から25分での滞在地。
    これって、意外と良いんですよねー
    最近私もハマってて…
    移動に時間がかからない&知り尽くしている場所だけに
    あくせく動かなくて良い安心感笑
    それらを考えると、本当のリラックスできるのは、こういう滞在??
    みたいな気になっちゃいます。

    せっかくのルーフバルコニーもお天気次第だったから、
    晴れた素敵な日で良かったですね♪
    私もこんな場所でぐびっとビール飲みたいなぁー

    そうそう、素敵ホテルに泊まると、どうしてもお家のリビングをこうしたい!とか
    考えちゃいますよねー

    たらよろ
    2020年09月04日21時04分返信する 関連旅行記

    Re: 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

    たらよろさん
    おはようございます!いつもコメントありがとう♪

    今回のコロナがあったので、東京再発見??(笑)
    自宅から近くて、ゆったりお風呂があって、おいしいレストランがあって、最高でした。こんなこともなければ、国立競技場も眺められなかったし。
    でも、35度越えの日だったので、「東京の夏は辛いな~~」と、再認識でした(;O;)

    たらよろさんの身近だけど、国内旅行ガイドブックになるくらいの情報満載旅行記も楽しみにしてます~~♪
    (早く、せめて日本国内旅行だけでも自由に行き来したいな・・・都民にはいつおとづれるのか?でも、それまで、ステイ東京楽しもう(^^♪)と思います。)

    なぽちん
    2020年09月06日06時26分 返信する
  • ありがとうございます。

    なぽちん様
    初めまして。
    KIKIと申します。
    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者の為今後の励みになります。

    宮古島ブルー 素晴らしいですね。
    実は10月末に孫連れシンガポール家族旅行を考えていたのですが。
    このコロナ渦と蔓延ぶりと 娘の職場が海外渡航禁止ということで
    行先を宮古島に変更しました。
    現況では沖縄方面旅行もどうなるか分かりませんが なぽちん様の宮古島旅行記を参考にさせて戴きますね。
    宮古島も今ブームで2016年2018年行かれた時と比べ自然が侵されてなければいいのですが。自然破壊するのは人間ですが。
    特に観光客。
    私たちもコロナウイルス対策もしっかりして 沖縄の方々のご迷惑にならないようも出かけたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年09月04日13時14分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます。

    KIKIさま

    おはようございます。なぽちんです。
    ご丁寧にありがとうございます!!

    KIKIさんの「還暦すぎて暮らすように~~」とてもうらやましく拝見していました♪
    私も「暮らすように~~」が定年後の楽しみなんです。あとちょっと(笑)
    まだ、読ませていただいていない旅行記もあるので、またお邪魔します☆彡

    宮古島は、2018年に行ったとき、あちこちで開発が進められていました。来間島の大型リゾートもオープンしているようですし、街中にもヒルトンでしたっけ?も出来たし。
    でも、今は乱開発ではなく、ちゃんと自然と調和したリゾートを作ってくれてると信じています。が!一番は、観光客のマナーの悪さが増えてくると悲しい結果にならないか、心配です。。。。
    宮古島の海は、それはそれは世界に自慢できる美しい海なので、共存していきたいです!ぜひドライブで、いろいろなビーチを回ってくださいね♪

    我が家も、本来であれば、11月にフィリピンの予定でしたが、無理なので、沖縄に変更したいと思っています。(せめて、国内旅行は自由に行き来できるようになりたいです~~)

    これからもよろしくお願いします♪

    なぽちん
    2020年09月06日06時42分 返信する
  • とても素敵なリゾートでの25周年のお祝い!

    なぽちんさん

    結婚25周年おめでとうございます!
    1993年ご結婚でしたか?
    私達夫婦も2018年に結婚25周年でした。
    1993年4月結婚です。

    写真全部がうっとりするほど美しいリゾートで
    ホテルの方々からお祝いがあって
    ライブをご覧になって水中レストランでお食事されて
    毎日シャンパンを飲んでゆっくり過ごされて・・・
    素敵なお祝いの日々!でしたね。

    私達の2018年を振り返ると・・・
    夫婦一緒の旅は12月ハワイと年末年始の上海でしたが、
    特にお祝いもせず終わってしまいました(笑)
    だから結婚30周年の時はアニバーサリーだとホテルに伝えて
    こんな素敵なリゾートでゆっくり過ごせたらいいなって思いました(^^)

    フラワリアイランドリゾート、とても素敵ですね。
    Booking.comで少し調べてみましたら、
    オールインクルーシブもついていて色々と出来そうですし、
    水上飛行機往復1人560ドルが必須でしたら
    1泊2泊ではもったいないので、なぽちんさんのように
    長期で滞在してみたいので年末年始がいいなと思いました!

    フォローしてくださってありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!

    Daisy
    2020年07月09日07時56分返信する 関連旅行記

    RE: とても素敵なリゾートでの25周年のお祝い!

    Daisyさん

    こちらでも投票とコメント、ありがとうございます!

    結婚は、1993年12月です!同じ時期ですね^^ちょうど、天皇皇后両陛下が、1993年6月だったのでは?の年です。

    銀婚式だったので、奮発しちゃいました(笑)
    いつもの、素朴系モルディブではなかったので、ちょっと緊張しましたが、とても素晴らしいリゾートでした(^^♪

    モルディブは、のんびりしに行く場所で、お買い物などはできませんが、美しい自然の中で、ひたすらリラックス〜〜です。1泊2日だともったいないです!!3泊くらいはぜひ宿泊してみてください♪

    次は来年の勤続30年のお祝い?の年になるので、コロナがなんとか収まって?またはお薬とか対策ができて、気兼ねなく、旅行に行きたいな、と願っています。

    引き続きよろしくお願いします☆

    なぽちん
    2020年07月09日11時18分 返信する
  • バンコクエアにJALマイルで!

    なぽちんさん、はじめまして。

    昨年末にバンコク経由でモルディブへ行かれたのですね。
    モルディブにはずっと行きたいと思っていました。

    JGCメンバーなので、香港経由のキャセイでJALマイルを使っていつか行きたいと思っていましたが、ワンワールドでないバンコクエアでもJALマイルが使えるのですね。知りませんでした。
    バンコク~マーレ間で往復30,000マイル/人で行けるのはいいですね♪
    今回の年末年始もバンコクへ行きましたがバンコクも好きです。
    今度は憧れのモルディブへ、行きは香港経由、帰りはバンコク経由などセットにして旅行したいなと思いました!

    モルディブへ15回行かれていらっしゃるのですね♪
    私はソウルが同じ15回です。他にハワイ19回・香港16回も同様ですが、繰り返し行く理由は現地の雰囲気が好きで空気が吸いたいからかなと思います♪
    なぽちんさんの以前のモルディブ旅行記も、これからゆっくり拝見させていただきたいと思います。

    お礼が遅くなりましたが先日はバンコクの旅行記にお立ち寄りいただきありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします!

    Daisy
    2020年07月04日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: バンコクエアにJALマイルで!

    Daisyさん

    こんにちは!初めまして、なぽちんです。
    この度は、投票&フォローをありがとうございます!

    Daisyさんの旅行記、これからいろいろ楽しませていただこうと思っていたので、うれしいです。

    私は、ここのところ、タイ&モルディブのループ傾向ですが(タイの離島旅行記がアップできていないのですが・・・^^;)今年は、夏モルディブ、秋、フィリピンの航空券を予約していましたが、本日、夏のキャセイでのモルディブを正式にキャンセルしました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    こんな時は、国内を堪能しようと思っています。

    モルディブへ経由地は、いつも予算&マイルとみらめっこで、決めていますが、行き帰りをバンコク&香港にするのも楽しそうですね♪
    特典ならではの楽しみです( ..)φメモメモ

    いつになったら、海外へ心置きなくいけるかわかりませんが、それまでは、みなさんの旅行記を拝見しながら、脳内旅行を楽しもうと思っています。

    これからもよろしくお願いします♪

    なぽちん
    2020年07月07日11時44分 返信する
  • やっぱり美しい、、、モルディブ

    こんにちは、なぽちんさん。

    年末の超素晴らしい時期にモルディブとは見事だわ~
    私も昨年発モルディブにやられて、、、
    今年は無理だけれど、来年は行こうと目論んでます。
    今度は、昼にマーレに着きたいと、
    シンガポールエアーか、JAL&バンコクエアウェイズで考えていたの。
    水上飛行機の手配って、ホテル側がしてくれるから、エアーに間に合う合わないって、こちら側の責じゃないけれど、
    やっぱりドキドキするよね~~
    でも、なぽちんさんの旅行記を読んで心強く感じました。

    早くも私も楽しみになってきた。。。。
    でも、現実は・・・お金、貯めないと(笑)

      たらよろ
    2020年01月30日12時55分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり美しい、、、モルディブ

    たらよろさん

    いつもコメントありがとう!!気づかず、返信が遅くなりごめんなさいです。
    20代ではまってたモルディブ熱、しばらくは、「高いから~~」とあきらめてた時期を過ぎ、なんとか特典やLCCなどで工夫してここのところ毎年行くようになってしまいました(笑)

    なんにも考えず、シュノーケルして、読書して、ごはん食べて飲んで、寝るだけの生活・・・最高です!

    水上飛行機のことがあったので、国際線は、夜着夜発のほうが安心かな~~とも思ってるの。
    今年も狙うぞ!モルディブ!です!(^^)!

    最近なかなか旅行記アップができず(じつはかなり溜まってます・・・)、他の方の旅行記を拝見できないことも多いのだけど
    本年もよろしくお願いします!

    なぽちん
    2020年02月06日06時31分 返信する
  • 遅ればせながら、、25周年おめでとうございます!

    なぽちんさん

    遅ればせながら、、、25周年おめでとうございます!
    モルディブで年末年始を過ごせるなんて♪ブラボー過ぎです!
    目が飛び出るくらいの滞在費になることと思いますが・・・
    それにしても、こちらもまたまた安定した青空続きですね!
    さすがベストシーズン!

    伊良部のSUIでのブーブクリコナイトなんて目じゃない!
    モエシャンナイト?!
    フラワリのシャンパンナイトは何ですか!?すごーーい!!
    NYやイタリアからのゲストまで来ちゃって、企画が違いすぎますね!

    あ、そうそう、ハネムーンがモーリシャスだったんですかぁ?!!!
    (そこがちらっと見えたので、、この旅行記見に来ちゃいました・・)
    我が家もモーリシャス1999年と2007年に2度行っちゃった!くらい大好きです!!
    2018年が25周年なら1993年にモーリシャスってことですね?!
    生粋の宮古ブルー(モーリシャスブルー、モルディブブルーとも言う?)好きですね(笑)
    でも、我が家、宮古に出会ってからはわざわざ遠いモーリシャスまで行かなくてもあの白砂浜ビーチ見に行けるから、、、ってことで最近モーリシャスはご無沙汰です。
    あの独特なヨーロピアンリゾートには大ハマりしちゃいましたけど(笑)

    引っ越しされてたんですね。
    こちらも我が家と同じタイミングかも~(^^)

    次は30周年?!どちらでしょうかね?!

    ぺっぺ

    2019年07月10日23時31分返信する 関連旅行記

    Re: 遅ればせながら、、25周年おめでとうございます!

    ぺっぺさん
    こちらもありがとうございます!
    フラワリ・・・いつもとは違う雰囲気で。ちょっと緊張したモルでした笑
    最近のモルは、土地の賃料も上がっているからなのか、高級化が進んでいるのかな??今回は、豪華すぎて、びっくりでしたが、記念旅行だったので、よかったですヽ(^o^)丿

    ハネムーンは、たぶん1994年だと(入籍後1年後に行ったので)・・・モーリシャスです!2007年のぺっぺさんの旅行記は確か拝見しています^^結構短い日程で行かれてましたよね??

    当時、ヨーロピアンのお金持ちたちのクリスマスの過ごし方とかがすごくて、圧倒されてました。(特にパーティドレスがすごかった!)でも、こんな世界があるんだな~~って。
    それから、今度はいつ行けるんだろう?って思いつつ・・・・今に至ります笑

    その後モルに会ってしまい、モーリシャスは行けてませんが、たぶん30周年には、モーリシャスかと笑

    ぺっぺさんの言うとおり、宮古島に会ってしまうと、海外に行かなくても・・・って思っちゃいますね~~。いろんなホテルが増えてきているし、近いし、日本語は通じるし笑

    ぺっぺさんもお引越ししたのですか?我が家は、おととしの12月に引っ越して、なんだかバタバタで、2017年の旅行記、夏のモルとか年末のタイとか手に付けていない。。。。。忘備録なので、ゆっくりと整理しようかと思ってます。

    ぺっぺさんの次の旅行はどちらですか?楽しみにしています!

    なぽちん

    2019年07月11日06時33分 返信する

なぽちんさん

なぽちんさん 写真

18国・地域渡航

12都道府県訪問

なぽちんさんにとって旅行とは

旅行とは、なくてはならない大切なものです。青い海を見てリラックス、知らない世界にびっくりして、その国の食で感動!!五感をめ〜いっぱい刺激してくれます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディブ・オーストラリア・サイパン・グアム・沖縄・マレーシア(ラワ島)・台湾・タイ・エジプト・スペイン・イタリア・ギリシャ・モーリシャス
青い海・白い砂の南の島と食事がおいしいアジアは大好きです♪
そして、故郷の新潟県妙高高原はやっぱり癒されます☆

大好きな理由

とにかく、なにも考えずに、綺麗な景色を見て、おいしいものを食べるのが一番幸せです^^

行ってみたい場所

オーストラリア(GBR・タスマニアなど)モルディブ(ドナクリ・アリラ)、カンクン・セイシェル・マレーシアのボルネオ周辺の島・ケニア

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています