旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NAMMYさんのトラベラーページ

NAMMYさんへのコメント一覧全178件

NAMMYさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めての海外一人旅

    おめでとうございます、NAMMYさん。リュック一つは、私も同じでした。だからワクワクが伝わって、いいなあと。私も追体験いっぱいでした。有難うございます。今は予習ツールが多いので、こんなにも初めての国でお気に入り場所に行き、ナイスドリンクに食べ物を選べる。素敵旅。韓国を選ばれたのもきっと年々意味を持って来ると思います。先輩より
    2023年12月04日10時49分返信する 関連旅行記

    RE: 初めての海外一人旅

    コメントありがとうございます。お返事が遅れて大変申し訳ございませんでした。
    リュックひとつはなんやかんやで重いですが、身軽に動けてよかったです。最近は、その予習ツールで色々と調べてから、そこに出てきていない場所や店をネイバーマップで探して、行きたいところを総ざらいして選んで挑戦してみるようにしています。また冬にも行ってきます^^
    2023年12月19日11時19分 返信する
  • ご無沙汰してます~

    こんばんは、NAMMYさん

    相変わらず楽しんでいますね。
    神戸空港からのスカイマーク、
    利便性よく、私も東京や沖縄によく使ってますが…。
    そのスカイマークだけが欠航って、悲しすぎる。
    5時間かけて、お金もかけて、、、
    頑張って帰ってきたんですね。
    関西にすんでいると、仙台の涼しさっていうか、
    気候の良さを感じられたんですねー。
    私も夏の東北に行った時は、マジで避暑だとかんじました。

    相変わらず美味しいものをたくさん食べているけれど、
    日本一のナポリタンがめちゃめちゃ気になる~♪
    大人になってからも、あの味は忘れられないおいしさですよね。

    たらよろ
    2023年07月31日21時53分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます~

    本当にご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいましたか。たらよろさんの旅行記はちょくちょく拝見してはいたのですが^^
    いやースカイマークの欠航は大変でした。大阪まで帰る新幹線のリミットが…笑
    でも仙台とてもいいところでした!また行きたいと思います。
    ナポリタンも美味しかったので、ぜひ召し上がってみてください~!
    2023年08月04日09時27分 返信する
  • 今がチャンスよね

    こんにちは、NAMMYさん

    かなり価格を下げて提供しておられる今、
    試してみるならチャンスよねー。
    私も来月、とりあえず…
    NAMMYさんと同じお部屋を予約しています。
    ラウンジというよりも、お部屋代って感じで思っていたんだけれど、
    ラウンジもそこそこ楽しめそうですか。
    カクテルとかもあるのかな?

    それとやっぱり気になったのがパーキング代。
    宿泊者は1時間100円で停められるって聞いたんだけれど、
    そういう割引ありました?
    車が停められるなら車で行こうかなーって思ってて。

    たらよろ
    2021年02月14日12時42分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    お部屋のレベルを考えると、わりとリーズナブルかなって思いますよね!
    全体的なサービスレベルとかを考えると、まっこの程度かな、っていう感じではありますが、ビジネスホテルに近いレベルを想定して行ったので、予想より良く感じられたような気がします。
    お部屋は、わたしは気に入りました!ラウンジは、おっしゃるとおり「そこそこ」です。でもほぼセルフじゃないかな。スタッフはそれほど気の利く印象はなかったです。ゲストも「元取ろう」タイプの方が多数いるように見受けられました。
    パーキングは割引あったと思いますよ!結果的に14時半ごろに入れて、翌11時ごろに出して、2100円だったかな?出る時間が普通のチェックアウトタイムと重なったので、駐車場から車出すのに待ちがありましたが、13時出庫ならもしかしたら待たずにすむかもしれません。
    新規開拓の翌日には、安定のお気に入りホテルの予約を入れておくのがおすすめです(笑)
    2021年02月15日09時07分 返信する
  • 本年も宜しくお願い致します。

    NAMMY様
    いつも 旅行記だけでなく美味しいお料理のUP有難うございます。

    読ませて戴いていつも気になっていた(寿司 赤酢 神戸元町店)
    一人で伺うのは敷居が高かったのですが、(一人鮨)のお言葉と、運よくお店のコロナ禍対策で 品数減らして1万円というサービスコースが出ていたので 思い切って訪問させて戴きました。
    お勧め通り 本当に美味しかったです。早速友達お誘いして 再訪の予約。
    緊急事態宣言が3月7日まで延長されたので それに伴いサービスコースも期間延長に。
    こんな延長は嬉しい。
    次回はお料理メインの夜のコースも戴きたいものです。

    イケメン大将にはNAMMY様のお名前は出さず 良くお邪魔する4トラベル旅行記に此方のお店が良く登場していてあまりに美味しそうなので思い切って今回伺ったとお話しさせて戴きました。失礼が有りましたら何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

                                        KIKI
     

    2021年02月05日22時30分返信する 関連旅行記

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    いつも食べ物の写真ばかりで大変申し訳ございません(笑)
    でも、赤酢元町行かれたんですね、とっても嬉しいです!!
    ランチ1万円コースは、あてが少し少な目になっているはずなので、ぜひ次は夜いらしてみてください。あそこは大将はもちろん、スタッフみんな感じよくって、居心地がいいですよね。
    ここはもうかなりのペースで訪れているので、まだまだ頻繁に食べログ的旅行記をあげていくと思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

    2021年02月08日08時52分 返信する

    RE: こちらこそ宜しくお願い致します。

    > いつも食べ物の写真ばかりで大変申し訳ございません(笑)
    > でも、赤酢元町行かれたんですね、とっても嬉しいです!!
    > ランチ1万円コースは、あてが少し少な目になっているはずなので、ぜひ次は夜いらしてみてください。あそこは大将はもちろん、スタッフみんな感じよくって、居心地がいいですよね。
    > ここはもうかなりのペースで訪れているので、まだまだ頻繁に食べログ的旅行記をあげていくと思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ^^
    >
    >
    NAMMY様

    早々の御返事ありがとうございます。
    コロナ禍の中、中々旅行も行けず。
    今やストレス解消は美味しい物と温泉。
    NAMMY様のブログを読ませて戴き とても参考にさせて戴いております。
    次回の旅行記も楽しみにしております。
    今後とも宜しくお願い致します。             KIKI




    2021年02月08日10時25分 返信する
  • 再訪とカンクンHyatt Zilaraの旅行記に投票ありがとうございました。

    NAMMYさん

    キノコの旅行記?の後、9月半ばにカンクンへ低地休暇で出かけ、年末年始の休暇も国外へは出られない為にまたもやカンクンに行く羽目になりました。
    NAMMYさんも精力的に国内旅行は継続されている様で何よりです。
    日本も最近凄いですが、メキシコは端から毎日の新規感染者や死者の人数が日本と比べると0ゼロの桁が一桁違うので(先週末は1日の新規感染者が2万人、死者が1800人でした)出かける場所や宿泊先も慎重に検討する必要があります。総人口は日本とほぼ同じ国なのに何が違うのか?
    日本ではマスコミが必要以上に大騒ぎをしていますが、昨年の超過死亡者数はマイナス!普段よりも1万人以上総死者数が減った(多分インフルが流行らなかった)ので、マスク、手洗い、集団での食事会など気を付ければ何とか旅行が出来そうです。でも当地ではホテルでもコロナ対策認定済を選ぶ必要がありますし、移動でも油断出来ません。(当地の場合基準違反で営業すると罰則があります)
    麻生さんではありませんが、やはり「民度」全然違う印象です。
    今年も既に1か月近くが過ぎてしまい、日本への一時帰国の予定も立ちませんし、使う当てもないペソばかりが手元に貯まっていく状況です。ペソでも貯まるだけ、世界で仕事を失ったり収入が激減している人に比べれば幸運なのでしょうが・・。
    普段は必要以上にアクティブなので余り気にしていませんでしたが、さすがにそろそろ飽きて来ました。週末土日の乗馬はずーっと続けているので体力的な維持は大丈夫ですが、心、魂の洗濯が出来ない様に思います。
    それだけに見慣れたカリブ海でも青い色にはやはり癒されますね。
    部屋のジャクージでお湯に浸かったまま眺めるカリブ海の紺碧色っていうのもシュールながら結構な眺めでしたしww。
    2021年01月26日05時58分返信する

    お返事遅れまして申し訳ございません。

    こんにちは。
    国内旅行といっても、それでもやはり遠出はできずに、近場でホテルに泊まってぼんやりのんびり過ごすだけのステイなので、あんまり旅感はないですねえ。
    メキシコってとても行ってみたいです。でもひとりで外国ってとても不安で、本当なら若いうちに飛鳥?で世界一周とかしてみたいんですけど…(笑)

    今すこしずつ感染者数が減っているように見えますが、相も変わらずテレビなどは感染者数のみの発表が多く、感染者数/検査数をセットでコンスタントに報告するメディアはあまり多くないように思います。

    週末の乗馬ときくと、なんだかとても優雅でいい感じですね。
    これからも素敵な旅行記を楽しみにしています。
    2021年02月08日08時39分 返信する

    RE: お返事遅れまして申し訳ございません。

    NAMMYさん

    お返事ありがとうございます。
    飛鳥で世界一周とか70歳過ぎてからで良いんじゃないでしょうか?(笑)
    クルーズって結構飽きますよ?まともな神経なら耐えられない!毎日がディズニーランドかクラブメッドのアトラクションがずーっと!続く訳ですから(笑)
    同じメンバーから逃げ場がない生活が数か月続くって大丈夫ですか?それよりもチョット外国語を習って自由になった方がよくはないでしょうか?半年頑張ればソコソコ使える様になると思います。

    日本に限らずPCR陽性には擬陽性がかなり混じっているらしいです。
    Ct値って云うんですが、採取したRNAのサンプルを何回増幅して検知するのか?という値なんです。この手法を発明した先生ご本人が「35回(Ct値35)以上の増幅は信頼性が無い」と発言されていますし、破壊された(切れた断片)RNAでも検知してしまう恐れがあると論文で述べています。
    このCt値ですがつい最近まで少なくとも日米欧では40〜45だったらしいです。つまり擬陽性が相当数混じっている可能性があるという事です。
    台湾のPCR検査では厳密にCt値35以下で運用されているそうです。
    とはいってもマスク、手洗い、手指消毒、うがい、鼻うがいが大事な事は変わりませんが・・。

    日本では一部の「業者」(ビジネス)によって「乗馬は優雅、高尚、ハイソなので高くて当たり前」という印象を持たれていますが、メキシコでは生活の一部です。
    何しろ国技がチャレリアと云ってカウボーイの乗馬技術が基になった競技なので、中流の上ぐらいだと子供の誕生日にポニーをプレゼントする様な事は普通ですし、メキシコ市内だけでも100カ所以上のライディングクラブがあります。実態はまあ、ファミリーカーの車1台の維持費と同じぐらいですかね?場所さえあれば競馬を引退した馬の老後(とはいえ人間ならば40歳以下)に根気よく調教しなおして乗馬に供せる安い馬(あるいはタダ)は幾らでも居ますので、世話と餌代とワクチン代ぐらいですか?
    馬好きなら馬肉や動物園の猛獣の餌になるくらいならばサポートすれば違った老後が待っている筈です。

    早く旅の日常が戻ると良いですね。
    2021年02月08日11時21分 返信する
  • 共感しました!!

    NAMMYさん、こんにちは&はじめまして

    奈良ホテルの旅行記をご覧くださり、ありがとうございました。
    相性悪いのは運が悪かったのかな・・・と思ってたのですが、やっぱり!な感じで、めちゃくちゃ共感しながらNAMMYさんの旅行記を読みましたよ。
    最初の一言からしてもうダメですよね。建物はとても立派なんだけど。

    それよりosteria YURURIが美味しそうでとても気になりました。今度奈良に行くことがあれば、満足度の高いビジホに泊まってYURURIに行きたいなーと思いました。

    またお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。

    pacorin
    2021年01月20日10時54分返信する 関連旅行記

    嬉しい!(笑)

    コメントありがとうございます。
    いや〜ワタシだけか?こんなに相性悪いの?と思いながら検索かけていたところにpacorinさんの旅行記を見つけて、「ほらほらほら!ワタシだけじゃなかった!」と(笑)
    建物には価値がありますが、何というかこう、ややその歴史的価値にあぐらをかいたような、いまいちパッとしないサービス、ちょっとした声かけが気になるホテルです。
    再訪して上書きできるかなあと思ったけど、やっぱりだめでした。たぶんもう再訪ないと思います。
    近鉄奈良駅前に新しくカジュアルなホテルが出来たようなので、一度そこに泊まってみたいと思います。YURURIはぜひ行ってみてください!

    2021年02月08日08時30分 返信する
  • ため息!!

    NAMMYさん、新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    毎回、美味しいお鮨とリッチなホテルステイを楽しませて頂いています。
    貴女様もお酒がお好きなようで(笑)特にシャンパンが!お財布を気にせずに、躊躇せずに投入。←どこかの首相も躊躇せずに投入とか言ってるけど←ごてごてやん!
    食べっぷりも呑みっぷりも、男前!←褒めているつもりですが、これセクハラかしら?!とにかく、コロナ禍でもガンガン経済を支援してください。楽しみにしております。マリー
    2021年01月07日08時13分返信する 関連旅行記

    大変失礼いたしました〜!

    大変失礼いたしました、今日気づきました〜!汗
    遅れましたが、明けましておめでとうございます。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    いえいえ、リッチでないからこその近場しょぼしょぼシャンパンステイでございます〜(笑)お酒はそんなに飲めないんですよ〜、でも好きですw食べっぷりは男前です、どうも!!(笑)ワタクシにセクハラという文字はございません〜!
    まわすほどの経済力はありませんが、ヒンシュクをかわない程度に頑張って楽しく過ごしていきたいと思います!コメントありがとうございます!!
    2021年01月19日17時09分 返信する
  • ふふ奈良

    こんにちは、NAMMYさん

    ふふ奈良、何度目かしら?(笑)
    4度目?
    でも、わかる~!!
    私も先日初めて泊まって、めちゃめちゃよくて、
    思わず宿泊中に次回の予約入れちゃったもの…
    と言っても、なかなか空いてなくて5月の平日だけれど…
    先日はスタイリッシュスイートで、本当に充分だった!
    次回は空いてなくてコンフォートスイートにしたんだけれど、
    やっぱりスタイリッシュスイートで充分なのねー(笑)

    ところで、うな菊さんのうなぎに興味津々。
    半分づつ白焼きと蒲焼きの乗ったやつ、
    食べてみたい~。
    ふふから歩ける距離間??
    ランチに行こうかなー。

    そうそう、アイコニックのレポート、待っているねー♪
    密かに期待してる私も新規開拓系なんだけれど…

    今年もお世話になりました。
    来年もまた楽しくお話が出来れば良いなぁ。
    良いお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ
    2020年12月30日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: ふふ奈良

    たらよろさん
    やっぱり~!?5月とかまでなかなか空いてないですよね~!
    もうほんと困る~、仕事柄ちょっと年度が変わらないと、4月以降の宿泊予約ってしにくくて…どうしようかめっちゃ迷ってます。まあでもとりあえずしておいたらいっか???(笑)スタイリッシュスイートでじゅうぶんです!ていうか、むしろスタイリッシュスイートのほうがいいかもしれません~!

    うな菊は、いまイレギュラーな営業時間をとってて、(月)(火)が休みみたいです。早く元通りになればいいんだけど…。ふふから歩けますけど、夏はわたしは暑くて歩く気になれないかな~って感じです。奈良ホテルの、荒池を挟んで北側。あいのせ4100円だったかな?ランチにしてはお高めなんですが、スタッフさんの対応コミでお気に入りです。

    アイコニックも楽しみですが、やっぱりコロナ禍で今までとは違った形だっていうのが残念です~><またれぽしますね!

    今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪
    はやく自由に旅行できる日が戻ってきてほしいですね。
    2020年12月30日19時13分 返信する
  • 興味深く読みました

    いつも拝見してます
    以前はホテル経営の仕事をしていましたが、このような対応はあり得ないですね。
    ただ可能性としてあるのは、インバウンド需要でホテルが建設ラッシュ。有能なホテルマンが次々とハンティングされて、老舗は出来の悪いスタッフが残るという流れです。
    新人教育もままならず、オペレーションの質がますます低下するというデフレスパイラルに陥るケースも多いとか。
    運営委託されているホテルはどこかで集めたスタッフで回してるだけですね。たぶんGOPしかみてないんでしょう。
    気を取り直して、また素晴らしい宿を紹介してくださいね(•‿•)
    2020年12月16日23時06分返信する 関連旅行記

    大変失礼いたしました(笑)

    なんやかんやの後、昨夜に着信があったのでかけなおすと、フロントマネージャーはすでに退勤したとのこと。今日ふたたび電話をかけてこられたのですが、まあ〜声だけだからよけいですね、「はあ、はい、はい」と他人事のような、あ〜うっとうしい客に当たったなというような、そういう雰囲気の態度に感じられて、いっそう不愉快な気持ちになったのでした。丁寧に言葉を重ねて説明しても、どうも伝わらないというか、理解してもらえない感じで、消化不良です。カネが欲しいとか、とにかくクレームをつけたいとか、そういうことではないのだけど、そういうふうに捉えているんだろうなと。

    ま、もう泊まることはないでしょうから、これで打ち止めですね。あちらもほっとしているはずです(笑)気をとりなおして、またインターコンチの旅行記でもあげることとします!(笑)
    2020年12月17日14時21分 返信する
  • 個別盛り

    こんばんは、NAMMYさん

    個別盛りに慣れちゃうと、
    私もブッフェが面倒になってきて…
    歳も歳だから、美味しいものを少しでOKになっているので、このスタイルのままで良いよ…のタイプです(笑)

    ルイロデレール、個人的には飲みやすいシャンパンで大好きです~。
    そのルイロデレールが飲み放題になるというシャンパンブランチ☆
    最高だねーっていうか、そのままお部屋でゴロンが最高だねー。
    で、お部屋のダブルブッキングは、信じられない出来事で!
    そんなことあるの?
    いや、あったんだもんねーあり得ないわ。

    ところで、10月1日から再開していますの、クラブラウンジ。
    ・ルイロデレールボトル1本
    ・ミニバーフリー(滞在中1回)
    ・駐車場無料
    ・新バスアメニティ

    凄い大盤振る舞いだねー
    私は11月に予約しているんだけれど、11月もこのサービスのままなのかな?
    ずーっと前に予約している人もこのサービスあるのかな?
    上位3つの特典だけで、1万円くらい貰っちゃっているものねー
    嬉しいわ(笑)
    ってお金で物言う関西人だしねー

    たらよろ
    2020年10月04日22時34分返信する 関連旅行記

    信じられないですよもぉ〜!怒

    たらよろさん、お返事遅れて申し訳ありません。
    インターコンチのシャンパンブランチも朝NOKAごはんも、11月からはほぼ従来通りのセルフに戻るようです。席を立たずにほぼすべて完結させられるスタイル、ほんとに楽だったんだけどな〜(笑)そりゃスタッフは大変ですよね。

    ちなみに特典ですが、今のところ期間を限定する予定はないらしいです。ただそのおかげか、けっこうもう予約が取りにくくなっているように感じる…。私も慌てていくつか予約とりましたが…ちなみにシャンパンはラウンジで飲んで、いただいたボトルは鮨屋に持ち込みで楽しく飲ませていただきました(笑)

    ダブルブッキングは衝撃でした…が、そのあとに1度リベンジステイしたんですけど、やっぱりいろいろダメなところが気になってしまいました。フロントに問題がある感じです。某口コミサイトに投稿したら、フロントマネージャーからメールが来たんだけど、その時点でわたしの名前を間違っていました(笑)この期に及んで〜〜(笑)

    今度はゼンティス大阪にチャレンジしようかと思ってます!
    2020年11月01日13時41分 返信する

NAMMYさん

NAMMYさん 写真

2国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

NAMMYさんにとって旅行とは

ひとり旅最高!
でもひとりでは行きにくいところに一緒に行ける旅トモがいればもっと最高!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

✳︎北海道&東日本パスの旅
✳︎韓国周遊の旅
✳︎ホカンス

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています