旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なおスケさんのトラベラーページ

なおスケさんへのコメント一覧全7件

なおスケさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    タンザニア のフォーシーズンズに宿泊予定です。

    サファリなど観光はアウトドアのウェアを用意する予定ですが、ホテル内での食事等、どの様な服装でしょうか?

    素敵な旅行記で楽しみです!
    2019年02月27日12時59分返信する 関連旅行記
  • あこがれのリスボン

    近々、2度目のサンチャゴ巡礼に挑戦し、その足でポルトガルを歩きたいと思っています。本当に、マドリードと異なって、歴史がそのまま残るリスボンですねえ。(#^.^#)
    2018年05月01日13時17分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    お邪魔します。

    今週末から少しばかりタンザニアに出かけるので、旅行記拝見しておりました。

    流石フォーシーズン! 豪華なサファリですね~
    ライオン、てんこ盛り状態、いいなぁ。

    2018年02月20日15時45分返信する 関連旅行記
  • とても参考になりました

    こちらの島に行った有人がとても良かったと聞いて情報を集めていました。
    アフリカにこんなに素敵な島があったなんて知りませんでした。少し治安や予防接種など心配ですが青い海を見たら忘れてしまいそうです。
    2016年10月04日23時55分返信する 関連旅行記
  • 有難うございました

    なおスケさん

    いろいろ有難うございました。

    大変参考になりました。これから念願のトルコ旅行に向けてじっくりプラン
    を練ってみようかと思います。
    2014年09月14日15時32分返信する
  • お尋ね致したく

    なおスケさん こんにちは

    素敵なトルコ旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    レンタカーで走りやすい国を巡っておりますが、トルコに関してはレンタカーの旅にするべきか迷っておりますが、なおスケさんの個人手配を参考にさせていただいてレンタカーを使わない個人旅行に傾いています。

    下記の点に関して教えて頂けますでしょうか?

    ・旅行会社「HIRO」にお願いした手配以外は、すべてご自分でなされました?
    ・トルコではクレジットカードを利用されましたか?
    2014年09月04日18時48分返信する 関連旅行記

    ありがとうございました!

    yoshiさん こんにちは

    旅行記を読んでくださってありがとうございました。
    ご質問の件ですが、yoshiさんの予想通り「HIROツアー」にお願いしたもの以外は、すべて自分で日本でネットを通して手配しました。

    具体的には、
    ・トルコ航空 関西ーイスタンブール(往復)
    ・トルコ航空 イスタンブールーデニズリ(往復)
    ・アトラスジェット イスタンブールーカイセリ(往復)
    ・シャトルバスサービス カイセリ空港→ホテル(片道)
    http://www.cappadocia.jp/
    ・ホテル 

    私たちもカッパドキアに関しては、レンタカーで回るか悩みました。ですが、なかなか一歩が踏み出せずツアー利用となりました。実際にカッパドキアで、レンタバイクで回っている日本の方もみえて、楽しそうだな〜と思いました。
    時間制限のないレンタカーの旅も魅力的ですね。私たちは、早朝の気球ツアーや早朝の飛行機移動、日中に歩き回って観光をする旅のスタイルから、なかなかレンタカー利用ができません。
    時間に追われず、気ままに旅をするか、移動時間に体を休ませ効率よく旅をするか、迷われるお気持ち、とてもよく分かります。(来夏にクロアチアを考えています。実際にレンタカーか長距離バスか検討中です。)

    ・クレジットカードの使用にについて
    カッパドキアケーブスイーツでの支払いが、expediaを通しての手配でしたが、決済は現地だったため、そのホテル代金の支払いのみ、クレジットカードを使用しました。その他はすべて現金(現地空港で両替)です。

    トルコ、いいですよ!この夏に旅したギリシャを思い出そうとしても、昨年旅したトルコの記憶が出てきちゃうくらい(笑)印象に残る場所です。また、何か気になることがありましたら、ご質問くださいね。
    2014年09月06日15時28分 返信する

    RE: ありがとうございました!

    なおスケさん

    早速にご返信いただきまして有難うございます。

    トルコ、一人旅ならレンタカーでokなのですが、連れが非常に慎重なものですから(^^)。ギリシャも行かれたのですね。実は、トルコと一緒に欲張ってギリシャも考えています。エーゲ海の島を巡る3泊4日の現地ツアーとくっつけようかと。
    トルコ、欧米とは違ったエキゾチックな魅力がありますね。ちなみに支払いを現金にしたのはセキュリテイを考えてのことでしょうか?

    > yoshiさん こんにちは
    >
    > 旅行記を読んでくださってありがとうございました。
    > ご質問の件ですが、yoshiさんの予想通り「HIROツアー」にお願いしたもの以外は、すべて自分で日本でネットを通して手配しました。
    >
    > 具体的には、
    > ・トルコ航空 関西ーイスタンブール(往復)
    > ・トルコ航空 イスタンブールーデニズリ(往復)
    > ・アトラスジェット イスタンブールーカイセリ(往復)
    > ・シャトルバスサービス カイセリ空港→ホテル(片道)
    > http://www.cappadocia.jp/
    > ・ホテル 
    >
    > 私たちもカッパドキアに関しては、レンタカーで回るか悩みました。ですが、なかなか一歩が踏み出せずツアー利用となりました。実際にカッパドキアで、レンタバイクで回っている日本の方もみえて、楽しそうだな〜と思いました。
    > 時間制限のないレンタカーの旅も魅力的ですね。私たちは、早朝の気球ツアーや早朝の飛行機移動、日中に歩き回って観光をする旅のスタイルから、なかなかレンタカー利用ができません。
    > 時間に追われず、気ままに旅をするか、移動時間に体を休ませ効率よく旅をするか、迷われるお気持ち、とてもよく分かります。(来夏にクロアチアを考えています。実際にレンタカーか長距離バスか検討中です。)
    >
    > ・クレジットカードの使用にについて
    > カッパドキアケーブスイーツでの支払いが、expediaを通しての手配でしたが、決済は現地だったため、そのホテル代金の支払いのみ、クレジットカードを使用しました。その他はすべて現金(現地空港で両替)です。
    >
    > トルコ、いいですよ!この夏に旅したギリシャを思い出そうとしても、昨年旅したトルコの記憶が出てきちゃうくらい(笑)印象に残る場所です。また、何か気になることがありましたら、ご質問くださいね。
    2014年09月11日13時08分 返信する

    クレジットカードについて

    yoshiさん

    トルコでの支払いを現金にしたのは、「旅先で、クレジットカードが使えるか使えないか判断するのが煩わしい」のと「現地通貨を使い切るには、現金の方が見通しがつきやすい」のと「セキュリティを考えて」の三点の理由からです。

    私は、基本的に日本では、使えるところはどこでもクレカを使用します。(マイラーなので)でも、海外では使用しません。(免税店等では使います)セキュリティ>1000マイル、と割り切っています。

    エーゲ海の島々は、少し物価は高めですが、のんびりと過ごすことができると思います。サングラスをお忘れなく!



    2014年09月14日10時22分 返信する
  • ふ、ふ、船頭さんって?

    なおスケさんへ
    ふ、ふ、学生時代、泳げないボート部員だった一歩人です。
    ふ、ふ、船頭さんとは、なかなか。いいですね。

    ふ、ふ、船が転覆するとキン肉マンのクルーたちが真っ先にさきついてくるので、変な気分だったかな。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年01月05日05時04分返信する 関連旅行記

    一歩人さんへ

    一歩人さん、ボート部だったんですね。
    ボートに縁のない私は、鈴木保奈美のドラマ(古い笑)でしか知りませんが、絆が強くなるスポーツなのでしょうね。

    ちなみにベトナムの小舟は、お母さん&青年(息子さん)だったり、
    お父さん&お母さんだったりの組み合わせでした。
    やはり、絆が強そうな間柄でしたよ。

    訪問ありがとうございました。


    2013年01月07日21時56分 返信する

なおスケさん

なおスケさん 写真

12国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なおスケさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています