旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南国ぱいんさんのトラベラーページ

南国ぱいんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 山之辺の道…歩き?自転車?どっちがいいですか?

    お天気次第なのですが
    山之辺の道にチャレンジしようと思ってます。

    調べているとレンタサイクル屋さんもあり
    それで行かれる方もいらっしゃるそうですが
    途中からたいへんな道のりになるとか…

    歩くほうが無難なんでしょうか?

    また、桜井から行くコースと天理からの方と
    どちらが行きやすいのでしょうか?

    困ったときの4トラQ&A!(笑)

    ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

  • しまなみ海道…その周辺でいい温泉に入りたいよ〜ご存知ないですか?

    今治、しまなみ海道、尾道で
    どこかいい温泉はないでしょうか?

    ちょっと調べてみたのですが
    なかなか見つからないンですよネ、このあたり。

    質のいいところや
    施設の充実してるところ
    秘湯など

    特徴はいろいろあるかと思いますが

    当方、この地域の知識に乏しいので
    良い温泉があればお教えいただけると
    たいへんありがたいです。

    ヨロシクお願い致します。

  • 生駒山、宝山寺を拝観しようと思ったら…ズバリ何時間かかりますでしょうか?

    • 質問日時:2014/04/05 01:07:58
    • 締切:2014/04/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    ご存知の方、何卒お教えください。

    このたび、生駒山の宝山寺にケーブルカーで
    伺おうと思っておりますが

    宝山寺をじっくり見て回るのに
    どのくらい時間がかかるでしょうか?

    昔…と申しましても
    はるか昔のロングロングアゴー
    一度、行ったのですが

    年なのか…もうすっかり忘れちまいまして…

    お教えいただければありがたいです。
    よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • な、ら、けんこーら〜んどッ!奈良健康ランドの混雑はパネ〜っす…についてご質問、お願いします!

    • 質問日時:2014/03/26 19:17:59
    • 締切:2014/04/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    知ってる人は知っている
    CMの「な、ら、けんこーら〜んどッ!」

    …の「奈良健康ランド」について
    どなたかお知恵をお貸しください〜(>人<;)

    4月9日(水)奈良健康ランドで40代女子3人で
    泊まりたいな〜って思っておりますが

    併設のプラザホテルで宿泊しようか
    仮眠エリアで泊まろうか悩んでおります。

    混雑具合を随分調べましたが
    週末祝日の混雑はえげつな〜いということはわかりました!

    しかし!
    平日はどうなんでしょう…

    確かに花見のシーズンではありますが…

    こちらのグループは
    ワタクシを外して、ワタクシの女子友は
    お嬢さんがそのまんま年をとったような
    お姫様でございます…

    てなわけで
    健康ランド系初めて!
    仮眠エリアで泊まるのも
    刺激的?でけっこう楽しみにしてるんです。
    (アホでしょ〜?^^;)

    ただ、仮眠エリアのリクライニングチェアも
    なかったらちょっとな〜なんて思いまして
    ここはひとつ、4トラの経験豊かな皆様に
    お伺いしようと思いまして質問してみました!

    どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m







  • 謎の、明礬温泉「別府保養ランド」…いい?悪い?ご存知の方お教えください。

    • 質問日時:2014/02/18 12:16:53
    • 締切:2014/03/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    春に別府温泉では有名なあの
    明礬温泉「別府保養ランド」を訪ねてみようかなと計画中です。

    しかし!

    ここの評判があまりにも各差ありすぎで
    行くべきか…行かざるべきか…

    判断しかねてます…^^;

    最高…の場合は
    温泉好きの方、温泉をよく知っている方の評価らしく
    素晴らしい温泉なのは予想がつきます。

    最悪…の場合で一番気になるのは
    泥の中から髪の毛などがごっそり出てくるとのこと。
    最近でもそんなのでしょうか?

    それとも、気にしすぎ?

    今回の参加者、40代〜の美魔女?4名の予定。

    そんなわけで

    昭和の余韻を残す施設だとか、混浴だとか、
    オバちゃんの接客が今ひとつだとか
    そんなことは全く平気なのですが

    もしかして不潔なのかな〜?と
    一人悩んでおりますが

    それでは解決しないので
    経験豊富な方々にお聞きすることにしました。

    どうかこの悩みを解決するのに
    ご協力いただけますよう

    お願い致します!m(_ _)m





  • 出石へドライブ女子旅します。

    • 質問日時:2014/01/28 14:22:53
    • 締切:2014/02/03
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    兵庫券尼崎から車で出発、
    出石、豊岡あたりを観光する予定です。

    2014年冬、豊岡方面はかなり寒そうで
    雪などもたくさん積もっているとお聞きしています。
    車は一応スタットレスタイヤにしてありますが、
    交通面で気をつけることはありますでしょうか?

    また、ここは「道路は危ないよ」みたいなところが
    あるようでしたら、お教えいただけるとウレシイです。
    よろしくお願い致します。



  

南国ぱいんさん

南国ぱいんさん 写真

0国・地域渡航

11都道府県訪問

南国ぱいんさんにとって旅行とは

人生は細胞の旅路ですよ!人間は60兆個の細胞でできてるんだも〜ん。故あって縁あって地球上の原子が分子になって、私の細胞として私を構成してくれている。
だから、人生は細胞たちの旅だモンね〜♪
その人生、思いっきり楽しまないと…たった一度の人生です!

自分を客観的にみた第一印象

楽しくてオモロ〜な人…あきないヤツ。懲りないヤツ。
夢とロマンが大好きで、気になったらとことん追求するし、いつも何かを探してる。

大好きな場所

キレイなとこや、楽しいとこはどこでも大好き!

大好きな理由

だってオモロ〜なんだも〜ん^^

行ってみたい場所

知らないところならどこでも!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

富山 |

岐阜 |

静岡 |

愛知 |

滋賀 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

広島 |

愛媛 |

大分 |