旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みゅーいちさんのトラベラーページ

みゅーいちさんへのコメント一覧全8件

みゅーいちさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    今月末にソルビーチハウスに宿泊を予定しているので参考にさせて頂きました。
    私達も同じく夜便での帰国なので、レイトチェックアウトをお願いしようと思うのですが、いくらかかりましたか?!
    レイトチェックアウトをお願いしたら、オールインクルーシブでのレストランの利用なども可能でしたか?!
    質問ばかりで申し訳ございません。
    2020年02月15日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    既に現地入りされた後だと思いますので今更ながらになってしまいますが、参考までに。
    レイトチェックアウトは2人で20,000位でした。
    やや割高感はありましたが、ぎりぎりまでゆっくりしたかったので。
    もちろん、延長後レストラン等サービスの利用もできました。
    これに懲りず、またコメントいただければ幸いです。
    2020年03月07日16時32分 返信する
  • ご訪問お礼

    みゅーいちさんへ

    はじめまして。旅行記にご訪問&ご投票をいただいたblackcombです。
    スリランカ旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

    台湾はもう20年以上前に一度行ったきりで、その後訪問の機会がありません。
    台湾の旅行記を拝見してまた行きたくなりました。
    その時はみゅーいちさんのように、予定を入れ過ぎずにゆったり旅を楽しみたいです。

    次もどうぞよいご旅行を!
    2018年01月21日16時27分返信する

    RE: ご訪問お礼

    blackcombさん

    この度のコメントありがとうございます!

    近いうちにスリランカへ行ってみたいと思い拝見させていただきました。

    まだまだ発展途上な雰囲気があり、香辛料が聞いたローカルフードも美味しそうです。

    観光は定番のシギリアロックは外せないと思いました。

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    2018年01月21日17時51分 返信する
  • 大変でしたね。

    みゅーいちさん、今晩は。
    2回の乗車、お疲れ様でした。
    気合い入ってますねーっ。(笑)
    蒸気機関車の場合、総てが手動なのでどうしても一回は「やらかす」んですよ。
    是で、クルーも学んだと思います。(笑)
    想像するに「注油忘れ。」かなと・・・。
    自動車のオイル関係は、1回入れると暫く安全ですが、蒸気機関車の場合は基本的に「ダダ漏れ」なので、毎日給油が必要です。
    しかも、給油場所は沢山有る。
    タンクに入れれば良いと言う、訳には行かない。(笑)
    JR東の場合は、空焚きをやらかしてます。
    是をやると、工場行きが決定するので、会社の損失大!。(笑)
    でもねーっ、機関士の技術の向上には避けて通れない道でも有ります。(笑)

    2回乗車は、りっぱ!。
    墨水。
    2017年11月02日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたね。

    この度のコメントありがとうございます!

    70年以上前の車両のため、メンテナンスのノウハウを持つ人も限られるのだろうと
    思いますが、自分が乗車する日に限って故障とはショックでした。

    駅員さんに聞いたところ長引く故障ではなく、当日中にも再開可能と言ってたので
    2日後の再乗車を決めました。

    10月は毎週のように週末悪天候でしたが、唯一晴天続きの週末だったので、今と
    なってはラッキーだったと思ってます。
    2017年11月03日09時19分 返信する
  • はじめまして♪

    みゅーいちさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&シンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    我が家も2014年の年末、シンガポールに行っていたのですよ!
    同じ時期に滞在し、動物園にも行ってきました♪
    動物園行きのバスもあったのですね。

    シンガポールはお食事がとても美味しく、また再訪してバクテーやラクサ、カヤトーストが食べたいな〜なんて思います。

    これからもよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ
    2016年01月12日16時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    いちごいちえ様

    この度のコメントありがとうございます!

    今の時期のように国内が寒くなると、暖かさを求めて海外へ行きたくなります。

    動物園行きのバスがあると現地で知ったのですが、行ってみると乗り場がなかなか分からず苦労しました。

    付近を歩いていたら、たまたまパンダの絵が描いてあるバスが通りかかり、後をつけて(?)いったらチケット売り場へたどり着きました。

    シンガポールへは2年に1回位行ってますが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのような新しい施設がどんどん出来ていて、その進化にも関心がありますが、リトルインディアやチャイナタウンなど昔ながらの庶民的な空間もいい雰囲気がでてますよね。

    今度はF1開催時に観戦に行きたいと思ってます。

    今後とも宜しくお願い致します。

    2016年01月12日21時58分 返信する
  • 台湾の新幹線

    はじめまして。

    今、ちょうど台湾の新幹線建設にまつわる小説を読んだところで、台湾への気持ちが高まり、旅行記読ませていただきました。
    みゅーいちさんの旅行記を読んでますます台湾へ行きたくなりました〜。

    いつか私も台湾新幹線を使って台湾を横断する旅がしたいです。チケット発券の仕方など、役立つ情報をありがとうございました。
    2015年10月11日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾の新幹線

    皐月さん

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。

    この度のコメントありがとうございます!!

    海外での鉄道の旅は言葉がわからないとハードルが高いという意識がありましたが、台湾の新幹線はチケットも日本で予約ができますし、日本で新幹線の乗りなれてると雰囲気も変わらず、安心して乗れるという感じです。

    新幹線以外の鉄道も良い雰囲気が出てますし、何度でも行きたいですね。

    2015年10月31日19時14分 返信する
  • 顔隠し術

    初めまして、
    今,タイ/パタヤです。
    暑いです、すでに夏ですね。

    ところで、顔隠しのマークは何処から手に入れたのですか。

    楽しく旅行記見れました。Rocky
    2015年03月08日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 顔隠し術

    Rockyさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    パタヤ良いですね。

    タイは3泊4日と短期間の滞在でしたが、この時期わずかでも暑い国へ行くと少しほっとしました。

    顔隠しのマークはあまりこだわりはなかったのですが、昔の年賀状ソフトとかの付帯していた画像を活用しています。
    2015年03月08日19時13分 返信する

    RE: RE: 顔隠し術

    > 顔隠しのマークはあまりこだわりはなかったのですが、昔の年賀状ソフトとかの付帯していた画像を活用しています。
    返信御回答ありがとう!

    表紙のみゅーいちさん

    イメージ写真のアップが楽しみです♪〜 Rocky
    2015年03月08日21時55分 返信する
  • はじめましてー

    こんにちわ。

    阿部旅館は、以前真冬に伺ったので、懐かしく拝見しました!

    夏もいいですねー、近くに見られるところもあるようですし。

    冬は何にもなくて、温泉に入るかニャンコと遊んでました。

    ホントの湯治でした(笑)

    また伺います!お邪魔しましたぁ!
    2014年09月29日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてー

    あらきんぐさん こんにちは

    秋田も朝晩はかなり涼しかったのですが、温泉からあがると暑くて、部屋に帰って窓を開けると心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

    体が冷えきる真冬に入る温泉も有り難みを感じられそうで良さそうですね。

    一泊しかしてないので、今度はあらきんぐさんのように連泊したいものです。
    2014年09月29日21時10分 返信する
  • 古き良き 十分

    kurokoです

    大晦日に十分へ行かれたのですね。
    ボクは1月3日に行きました。

    天燈良かったですよね。
    ボク的には、観光地化され過ぎた九分よりも性に合いました。

    ところで列車の「無座」は、座れる自由席もないってことですか?
    2014年01月13日18時38分返信する 関連旅行記

    RE: 古き良き 十分

    kurokoさん はじめまして

    1年半前に九分に行きました。とてもいいところでしたがkurokoさん仰るとおり、有名になりすぎて観光地化されてましたね。

    十分は昔の雰囲気そのままという感じで親しみのわく場所でした。

    自強号は全席指定のようなので、無座の場合は座れる席はありません。

    それでも満席にせずに発券するところは日本と違うところですね。

    立っている人は多かったですが、他の電車に比べて早く着くという点がメリットでした。
    2014年01月13日20時34分 返信する

みゅーいちさん

みゅーいちさん 写真

8国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みゅーいちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています