旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワコちゃんさんのトラベラーページ

ワコちゃんさんへのコメント一覧全12件

ワコちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 水上コテージ

    ワコちゃん様

    こんにちは。初訪問・投票有難うございました。
    素敵なロケーションですね。この橋を歩いてみたくなります。
    モルディブは、知人が良くダイビングに行きます。

    お友達が行かないと,彼女は沖縄に行くと言っていました。
    知人は75歳くらいですが、パワフルでびっくりです。
    私は泳げないので、いつもうなずくだけ。状況がわかりませんもの。

    でも、いつも思うのは、綺麗なコバルトブルーの海は見てみたい!です。
    素敵なお仕事ですね。これからも皆様の夢を、叶えて上げてくださいね
    私も行ける日が来ましたら、お願いしたいです.rinnmama
    2013年04月05日15時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 水上コテージ

    rinnmama様

    初めまして!
    私の旅行記も見ていただき、
    投票までしていただいてありがとうございました!

    私はダイバーではなく、仕事柄モルディブに出会いましたが
    とてもロマンティックで素敵なところです。
    rinnmamaさんもぜひ機会があれば訪れてみてください。

    実は来週からヨーロッパに旅行に行くことになり
    色々検索してrinnmamaさんの旅行記を拝見しました。
    ビールもチョコレートも大好きなので、ベルギーとても楽しみです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ワコ




    > ワコちゃん様
    >
    > こんにちは。初訪問・投票有難うございました。
    > 素敵なロケーションですね。この橋を歩いてみたくなります。
    > モルディブは、知人が良くダイビングに行きます。
    >
    > お友達が行かないと,彼女は沖縄に行くと言っていました。
    > 知人は75歳くらいですが、パワフルでびっくりです。
    > 私は泳げないので、いつもうなずくだけ。状況がわかりませんもの。
    >
    > でも、いつも思うのは、綺麗なコバルトブルーの海は見てみたい!です。
    > 素敵なお仕事ですね。これからも皆様の夢を、叶えて上げてくださいね
    > 私も行ける日が来ましたら、お願いしたいです.rinnmama
    2013年04月05日16時58分 返信する
  • こんにちは

    シャングリ・ラ
    素敵でした!!
    ゴルフに、サンゴの保護に、ジャングル(?)に!!
    いろんな側面をもった楽しいホテルですね!
    お部屋もラグジュアリー感とナチュラル感がとてもすてきでした

    2013年01月16日02時11分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    はじめまして!
    私の旅行記を見ていただいてありがとうございました。
    シャングリ・ラに行かれたのですね!
    ゴルフ場があるのはモルディブ数多いリゾートでも
    ここだけですし、色々満喫されたようでよかったですね♪

    マーレからも赤道を越えとても遠いと感じましたが、
    私も行く価値のある素晴らしいリゾートだと思いました。
    またいいリゾートに行けたら旅行記アップしますので、見に来て下さい!

    ワコ



    > シャングリ・ラ
    > 素敵でした!!
    > ゴルフに、サンゴの保護に、ジャングル(?)に!!
    > いろんな側面をもった楽しいホテルですね!
    > お部屋もラグジュアリー感とナチュラル感がとてもすてきでした
    >
    >
    2013年01月16日10時56分 返信する
  • 素晴らしい旅行記!

    初めまして!ダルビッシュのレンジャー移籍のニュースと
    大好きなファラフォーセットの故郷であるテキサスを知りたいと検索をかけたら、
    偶然にワコちゃんさんの旅行記に巡り合えました。
    豊富で綺麗な写真と、丁寧で面白い文章で見応え充分の旅行記に大満足です!
    これから色々な所に旅してもらい、旅行記を更にパワーアップさせ
    閲覧している皆さんを楽しませて欲しいと思います。
    2012年01月29日12時03分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    初めまして!
    私の旅行記をご覧いただきありがとうございました!

    テキサスに行ったのは1年以上前ですが、
    こうして今でも見てくれる方がいらっしゃるというのは嬉しいものです。

    テキサスは大きな州で見どころがたくさんありますが、一番印象的だったのは、テキサンと呼ばれるテキサス人の暖かいホスピタリティでした。
    ffmさんも機会があればテキサスを訪れてみてくださいね。

    ワコ
    2012年01月31日18時49分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして。

    ワコちゃんさんの旅行記すばらしいです☆

    今回のシックスセンシズラームも情報が少なかったので、
    とても参考になりました。

    私も7月にシックスセンシズラームに行こうと思っているのですが、
    ひとつだけ、質問させてください!

    シュノーケルは、水上コテージから直接入ってもお魚はいるのでしょうか?
    ハウスリーフはよさそうなのですが、水上コテージの周りで楽しめるのか、
    少し移動しないとハウスリーフがないのでしょうか?

    シュノーケルを楽しみにしていて、ロビンソンやヴィルリーフと迷っています。
    ラームとロビンソンでしたら、どちらがおすすめですか?

    ぜひ教えてください!!

    よろしくお願いします(^_-)-☆

    これからもワコちゃんさんの旅行記楽しみにしてます。
    2011年06月01日15時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    pp12さん

    初めまして!
    私の旅行記を見ていただきありがとうございました!

    ご質問にお答えします。

    ラームの水上コテージは、陸から3本出ている桟橋の両側にあるのですが、
    真ん中の桟橋にあるお部屋は、周りがラグーン(砂地)になっているので、お魚は期待できません。
    おすすめは両端の桟橋の外側にあるお部屋です。

    お部屋のデッキから海に降りて、ハウスリーフまで泳ぎますが、
    そこに行くまでもちょこちょこサンゴがあって、お魚がいます。

    「ラームとロビンソンでしたら、どちらがおすすめですか?」
    両方おすすめなので難しいです。
    特色としては

     ロビンソン
     →スタッフが賑やかでカジュアルな雰囲気。
      オールインクルーシブで、食事が美味しくモリモリ食べられる。
      ハウスリーフを比べると、ラームよりロビンソンの方が広い範囲にある  ので長く楽しめます。

     ラーム
     →おしゃれ!新しくてキレイ、洗練されている。
      高級感がある。ハウスリーフも1周はないですが、泳ぎやすい。
      
    ハネムーンならラームで、ガンガンお腹がすくまでシュノーケリングして遊びたい場合はロビンソンですかね?!

    どちらにしてもハズレはありません。
    楽しく悩んでください。

    ワコ
      
      
    2011年06月01日15時29分 返信する
  • 素敵な写真紀行で行ってみたくなりました!



    ワコちゃん、こんにちは!
    モルディブのシックス・センシス・ラームのレポート楽しく拝見いたしました!
    写真も多くって、細部までレポートされていて行った気になりました!これぞバーチャルトリップですね。これから旅行先を決める方には”モルディブ”→”シックス・センシス・ラーム”→決定!!!となるほど 旬なリゾート なのでしょう。これからも良いリゾートあったらどんどん教えて下さーい。
    あっりがとうーワコちゃん。
    2011年05月25日15時30分返信する 関連旅行記

    ジョニーさん初めまして!

    この度は私の「シックスセンシズ・ラーム旅行記」をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

    ラームは本当に素敵なリゾートでした!
    お天気がよかったので、私のようなものでもキレイな写真が撮れ、ついついたくさん載せてしまいました!

    またお暇があれば私の旅行記に遊びに来てくださいね!


    ワコ

    >
    >
    > ワコちゃん、こんにちは!
    > モルディブのシックス・センシス・ラームのレポート楽しく拝見いたしました!
    > 写真も多くって、細部までレポートされていて行った気になりました!これぞバーチャルトリップですね。これから旅行先を決める方には”モルディブ”→”シックス・センシス・ラーム”→決定!!!となるほど 旬なリゾート なのでしょう。これからも良いリゾートあったらどんどん教えて下さーい。
    > あっりがとうーワコちゃん。
    2011年05月25日18時02分 返信する
  • 初めまして♪

    ワコちゃんさん、おはようございます。

    アメリカは大好きで、お金と時間があればまた旅行がしたいと思ってますが、なかなか思うようにはいきません。飛行機やロケットなどの乗り物も好きなのですが、ヒューストンへは行こうかという事を考えたことがなかった。でも、ワコちゃんさんの旅行記を見ていると一考に値しますね。

    「クラウンプラザスイート・シュガーランド」というホテルも広くて可愛いホテルですね。
    一番の見所、ヒューストン宇宙センターはやはりいいですねぇ。以前、フロリダのケネディ宇宙センターに行きたかったんですが、行けず後悔してます。一度は宇宙船を見てみたいです。

    キレイな写真、楽しい旅行の足跡をまた見にお邪魔させてくださいね♪

    cross
    2011年01月28日07時52分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして♪

    Crossさん

    こんにちわぁ。
    わたしの旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    テキサスは素晴らしいところでした。
    他の町の旅行記でも触れましたが「サザンホスピタリティ
    ・暖かいおもてなし」の心を持った人々が多く、心に残る旅でした。
    Crossさんも機会があればぜひテキサスを訪れてくださいね☆

    今後ともよろしくお願いします。

    ワコ





    > ワコちゃんさん、おはようございます。
    >
    > アメリカは大好きで、お金と時間があればまた旅行がしたいと思ってますが、なかなか思うようにはいきません。飛行機やロケットなどの乗り物も好きなのですが、ヒューストンへは行こうかという事を考えたことがなかった。でも、ワコちゃんさんの旅行記を見ていると一考に値しますね。
    >
    > 「クラウンプラザスイート・シュガーランド」というホテルも広くて可愛いホテルですね。
    > 一番の見所、ヒューストン宇宙センターはやはりいいですねぇ。以前、フロリダのケネディ宇宙センターに行きたかったんですが、行けず後悔してます。一度は宇宙船を見てみたいです。
    >
    > キレイな写真、楽しい旅行の足跡をまた見にお邪魔させてくださいね♪
    >
    > cross
    2011年01月28日13時10分 返信する
  • ランナリについて

    ワコちゃんさん、初めまして^^

    最近のランナリ情報がとぼしかったところ、大変助かり、ありがとうござい
    ました。

    ちょっと教えてほしいことがあるのですが、・・・

    水コテについてですが、新しい方と古い方、一長一短の様にみうけられました。
    そこで 質問ですが、
    1.テラスが広かったのはどちらでしたか?

    2.テラスの日よけ屋根が大きかったのはどちらでしたか?

    3.ドロップオフに近かったのは?

    4.レストランに近いのは?

    すみません、分かる範囲で、構いませんので宜しくお願いします。
    2009年08月03日22時50分返信する

    RE: ランナリについて

    こんばんは!
    私の旅行記を見てくださってありがとうございます!

    ご質問にお答えします。

    1,2→大差なかったと思います。
    3→古い方です
    4→古い方です


    薄れる記憶…記憶違いがあったらごめんなさい。

    モルディブで楽しい休日をお過ごしください!


    ワコ
    2009年08月03日23時44分 返信する

    RE: ランナリについて

    ワコちゃんさん、さっそくのお返事ありがとうございます^^

    成程、写真を良く見ると、新しい水コテは古い水コテよりメインジェッティ側にあるけれど、陸から離れるから メインジェッテ近くにあるレストランからは少し離れる・・という解釈でよろしいのでしょうかね?

    テラスも気になってたんです・・シュノーケリングの合間にテラスで休むのがお決まりなのですが、出来れば炎天下は避けたいもの。ランナリのテラス、パラソルがなさそうなので太陽の加減が重要だなぁなんて。広さが大差ないということは、古い水コテのように新しい水コテのテラスも、部屋ぐるりとテラスになっている感じですのでしょうか?

    プライベート感とシャワー室の景観を考えると新しい水コテのがいいみたいだし、お隣を気にしなければ、使い勝手やドロップオフに近いことやレストランに近い等実用性からすれば古い水コテ・・・って感じをみうけられました。


    いずれにしてもサンセットはどちらもokみたいですね^^

    色々聞いてしまってすみません。大変参考になります。


    2009年08月04日16時13分 返信する
  • 子供の写真

    ワコちゃんさん、
    子供の写真がネットで見れるとは!
    夫婦して感激しています。子供の職場を見ることは海外の場合は難しいですからね。
    ありがとうございました。
                  トシの親より
    2009年06月21日17時47分返信する

    RE: 子供の写真

    トシさんの親御様

    初めまして!
    旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    トシさんにお会いしたのは3月でした。
    オープンニングのバタバタした状況下とてもがんばっておられました。
    今ごろは仕事やあちらの環境にも慣れご活躍されてると思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    ワコ


    2009年06月21日21時58分 返信する
  • とても参考になりました!!

    初めまして。

    8月末にアダーランクラブランナリに行くことになったのですが
    調べていた訳でもなく、安かったので旅行会社で勢いで決めたものの…
    情報が少なくて困っていました。

    ワコちゃんさんの旅行記を読ませていただいてとても参考になりました!!
    ありがとうございます。

    いくつか質問させていただいてもいいですか?
    無知すぎて恥ずかしいのですが…オールインクルーシブとは何ですか?
    あとバーでの飲み物はいくらぐらいでしたか?
    2009年05月30日18時45分返信する 関連旅行記

    ランナリ追加情報

    初めまして!私の旅行記をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

    「オールインクルーシブ」とは料金に通常の食事以外の飲み物やスナック
    が含まれることをいいます。

    ランナリの「オールインクルーシブ」パッケージに含まれるのは、
    レストランでの缶ビール、カクテルバーでの生ビール、ランチ、ディナー時の
    グラスハウスワイン、ソフトドリンク(コーラ、ファンタ、スプライトなど)、
    グラスでのミネラルウォーター、グラスでのフルーツカクテル(オレンジ、パイナップル、
    マンゴなど)、コーヒー、紅茶、またカクテルバーで一定の時間に軽食類などのスナック
    が用意されているので、自由に食べられます。
    お部屋の冷蔵庫に入っているものは含まれません。
    また適用ドリンクが変わっていることもありますので、現地で確認してくださいね!

    バーのドリンクの料金はチェックしなかったのですが、ビールで5ドル程度だと思います。

    お気をつけて楽しい旅行になるとよいですね!
    行ってらっしゃいませ♪
    2009年06月01日14時22分 返信する
  • NEW ヴァドゥ!


    わこちゃんさん

    はじめまして!
    旅行記みさせていただきいました。

    今年の夏、モルディヴに行く予定ですが、
    クラブランナリを現在予約中で、
    トラギリアイランドとプレステージヴァドゥで迷い始めてしまって・・・

    ヴァドゥはリニューアル直後なので、
    あまり情報がなくて、ワコちゃんさんの旅行記が
    大変参考になりました。ありがとうございます♪

    リゾートとしてチョイスするなら絶対ヴァドゥなのですが、
    ランナリとトラギリは全食事つきなので、
    ヴァドゥのみ朝食だけしか付いてません(+_+)

    ヴァドゥのランチおよびディナーを、
    日本申込みでなく現地オーダーで食べるとしたら
    一食どれぐらいかかるでしょうか?!
    (ちなみに私たち二人とも、少なくてお腹いっぱいになります)

    もしよろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。
    2009年04月12日17時02分返信する 関連旅行記

    RE: NEW ヴァドゥ!

    初めまして!
    私の旅行記を見ていただきましてありがとうございます!

    早速ですが私がヴァドゥに行ったのはまさにオープニングデイ
    の3月28日だったので、アラカルト・メニューはまだ決まっておらず
    日本食レストランもまだオープンしていなかったので、そのあたりの
    情報が取れなかったのです。

    ただ現地でコースで召し上がる場合はディナー60ドル、ランチ40ドル位になると思います。
    アラカルトだとおそらく前菜10-20ドル台、メインが30-50ドル位になる気がします。

    またご質問などあれなお気軽にお知らせください!


    ワコ

    2009年04月12日17時26分 返信する

    RE: NEW ヴァドゥ!

    ワコちゃんさん

    お返事
    ありがとうございました!

    やっぱり高いですね・・・
    費用をあまりかけずに、と思うと、
    行ってはいけない場所なのでしょうか(:_;)

    切ないけどトラギリにした方が良いのかしら…。

    でもワコちゃんさんの旅行記を見て、
    あまりに素敵なのであきらめられません。

    3日間で一人200ドルぐらいで済ませたいと思ってました。
    実は・・・。

    いろいろと検討してみます!
    2009年04月13日00時21分 返信する

    RE: NEW ヴァドゥ!

    こんにちは!
    今日ヴァドゥのアラカルト・メニューが手に入りました。

    お手軽そうなメニューはこんな感じでした。

    -モルディビアン・ベジタブル・カレー 14ドル
    -ホットツナサラダ 14ドル
    -シーザーサラダ 14ドル
    -ドライトマトとナス、バジルのスパゲティ 20ドル
    -ビーフまたはチキンのハンバーガー 20ドル
    -ツナステーキ 25ドル
    -タンドリープラウンズ 35ドル

    この他に12.5%のサービスチャージがかかります。

    ヴァドゥは2009.10/30まではオープニングのお得な価格で販売していますが、11月以降は高くなってしまいます。
    ランナリやトラギリもいいリゾートですが、お得なこのチャンスにヴァドゥ行ってみるのもいいかもしれません。

    よろしくお願いします!

    ワコ





    2009年04月15日13時34分 返信する

    RE: RE: NEW ヴァドゥ!


    ワコちゃんさん

    ありがとうございました!
    とっても参考になります。

    先日残念なお知らせが旅行会社から・・・

    マレーシア航空がフライトキャンセルに!
    (3か月ぐらい)

    木曜発の6日間で、安く行きたかったのに、
    夢砕かれ・・・
    シンガポール航空はすでにキャンセル待ちになってます(:_;)
    信じられない(*_*;

    とりあえず日程を変えて、
    スリランカはとっておきましたが、
    不本意な日程なので、なんとも・・・

    ついてないです!
    2009年04月16日23時05分 返信する

    RE: NEW ヴァドゥ!

    こんにちは!

    なるほど、マレーシア航空で日程をたてていたのですね。
    それは、それは残念でした。。。
    また機会があればぜひモルディブ旅行実現させてくださいね☆

    ワコ
    2009年04月18日11時24分 返信する

ワコちゃんさん

ワコちゃんさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    8

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年06月01日登録)

    327,502アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ワコちゃんさんにとって旅行とは

わたしが始めて海外旅行に行ったのはもう十数年前。
女友達と二人で航空券だけ買って、ふらっとロスとニューヨークへ行きました。ふたりともろくに英語も話せなかったのでハプニングの連続!ただ出会った人の親切でとてもよい思い出になりました。
今は旅行会社でモルディブとスリランカツアーの企画・仕入れ・手配を担当しています。旅行する方の気持ちになっていい旅作りのお手伝いが出来たらと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています