旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Matt Yさんのトラベラーページ

Matt Yさんへのコメント一覧全211件

Matt Yさんの掲示板にコメントを書く

  • 乗り遅れは

    乗り遅れは本当したくないですよね。そう言えばTanuさんと道東行った時も乗り遅れてましたね。

    扉閉めたらすぐ行ってしまう鉄道と違い、扉閉めてもなかなか目の前から消えない飛行機は、目の前で乗り遅れると悲哀が長く続きます(笑)。

    今回はまだ金銭的なロスはなかったですけど、場合によっては目も当てられないことになりますよね。反省します。

    そして、パンクされたのこの道だったんですね。大雨だったこともあり、結構石や木の枝が流されてきたり、舗装状態もそれほど良くないなぁとは思っていました。しかしパンクは予想不可能(せいぜい借りる前しっかり溝の深さ確認するくらい?)だし、なぜか保険の対象外なのも解せないですね。
    2024年04月04日21時17分返信する 関連旅行記
  • 乗り遅れ記録

    Mattさん

    目の前で見送るくやしさ
    とてもリアルで、失礼ながらぼやきがおもしろすぎる・・・

    焦って行ったら、本来乗るべきフライトなり列車なりが遅延していた
    というのは、意外とありますよね。変にワープしていかなければ、間に
    あったかも、とか。しかし、たぶんMattさんも最善の策を取っている、
    しかし不運が重なった、のでしょうね。

    人吉-えびの間の国道
    思い出したくもない、山の中でパンクした場所です。
    人吉までけん引してもらった苦い思い出。


    tanupam
    2024年04月03日22時57分返信する 関連旅行記
  • 差し出がましいですが

    Matt Yさん

    こんばんは。

    凶のおみくじはどうされましたか?
    可能であれば、焼却処分してくださいませ。。。
    2024年03月13日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: 差し出がましいですが

    境内のおみくじ結び?なんというのか分かりませんが、結ぶ紐のところに結んできてしまいました。流石に持ち歩きたくなかったです(笑)。
    戒めと思い、素直に耳を傾けたい、とは思います。
    2024年03月13日23時01分 返信する
  • 富山

    Matt Yさん

    こんにちは。

    富山って観光であまり行く場所がないイメージなのですが
    こんなに素敵な街並みがあるのですね!
    路面電車もいい味出してます。

    すし玉さん、美味しいですよね。
    私が富山を訪れた際は、必ずすし玉さんに立ち寄ります。

    空港連絡バス。
    地方だとそういうこと、たまにありますよね。
    なので最近は、空港連絡バスを使う時は
    飛行機で後ろに乗らない&荷物を預けないことにしています。

    雷鳥の里が見えた時、おや?長野??って私も思いました。
    美味しいですよね、雷鳥の里。
    2024年03月03日11時28分返信する 関連旅行記

    Re: 富山

    コメントありがとうございます!

    富山、程よい都会感がありながらもコンパクトな、ちょうど良い感があるのが好きで、実は先週末も行ってしまいました。

    敷居の低い回転寿司でも美味しいのが魅力ですよね。

    空港バス、国際線が毎日運行ではないとか季節運行とか、団体客と個人客の割合がよめないとかな事情は同情すべきですけど、電車とか他の移動手段がない空港はちゃんと足確保してほしいです。

    雷鳥の里の思い込みは不覚でした。ただ昔北陸線の特急の車内販売でも売っていたの見たことがあるんですよね。きっと立山アルペンルートに行ってきた人向けのお土産なんでしょうけど。美味しいからいいでしょって強弁したくなります(笑)。
    2024年03月06日00時55分 返信する
  • 廃線区間

    廃線区間のお別れ乗車されたのですね。2度と乗れないのでよい思い出でしょう。自分は、一昨年に新得から富良野に抜けました。それ以前には40年くらい昔に乗りましたが、すでにトンネルを通るルートに変わったあとだったので、代行バスに乗って、昔の狩勝峠の路線を想像していました。
    2024年02月27日17時25分返信する 関連旅行記

    Re: 廃線区間

    あまり「葬式鉄」はしたくなかったのですが、仮にもかつての大動脈だったので、辿ってみたくなりました。
    復旧費用そのものは10億程度なのにこの機会にと言わんばかりに廃止するのはちょっと残念な気がします。
    富良野線が空港に乗り入れたり、幾寅がもう少し南富良野の街中に近かったら全然違っていたと思いますので余計...
    2024年02月29日12時38分 返信する
  • NZ

    NZはじまりましたね。NZETAは出発の1ヶ月前くらいに申請したのですが、10分くらいでOKでびっくりでした。レンタカーを借りられたということは、クラストチャーチだけじゃなく、南島の各地を周遊されたのだと思います。続報を楽しみにしています。
    2024年02月27日17時07分返信する 関連旅行記

    Re: NZ

    本来、犯罪者やテロリストのリストとの照合だけなはずなので、時間がかかる方がむしろおかしいんですよね。勝手な想像として、写真の条件がクリアせずに人の目で見てOK出していたのかな、と。(条件はクリアしているが入力がまだ、というのはそういうことかと)
    今回は自然を見に行くのがメインだったので車借りました。
    一人だったのでかなり割高になってしまいました。
    2024年02月29日08時57分 返信する
  • 糖分は、、、

    Matt Y さん、こんばんは。

    寒くて暗い北海道の冬。
    鉄分をたっぷり補給できたようで何よりです。
    帯広の六花亭では、糖分とりすぎかなあ?
    でも、Matt Y さんはアルコールから糖分を摂取しないので、アリなんだと思い直しました。

    では。
    れいろん
    2024年02月19日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: 糖分は、、、

    コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおり糖分取り過ぎですね・・・なんだかんだ言ってもアルコール由来の糖分より直接種する方が身体に悪いと思います。反省。

    待って入る喫茶室だとせっかく入ったんだからたくさん食べないと待った時間がもったいない。。。と貧乏根性が出てしまうんですよね。いろいろ値上がりしている昨今ですが、北海道には今年も通えたらいいなぁと思ってしまいます。
    2024年02月23日10時34分 返信する
  • 7月のラッセンボルケーノ国立公園は綺麗でした

    Matt Yさん、こんにちは。

    国立公園、38カ所回られているんですね。私はどのくらいなんだろうと数えてみたら37でした。近いですね。笑
    ただ私は来年の夏くらいまで行ったことがある場所への再訪旅行ばかり予定していて、しばらく数は増えそうにないです。  

    ところでラッセンボルケーノ国立公園は7月に行った時はビジターセンターのあたりに花が沢山咲いていてとても綺麗でした。近くにあるバーニー滝がカリフォルニアで一番綺麗という評判なので再訪される場合にははセットで行かれるといいかもしれません。バーニー滝のところで売っているアイスもカリフォルニア屈指の美味しさらしいです。
    2024年01月24日12時56分返信する 関連旅行記

    Re: 7月のラッセンボルケーノ国立公園は綺麗でした

    なるほど、7月の三連休とかで、行けないかちょっと検討してみます。バーニー滝、確かに美しいですね。
    それとクレーターレーク国立公園とツールーズの収容所跡地とかと合わせると本格的な旅行のとかに行けるかも。
    国立公園はやはり四季の違いによって美しさも変わるでしょうから、何回も再訪できる環境羨ましいです。
    2024年01月24日22時59分 返信する
  • ラッセンボルケーノ国立公園

    こんにちはMatt Yさん

    ラッセンボルケーノ国立公園、火山の国立公園だから、溶岩とか噴火とかイメージしていたら、緑豊かな美しい公園でした。
    なので、機会があれば是非再訪してほしいなーと思います。
    一番人気のバンパスヘルという温泉地帯は、その年にもよると思いますが、8月でも雪が残っていて、7月の時点ではclosed、ということもあり得るらしい。
    実際に私が8月に行った時は行けたけど、その3週間前ぐらいに行った人は入れなかった、という情報でした。
    期待せずに行ったから満足したのかもしれないけど、人もそれほど多くなくて、意外に良かった国立公園でした。

    ぴろろん
    2024年01月22日08時14分返信する 関連旅行記

    Re: ラッセンボルケーノ国立公園

    おおお、やっぱり美しい国立公園なのですね。マイナーでは有りますが、クレイターレークと合わせて、より訪れたくなりました。
    山岳系はなかなか訪れることができる季節が限られるのがネックですよね。2023年は記録的に雪が多かったようですし、行ける時に行く精神が必要ですね。
    2024年01月22日12時43分 返信する
  • 美しい景色

    Matt Y さん

    こんばんは。

    Matt Yさんが貼ってくださったリンクから飛んできました。

    利尻島の良くも悪くものド田舎感がよくわかりました。
    礼文島の方が洗練されているのではという感想を持ちました。

    でも景色はとても綺麗ですね。
    泳いできた羆の件も心配なのですが(今もいるのかわかりませんが)
    この島を、女一人で車で回って大丈夫なのだろうかという心配があります。。
    変な人はいなそうですけど、そこは運ですかね。
    2024年01月06日20時28分返信する 関連旅行記

    Re: 美しい景色

    礼文島から見たら利尻は随分都会に見える、そんな感じですが、札幌からコロナを持ち帰った人が村八分にされゃう程度にはムラ社会なので、治安面は大丈夫かと思われます。刑法案件も月1あるかないか。

    むしろ問題は数少ないレンタカーを確保できるのか、だと思います。ヒグマはメスを探して上陸したもののいないと分かりお帰りになったようです。2022年にも未確認だが目撃情報もありましたが、その時はカメラにも写らず確認できていません。ま、実際いたら大騒ぎになると思うので、札幌郊外の方が危険だと思います。
    2024年01月07日17時29分 返信する

Matt Yさん

Matt Yさん 写真

42国・地域渡航

47都道府県訪問

Matt Yさんにとって旅行とは

好奇心を満たしてくれるストレスの逃げ道。ビフォー/アフターまで楽しめる趣味の総合商社。行く事だけでなくて言葉や文化、料理、音楽その他諸々まで楽しめる。

旅がらみでやっていること・・・中国全省制覇→達成済 アメリカ全州制覇→(35/50) アメリカ国立公園巡り(40/63)、重要伝統的建造物群保存地区巡り(91/126)、高い展望台巡り(関連して日本タワー巡り11/20)、夜景(普通の夜景や工場夜景)巡り、橋巡り(長い橋を無駄に渡る)

自分を客観的にみた第一印象

冴えないオッサンサラリーマン…

大好きな場所

サナア、ニューヨーク、シンガポール、香港、北京、アメリカの国立公園、各地の野球場、北海道

大好きな理由

文化に裏打ちされたところか、自分にエネルギーを与えてくれるところ。

行ってみたい場所

沢山ありすぎて人生の長さでは行ききれない。行きたくて行った事ない国羅列するならトルクメニスタン、キルギス、パキスタン、ポーランド、ブラジル、ブータン、ポルトガル、クロアチア、ルーマニア、キプロス、ギリシア、レバノン、オマーン、ベラルーシ、スイス

現在42の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています