旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムッシュさんのトラベラーページ

ムッシュさんへのコメント一覧全65件

ムッシュさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見

    楽しく拝見拝読させて頂きました

    1月末にブリュッセルに7泊します。4回目です。

    ベルギー国内のアントワープとブリュージュへ3回目ですが行きます。

    ブリュッセル中央駅8:50
    アムステルダム中央駅11:32着
    日帰りで
    アムステルダム中央駅17:28
    ブリュッセル中央駅戻り20:12

    アムステルダムの滞在時間6時間弱で
    国立博物館かゴッホ美術のいずれかを鑑賞を考えていますがおすすめ観光スポットありますか?

    美術館月曜日でもやっているのは本当でしょうか?

    チケットは先に買っておいた方が良いでしょうか?

    中央駅からの市内交通機関はタッチ決済可能でしょうか?

    雑多な質問で申し訳ありません

    1泊出来れば良いのですが
    日帰りになりそうです

    よろしくお願い致します

    2024年01月01日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: アムス美術館巡り

    拙い情報ですが少しだけ。
    >
    > 1月末にブリュッセルに7泊します。4回目です。
    > アムステルダムの滞在時間6時間弱で
    > 国立博物館かゴッホ美術のいずれかを鑑賞を考えていますがおすすめ観光スポットありますか?
    > 美術館月曜日でもやっているのは本当でしょうか?
    > チケットは先に買っておいた方が良いでしょうか?

    アムス国立美術館
    *アムス国立美術館は、休館日のない美術館です
    *オンライン購入券で、時間指定はなし。1年間有効とか。
    *公式アプリから日本語解説をダウンロードしておく(無料)
    *主要絵画は2FLに集中
    *「夜警」修復中の作業が見れる。ゴッホ以外のオランダ主要作品を観るに適

    ゴッホ美術館
    *オンラインのみチケット購入可能。日時指定での予約なので早めに。
    *美術館は旧館と新館があり、新館が企画作品展、旧館がゴッホ作品の歴史の
    感じでした。館内はショップのある中央ホールを挟んで行き来できるようにつながっている。
    *ゴッホ作品を多く見るなら適
    *休館日は概ね無しだが、たまに休館設定されることあり。HPに年間予定日あり。
      2024年1月22日休館日、それ以外はOpen。

    交通は、地下鉄、トラム、バス共通乗車券
    *1時間券か24時間(1日券)が適。乗車はチケットスキャンする。
    (券でなく、クレディットカードスキャンも可らしい)
    *中央駅にチケット購入マシンあり。トラムの最後尾窓口で購入可。


    観光は、アムス中央駅近くでは、運河クルーズか、ダム広場の王宮(open?)

    > 中央駅からの市内交通機関はタッチ決済可能でしょうか?
    > 雑多な質問で申し訳ありません
    >
    2024年01月01日22時36分 返信する

    RE: RE: アムス美術館巡り

    早速のご返事ありがとうございます

    貴重な情報のかずかずありがとうございました
    参考にさせて頂きます

    今後ともよろしくお願い致します
    2024年01月01日22時47分 返信する
  • 叫びます(笑)

    不安や森へくらいしかムンクの作品見たことなかったので
    色々見れて感動しました
    40年前に奈良美術館でムンク展で日本に来てた叫び見たのですが、
    ガラス超しだったのでなんか微妙な気持ちでしたね
    2023年09月03日09時53分返信する 関連旅行記
  • マネ特集

    マネにフォーカスした旅行記、素晴らしいですね!
    私も絵画鑑賞が好きで、コロナ前は東京の展覧会にマイルを使って通っていました。
    ビュールレコレクション、良かったです。
    国立新美術館のカフェテリアにも、も一度行きたいものです。
    では~。
    2021年08月09日10時59分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    今晩は!
    まだまだ寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き有難う御座います

    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!
    今年は何処に旅行かれますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月22日19時41分返信する
  • 金原明善

    今晩は!
    冒頭の写真は掛塚橋ですね。時期になると、あの辺りで手長エビが釣れます。
    で、ビールの肴にもってこいです。
    金原明善生家、明治時代に天竜川の治水に身を挺した人ですね。この辺りは、金原の苗字が多いですね。私が住んでいる賃貸マンションの大屋さんも金原さんです。
    神奈川から移り住んで10年、会社で飛ばされて来たんですがネ。こっち来てから、来年は横浜に戻るんですが、本音は こっちに居たいんですネ。空が広い!これが最高です。こっちに来て、畑で野菜作る楽しみを覚えました。市で農業塾が開催されていて、首都圏では考えられないでしょ。試しに参加して、一日で嫌なら辞めようと、思ってたら目覚めちゃいました。野菜作りに!今は20坪の市民農園で野菜作っています。・・・と、川、海が近いので好きな釣りが渋滞無く行けて、釣り場が空いているのが最高です。勝手な事ばかり書いてスイマセンでした。

    三昧。

    2017年12月12日00時07分返信する 関連旅行記
  • 紺屋の白袴

    今晩は!

    オイラ、磐田に住んで11年目です。来年は横浜に戻りますが。
    今だに、こっちの地名言われても地元民じゃないので、ピンと来ないとか、いろいろあります。・・・最後の写真、磐田駅ですね。できれば画像の右に少し進んでもらったら、よそ者のオイラでも自慢できる楠の木がド~ンって鎮座してるんですよ。・・・見付けの学校とか、オイラも横浜に戻る前に一度は足を運んでみます。

    それにしても、こういう旅って羨ましいです。したいな~。
    三昧
    2017年10月24日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: 紺屋の白袴

    白袴さんへ          ムッシュ

    申し訳ない。
    当日、掛川駅を出発した時は、未だ元気だったので掛川城に行く前に、駅前ロータリーの植込みを撮影しました。が、夕刻磐田駅に着く頃は、足も、気持ちもそこそこ一杯で、善導寺の大楠のフォト撮影し損ねました。
    駅に着いたら、ビールでも飲むぞ!の妄想が脳内を廻ったのと、東側からは大木まで少し遠い感じでした。
    翌月も磐田駅を出発したが、北に向かう駅東階段からスイスイと歩き始め、大楠をチラリと拝見して街道に向かいました。
    改めて、グーグルストリートビユーで善導寺の大楠を見ましたよ。なかなか立派です。
    旅行記への投票ありがとうございます。


    > 今晩は!
    >
    > オイラ、磐田に住んで11年目です。来年は横浜に戻りますが。
    > 今だに、こっちの地名言われても地元民じゃないので、ピンと来ないとか、いろいろあります。・・・最後の写真、磐田駅ですね。できれば画像の右に少し進んでもらったら、よそ者のオイラでも自慢できる楠の木がド?ンって鎮座してるんですよ。・・・見付けの学校とか、オイラも横浜に戻る前に一度は足を運んでみます。
    >
    > それにしても、こういう旅って羨ましいです。したいな?。
    > 三昧
    >
    2017年10月25日22時57分 返信する
  • はじめまして

    ムッシュさん、はじめまして

    ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました。

    今年のフランス旅行で、ルーアンにも行く予定ですので
    ムッシュさんの旅行記を拝見させていただきました。

    大聖堂は一部修復中のようですね。
    訪問(7月)時までには、完了していると良いのですが。

    ヨーロッパの旧市街の町並みが大好きですが、古いがゆえに
    修復中だったり、クレーンがそびえてたりして、残念に思うことも多いです。

    ロワール地方も回りますので、またお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2015年03月07日17時35分返信する
  • 訪問お礼

    ムッシュさん、はじめまして、こんにちわ、訪問、投票してくださり有難うございます。

    4トラの会員になり一月半ですが、旅行記をUPするのが楽しみとなり
    もう38冊にもなりました。毎日PCの前に座り込み昔の写真を引っ張り出し、頑張っている有様です。もう後がありません。

    皆さんの、ブログを見て勉強したいと思いますがそこまで頭が回りません。
    そのうち、ネタがなくなるでしょう。

    アホな、サトちゃんですけどよろしく
    2014年12月15日14時52分返信する
  • まだまだ先は長いです・・・

    ムッシュさん、こんばんは。

    お久しぶりです。お礼が遅くなりましたが、ご訪問&フォローまで
    していただきありがとうございました。

    ムッシュさんは日光街道の後は、奥州街道まで歩かれたんですね。
    わりと平坦で広い国道を歩く事が多かった日光街道に比べて
    道や周りの風景も、田舎らしさを感じ風情が増しましたね・・・。

    さて、現在甲州街道を歩いている私。ムッシュさんの旅行記も
    時々拝見させていただき、参考にさせてもらっています。

    のんびり歩きの私達ですが、次回はとうとう笹子越えと言う場所まで
    歩いて来ました。膝が悪いので長時間のアップダウンは、正直自信も
    無いのですが・・・甲州街道の坂道はゴールまでずっと続きそうですね。

    でも笹子峠を越えた辺りから、ますます歴史や風情を感じる事も
    多くなりそうなので、楽しみながら歩きたいと思います。

                                 みかり
    2014年11月18日00時27分返信する
  • オーレ!

    ムッシュさん

    初めまして。
    mistralと申します。
    サクラモンテでのフラメンコショー
    拝見しました。
    はるか昔,20代の頃
    サクラモンテでの洞窟のフラメンコを
    見たことを思い出しました。
    今は一か所しかないんですね〜
    その時みた踊りが多分
    きっかけになっていると思いますが,
    今ごろになって
    フラメンコの練習に通っています。
    最後の絵がとっても
    お上手ですね。
         mistral
    2014年08月02日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: オーレ!

    mistralさんへ

    洞窟フラメンコへの訪問&書き込みありがとうございます。
    グラナダの旅はなかなか魅力的でした。
    アルハンブラ宮殿入口のショップで”日本語版アルハンブラ宮殿物語”の
    書籍を見つけたので、買ってその日に読んだので、より印象深く!

    所で、旅行記の最後に載せた、”フラメンコ”の絵画を
    誉めて頂きありがとうございます。
    フラメンコを真近で観ると、迫力と女性の魅力に圧倒されました。
    体の動きもさるものながら、ぴたりと止まった瞬間の表情や肢体は
    大変美しいと感じた。
    それを、少しでも感じられる絵にしたくて!!
    フラメンコを踊ってられるのですか・・・(きっとGood!)
    国内では、新宿エルフラメンコで一度観覧したことあります。
    頑張って下さい。

    南フランスの旅チェックでまた訪問させて頂きます。


    > 初めまして。
    > mistralと申します。

    > はるか昔,20代の頃
    > サクラモンテでの洞窟のフラメンコを
    > 見たことを思い出しました。
    > 今は一か所しかないんですね〜
    > その時みた踊りが多分
    > きっかけになっていると思いますが,
    > 今ごろになって
    > フラメンコの練習に通っています。
    > 最後の絵がとっても
    > お上手ですね。
    >      mistral
    >
    2014年08月07日12時47分 返信する

ムッシュさん

ムッシュさん 写真

24国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ムッシュさんにとって旅行とは

知的好奇心充足(美術、歴史、地理、世界遺産・・・興味は尽きない)

旅は、計画時の想像、旅の体験・思考、思い出と全てのプロセスが楽しめる栄養剤です


旅の計画資料(倉庫)http://tosaka129.hp.infoseek.co.jp/plantravel.htm
My備忘録ホームhttp://tosaka129.hp.infoseek.co.jp/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています