名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 年末は東京脱出したい!ということで、あったかい沖縄に行くことに。<br />17年くらい前に沖縄に行った時は、4万くらいで、個人タクシーを利用した観光地めぐりだったので、今回はホテル滞在をメインにしました。<br /><br />今回ホテルは思いっきりリゾート気分にしたい、雨でもホテル内の見所があるブセナテラスを選択。<br />旅行代金は、トラベルこちゃんで探して、レンタカー付きで、59300円でした。<br /><br />1日目 9:30  空港カウンター チェックイン<br />          キハチではちみつレモンフロート<br />    10:30 JAL911便で沖縄へ。<br />    13:30 到着。バスでレンタカー営業所へ。<br />    58号線を北上して、「メキシコ」でタコス<br />    途中、万座毛に立ち寄り<br />    17:00 ホテル着<br />    19:00 名護市内 「宝鮨」で夕食<br />    21:00 「マロード」でお茶<br /><br />2日目 6:30 起床 「ファヌアン」で朝食<br />    8:50 ちゅら海水族館へ<br />    13:00 今帰仁城跡<br />          古宇利大橋<br />    16:00 名護市内 「八重そば」で昼食<br />          道の駅 許田<br />    17:00 ホテル着<br />    21:30 ルームサービスで夕食    <br /><br />3日目 8:30 起床 「真南風」で朝食<br />    〜12:00 朝食後、海中展望塔 万国津梁館<br />    12:50 高速で那覇市内へ<br />    13:30 那覇市内「富久屋」で昼食<br />    〜16:00 首里城・金城街石畳観光<br />    17:00  DFS→国際通り観光<br />    18:00  DFS レンタカー返却<br />    <br />    19:00 那覇空港 「琉球村」で夕食<br />    19:55 相方 北九州へ<br />    20:50 JAL928便 羽田へ。<br />    00:05 自宅<br /><br /><br />    <br /><br />    <br /><br /> 

リゾート!沖縄 ブセナテラスに泊まろう 

8いいね!

2009/12/26 - 2009/12/28

912位(同エリア1378件中)

1

20

にゃむ

にゃむさん

 年末は東京脱出したい!ということで、あったかい沖縄に行くことに。
17年くらい前に沖縄に行った時は、4万くらいで、個人タクシーを利用した観光地めぐりだったので、今回はホテル滞在をメインにしました。

今回ホテルは思いっきりリゾート気分にしたい、雨でもホテル内の見所があるブセナテラスを選択。
旅行代金は、トラベルこちゃんで探して、レンタカー付きで、59300円でした。

1日目 9:30  空港カウンター チェックイン
          キハチではちみつレモンフロート
    10:30 JAL911便で沖縄へ。
    13:30 到着。バスでレンタカー営業所へ。
    58号線を北上して、「メキシコ」でタコス
    途中、万座毛に立ち寄り
    17:00 ホテル着
    19:00 名護市内 「宝鮨」で夕食
    21:00 「マロード」でお茶

2日目 6:30 起床 「ファヌアン」で朝食
    8:50 ちゅら海水族館へ
    13:00 今帰仁城跡
          古宇利大橋
    16:00 名護市内 「八重そば」で昼食
          道の駅 許田
    17:00 ホテル着
    21:30 ルームサービスで夕食    

3日目 8:30 起床 「真南風」で朝食
    〜12:00 朝食後、海中展望塔 万国津梁館
    12:50 高速で那覇市内へ
    13:30 那覇市内「富久屋」で昼食
    〜16:00 首里城・金城街石畳観光
    17:00  DFS→国際通り観光
    18:00  DFS レンタカー返却
    
    19:00 那覇空港 「琉球村」で夕食
    19:55 相方 北九州へ
    20:50 JAL928便 羽田へ。
    00:05 自宅


    

    

 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • <br />羽田空港第一ターミナル、23番ゲートから出発です。<br />すでにちょっと南国ムード♪<br />相方は帰りに沖縄からそのまま北九州へいくので、東京みやげを買う。定番の東京バナナと、たこせん。<br />たこせんは人気で売り切れ続出でした。<br />ラデュレのマカロンも売ってた。パッケージと、緑のマカロンのプリントがあるバッグも可愛い。<br /><br /><br />相方の事務所の人がどうやら同じ便だということが判明し、必死で隠れる。向こうも彼女連れでバカンスみたい。


    羽田空港第一ターミナル、23番ゲートから出発です。
    すでにちょっと南国ムード♪
    相方は帰りに沖縄からそのまま北九州へいくので、東京みやげを買う。定番の東京バナナと、たこせん。
    たこせんは人気で売り切れ続出でした。
    ラデュレのマカロンも売ってた。パッケージと、緑のマカロンのプリントがあるバッグも可愛い。


    相方の事務所の人がどうやら同じ便だということが判明し、必死で隠れる。向こうも彼女連れでバカンスみたい。

  • 富士山と、たぶん赤石山脈?がキレイに見える。<br />雲海に頭一つ出ている雄姿をみると、やはり日本一の山なんだなあと実感。

    富士山と、たぶん赤石山脈?がキレイに見える。
    雲海に頭一つ出ている雄姿をみると、やはり日本一の山なんだなあと実感。

  • 尾根もきれいにみえています。

    尾根もきれいにみえています。

  • 那覇空港についたあと、事務所の先輩に遭わないようにダッシュでレンタカーの送迎バスに乗り込む。<br />まさか、同じレンタカーじゃないよねーなんて話していると、にこやかに先輩登場。しかし、無常にもバスは満員。あ、あぶな…いや、ラッキー。<br /><br />しかし、レンタカー会社の男性社員の手続きが遅い!!!<br />女性は3倍のスピードでお客を捌いていくのに…<br />そうこうしているいうちに、次のバスが到着して再び先輩登場。<br />ニアミスでした。<br /><br />ひたすら58号を北上して、北谷で「メキシコ」のタコスを昼食に食べる。<br />皮がとうもろこし感があって、おいしいです。<br />店内は店主と思わしき男性が三線の練習中。<br />女性が給仕をしています。沖縄は男性社会なのかな?<br />女性のほうが働き者のような気がしました。<br /><br />ラジオはラジオ沖縄。ドライブミュージックが民謡だと、のんびりしている。<br />路上はわナンバーが多いけれど、ゆっくり、そしてウインカーを出さないのは、うちなーのみなさんが多い。<br />でも、急いでいないのか、道を譲ってくれることも多い。

    那覇空港についたあと、事務所の先輩に遭わないようにダッシュでレンタカーの送迎バスに乗り込む。
    まさか、同じレンタカーじゃないよねーなんて話していると、にこやかに先輩登場。しかし、無常にもバスは満員。あ、あぶな…いや、ラッキー。

    しかし、レンタカー会社の男性社員の手続きが遅い!!!
    女性は3倍のスピードでお客を捌いていくのに…
    そうこうしているいうちに、次のバスが到着して再び先輩登場。
    ニアミスでした。

    ひたすら58号を北上して、北谷で「メキシコ」のタコスを昼食に食べる。
    皮がとうもろこし感があって、おいしいです。
    店内は店主と思わしき男性が三線の練習中。
    女性が給仕をしています。沖縄は男性社会なのかな?
    女性のほうが働き者のような気がしました。

    ラジオはラジオ沖縄。ドライブミュージックが民謡だと、のんびりしている。
    路上はわナンバーが多いけれど、ゆっくり、そしてウインカーを出さないのは、うちなーのみなさんが多い。
    でも、急いでいないのか、道を譲ってくれることも多い。

  • せっかくなので、美浜アメリカンビレッジ、ビーチタワー沖縄の周辺をぶらぶらしてみる。<br /><br />天気は鈍曇。予報では降水確率70%。しかし、私は晴れ女!雨だけは降らせないぞーーー!!<br /><br />なんとなく人工ビーチっぽく、福岡のももち浜のよう。

    せっかくなので、美浜アメリカンビレッジ、ビーチタワー沖縄の周辺をぶらぶらしてみる。

    天気は鈍曇。予報では降水確率70%。しかし、私は晴れ女!雨だけは降らせないぞーーー!!

    なんとなく人工ビーチっぽく、福岡のももち浜のよう。

  • 万座毛です。前にもみたはずなのだけど、もう忘れている。風がものすごく強い。火曜サスのような雰囲気。<br /><br />相方はなぜか危ない崖にいこうとする。<br />天気が回復してきたので、日の入りがみれるかなあと期待。

    万座毛です。前にもみたはずなのだけど、もう忘れている。風がものすごく強い。火曜サスのような雰囲気。

    相方はなぜか危ない崖にいこうとする。
    天気が回復してきたので、日の入りがみれるかなあと期待。

  • ブセナテラスに到着。<br />ウエルカムドリンクはホットシークワーサーでした。<br /><br />ここで、ほっとできるかと思いきや、相方の事務所の先輩がまたいる!!!(飛行機にいた人とは別の人)<br />何故!保養地でもないのに、ニアミス!<br /><br />

    ブセナテラスに到着。
    ウエルカムドリンクはホットシークワーサーでした。

    ここで、ほっとできるかと思いきや、相方の事務所の先輩がまたいる!!!(飛行機にいた人とは別の人)
    何故!保養地でもないのに、ニアミス!

  • お部屋は、ガーデンビューから無料でアップグレードしてもらえました。ラッキー!!!<br />たぶん、連泊だからかな?<br /><br />オーシャンビューの角部屋365号室。<br />とっても広いです。<br />蘭の花は造花じゃなくて本物。リゾートにきたなあーって感じです。

    お部屋は、ガーデンビューから無料でアップグレードしてもらえました。ラッキー!!!
    たぶん、連泊だからかな?

    オーシャンビューの角部屋365号室。
    とっても広いです。
    蘭の花は造花じゃなくて本物。リゾートにきたなあーって感じです。

  • ベッドルームです。<br />一つのベッドがゆったり〜♪

    ベッドルームです。
    一つのベッドがゆったり〜♪

  • こちらは洗面所。<br />トイレはウォシュレットついてます。

    こちらは洗面所。
    トイレはウォシュレットついてます。

  • 奥にはシャワーブース。<br />私はユニットより断然ブースが好きなので嬉しい。<br />バスタブも広くて、シャワーを出してもカランの湯量が多いのがよいです。

    奥にはシャワーブース。
    私はユニットより断然ブースが好きなので嬉しい。
    バスタブも広くて、シャワーを出してもカランの湯量が多いのがよいです。

  • アメニティはロクシタン。<br />ホテルのアメニテヴィを心置きなく使えるのは今回が初めて。<br />入浴剤も二種類ありました。化粧水は、ドクダミというか、グアバのような香り。

    アメニティはロクシタン。
    ホテルのアメニテヴィを心置きなく使えるのは今回が初めて。
    入浴剤も二種類ありました。化粧水は、ドクダミというか、グアバのような香り。

  • お茶セット。左に月桃茶・紅茶、右にコーヒーがあります。ミネラルウォーターはブセナテラスオリジナル。

    お茶セット。左に月桃茶・紅茶、右にコーヒーがあります。ミネラルウォーターはブセナテラスオリジナル。

  • ベランダに出てみると、夕方の生演奏が行われていました。<br />ここのベランダ、仕切りがないとこもあるみたいだけれど、角部屋だったので割と隣を気にしなくてすみました。

    ベランダに出てみると、夕方の生演奏が行われていました。
    ここのベランダ、仕切りがないとこもあるみたいだけれど、角部屋だったので割と隣を気にしなくてすみました。

  • 名護市内の「宝鮨」<br />BUTANOKINOBORIと迷いつつ、沖縄らしい方を選択してみる。<br /><br />スーパー丸大の次の角を左折したところにあります。<br />このスーパーが、飲み物やちんすこうが安く売ってるので重宝しました。だって、コーラ缶が58円、さんぴん茶ペットボトルも60円。モズクの天ぷらや沖縄のめずらしい生菓子なんかもあります。

    名護市内の「宝鮨」
    BUTANOKINOBORIと迷いつつ、沖縄らしい方を選択してみる。

    スーパー丸大の次の角を左折したところにあります。
    このスーパーが、飲み物やちんすこうが安く売ってるので重宝しました。だって、コーラ缶が58円、さんぴん茶ペットボトルも60円。モズクの天ぷらや沖縄のめずらしい生菓子なんかもあります。

  • 「宝寿司」は、量も多くて、値段も安い!<br />お刺身盛り合わせは1000円くらいだけど、これで一人前。しゃこ貝みたいな貝初めてたべました。<br /><br />お酒の飲めない私はカルピス180円(でもジョッキ!)だったけど、国華や古酒もありましたよー。<br /><br />いらぶちゃーの唐揚げや田芋、お鮨を食べて二人で4300円。

    「宝寿司」は、量も多くて、値段も安い!
    お刺身盛り合わせは1000円くらいだけど、これで一人前。しゃこ貝みたいな貝初めてたべました。

    お酒の飲めない私はカルピス180円(でもジョッキ!)だったけど、国華や古酒もありましたよー。

    いらぶちゃーの唐揚げや田芋、お鮨を食べて二人で4300円。

  • デザートはホテル内のマロードで。<br />ホテルは夜はとても静かです。<br />マンゴーの紅茶を飲んだけど、おいしかった。<br />相方はチョコケーキを頼んでましたが、ケーキは割りと普通だそうです。

    デザートはホテル内のマロードで。
    ホテルは夜はとても静かです。
    マンゴーの紅茶を飲んだけど、おいしかった。
    相方はチョコケーキを頼んでましたが、ケーキは割りと普通だそうです。

  • 夜は晴れて月やカシオペアが見えました。<br />ちょっと肌寒い。東京でいう10月くらいの気温かな。

    夜は晴れて月やカシオペアが見えました。
    ちょっと肌寒い。東京でいう10月くらいの気温かな。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/04/09 10:17:58
    はじめまして
    にゃむさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    リゾート!沖縄 ブセナテラスに泊まろう

    見させていただきました。

    会社の先輩と鬼ごっこしてますねぇ〜

    富士山が雲から顔を出してます。

    万座毛は火曜サスペンスですか〜
    天気晴れるとよかったですね!

    しかし旅行先でよく知り合いと会いますね〜
    お友達が多いんですね!

    ホテルのアップグレードはテンション↑↑ですね!

    アメニティーがロクシタンとは豪華だぁ〜

    お刺身も美味しそうですね〜

    沖縄一度行ってみたいんですよね〜

    続きも見させていただきます。

    じぃ〜

にゃむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP