旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

むんさんのトラベラーページ

むんさんへのコメント一覧全2,576件

むんさんの掲示板にコメントを書く

  • 完全事前予制の千年廻廊

    むんさん、おはようございます。
    今年もあとわずかになりました。

    むんさん、銀山温泉でこのような催しがあったんですね。
    癒されました~。
    しかも完全事前予約制!
    コロナに配慮したイベントですね。

    私も約2年前に山形に行って、本当にイイ所だな~と思って今年も再訪予定だったんです。
    予約もしっかりしていましたが、なかなか行くことができず。。。
    来年には、再訪して美味しいグルメに温泉に心を癒されに行きたいと思います。
    山形の見どころ&グルメを今後も教えてくださいね。

    norich
    2021年12月12日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: 完全事前予制の千年廻廊

    norichさん、こんにちは!お久しぶりです。
    銀山温泉−千年廻廊−旅行記、ご覧いただき、
    ありがとうございます!

    制限なければ大混雑は必至。完全予約制として密を回避。
    そのおかげで安心&ゆったり雰囲気を堪能することできました〜。

    > 私も約2年前に山形に行って、本当にイイ所だな?と思って今年も再訪予定だったんです。
    今年、再訪いただける予定だったんですね〜。う〜ん残念。
    旅行計画が狂い、ほんとコロナは困ったものですね。
    来年こそは、ぜひいらしてくださいね〜。

    コロナ禍で逆に近場の観光スポットを巡る機会が増えて、写真も結構たまってきました。
    また旅行記作りますので、見ていただければうれしいです!
    ありがとうございました。
    2021年12月12日18時27分 返信する
  • 大正ロマン

    こんばんは、むんさん

    あの雪深いイメージの銀山温泉。
    夏は夏の良さがあり、
    暖かい季節しか楽しめない楽しみ方があるんですねー♪
    しっかりと磨き上げられた床がとても美しい☆
    ライトが映る姿が眩しい。
    素晴らしい建造物と温泉で、
    流石の老舗宿は立派で記憶に残るものになりますねー♪

    たらよろ
    2020年10月22日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: 大正ロマン

    たらよろさん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。
    メッセージ、ありがとうございます!!
    返信おそくなり、すみませんでした。

    いつも冬ばかり訪れていた銀山温泉。
    夏のシーズンに訪れたのはかなり久々。
    雪の銀山温泉はもちろん魅力いっぱいですが、
    のんびり、ほんわか〜的な雰囲気。
    たらよろさんのおっしゃるとおり、
    夏は夏の良さがありました〜!

    そして初めての能登屋旅館。
    むかしながらの古い建物とばかり思っていたんですが、
    意外や意外。中はリノベーションされていて、とっても快適。
    ほんと床はぴっかぴっかで、すいすいと滑っていきたいような気分。(笑)
    一度で大ファンになりました!!
    2020年10月27日23時01分 返信する
  • 鉄瓶の箸置きが素敵ですね

    むんさん、おはようございます。
    今日でちょっと遅い夏休みも終了ですが、いつもどおりに目覚めてしまい・・・明日からお仕事なのにゆっくりしたいところですが仕方あるまい(汗)

    湯主一條、ライトアップされた建物が良く紹介されていて気になっていたお宿でした。

    薬湯はピリピリ系でしょうか?
    湯治場所であったことを思うと、身体に良い泉質なんでしょうね。

    むんさんがおっしゃるようにお食事が見るからに美味しそうです。
    やっぱりそこは重要な食いしん坊な私です。
    OPでオーダーしたフォアグラ大根、美味しそうですね。

    私、朝食が素敵だなって思いました。温かいものは、温かさを保つ提供の仕方をしていて。鮭は焼きたてをいただきたい派なので、器ごと温めているところを見て嬉しくなってしまいました。

    白石と言えばうーめんですもんね。
    やっぱり名物をいただけるのは嬉しいですね。

    今度は、奥様とお嬢様が親子ステイなんですね。
    往復のドライバーを優しいむんさんがやるのでは?と思ったりする私がおります。あれ、違うかな?

    norich
    2020年09月27日06時03分返信する 関連旅行記

    RE: 鉄瓶の箸置きが素敵ですね

    norichさん、こんばんは。
    今日から休み明けでお仕事なんでしたね〜。

    湯主一條、そうなんです!
    ライトアップの建物の光景が素敵ですよね〜。
    我が家もそれがとっても印象的で予約したんですよ。

    > 薬湯はピリピリ系でしょうか?
    昔ながらの薬湯とのことで、相当にきついお湯かと思ったんですが、
    実は、いたって癖のないお湯でした〜。
    意外でした。

    そして、何と言っても食事!
    ほんとお奨めです。
    娘と家内がさっそく予約した理由はこれ!
    ほんと評価が高かったでした。

    > OPでオーダーしたフォアグラ大根、美味しそうですね。
    これって、ほんとお奨め。
    最初からセットされているコースもあるんですが、
    予約のときはよく知らなくてセットしなかったんですが、
    事前のクチコミチェックでその人気ぶりを知って1つだけ当日オーダーしました。
    結構ボリュームあるんで、二人で1つでちょうどよかった感じです。

    朝食も手が込んでいて、そして心遣いがあふれていました。
    鉄瓶箸置きに思わずにっこり♪
    うーめんでまたにっこり♪

    > 今度は、奥様とお嬢様が親子ステイなんですね。
    > 往復のドライバーを優しいむんさんがやるのでは?と思ったりする私がおります。あれ、違うかな?
    そうなんですよ!
    家内の話を聞いた娘はすごく行きたくなったみたいで。
    送迎のことは、いつ話に出るのかなぁ〜としばし様子見です。(笑)
    2020年09月28日23時51分 返信する
  • クラゲが可愛かった~

    むんさん、こんにちは。
    お久し振りです。

    実は、昨日まで山形に行ってました。
    そして、憧れのクラゲ水族館である加茂水族館にも行ってきました!

    むんさんのUPされた旅行記をもっとじっくり見て予習しておけば良かったなとプチ後悔。
    日曜日のお昼に到着した際には18時の整理券、主人と子供達はお宿でゆっくりしたいというのでパスと言われ、翌日に再チャレンジすることにしました。
    月曜日は、朝食を私だけ早く済ませ、まだ寝ている家族たちを置いてひとり加茂水族館へ。
    無事オープンの8時に入館できましたが、かなりの人が整理券を求め並んでいました。

    クラゲで癒された後は、アザラシを見て。
    アシカの赤ちゃんには気付くことなく、ひとりでアザラシと遊ぶこと15分くらい。
    誰もいないと思ったら、男性がポツリといらっしゃいまして(汗)

    私も傘を購入しました!
    迷いましたがタコクラゲをGETです。
    可愛いですよね~。

    今回の旅行記は、現在作成中です。
    昨年も山形の天童に行ったのですが、まだUPできずにおります。。。
    今週中に1日目のお宿はUPしたいと思いますので、良かったらご覧いただけたら嬉しいです。
    山形、お米は美味しいし人柄も良いし、癒されました~。

    ではでは!

    norich
    2020年09月22日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: クラゲが可愛かった?

    norichさん、こんにちは!お久しぶりです。
    なんと、この4連休に山形にいらっしゃったんですね〜!
    それも2年連続の来県でしたか!ありがとうございます。

    加茂水族館、入場整理券で予定どおりとは
    いかなかったんですね〜。
    でも、翌日のリベンジ成功!
    せっかくの遠路山形旅行。norichさんにご覧いただけて良かったです。

    コロナ対策で、入場人数を制限しているため、
    以前よりも待ち時間が増えたと聞いていたんですが、
    これほどとは思いませんでした。4連休は想像以上でしたね。
    そういえば今上映中の「宇宙でいちばんあかるい屋根」で加茂水族館のシーンが
    出てくるので、人気が増しているのかもですね。
    お子さん方にもぜひいつかご覧いただくことができればです。

    > 私も傘を購入しました!
    > 迷いましたがタコクラゲをGETです。
    > 可愛いですよね?。
    クラゲ傘購入されたんですね!!
    ほんと、いいですよね〜。
    我が家の家内&娘は、さっそく愛用中です。
    雨の日が楽しくなるって言っているので、norichさんもぜひぜひ!

    norichさんの山形旅行記!
    完成をお待ちしております!!
    2020年09月22日21時56分 返信する
  • 傘ほしい

    むんさん、傘めっちゃ可愛いです!!
    これは、近いうちに買いに行かねば!!!
    2020年08月25日13時19分返信する 関連旅行記

    RE: 傘ほしい

    さとこさん、コメントありがとうございます!
    お久しぶりです。

    クラゲ傘、ほんと可愛いですよね〜。
    雨にぬらすのがもったいなくて、いまだにさしていないんですよ。(笑)

    加茂水族館〜ほんとお奨めです!!
    2020年08月25日23時34分 返信する
  • 宮川町ビアガーデンいいですね♪

    はじめまして

    宮川町でビアガーデンをやっているんですね。
    知りませんでした。
    私は昨年初めてお茶屋さんに行き、とても楽しい時間を過ごしました。
    むんさんがいらした1日目の吉華さんがいらしてくださり、とても芸達者で楽しかったです。
    今年も2回ほど宮川町に行く機会があったのですが、体調不良で私だけドタキャン、
    主人は楽しんできました。
    ビアガーデンは楽しそうなので機会があったら是非行ってみたいと思いました。

    むんさんの旅行記はとても楽しく、私が行きたいと思っているところがたくさんあるので、またお邪魔致します。
    今後とも宜しくお願い致します。

    マダムK
    2019年08月30日16時12分返信する 関連旅行記

    RE: 宮川町ビアガーデンいいですね♪

    マダムKさん、こんにちは。
    はじめまして
    メッセージ&フォローありがとうございます。

    マダムKさんは昨年お茶屋さんにいらっしゃったんですね〜!
    吉華さんとご一緒されたとのこと、今回、三味線&お唄が
    素敵でしたので、とても充実のお時間を過ごされたに違いないですね〜。
    芸妓さん舞妓さんとのひとときは、日常とは別世界。
    何度もリピートしたくなりますよね〜。

    我が家は昨年初めて宮川町のビアガーデンに行ったんですが、
    お気に入りになり、2年連続&2日連続の訪問と相成りました。(笑)
    それも上七軒のビアガーデンにも行って2箇所はしごしたんです〜(笑)

    宮川町のビアガーデンはあまり宣伝していないのか、まだまだ知られておらず、
    地元の方が中心のようでしたが、親しみやすさがあって大好きになりました。
    ぜひ、マダムKさんも、いらしてみてくださいね〜。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
    2019年09月01日11時58分 返信する
  • このホテル気になっていました

    むんさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    4月からの異動により遠距離通勤をしておりまして、睡眠時間も4時間のショートスリーパーな生活を送っております。
    なかなかヘトヘトでして、4トラを楽しむ余裕もなくて。

    ハイアットリージェンシー瀬良垣、気になっていました。
    クラブラウンジも充実している感じですね。
    実は、ポチっと予約は入れてあるのですが、スタンダードなお部屋でして、むんさんの旅行記を見てクラブフロアがやっぱりイイかな~と思い始めています。

    今年のGWに山形に行ったんです。
    まだ旅行記はUPしていませんが、とても充実した旅でした。
    山寺に行きましたが思った以上にキツかったです。膝が笑うってこんな現象なんだとしみじみ実感。

    沖縄の旅行記のUPが終わったので、時間を見てUPしたいと思っています。

    ではでは!

    norich

    2019年08月24日14時34分返信する 関連旅行記

    RE: このホテル気になっていました

    norichさん、こんばんは〜!
    お久しぶりです。
    お仕事異動なされて今は遠距離通勤なんですね〜。
    大変ですね。そして睡眠時間をお聞きしびっくり。
    ご無理なさらないでくださいね〜。
    私も実は3月まで、通勤で1日往復3時間の運転の毎日でした。
    今ようやく朝ゆっくりできてほっとしています。

    ハイアットリージェンシー瀬良垣!
    すごく良かったです。
    norichさんも宿泊予約なさっているんですね〜。
    でも、ラウンジはnorichさんのハレクラニの圧勝です。
    ラウンジからの眺めがあまりに・・・。
    クラブラウンジはあまり優先されなくていいと思いますよ。

    > 今年のGWに山形に行ったんです。
    > まだ旅行記はUPしていませんが、とても充実した旅でした。
    > 山寺に行きましたが思った以上にキツかったです。膝が笑うってこんな現象なんだとしみじみ実感。
    山形いらっしゃったんですね〜!
    山寺ほんときついですよね。私は息がゼーゼーでした。(笑)
    旅行記楽しみにお待ちしております!
    2019年08月24日22時06分 返信する
  • 暑かったでしょう

    むんさん、こんにちは。

    今年の夏は酷暑です。暑い京都にようこそおいでくださいました。
    貴船はやはり、少し涼しいようで良かったです。

    とても寒いですが、冬の貴船もおススメです。

    私は今暑い京都を抜け出してイギリスにいます。
    こちらは雨が降ると寒くて17度ぐらいです。
    明日もう帰りますが、明後日京都に着いたら38度ぐらいなんでしょうか。
    考えるだけでゾッとします。

    ティコママ
    2019年08月19日02時07分返信する 関連旅行記

    RE: 暑かったでしょう

    ティコママさん、こんばんは!

    なんとなんとイギリス旅行中でしたんですね〜!
    今は飛行機で移動中なのかもですね。
    帰国後の旅行記お待ちしていますね。

    京都の夏が暑いことは十分承知の上でしたが、
    今年の京都の酷暑は、もう想定以上。
    40度が目前の暑さで、ほんときつかったです。

    貴船は街中よりだいぶ暑さが和らいでいたので、
    良かったんですが、それでも迷わずお昼から生ビールを注文。(笑)
    最高でした。(笑)

    まだまだ酷暑は続きそう。
    ティコママさんも、日本の暑さに慣れるまで、ご無理なさらない
    でくださいね〜。
    2019年08月19日22時03分 返信する
  • そうめんの涼やかさ!

    むんさん、こんばんは。
    貴船へ行かれたのですね。野外とは思えない涼しそうな景色に癒されました。
    美味しそうなお食事の中でも、キレイに盛り付けられたそうめんの涼しそうな事!
    川の流れのようですね。

    まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテしないようお過ごしください。

    yumi7
    2019年08月17日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: そうめんの涼やかさ!

    yumi7さん、こんばんは!

    初めて貴船に行ってきました〜。
    京都の街中は、39度近い酷暑。
    夏の京都はきついなぁ〜と思っていたところでの貴船川床。
    川の水面を吹く風が心地よく別世界でした♪

    > キレイに盛り付けられたそうめんの涼しそうな事!
    > 川の流れのようですね。
    ありがとうございます!
    そうめんの写真だけ、とても印象が強かったので、
    1枚単独で載せてしまったところです。(笑)
    そういえば、流しそうめんのお店があったんですが、
    長蛇の列で大人気でした!
    次回はこれかもですね。(笑)

    yumi7さんご家族はセブ島旅行でしたんですね!
    ジンベイザメ旅行記も楽しみにお待ちしております!
    2019年08月18日22時04分 返信する
  • 自力でバスで行かれたんですね、さすが!

    むんさん、ご無沙汰しております
    お元気そうで何よりです

    私も6月に台湾でランタン上げしました♪
    ただしヘタレなので旅行会社の「バスや電車だと不便ですよ~」の言葉にひるみ九份&十份のオプショナルツアーに申込み(≧∇≦)

    それなりに楽しめましたが時間に限りがあるのでノンビリは出来なかったです

    もしも今後行く機会があれば是非バスや電車で行ってみたいです
    2019年08月02日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: 自力でバスで行かれたんですね、さすが!

    フムフムさん、お久しぶりです!
    連日の猛暑、今年も夏本番ですね〜。

    フムフムさんも先日台湾旅行なさったんですね!
    そして、ランタン上げ♪
    周囲の方に照れながらの体験でしたが、楽しかったですね〜。

    平渓線まで路線バスで行けると知って、チャレンジしてみましたが、
    行きはよいよい♪ でも九分からの帰りは、もう〜大変。(苦笑)
    バス停はものすごい行列で、冷や汗。
    無事バスに乗ることができてホッとしました〜・。

    次回こそは、どういう交通手段がベストか、十分に作戦を練らなければ〜そんな心境です。(笑)
    2019年08月03日23時23分 返信する

むんさん

むんさん 写真

22国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

むんさんにとって旅行とは

娘たちが小さい頃は、大きくなって手がかからなくなったら、また家内と二人で海外旅行たくさん行きたいなぁ〜と思っていたんですが、子供たちが大きくなった今は、娘たちと一緒の家族旅行が何より大切になりました。娘たちと一緒の旅行であれば、身近なところでもとっても新鮮&感動!
娘たちが家族旅行卒業となる日まで、たくさん家族旅行していきたい思いでいっぱいです。(娘たちは早く卒業したいと思っているかもですが(笑))

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バルセロナ、ベネチア、ケアンズ、そして、家族みんなで訪れる場所ならどこでも!

大好きな理由

バルセロナ〜新婚旅行の思い出の街。中でもグエル公園&ティビダボ遊園地が印象的。
ベネチア〜子供の頃からの憧れの街。憧れのゴンドラに乗ることができて感激。
ケアンズ〜ミコマスケイの青い海&空と白い砂浜がホント最高。
(結局、日本が一番大好きなんだなぁ〜と改めて思うようになったこのごろですが)

行ってみたい場所

アンダルシア、緑あふれるスイス

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています