台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北にもパンダがやってきた〜!<br />〜とのニュースを見て、台北行ったらぜひ行ってみようと思ってました。<br />台北中心部からMRT木柵線で行けるので、とっても便利・・・と思っていたんですが・・・。<br />

台北市立動物園でパンダ・パンダ♪

62いいね!

2009/08/12 - 2009/08/16

2115位(同エリア28081件中)

39

30

むん

むんさん

台北にもパンダがやってきた〜!
〜とのニュースを見て、台北行ったらぜひ行ってみようと思ってました。
台北中心部からMRT木柵線で行けるので、とっても便利・・・と思っていたんですが・・・。

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー

PR

  • 台北市立動物園はMRT木柵線の終点「動物園駅」からすぐ!<br />とっても行きやすくて便利と思って出発!<br />・・・が、なんと木柵線はメンテナンスのため11時まで運休。(汗)この土曜日と翌日曜日の2日間とのこと・・・。<br />電車が週末の午前中運休なんてビックリ。<br />こんなこと日本では考えられないですよね〜。<br /><br />ということで、忠孝復興駅のバス代行には長蛇の列。<br />

    台北市立動物園はMRT木柵線の終点「動物園駅」からすぐ!
    とっても行きやすくて便利と思って出発!
    ・・・が、なんと木柵線はメンテナンスのため11時まで運休。(汗)この土曜日と翌日曜日の2日間とのこと・・・。
    電車が週末の午前中運休なんてビックリ。
    こんなこと日本では考えられないですよね〜。

    ということで、忠孝復興駅のバス代行には長蛇の列。

  • 満員のバスでいざ動物園へ。<br />普段よりも、かなり所要時間をかけての動物園・・・。

    満員のバスでいざ動物園へ。
    普段よりも、かなり所要時間をかけての動物園・・・。

  • 動物園到着!<br />思いのほか随分遠くまでやって来たような感覚。(笑)

    動物園到着!
    思いのほか随分遠くまでやって来たような感覚。(笑)

  • パンダを目的にやってきたんですが、<br />この動物園はものすご〜く広くてビックリ!<br />今回は全部はとても回りきれませんでした。<br /><br />途中の案内板で、○○○まで1.○kmのように、距離表示の単位がkmです!<br />ビックリ!!<br /><br />※園内図<br />http://english.taipei.gov.tw/zoo/index.jsp?categid=5703&amp;recordid=5224

    パンダを目的にやってきたんですが、
    この動物園はものすご〜く広くてビックリ!
    今回は全部はとても回りきれませんでした。

    途中の案内板で、○○○まで1.○kmのように、距離表示の単位がkmです!
    ビックリ!!

    ※園内図
    http://english.taipei.gov.tw/zoo/index.jsp?categid=5703&recordid=5224

  • 料金は大人60NTD、子供(12歳以下)30NTD。<br />大人料金でわずか180円!<br />あまりの安さにビックリ!!<br /><br />そして、入口でパンダ舎の一人ずつ整理券が配られます。<br />時間が若干異なったので交換してもらおうと思ったんですが、一緒で大丈夫とのことでした。

    料金は大人60NTD、子供(12歳以下)30NTD。
    大人料金でわずか180円!
    あまりの安さにビックリ!!

    そして、入口でパンダ舎の一人ずつ整理券が配られます。
    時間が若干異なったので交換してもらおうと思ったんですが、一緒で大丈夫とのことでした。

  • パンダ館の見学時間まで少し時間があったので、先に園内を散策。<br /><br />ここは昆虫館!

    パンダ館の見学時間まで少し時間があったので、先に園内を散策。

    ここは昆虫館!

  • 急ぎ足でぐるっと館内を。<br /><br />ここでは目の前を蝶々が飛び交ってました!

    急ぎ足でぐるっと館内を。

    ここでは目の前を蝶々が飛び交ってました!

  • そして、予定の時間が近づいてきたので、パンダ館へ!

    そして、予定の時間が近づいてきたので、パンダ館へ!

  • わぁ〜すごい行列。

    わぁ〜すごい行列。

  • パンダ館は今年1月にオープンしたばかり。<br />パンダ2頭のためのパンダ館はとっても立派で、新しくて綺麗。

    パンダ館は今年1月にオープンしたばかり。
    パンダ2頭のためのパンダ館はとっても立派で、新しくて綺麗。

  • パンダ館にいよいよ入場♪

    パンダ館にいよいよ入場♪

  • この行列、なんかディズニーランドみたい。

    この行列、なんかディズニーランドみたい。

  • 高いところから見る人の姿。<br /><br />館内では、立ち止まらないでください〜的な状態。<br />まるで、むかしの上野動物園のカンカン&ランラン!<br />(知らない人多いかなぁ〜)<br /><br />それで満足できない人は、その後ここからなら、ゆっくりと眺められます。私たちも、この場所でしばし眺めていました。<br />

    高いところから見る人の姿。

    館内では、立ち止まらないでください〜的な状態。
    まるで、むかしの上野動物園のカンカン&ランラン!
    (知らない人多いかなぁ〜)

    それで満足できない人は、その後ここからなら、ゆっくりと眺められます。私たちも、この場所でしばし眺めていました。

  • ついにご対面♪<br />パンダだぁ〜♪♪<br />起きている〜。遊んでいる〜と大興奮!<br /><br />

    ついにご対面♪
    パンダだぁ〜♪♪
    起きている〜。遊んでいる〜と大興奮!

  • こちらのパンダはお食事中。<br />お食事中、お邪魔します〜。

    こちらのパンダはお食事中。
    お食事中、お邪魔します〜。

  • 台北動物園のパンダは、トアントアンとユエンユエンの2頭!<br />あなたはどちら〜?

    台北動物園のパンダは、トアントアンとユエンユエンの2頭!
    あなたはどちら〜?

  • パンダ館のエレベーター!<br />とっても可愛らしいんで思わず写真を!<br />こういうエレベーターあったら楽しいですよね。

    パンダ館のエレベーター!
    とっても可愛らしいんで思わず写真を!
    こういうエレベーターあったら楽しいですよね。

  • パンダ館を見終わって、<br />「帰ろう〜。」と<br />ママ&娘たち・・・。<br />え〜せっかく来たんだから見て回ろうよ〜という私を尻目に、入口近くのスナックコーナーにいるから〜。早く来てね〜と・・・。<br /><br />ここから大急ぎで園内一人旅・・・。(汗)<br /><br />まずはパンダ館のすぐ近くにある夜行性動物館!<br /><br />中は2階建てで、かなりの広さ。<br />この建物一つで、小さな動物園くらいの見応えがあります〜。<br />

    パンダ館を見終わって、
    「帰ろう〜。」と
    ママ&娘たち・・・。
    え〜せっかく来たんだから見て回ろうよ〜という私を尻目に、入口近くのスナックコーナーにいるから〜。早く来てね〜と・・・。

    ここから大急ぎで園内一人旅・・・。(汗)

    まずはパンダ館のすぐ近くにある夜行性動物館!

    中は2階建てで、かなりの広さ。
    この建物一つで、小さな動物園くらいの見応えがあります〜。

  • こちらはコアラ館!

    こちらはコアラ館!

  • これは、貝殻?

    これは、貝殻?

  • うっ、違ったみたい。貝殻ではなくて象さんのウ○○。(笑)

    うっ、違ったみたい。貝殻ではなくて象さんのウ○○。(笑)

  • プシューと頭上からシャワー!<br />ビックリ。<br />熱中症予防対策でしょうか〜。

    プシューと頭上からシャワー!
    ビックリ。
    熱中症予防対策でしょうか〜。

  • 熱帯雨林エリア!

    熱帯雨林エリア!

  • 雰囲気はジャングルさながら!<br />動物園にいるということを忘れてしまいそう。

    雰囲気はジャングルさながら!
    動物園にいるということを忘れてしまいそう。

  • スコールの無料サービス!?(笑)

    スコールの無料サービス!?(笑)

  • 象も広々とした中、気持ち良さそう♪

    象も広々とした中、気持ち良さそう♪

  • こちらは気持ち良さそうに、お昼寝中!

    こちらは気持ち良さそうに、お昼寝中!

  • 大きな沼!<br />ここは水鳥コーナーなんですって。<br />この光景、とても動物園の中とは思えないですよね。<br /><br />いやぁ〜広いです。<br />今回は時間の関係で半分も回れませんでしたが、日本の動物園とはまた違った面白さ!<br />台北に行かれた際にはぜひいかがですか〜!

    大きな沼!
    ここは水鳥コーナーなんですって。
    この光景、とても動物園の中とは思えないですよね。

    いやぁ〜広いです。
    今回は時間の関係で半分も回れませんでしたが、日本の動物園とはまた違った面白さ!
    台北に行かれた際にはぜひいかがですか〜!

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/03/28 16:36:56
    むんさん こんにちは

    パンダを見るためにみなさん来てるんですよね?

    どこに行っても人気者になりますね〜

    やっぱり愛くるしいからですもん、みんな見たいはずです!

    zzr-c

    むん

    むんさん からの返信 2010/03/28 21:29:55
    RE: 列
    zzr-cさん、こんばんは!

    そうなんですよ!
    このたくさんの人!
    動物園を訪れるほとんどの人がパンダ舎へ
    向かう感じでした〜。

    台北にパンダがやってきて、まだ1年ちょっと。
    このときは、公開されて半年くらいのときで、
    皆さんすごく嬉しそうな表情なさっていて、
    それを見ているとますますハッピー気分が高まりました!
  • あおいそらさん 2010/03/08 16:18:02
    パンダちゃん
    むんさん、こんにちわ。
    台湾・台北の動物園楽しく拝見してしまいました♪

    台湾へは行った事ないのですが、夏は暑そうですね〜
    そして、パンダがかわいいこと(*^_^*)やっぱりみんなの人気者♪
    そして、奥様とお嬢さんは休憩し、むんさんだけで園内を見回ったのが、
    なんともむんさんが可愛い方かしら♪と見えてしまいました(*^_^*)
    (すみません。私は年下なのに)
    海外の動物園って行った事ないんですが、私も興味があって、ロンドンZOOと、ウィーン・シェーンブルン宮殿にある動物園に行ってみたいです。

    でも、今世界の車窓からを編集していて今気分はアイルランドです♪
     ではではプーマリー(*^_^*)

    むん

    むんさん からの返信 2010/03/08 21:04:54
    RE: パンダちゃん
    プーマリーさん、こんばんは〜!

    むかしから動物園や水族館が大好きで、我が家の
    旅行に欠かせない存在なんですよ〜。
    ・・・と思ってたんですが、最近の娘たちはむかしほど
    大はしゃぎしなくて・・・。
    この台北市立動物園では一人で園内回ることに。(汗)
    う〜ん、娘たちが小さい頃と同じ感覚で接してしまうんですが、
    ちょっと微妙な感じですかね〜。(汗&笑)
    でも、まだまだ続ける気満々です。(笑)

    ロンドンZOO&シェーンブルン宮殿の動物園!
    いいですね!
    シェーンブルン宮殿に動物園があるなんて知りませんでした!
    どんな雰囲気なのか興味津々!
    行ってみたいですね〜。

    >私は父を嫌いになった事がなく、また一緒に旅行したい娘派です(*^_^*)
    わぁ〜最高!プーマリーさん、さすが〜。お優しい!!
    我が家の娘たちも、きっとプーマリーさんのように・・・と思いたいんですが、
    なんか微妙な今日この頃です。(笑)

    あおいそら

    あおいそらさん からの返信 2010/03/10 10:04:11
    RE: RE: パンダちゃん
    むんさん。海外へ連れて行ってくださるお父さんなんてステキ☆
    大好きなハズです。今週はホワイトデー♪ですね。(^o^)/
  • あっちゃんさん 2010/02/10 13:04:48
    台湾でパンダ
    むんさん、こんにちは

    ご無沙汰しております。

    台湾でパンダ見られるんですね〜
    でもすごい混雑!!
    パンダはどこでも人気者なんですね!

    それにしてもパンダを見てママと娘さんたちが
    帰ろうモードでむんさんパパが一人旅状態とは!w
    普通逆な気が…
    なんだか微笑ましかったですw

    むん

    むんさん からの返信 2010/02/11 13:28:14
    RE: 台湾でパンダ
    あっちゃんさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    書込みありがとうござます♪

    北京動物園のパンダ!
    行かれたんですね〜。
    笹をお腹いっぱい食べて、元気に動き回るその姿!
    サービス満点と言った感じ。
    とっても可愛らしいですね〜。

    この台北市立動物園!
    ついに台湾にも昨年暮れに初めてパンダがやってきた
    ということで、すごい大人気!!
    子供の頃に訪れた上野動物園のような光景にでした〜。
    混雑しますけど、みんな目がキラキラ輝いている感じで、
    こういう雰囲気っていいですよね〜。

    > それにしてもパンダを見てママと娘さんたちが
    > 帰ろうモードでむんさんパパが一人旅状態とは!w
    > 普通逆な気が…
    > なんだか微笑ましかったですw
    あははぁ〜お恥ずかしい。
    娘たちが小さいころは、動物園すごく喜んでいたんですが、
    今や私ひとり・・・。(汗)
    パパのため、動物園に行ってあげよう〜と思われているかもですね。(笑)
  • よんよんさん 2009/12/01 22:47:29
    ぱんだだ!
    むんさんこんばんはー!

    ええっ台北にパンダがいるんですか?!
    それはちょっと見てみたいですねー。
    実は生まれてこのかたパンダをみたことないんです・・・。
    いつか行こうと思いながら上野のパンダがいなくなってしまいました。

    今度台北に行くときはパンダを見に行こうと思います。
    貴重な情報ありがとうございます☆

    よんよん

    むん

    むんさん からの返信 2009/12/02 22:41:13
    RE: ぱんだだ!
    よんよんさん、こんばんは〜♪

    そうなんです〜!
    台北市立動物園に、ぱんだだ〜!でした♪(笑)

    上野動物園のパンダ〜残念ですよね。
    いなくなってしまって、ホント寂しいですよね。
    よんよんさんは上野動物園のパンダに会いに行く機会を
    逸してしまったんですね。う〜ん残念。
    今や東北からだと日本でパンダを見ることが
    かなり難しくなってしまいましたよね。
    ホント和歌山や神戸行くんだったら、台北の方が行きやすいような
    気がしますね〜。
    この台北市立動物園〜とっても規模が大きくて見応えたっぷり!
    よんよんさんも台北でパンダ〜これお奨めです〜!
    いつかいかがですか〜。

    ちなみに、八木山動物園にパンダがやって来ることってないのかな〜。
    やっぱりないかな〜。でもちょっと期待したりして。
  • 薫さん 2009/11/25 14:25:15
    最後の写真にびっくり!
    早速遊びにきました(笑)

    それにしても、台湾にこんな大きな動物園があるなんてビックリしました。
    あんな大きな沼のような川のようなものが動物園の敷地にあるなんて!
    あそこで川下りできそうじゃないですか(笑)
    水鳥を眺めながらジャングルクルーズしてみたいです。

    むん

    むんさん からの返信 2009/11/25 22:21:20
    RE: 最後の写真にびっくり!
    薫さん、書込みありがとうございます!!

    台北市立動物園!
    予想していたよりも、ず〜っと大きくてビックリ。
    建物やコーナー間の距離がすごくあって、見て回るのが
    もう大変でした〜。(笑)

    この最後の写真の大きな沼!
    ホントに動物園内なんですよ〜。
    なんかジャングルにでも迷い込んだような感じですよね〜。
    あまりに広くてどこに水鳥がいるのやら〜といった感じでした。(笑)

    薫さんの次回の台湾訪問の際には、動物園探索いかがですか〜。
    ジャングルに冒険に行ってきたような写真がたくさん
    手に入ること間違いなしですよ〜!!
  • Guavalomilomiさん 2009/11/16 08:31:00
    立派な動物園にビックリ!


    むんさん、お早うございます!

    コアラとパンダ両方いるんですね、ここ!
    日本では神戸の王子動物園だけですよ、確か、両方見れるのは。
    世界中でも、そんなにないと思います。

    パンダ舎も豪華で、安い入園料で、
    どうやって採算が取れるのでしょうね?

    先日、行ったサンフランシスコ動物園は、お金がないそうで、
    かなりボロっちかったですよ。呼び物はコアラくらいで、
    それでも観光地だけあって、平日でも混んでましたけど。

    パンダ大好きです。いつか本場中国で、
    2頭や3頭なんかじゃなくて、
    いっぱいいるパンダ見たいです(^^)v。


    グアバ

    むん

    むんさん からの返信 2009/11/16 22:33:15
    RE: 立派な動物園にビックリ!
    Guavalomilomiさん、こんばんは!!

    台北市立動物園!
    とっても立派&広大でビックリしました〜。

    > コアラとパンダ両方いるんですね、ここ!
    > 日本では神戸の王子動物園だけですよ、確か、両方見れるのは。
    > 世界中でも、そんなにないと思います。
    そうですよね〜。
    どちらもいる動物園って、あまり聞かないですよね〜。
    それもパンダ舎とコアラ舎の場所が近くにあったんですよ。
    もしや世界最短時間で両方見ることのできる動物園かもですね〜。(笑)

    > 先日、行ったサンフランシスコ動物園は、お金がないそうで、
    > かなりボロっちかったですよ。呼び物はコアラくらいで、
    > それでも観光地だけあって、平日でも混んでましたけど。
    サンフランシスコ動物園のチンパンジー!
    すごいですね〜。
    雑誌を読んでいるのにもビックリしたんですが、
    その読む姿がなんとも味がありますよね〜。(笑)

    上野動物園にパンダがいなくなってしまってから、
    なかなかパンダを見られる機会がなくて、
    海外でパンダを見るチャンスがあれば欠かさず動物園に
    行っているこのごろ。
    いつかは本場中国で赤ちゃんパンダを抱っこしてみたいものです〜。
  • ちぃちゃさん 2009/11/09 15:30:15
    まだ、パンダは大人気ですね。
    むんさん、こんにちは。

    動物園に行かれたんですね。
    私も今回の夏台湾で行こうかどうしようかと、迷っていた場所のひとつでした。
    もちろん、目当てはパンダですが、まだまだ長蛇の列のようですね。
    並ぶのあまり好きじゃないんで、動物園は当分先になりそうです。

    むん

    むんさん からの返信 2009/11/09 21:45:07
    RE: まだ、パンダは大人気ですね。
    ちぃちゃさん、こんばんは!
    返信&書込み、ありがとうございます!!

    ちぃちゃさんは7月に台湾行かれたんですね〜!
    我が家と1月違いでしたね。
    台北動物園〜ちぃちゃさんも行ってみようか検討なさったんですね〜。
    ほんとパンダは大人気で長蛇の列・・・。
    気分はまさに夏のTDRといった感じでした。(笑)

    でも、私たちのときは週末だったので混雑したようで、
    平日とかだと結構ゆったり見ることできたようです。
    海外行くと曜日の感覚がなくなりがちで、後でしまった〜といった
    パターンが多いですよね。
    次回はゆったり気分で動物園を楽しんでみたいです。
  • ニャンさん 2009/10/25 13:04:49
    お久しぶりです!

     むんさん、お久しぶりです!
     訪問頂きありがとうございました♪

     ハミルトン島とてもステキなところでした。
     管理人さんに会えなかったのは残念でしたが、
     念願のハートリーフが見れて大満足でした(^-^)

     むんさんは夏休みご家族で台湾に行かれたんですね!
     実はkarubeeの次回の旅の候補に台湾があがっているので、
     むんさんの旅行記とても参考になります!
     今後ちょくちょくお邪魔させて頂きます♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/10/26 23:04:34
    RE: お久しぶりです!
    karubeeさん、こんばんは!

    次回の旅行先〜台湾なんですね〜!
    わ〜いいですね〜。
    我が家の夏の台湾旅行〜家族みんな大満足。
    みんなまたいつか行ってみたいと言っています!
    ぜひ、いっぱい楽しまれてきてくださいね〜。
    そして、旅行記お待ちしていますね♪
  • *かい*さん 2009/10/13 00:16:42
    お久しぶりです!
    むんさん、お久しぶりです。

    お盆休みに台湾に行かれたんですね♪

    「台北市立動物園」ってすごいところなんですね。
    スケールがkm単位!??1日で回りきれない動物園があるなんてびっくりです!!
    いろんな動物が見れておもしろそうですね!
    私はパンダよりも他の珍しい動物に興味があるかも(^^;

    台湾をよく知らなくて、勝手に中国の延長みたいなイメージがあったので、今回の旅行記たちは衝撃でした!
    動物園とかアジア最大のショッピングビルとか、スケール大きいけど一見日本のように見えます!!
    台湾もきれいに整備されているところなんですね!安心して旅行できそう♪

    他にも色々旅行記追加された分、ゆっくり見させていただきます。


    かい

    むん

    むんさん からの返信 2009/10/14 00:03:49
    RE: お久しぶりです!
    *かい*さん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。

    我が家の夏の旅行〜2年前に行った台湾を再訪しました。
    前回の旅行で、娘たち、台湾がすごく気に入ったみたいなんですよ。

    この台北市立動物園、前回の旅行では行きそびれてしまったんですが、
    今回はパンダがやってきたということを聞いたこともあって、
    ぜひ行ってみようと思ってました。
    行く前はパンダがいるくらいのイメージだったんですが、
    いや〜すごい充実の動物園でビックリ!

    > 私はパンダよりも他の珍しい動物に興味があるかも(^^;
    私も実際にまさにこの心境でした。
    もっと時間をかけてじっくり回りたかったんですが、
    娘たちはパンダだけで満〜足。動物たちよりも台北の街に戻って、
    食べ歩き&ショッピングの方が魅力あったみたい。(汗&笑)

    台湾と中国、同じ中国文化圏なのに、すごく違った感覚。
    台湾は治安が良くて現地の方もすごくフレンドリーなんで、
    ついつい海外にいることを忘れてしまいそうになります!

    *かい*さんも、いつか台湾旅行いかがですか〜。
    国内旅行の感覚で安心して楽しめること間違いなしですよ〜♪
    我が家もまた3回目の台湾家族旅行をプランしなくちゃ!
  • まめ太さん 2009/10/10 08:26:00
    台湾にパンダ・・・
    むんさん、おはようございます!

    台湾に対する知識がまったくないまめ太です。
    台湾にパンダが今までいなかったことに驚きました。

    パンダ、かわいいですよね〜^^
    我が家では、たまたまですが上野動物園のパンダが
    死んでしまう直前に、息子に見せてあげることできました!
    また上野動物園で、あの愛くるしい姿を見たいです〜。

    いつもコメありがとうございます^^


    まめ太

    むん

    むんさん からの返信 2009/10/12 11:34:19
    RE: 台湾にパンダ・・・
    まめ太さん、こんにちは!

    台湾!
    近くて、フレンドリーで、安全で、
    そして美味しいものがいっぱい♪
    家族旅行にとってもお奨めな場所なんですよ〜。

    これまでは政治的な問題があったようで、
    台湾に初めてパンダがやってきたのが昨年暮れ。
    それで、パンダ館は大人気!
    たくさんの笑顔があふれていました!

    まめ太さんの息子さん、上野動物園のパンダを
    見られたことあるんですね〜。
    これは貴重な経験でしたね。
    今回の台北動物園で現地の方が笑顔でパンダを
    見ている光景〜以前の上野動物園のような
    感じがして、とても懐かしくなりました〜。

    早く上野動物園にパンダが戻ってくればいいなぁ〜と
    思いますね。
    その前に、まめ太さんご家族で、台湾でパンダというのも、
    いいかもですね〜!
  • ralphinさん 2009/10/05 21:07:31
    ぱんだ!パンダ!パンダ
    むんさん、お久しぶりです。

    台北にパンダに会いに行って来たんですか〜。
    やっぱりパンダはどこへ行っても大人気なんですね。
    すごい行列なんですね。ディズニー並みだわ…。
    上野動物園はパンダがいなくて寂しいもんでしたよ。
    すっかり娘さんたちも台湾にハマってしまったようですね。
    またおじゃまします。

    ralphin

    むん

    むんさん からの返信 2009/10/12 10:34:42
    RE: ぱんだ!パンダ!パンダ
    ralphinさん、おはようございます!
    ずっと留守にしていて、返信遅くなり
    すみませんでした。

    我が家の娘たち、ホント台湾の大ファンになりました♪
    今回も連日すごくはりきって、ショッピング&食べ歩き。(笑)

    台北のパンダ!
    今年から公開されたばかりということホント大人気。
    昔の上野動物園を彷彿させる感じでした。
    その上野動物園では今やパンダを見ることができないって、
    とっても寂しいですよね。
    昔だったら、上野動物園=パンダのイメージ。
    でも、今の子供たちに、上野動物園はどう映っているのでしょうね〜。
    早くパンダ館が復活すればいいですね。
  • Noririnさん 2009/09/27 12:06:12
    ここは1日がかりですね!
    むんさん こんにちは〜

    水族館同様に大好きなのが動物園♪
    パンダを見たら終わりって!
    お子様達はむんさんのDNAを持っていないのかしら(笑)

    パンダの行列・・・
    たぶんですが、中国の方は時間通り来てないと思いますよ。
    なので長蛇の列(笑)
    でも愛らしいパンダを見たら許しちゃいますね。
    またパンダを見に中国へ行っちゃおうかしらん♪

    Noririn

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/27 18:12:40
    RE: ここは1日がかりですね!
    Noririnさん、こんにちは!!

    > 水族館同様に大好きなのが動物園♪
    > パンダを見たら終わりって!
    > お子様達はむんさんのDNAを持っていないのかしら(笑)
    あははァ〜。お恥ずかしいです。
    我が家の娘たち、最近は食べ歩きの方が優先気味のような。(汗)
    暑いこともあって、それに拍車がかかってしまったみたい〜。(笑)

    パンダ館の列!
    すごい長蛇の列・・・。
    時間どおり行ったのに??と思ったんですが、そうですよね。
    時間守っている人少ないかもですね〜。
    あちらでは一応の目安の時間程度の感覚なのかも。
    なんかTDRのファストパスを思い出してしまって、
    びったり時間を守らなくちゃ〜と思う習慣が身について
    しまっていました〜。(笑)

    Noririnさんは、シルバーウィークにドイツに行かれたんですね〜!
    わぁ〜すごいです。いいなぁ〜。
    お帰りなさい〜!
    Noririnさんの旅行記で、私もヨーロッパ旅行気分を味わわせていただきますね〜!
  • プリンピーノさん 2009/09/25 23:05:37
    可愛い♪
    この夏は、台湾へご旅行されていたんですね。
    羨ましいです。

    パンダ、とっても愛らしくて可愛いですね〜〜。
    癒されます。(*^_^*)


    ここの動物園はスケールが大きいですね。
    パンダ館の建物も立派ですし、
    動物園と思えないほど自然豊かですし、
    一日楽しめそうですね。


    プリンピーノより

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/26 14:31:48
    RE: 可愛い♪
    プリンピーノさん、こんにちは!
    返信&書込みありがとうございます♪

    台北動物園のパンダ!
    見に行ってきました〜♪
    上野動物園のパンダがいなくなってから、
    日本ではなかなかパンダを見る機会がなくなって
    しまったので、パンダが見られる動物園は
    我が家にとって外せない存在です!

    今回、パンダが起きていてくれて&動いてくれて、
    ホント良かったです〜♪
    パンダの前では立ち止まれなくて、間近に見れるのは
    ほんのわずかな時間。
    これでどこにいるの〜という感じ、眠っていたりしたらがっかりですよね〜。

    今回はパンダ館くらいしかゆっくり見ることできなかった
    んですが、台北動物園はとっても広くて見どころいっぱい!
    次回は1日かけてゆっくりと園内を楽しんでみたいものです〜!
  • waterlilyさん 2009/09/24 17:13:33
    可愛い〜☆
    むんさん、こんにちは〜!
    台北にもパンダがやってきたのですね。
    笹を一心にはぐはぐしているパンダ、可愛い〜♪
    そう言えばむんさんは北京でも真っ先にパンダに会いに北京動物園に行かれたのでしたよね。我が家も同じくでしたが(^^)
    そうそう、今回の北海道でも動物園に行って来ましたよ(^_^;)

    台北市立動物園のことは全く知らなかったのですが、パンダは勿論、熱帯雨林エリアや沼など、いろいろ楽しめそうな動物園なのですね。
    広さにびっくり〜。
    素敵な動物園を御紹介頂いて、台北観光の魅力がまた一つ増えました。
    いつか台北に行くことが出来たなら是非とも行ってみたいです。
    可愛いパンダの御紹介ありがとうございました。

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/24 21:52:39
    RE: 可愛い〜☆
    waterlilyさん、こんばんは〜♪

    そうなんです!
    台北にもついにパンダがやってきたんです〜。
    前回の台北旅行では行かなかった台北動物園!
    今回はパンダがやってきたと聞いて、迷わず行くことに決定です♪

    > そう言えばむんさんは北京でも真っ先にパンダに会いに
    >北京動物園に行かれたのでしたよね。我が家も同じくでしたが(^^)
    あははァ〜そうでしたね〜。
    あの世界遺産にあふれる北京で、最初に動物園に行く人って、
    何パーセントいるんでしょうね〜。
    きっとかなりの少数派ですよね〜。(笑)

    この台北市立動物園!
    パンダのことばかり考えていたんですが、
    その他のエリアもすごく充実。
    今回半分くらいしか回れませんでした。それも超早足で。(汗&笑)
    じっくり楽しんだら、1日がかりくらいスケールだと思います。
    でも残念ながら、今回は早々に暑さのために家族がギブアップ。
    どうせだったら、動物よりも食べ物がいいみたいです。(笑)

    次回は、もっとじっくりと動物園を回って楽しみたいですね〜。
    どんな作戦立てようか〜なぁ。(笑)
  • RiEさん 2009/09/23 16:41:26
    cute♪
    むんさん、こんにちわ(^u^)

    台北の動物園に行かれたんですね〜♪
    私も海外の動物園が大好きなので、わくわくしながら拝見させてもらいました。
    遊んでるパンダを見られるなんて、超★ラッキーですね!
    確かパンダは十数時間眠っていて、起きているほとんどを消化吸収の悪い
    笹を食べる為に費やしていると聞いたことがあります。
    …ものすごく効率が悪いですよね(笑)。
    でも、あのワザととしか思えないcuteな心擽るポーズは、たまりません(*^^)v

    そして、チェンマイと違って優良価格で見学できるのもGood♪
    パンダ以外にも見所が沢山ありそうなので、ゆっくり台北滞在できるなら
    是非とも訪ねてみたいです(#^.^#)

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/23 20:48:07
    RE: cute♪
    RiEさん、こんばんは〜♪♪

    台北動物園のパンダ!
    起きている姿に出会えてホント良かったです〜。(笑)
    上野動物園のパンダのイメージから、パンダといえば眠っている
    イメージが強かったんですが、なんと十数時間も眠っているんですね〜。
    上野のパンダは眠りすぎ〜と思ってました。(笑)
    でも、今は上野動物園にパンダがいなくなってしまったので、
    寂しいですね。こちらではなかなか見る機会がなくなってしまいました。
    その分、海外でチャンスあったら、欠かさず見に行かなくちゃ〜の気持ちです〜。

    RiEさんはチェンマイ動物園でパンダ見られたんですね〜!
    笹を食べる姿、可愛らしいですね〜。
    そういえば、今年、赤ちゃん生まれたとのニュースを聞いた記憶が
    あります!赤ちゃんパンダきっとすごく可愛いんでしょうね〜♪
    我が家はぜひいつかチェンマイのパンダを見てみたいです!!
  • かぼちゃさん 2009/09/22 13:19:29
    こんにちは♪
    むんさんこんにちは〜

    台北でパンダ見に行かれたんですね!!
    私もパンダ大好きなんですよ〜><☆
    夢はパンダ幼稚園に遊びに行くこと・・

    それにしても、土日の午前にMRT運休って・・笑
    日本の交通網では考えられない。。

    パンダだけでなく、たくさんの動物にあえそうですね。
    動物園の域を超えて、サファリパークみたい。
    また台北に行く機会があれば、寄ってみたいと思います♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/22 18:30:10
    RE: こんにちは♪
    かぼちゃさん、こんばんは〜!

    かぼちゃさんも、パンダお好きなんですね〜!
    我が家も、近くにパンダがいるとのことを耳にすると、
    立ち寄らずにはいられません♪

    パンダ幼稚園!!
    我が家もあこがれの場所。
    いつか赤ちゃんパンダを抱っこしてみるのが夢です!
    ぜひ行ってみたいですよね〜!

    この台北市立動物園!
    パンダのことしか知らないで訪れたんですが、
    その規模の大きさにビックリ。
    広々として動物園とは思えない雰囲気。
    まさにサファリパークみたいな感じでした〜。

    ホントお奨めだと思います!
    かぼちゃさん、次回の台北旅行の際にはぜひぜひいかがですか〜♪♪
  • ぷに〜たさん 2009/09/21 15:52:44
    ランラン&カンカン♪
    むんさんこんにちは〜!

    パンダはどこでも大人気なんですね。
    パンダ=大行列も万国共通なのでしょうか。。??

    しかし、交通機関が休日に運休しちゃうとは凄いですね(汗)
    やる気無さ過ぎ〜!!

    あと、園内の移動距離も気が遠くなりそう・・・
    シャトルバスもなさそうですよね。

    あのスコールのサービス!?は知らないで通ると
    突然食らわされてしまうんですよね、きっと。

    ぷに〜たが子供の頃、何度も上野動物園へ連れて行ってもらいましたが
    パンダブームの頃の混雑ぶりったらヒドイものでした。

    パンダ舎の中に入るまで大行列で、ようやく中に入っても
    石段と柵で上下に分かれていて、「子供は前の段」「大人は後ろの段」と
    振り分けられたので、迷子続出・阿鼻叫喚・・・(笑)

    そんな中ガラス越しに見たのは、こちらに背を向け微動だにしない
    ランランなのか、カンカンなのかすら分からない物体でした。

    あれ、今でも本当はヌイグルミだったんじゃないかと疑っています(笑)

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/22 09:25:20
    RE: ランラン&カンカン♪
    ぷに〜たさん、おはようございます!

    ぷに〜たさんも上野動物園のパンダ舎の大行列!
    経験なさったんですね〜。

    > 石段と柵で上下に分かれていて、「子供は前の段」「大人は後ろの段」と
    > 振り分けられたので、迷子続出・阿鼻叫喚・・・(笑)
    子供は前の段、大人は後ろの段〜これって、上野動物園のパンダ舎
    ならではですよね〜。
    子供も不安だし、親の方も子供が心配だしと気もそぞろ。
    親子一緒の方がパンダに集中できますよね〜。

    台北動物園のパンダ、また公開されて半年ちょっとということで、
    ものすごい人気でした。
    私たちもいっぱい楽しんだんですが、パンダを目の前にしたときの
    とっても嬉しそうな現地の方の姿!
    それを見ているだけでこちらも心ほんわか〜気分でした!

    そして、台北のパンダたちはサービス精神旺盛!
    とっても元気に動き回ったり、遊具で遊んだりしてました。
    私も上野動物園の影響で、パンダ=眠っていて動かないもの〜のイメージ。(笑)
    それだけに感激ひとしおです!

    ホント広くて今回は半分程度しか回れなかったので、また機会があれば
    再訪してみたいです!
    そして今度はスコールのサービスを受けて、いえ、見てみたいですね♪(笑)
  • バートンさん 2009/09/20 23:31:29
    ぱんだ♪♪
    むんさん、こんにちは。

    台湾にパンダがいなかったなんて意外〜!!!
    と思うのは私だけでしょうかぁ。
    台湾の人達にもパンダが人気のようで沢山の人が見にきているようですね。
    あ〜、何度見ても愛くるしいパンダです。
    上野動物園へ行くたびに楽しみにしていたパンダも
    もういなくて寂しい(涙)
    また上野動物園に来てくれないかな。
    とってもパンダが恋しくなってきました。

    ばーとん

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/21 10:45:55
    RE: ぱんだ♪♪
    バートンさん、おはようございます!!

    > 台湾にパンダがいなかったなんて意外〜!!!
    > と思うのは私だけでしょうかぁ。
    そうですよね!
    私も以前、きっとパンダがいるものと思って調べたんですが、
    いないことを知って、とても意外でした。
    台湾のパンダたち、昨年の12月に台北にやって来たばかりということで、
    地元の方に大人気!すごい人で、まるで上野動物園の
    カンカン&ランランの頃を彷彿させる光景でした!

    > 上野動物園へ行くたびに楽しみにしていたパンダも
    > もういなくて寂しい(涙)
    > また上野動物園に来てくれないかな。
    ホントそうですよね〜。
    パンダを見られる〜これが上野動物園に行く最大の目的でしたよね!
    身近にパンダを見られない今の子供たちはなんか可哀そうですよね〜。
    上野動物園のパンダ舎は今どうなっているんでしょうかね〜。
    一日も早く上野動物園にパンダが再びやって来てほしいものですね!
  • はぁみさん 2009/09/20 16:20:15
    パンダだぁ〜っ!!
    むんさん こんにちはぁ。
    台北にもパンダさん来たんですね〜っ!!
    新しいパンダさんのおうちにたくさんのお客さんが来てますね〜っ!!
    北京よりパンダさんのお家もきれいだし、パンダさんも近いような…(笑)
    またコメント楽しみにしてま〜す!!
    またよかったら北京のパンダさんも載せるので見てくださいね〜♪
                                はぁみ

    むん

    むんさん からの返信 2009/09/21 10:21:42
    RE: パンダだぁ〜っ!!
    はぁみさん、おはようございます!

    はぁみさんは北京動物園のパンダ!
    行かれたんですね〜♪
    私も北京旅行のときにいの一番に行ったのが、
    北京動物園!
    我が家もパンダと聞くとワクワク!
    今回も台北動物園でパンダに会えると知って、
    行ってきました〜。

    > 新しいパンダさんのおうちにたくさんのお客さんが来てますね〜っ!!
    > 北京よりパンダさんのお家もきれいだし、パンダさんも近いような…(笑)
    すごかったですよ〜。
    こんなに混雑しているなんてビックリ。
    パンダの前では立ち止まらないでくださ〜い〜とのアナウンス!
    子供の頃に連れて行ってもらった上野動物園のカンカン&ランランのときみたい。(ふる〜い(笑))

    北京動物園のパンダ!
    楽しみにお待ちしていますね〜!

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP