パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年の元旦のパリ。<br /><br />元旦は、施設もお店もほとんどが休みと聞いていたので、1日無駄になってしまうかな〜と覚悟していたのですが、実際にはオープンしているところが結構多く、意外と楽しめました!<br />日本の元旦よりも、便利な印象です。<br /><br />1日の行程としては、エッフェル塔、ランチ(ボファンジュ)、ポンピドゥセンターと日中回り、夜はシティラマの現地ツアー「イルミネーション&ムーランルージュ・ドリンクショー」へ。<br />そして、宿に到着したのは、結局深夜2時!普段よりもきつかったような・・・<br /><br />ただ、思いがけずに雪の1日。これはちょっと予定外。雪の日にエッフェル塔は失敗でした・・・。<br /><br />ちなみに翌2日からはまったく平常どおりに戻りました!<br />

2004元旦のパリ、楽しめました。ただ雪が・・・

44いいね!

2004/01/01 - 2004/01/01

1124位(同エリア16384件中)

14

25

むん

むんさん

2004年の元旦のパリ。

元旦は、施設もお店もほとんどが休みと聞いていたので、1日無駄になってしまうかな〜と覚悟していたのですが、実際にはオープンしているところが結構多く、意外と楽しめました!
日本の元旦よりも、便利な印象です。

1日の行程としては、エッフェル塔、ランチ(ボファンジュ)、ポンピドゥセンターと日中回り、夜はシティラマの現地ツアー「イルミネーション&ムーランルージュ・ドリンクショー」へ。
そして、宿に到着したのは、結局深夜2時!普段よりもきつかったような・・・

ただ、思いがけずに雪の1日。これはちょっと予定外。雪の日にエッフェル塔は失敗でした・・・。

ちなみに翌2日からはまったく平常どおりに戻りました!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • かもみーる775さん 2010/02/15 23:39:03
    こんにちは★
    はじめまして〜。
    元旦のパリも寒かったんですね。
    エッフェル塔もポンピドゥーセンターにも行きたかったのですが、時間が足りなくて断念してしまいました。
    むんさんの旅行記を見て少し行った気になりました。ありがとうございますぅ。

    むん

    むんさん からの返信 2010/02/16 21:47:07
    RE: こんにちは★
    かもみーる775さん、こんにちは!
    はじめまして。
    メッセージありがとうございます!!

    かもみーる775さんは、今月パリに行かれたばかり!
    旅行記いっぱいの芳しいパリの香り。
    充実のご旅行になられましたね。
    とても羨ましいです。
    我が家もまたパリを再訪してみたい気持ちでいっぱいになりました。
    ありがとうございました!!
  • クレールさん 2009/12/24 14:00:50
    さ・む・そ〜〜〜。ブルブル。
    むんさん☆

    2004年の旅行記だったのですね〜。
    トップに出してくださったお陰で、『おっ☆パリ!』と思い
    訪問させていただくことが出来ました〜♪

    観光局ホームページ情報だとクローズ、でも実際はオープン。
    オープンとの表示が、実は逆。
    …ちょっと、一人でツボにはまってしまいました^^;
    フランスってこういうの、超・当たり前なんですよね。
    実際の美術館のHPでさえ、信用なりません(笑)
    きっと当たり前過ぎて、誰も何も言わないのでしょう。
    観光大国なのに…ね。

    それにしても、ラッキーかと思いきや……(汗)
    これもきっと、大らかなる手配ミスなのでしょう(笑)
    何事も、ケセラセラ、でしょうか?!?!

    また行きたくなってしまいました。I love Paris☆

    クレール

    むん

    むんさん からの返信 2009/12/26 15:40:15
    RE: さ・む・そ〜〜〜。ブルブル。
    クレールさん、こんにちは!!

    > 2004年の旅行記だったのですね〜。
    > トップに出してくださったお陰で、『おっ☆パリ!』と思い
    > 訪問させていただくことが出来ました〜♪
    今年の年末年始は特に旅行の予定がなくて、むかしの旅行記を
    再編集して、パリ旅行気分を味わってました〜。(笑)

    観光局のホームページ情報〜これっ、日本では考えられないですよね〜。
    これもフランスらしさですね〜。(笑)
    マルモッタン美術館に行ってクローズだったら、
    かなりへこんでしまいそうですが、ポンピドゥーセンターが予想外の
    オープンということで、得した気分を味わわせていただきました♪

    > 何事も、ケセラセラ、でしょうか?!?!
    フランスを訪れるなら、ホントこの気持ちが大切ですね〜。
    さぁ〜次はいつ行けるかな〜。早く再訪したいです。
  • jerryさん 2009/02/25 10:51:07
    おくりびとって
    むんさん こんにちは♪

    パリのイルミネーション とってもきれいですね!
    私は5月にしか行ったことがないので
    やっぱり 冬のイルミネーションには憧れます〜(^_^)

    雪が降って残念でしたね
    むんさんもそうかなと思うのですが
    雪国に住む者は 雪はもうお腹いっぱい!って
    感じになりすよね 現実に戻ってしまうような(^_^;)
    パリの雪って 重いんでしょうか?それともパウダーでしょうか?

    そうそう「おくりびと」って山形で撮られたんですよね!?
    アカデミー賞の受賞おめでとうございま〜す(゚∇^*)
    今朝、テレビを見ていたら 山形の県知事さんが出てて
    経済効果がはかりしれない!と笑顔でおっしゃってましたよ〜
    今年は山形が熱くなりそうですね!!

    ではまた〜

    むん

    むんさん からの返信 2009/02/26 22:34:31
    RE: おくりびとって
    jerryさん、こんばんは〜!

    jerryさんはパリに5月に行かれたんですね〜♪
    新緑のパリ〜街がまぶしいくらい輝いているその光景!
    想像しただけでうっとりします。
    きっと一番いい季節に違いないですね。
    うらやましいです♪

    それにひきかえ我が家は大雪のパリ。
    でも、私たちが雪を引き連れて行ってしまったのかも。(笑)
    まさかパリでも雪とは思ってもみませんでした〜。
    でも、さらさらの雪で、間もなく溶けてしまいました。
    ちょっとかまくらは無理そうな雪でした。(笑)

    > そうそう「おくりびと」って山形で撮られたんですよね!?
    > アカデミー賞の受賞おめでとうございま〜す(゚∇^*)
    > 今朝、テレビを見ていたら 山形の県知事さんが出てて
    > 経済効果がはかりしれない!と笑顔でおっしゃってましたよ〜
    > 今年は山形が熱くなりそうですね!!
    ありがとうございます!!
    そうなんです!!
    今、山形は「おくりびと」の話題で、かなり盛り上がっているんです〜!
    封切の頃は、まさかこんなに話題になる映画とは思ってもみませんでした。
    と言いながらも、まだ映画を見ていないような・・・。
    今度の週末、こっそり見てこなくては。(笑)
  • C-HOさん 2007/04/09 10:00:40
    吹雪

    私が去年フランスへ行く前に
    むんさんのHPを参考にさせてもらったんですよ!
    この吹雪にはかなりビビリました(笑)
    予定では12月31日と1月1日はパリで過ごす予定だったのですが
    飛行機が飛ばないという変なことを言われ
    予定変更になり、1月1日はパリ市内を見ることなく
    あえなく帰国(上海経由)となってしまったのですが(-_-;)
    その経由ついでに上海雑技を見てきました。
    が!あまりに上海雑技が衝撃的だったのでにフランスの記憶が、
    上海雑技のせいで上書き保存されてしまいました(T-T)(笑)

    また、年越しはシャンゼリゼはお一人で行かれたんですね!
    奥さまも一緒にいければもっと良かったのに〜残念ですね(^_^;)
    でもあそこで年越しをできたなんて一生の思い出ですよね♪


    C−HO

    むん

    むんさん からの返信 2007/04/09 23:45:11
    RE: 吹雪
    フランス旅行の前に、旅行記見ていただいたんですね〜!
    うれしいです♪
    でも、吹雪の写真〜かなりブルーな気分にさせてしまって、
    ごめんなさい。あの日が異常だったみたいです・・・。

    C−HOさんのフランス旅行記、いよいよ12月31日夜編♪
    そして次は、クライマックスのシャンゼリゼでの年越しのシーンですね!

    シャンゼリゼでの年越し、私のときは一人だったので、
    ワクワクというよりもドキドキ&ハラハラでした。(笑)
    でも思い切って出かけて良かったです。まさに一生の思い出!
    うちの奥さん、行けば良かった〜とかなり後悔してました。

    C−HOさんは、皆さん一緒に年越しされたみたいですね♪
    思い切って出かけられて大正解ですね!

    それでは、今度はワクワクしながら年越しお待ちしています!!
  • mayuuuuさん 2007/02/11 17:31:49
    ひょえーーー!!
    すごい吹雪!!!傘が飛んで行きそうなくらいの吹雪ですねー。

    こんにちは、むんさん!早速遊びに来ちゃいました!!
    すごいですねー吹雪が・・でも次の日は普通にすごされたみたいで
    よかったです!!
    もうあれだけの吹雪だと軽くテンションあがりそうですね?!笑

    あと、ヴァンプ!!むんさんうらやましい・・
    私はまだ蚤の市まだいったことがないので、次回は是非行きたいです。
    でもさすがパリ4回めとなると友達に違う国にいってみれば?っと
    言われてますが、次回はむんさんのように蚤の市に是非行ってみたいと
    思いマス!!

          

    むん

    むんさん からの返信 2007/02/12 09:12:25
    RE: ひょえーーー!!
    mayucoさん、返信&書込み、ありがとうございます♪

    ほんとすごい吹雪でした〜。
    エッフェル塔のオープンを待つ間、寒くて寒くて、じっとしていられず、
    かなりテンションを上げて耐えてました〜(笑)
    mayucoさんの旅行記にも、雪景色の写真ありましたが、
    雪景色のパリって、素敵な光景ですよね〜!
    でも、寒いのはちょっと・・・、暖かい雪景色って最高なんですが。
    (そんな無理:笑)

    ヴァンヴの蚤の市、たまたまホテル近くだったので行ってみたんですが、
    すごくほのぼのとしていて良かったでした〜。
    mayucoさんが、まだ蚤の市行かれたことないなんて、意外でした。
    ぜひ、mayucoさんのアングルでの蚤の市旅行記、見てみたいです!!
  • chiroさん 2006/12/05 11:05:18
    すごい吹雪きですね〜(@0@)
    こんにちは〜はじめまして。
    ヨーロッパいいですね!私はヨーロッパに行ったことがまだありません。(というかまだ人生で2回しか海外に出たことがないので)でも写真をむんさんのみているとすごくキレイです!
    むんさんのプロフィール写真もとってもすごい!
    でも2日で街全体が平日と同じ営業なんですね。アメリカやヨーロッパって宗教上お休みなんだと勝手に思ってました。観光地ってスゴイ…

    ※すみません、もしかしたら先ほどタイトルだけでコメントに書き込みささってしまったかもしれません。見当たらなかったので、後でみつけたら削除(できるんだったかしら?)できたらします(><)

    むん

    むんさん からの返信 2006/12/10 21:22:02
    RE: すごい吹雪きですね〜(@0@)
    chiroさん、こんにちは!メッセージありがとうございます!
    留守にしていて、返信遅くなりすみませんでした。

    この日はほんと予想外の吹雪で、空港も一時的にクローズに
    なったそうですよ〜。エッフェル塔のオープン待つのがとても
    つらかったでした〜。
    そして、翌2日からの平常ベース、私はまだまだお正月感覚でいたので、
    ちょっとびっくりでした。でも観光するのにはありがたかったです〜!

    写真へのお褒めの言葉、うれしいです〜♪
    chiroさんこそ、屋久島の写真、とっても綺麗で、素敵ですね〜!

    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    chiro

    chiroさん からの返信 2006/12/11 13:32:05
    RE: すごい吹雪きですね〜(@0@)
    お返事ありがとうございます。
    今度また他の旅のブログに遊びにいかしてもらいますねo(^^)o
    よければ私のお気に入りに登録してもよいでしょうか?
    ではでは。

    むん

    むんさん からの返信 2006/12/12 00:08:06
    RE: すごい吹雪きですね〜(@0@)
    chiroさん、こんばんは!
    返信ありがとうございます。

    登録の件、すごくうれしいです!!
    こちらこそ、chiroさんのページにお伺いしますので、
    どうぞよろしくお願いします!

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP