イタリア ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ:RYKさんの旅行ブログ
まさに芸術の国。
この他にもベローナ、アッシジにも寄りました。
フィレンツェ・アカデミア美術館の「ダビデ像」と
バチカン美術館の「最後の審判」は圧巻で、思わず鳥肌が。
GUCCIもお安く買えて大満足。
いい旅でした。

RYKさん、はじめまして&こんにちは。
2007年の3月に娘の大学卒業の記念にと、彼女の希望でイタリアに行きました。
アッシジにベローナ、懐かしいです。
たぶん、同じような行程かしら?
それにしても“テディ”可愛い!!!
いろいろな国で購入されてるようで、
「こんな楽しみ方もあるんだー!」
と、感心しきり。
思わず探してしまいそうです。
では、また。

norinoriさん初めまして!
投票、そして書き込みまで有難うございます!
イタリア良かったですよね〜☆
お嬢さんとの旅行、思い出深いものになったのではないですか?
アッシジとベローナに行かれたって事は
同じプランっぽいですよね!
ちなみにミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマの順番でまわって、
ミラノからヴェネチィアヘの途中にベローナ、
フィレンツェからローマへの途中にアッシジへ寄ったと思います。
アッシジなんかは個人では行きにくい場所ですし、
行けて良かったと思ってます。
旅行記、何冊か読んで頂いたんですね。
有難うございます!
テディーは最初の旅行のバンクーバーで買って以来
見つけ次第買っていて、今のところ
カナダテディー、ドイツテディー、ヴェネチアテディー、ローマテディーがいてます。
シュタイフのローデンブルク限定「夜回り番人テディー」も買いました。
限定物に弱くて....。
今年は来月にスペインに行くので、良ければ旅行記を
覗きに来て下さいね!
私もまたお邪魔させて頂きます!

RYKさん、再び、こんにちは。
> アッシジなんかは個人では行きにくい場所ですし、
> 行けて良かったと思ってます。
そうなんです!
息子の小学校がこのカソリック系で、担任も含め先生方はずいぶんこちらに巡礼に訪れているようですが、個人ではなかなか、、。
ローマでは娘が16年お世話になった学校の教会がスペイン広場の階段を昇った所にあって、自由日にはそちらも拝礼することができました。
> シュタイフのローデンブルク限定「夜回り番人テディー」も買いました。
羨ましいー!素直に私も欲しいです!!!
> 今年は来月にスペインに行くので、良ければ旅行記を
> 覗きに来て下さいね!
スペイン、すごーく良かったですよ v(^o^)v
イタリアに行った翌年の2008年7月に、やはり娘と行きました。
この時はツアーではなく、AIRとホテルだけお願いしました。
あとは全て自分で予定を組み、辞書を引き引きネットで手配したので、いろいろハプニングもありのドタバタ旅行になりましたが、、。
旅行記はいつになったらアップするのやら?(>_<)
真夏のスペインはとても暑いですから体に気をつけて、思いっきり楽しんできてください!
旅行記、お待ちしていま〜す!!!
PS:長くなってごめんなさい m(._.)m

返信頂いて有難うございます☆嬉しいです♪
アッシジへは世界中から巡礼に来られると聞きました。
フランチェスコ大聖堂のフレスコ画が見事だったのを覚えています。
ハトに説法するフランチェスコとか....。
本当に行けて良かったと思います。
お子さんがこの系列の学校に行かれてるなら、
norinoriさんは思い入れも人一倍だった事でしょう!
スペイン広場へは何度も行きました!
ホテルがそこからすぐだったんです!
あの上に教会があったとは.....。
そちらも行けて良かったですね!
夜回り番人テディーは、ガイドブックに載っていて
絶対欲しい!と思って、なんとか見つけて買いました。
マントを着て斧とランプを持っていて、可愛いですよ☆
結構大きくて、オルゴールが鳴り、シリアルナンバーも付いてます。
スペイン良かったですか!?
うわ〜、楽しみです!
仕事の都合で6日間の弾丸ツアーですが、楽しんできます。
多分、また写真をいっぱい撮ります!
お嬢さんと仲がいいのですね!
ウチも一度母親と一緒に行きかけた事があるのですが
未だに行けずじまいです。
自分達で手配して、内容を組み立てるのは
結構大変ですけど、充実感や達成感がありますよね!
エラそうな事を言っておきながら、今回のスペインに関してはツアーです(笑)
norinoriさんのスペインの旅行記も楽しみにさせて頂きます!

RYKさん
こんばんは。
ご訪問&書込み、ありがとうございました。
今度は、私のほうから書込みさせていただきます。
今度、RYKさんと似たようなルート(ベネチア⇒ローマ)で、イタリア旅行をする予定です。
ベネチアの運河やフィレンツェのミケランジェロ広場からの町並み、ベッキオ橋などの写真をみると、早く行きたいな〜と思ってしまいます。
アッシジのわんこはどこかもの寂しそうで・・・アッシジって感じがしますね。
ローマは下調べを全くしていないので、RYKさんの別日程の旅行記も参考にさせてもらおうと思います。
(サンピエトロ大聖堂の差し込む光の写真。あんな写真が撮りたいです。)
それでは、失礼します。
こあしろ

返信がかなり遅くなり、申し訳ありません。
イタリアへ行かれるんですね!
お役にたてる事でしたら、いつでも何でも訊いて下さい!と言いたいところですが
もう行かれてしまったかもしれませんね...。
ごめんなさい!
滞在中は夢中で写真を撮ってましたが
改めて見返すと、やっぱり情緒のある素晴らしい街並みだなぁと思いますね。
こあしろさんの旅行記も、楽しみにさせて頂きます♪
書き込み有難うございました☆

RYKさん、はじめまして。
こんにちは。
このテディかわいいですね。
限定なんて!ローマ軍の服着てるし。
ドバイ、フィンランドも見させていただきました。
ラクダだったり、トナカイだったり、その国にいる動物見るのも好きです。
またページ遊びにきます。
miel

mielさん初めまして!
訪問と書き込み、有難うございます!
旅行記もいくつか見て頂いたそうで、感激です。
可愛いでしょ〜!
旅行中に限定のテディーベアを発見すると、つい買ってしまいます。
ドイツの旅行記に載せてないのですが、シュタイフの
ローデンブルク限定「夜回り番人テディー」もしっかり購入しました!
オルゴールも鳴るんですよ♪
私も動物が大好きなので、最近じゃ動物に会いに行く旅もいいなぁなんて思ってます。
例えばカピバラに会いにブラジルとか、ゴマアザラシに会いに南極とか....。
なかなか実現出来そうにないですけど(笑)
mielさんも動物がお好きですか?
ちなみに我が家にはウサギがいるのですが、毎日とっても癒されてます♪
いつでも遊びにいらして下さいね、お待ちしてます!
私もお邪魔させて頂きます!
現在、トラックバックはありません。