旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

OKWさんのトラベラーページ

OKWさんへのコメント一覧全30件

OKWさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローを承諾して頂き有難うございました。

    OKWさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。この度フォローを承諾して頂き有難うございました。

    現在6か国目でニュージーランド(オークランド・ワイトモ・ロトレア)6日間を9月に考えています。来年オークランド同様にメルボルンにシンガポール航空で行く計画です。それまで緩ーいブログになるかと思いますがよろしくお願いします。
    2023年01月25日15時29分返信する

    RE: フォローを承諾して頂き有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。

    こちらこそフォロー頂きありがとうございます。

    ニュージーランドだとクイーンズタウンに行って見たいと計画していましたが、コロナ禍で中止にしました。
    いつかは行きたいです。9月にニュージーランドに行かれるとの事、旅行記の投稿を楽しみにしています。

    私は、GWにバンコク、初夏にウズベキスタンのブハラに行く手配をしています。
    エアはバンコクはエアアジア、ウズベキスタンはアシアナを使います。

    引き続きよろしくお願いします。
    2023年01月25日20時48分 返信する
  • 金田屋さん

     OKWさん 、はじめまして。

     湯宿温泉は静かでいいですね。骨休めするにはぴったりの温泉場です。私も5年近く前に金田屋さんに宿泊して共同浴場巡りをしました。
     特に印象に残っているのが金田屋さんの2階にある若山牧水の部屋にあった旅の思い出帖です。ご覧になりましたか。読み終えた後、何とも言えない安らぎを感じたことを今でも覚えています。

      https://4travel.jp/travelogue/11327903

      万歩計
    2022年12月25日10時21分返信する 関連旅行記

    Re: 金田屋さん

    万歩計さん、こちらこそはじめまして。
    共同湯がコロナ禍で地元の方のみ利用可だったので入湯出来ず残念でしたが、私も若山牧水の部屋でしばし過ごし旅の思い出帖を読んでいるうちに安らぎ優しい気持ちになりました。再訪したいです。
    2022年12月25日18時35分 返信する
  • イカ刺し定食たまりませんっ❗❗❗

    写真で伝わります~
    イカ刺しと白ごはん間違いなくおいしい❗❗❗珍味っぽい小皿と白ごはん、あ~おいしそう😄ごはん進みますね😄
    2022年10月05日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: イカ刺し定食たまりませんっ❗❗❗

    りんごさん、こんにちは。

    イカ刺しにコメント頂いたにもかかわらず、ご回答ぎ大変遅くなり申し訳ございません。

    2023年01月25日20時19分 返信する

    返信ありがとうございます!

    OKWさん、おはようございます。
    わざわざ返信ありがとうございます。
    イカ刺しおいしそうですよね!
    あれは食べたいです!
    OKWさんの旅行記はおいしさが伝わってきます。これからも旅行記を見させていただきます!
    2023年01月27日07時36分 返信する
  • 歴代の「伊豆の踊り子」の映画資料

    宿には歴代の「伊豆の踊り子」の映画資料があり、吉永小百合版のビデオも見て、たっぷり「踊り子の世界」を楽しまれたことでしょう
    2022年07月09日15時49分返信する 関連旅行記

    Re: 歴代の「伊豆の踊り子」の映画資料

    吉永小百合版には懐かしい俳優さんも出演しており楽しめた。他の宿泊客の方との会話も楽しめました。これが旅ですね。
    2022年07月11日20時54分 返信する

    Re: 歴代の「伊豆の踊り子」の映画資料

    吉永小百合版には懐かしい俳優さんも出演しており楽しめました。他の宿泊客の方との会話も楽しめました。これが旅ですね。
    2022年07月11日20時56分 返信する

    Re: 歴代の「伊豆の踊り子」の映画資料

    文章を修正したつもりが追加投稿になっていました。失礼しました。
    2022年07月11日20時57分 返信する
  • 秋田と云えば。。。乳頭温泉郷~

    ☆こちらを拝見して初めて知ったのは。。。乳頭温泉の中でもいろいろな泉質と名前があるのですね。

    ☆別府温泉に各種色の違う地獄があるのと似てるかな・いやそれとは違うか~

    ☆何はともあれ、心や体が疲弊した折の♨三昧は良いことです。~seeyou~
    2021年08月29日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: 秋田と云えば。。。乳頭温泉郷~

    こんにちは。
    乳頭温泉郷では鶴の湯が有名ですが他にも6湯あり、色々な泉質を楽しめます。今回、宿泊した黒湯は野趣あふれる温泉で凄く癒されました。コメントありがとうございます。
    2021年08月29日20時11分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    ビクトリアフォールズの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    今回も地経な体験が出来ました。
    2020年01月20日05時25分返信する
  • ストーバ

    TOKOMASと申します。
    ボロブドールには30年前に行きました。
    ストーバに手を入れると願い事が叶うと云われているのですが、ご存じでしたか?
    スラバヤ→ソロ→ジョグジャカルタ→チレボン→バンドン→ボゴール→ジャカルタと移動しました。
    最近はバリ島専門です。
    ジャワ島の旅行記を期待してます。
    これからもよろしくお願い申します。
    2019年01月05日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: ストーバ

    TOKOMASさん こんにちは。

    ボロブドゥール遺跡の旅行記にいいね頂きありがとうございます。
    ストーバとは仏塔のことですか?

    日本が寒い時期は、東南アジア方面の旅行に行きたいので、ジャワ島に再訪も
    ありますね。いまの予定は、ラオスのルアンパバーンですが。

    こちらこそよろしくお願い致します。

    OKWより



    2019年01月05日19時27分 返信する

    Re: ストーバ

    仏塔のことです。
    2019年01月05日20時11分 返信する
  • ジャコウネコはネコ亜目です。

    ネコではありません。写真のとおりイタチに顔が似ています。ジャコウネコが食べ腸内で発酵し未消化な豆が糞として排出されます。その糞を洗浄、乾燥、焙煎などをすると世界で最も高価なコーヒー豆が誕生します。インドネシアではコピルアクと言います。日本の珈琲専門店で一杯が数千円するようです。試飲しましたが口当たりが良かったです。
    2018年02月18日11時30分返信する 関連旅行記
  • ルアックコーヒー

    このコーヒーはなにものですか?
    コーヒーの実を食べる猫とは!
    2018年02月18日10時18分返信する 関連旅行記

    Re: ルアックコーヒー

    ネコではありません。写真のとおりイタチに顔が似ています。ジャコウネコが食べ腸内で発酵し未消化な豆が糞として排出されます。その糞を洗浄、乾燥、焙煎などをすると世界で最も高価なコーヒー豆が誕生します。インドネシアではコピルアクと言います。日本の珈琲専門店で一杯が数千円するようです。試飲しましたが口当たりが良かったです。
    2018年02月18日11時31分 返信する
  • 災難でしたね

    旅先での体調不良は最悪ですね
    私は正露丸を持参してます
    胃薬も
    参考になりました
    ありがとうございました
    2018年02月04日19時21分返信する 関連旅行記

OKWさん

OKWさん 写真

29国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

OKWさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています