ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の勤続20年リフレッシュ休暇を利用して、海外旅行を計画することになりました。<br /><br />ハワイにグァムにサイパンに、と、あれこれ迷った挙句、<br />行き先は、ゴールドコーストに決定。<br /><br />決め手は、<br />?時差がほとんどない<br />?動物に触れることができる<br />?ハリーポッターの展示が見られる<br />ということ。<br /><br />航空機&ホテルだけ、全日自由行動のツアーを探し、<br />レンタカーを借りて、ゆっくりとマイペースで周りましょう。

初めての、家族で海外 ゴールドコーストの冬休み(前編)

1いいね!

2002/12/24 - 2002/12/30

946位(同エリア1215件中)

0

14

ミセスきゃぴ

ミセスきゃぴさん

夫の勤続20年リフレッシュ休暇を利用して、海外旅行を計画することになりました。

ハワイにグァムにサイパンに、と、あれこれ迷った挙句、
行き先は、ゴールドコーストに決定。

決め手は、
?時差がほとんどない
?動物に触れることができる
?ハリーポッターの展示が見られる
ということ。

航空機&ホテルだけ、全日自由行動のツアーを探し、
レンタカーを借りて、ゆっくりとマイペースで周りましょう。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 21:30 関空から出発です。<br /><br />クリスマスイヴなので、<br />搭乗口の前でJALのお姉さんたちがハンドベルの演奏。<br /><br />機内でぐっすりと寝てくれるように、娘たちにお昼寝はほとんどさせませんでしたが、<br />初めての海外旅行に興奮しているのか、空港でも元気いっぱい。<br />ハンドベル演奏も、最前列に座って見ています。<br /><br />この後、プレゼントにトートバッグもいただきました。

    21:30 関空から出発です。

    クリスマスイヴなので、
    搭乗口の前でJALのお姉さんたちがハンドベルの演奏。

    機内でぐっすりと寝てくれるように、娘たちにお昼寝はほとんどさせませんでしたが、
    初めての海外旅行に興奮しているのか、空港でも元気いっぱい。
    ハンドベル演奏も、最前列に座って見ています。

    この後、プレゼントにトートバッグもいただきました。

  • 7:00 ブリスベン国際空港に到着。<br />入国審査も税関も思ったより簡単に通過。<br /><br />ツアーバスで一旦ホテルへ。<br /><br />今回のホテルは、ANAゴールドコースト。<br />こんなチビッ子連れでも、4人とカウントされるので、<br />2室(コネクティングルーム)の利用になりました。<br />勿体ない…。<br /><br />まだチェックインはできないので、<br />ロビーで過ごしています。<br />荷物を預けて、今後のOPツアーを申し込んだら、<br />いざ、ゴールドコーストの街へ!

    7:00 ブリスベン国際空港に到着。
    入国審査も税関も思ったより簡単に通過。

    ツアーバスで一旦ホテルへ。

    今回のホテルは、ANAゴールドコースト。
    こんなチビッ子連れでも、4人とカウントされるので、
    2室(コネクティングルーム)の利用になりました。
    勿体ない…。

    まだチェックインはできないので、
    ロビーで過ごしています。
    荷物を預けて、今後のOPツアーを申し込んだら、
    いざ、ゴールドコーストの街へ!

  • オーキッドアベニュー・カヴィルモールを抜けて、<br />サーファーズ・パラダイスへ。<br /><br />その名の通り、サーフボードやボディーボードを持った人が沢山います。

    オーキッドアベニュー・カヴィルモールを抜けて、
    サーファーズ・パラダイスへ。

    その名の通り、サーフボードやボディーボードを持った人が沢山います。

  • 波を見たとたんに、突進した2人の娘たち。<br />慌てておチビのズボンだけは脱がせました。<br /><br />が…、ああぁぁっ…<br /><br />大きな波に転んでしまい、<br />あっという間に首までずぶ濡れです。

    波を見たとたんに、突進した2人の娘たち。
    慌てておチビのズボンだけは脱がせました。

    が…、ああぁぁっ…

    大きな波に転んでしまい、
    あっという間に首までずぶ濡れです。

  • 午後から部屋にチェックイン。<br />ゆっくり皆でお昼寝して、夕方、また街へ繰り出しました。<br /><br />クリスマスの日は、ほとんどの店が休んでいるかと思っていましたが、<br />観光の中心地のためか、開いているお店が沢山ありました。<br />ただし、クリスマス料金で、どこもとっても高い!!<br /><br />ウロウロと探し回って、結局、ホテル近くのシーフード&ステーキのお店に。<br />暗い雰囲気だったので心配したけれど、<br />お店の人も親切で、焼きロブスターもとっても美味しかったです。<br />ラッキー!

    午後から部屋にチェックイン。
    ゆっくり皆でお昼寝して、夕方、また街へ繰り出しました。

    クリスマスの日は、ほとんどの店が休んでいるかと思っていましたが、
    観光の中心地のためか、開いているお店が沢山ありました。
    ただし、クリスマス料金で、どこもとっても高い!!

    ウロウロと探し回って、結局、ホテル近くのシーフード&ステーキのお店に。
    暗い雰囲気だったので心配したけれど、
    お店の人も親切で、焼きロブスターもとっても美味しかったです。
    ラッキー!

  • 2日目からは、ホテル近くの Avis でレンタカーを借りました。<br /><br />カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーへ。<br /><br />途中で標識を見落として、Uターンしたりしたけれど、<br />何とか到着。

    2日目からは、ホテル近くの Avis でレンタカーを借りました。

    カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーへ。

    途中で標識を見落として、Uターンしたりしたけれど、
    何とか到着。

  • まずは、Behind the scenes tour なるものに参加。<br />英語ツアーなので詳しいことはよく分からないけれど、普段は入れない、動物園の裏側に案内してもらいます。<br /><br />怪我や病気の動物を世話する部屋を見たり、<br />珍しい標本を見たり。<br /><br />娘の頭に乗っかっているのは、巨大ゴキブリの標本です。

    まずは、Behind the scenes tour なるものに参加。
    英語ツアーなので詳しいことはよく分からないけれど、普段は入れない、動物園の裏側に案内してもらいます。

    怪我や病気の動物を世話する部屋を見たり、
    珍しい標本を見たり。

    娘の頭に乗っかっているのは、巨大ゴキブリの標本です。

  • 次は、ヘビのショー。<br /><br />ショーの後には、記念撮影もさせてもらいました。<br />顔は笑ってるけど、本当は怖いんですゥ〜。<br />ヘビ皮の感触が…何とも…。

    次は、ヘビのショー。

    ショーの後には、記念撮影もさせてもらいました。
    顔は笑ってるけど、本当は怖いんですゥ〜。
    ヘビ皮の感触が…何とも…。

  • ショー会場から、コアラフォト会場へと移る途中の林の中に、<br />コアラを発見。<br /><br />私たちの後ろに2頭居るのが分かりますか?<br />元気に動き回っているコアラにびっくり?!

    ショー会場から、コアラフォト会場へと移る途中の林の中に、
    コアラを発見。

    私たちの後ろに2頭居るのが分かりますか?
    元気に動き回っているコアラにびっくり?!

  • いよいよ、コアラフォト。<br /><br />おチビは小さ過ぎて、1人では抱っこさせてはもらえないので、<br />母が右手にコアラ、左手に娘を抱いて。

    いよいよ、コアラフォト。

    おチビは小さ過ぎて、1人では抱っこさせてはもらえないので、
    母が右手にコアラ、左手に娘を抱いて。

  • 園内は広いので、ミニチュア機関車が走っています。<br /><br />お次は、その機関車に乗って、カンガルーの放し飼いエリアへ。<br /><br />お腹に赤ん坊を抱えているカンガルーは、もっと警戒心が強いのかと思っていましたが、<br />こんな風に触っても全然へっちゃらなのでした。<br /><br />これには、娘たちも大喜び。

    園内は広いので、ミニチュア機関車が走っています。

    お次は、その機関車に乗って、カンガルーの放し飼いエリアへ。

    お腹に赤ん坊を抱えているカンガルーは、もっと警戒心が強いのかと思っていましたが、
    こんな風に触っても全然へっちゃらなのでした。

    これには、娘たちも大喜び。

  • 爬虫類館にも入りました。

    爬虫類館にも入りました。

  • ホテルに戻って、お昼寝。<br />子連れには、この時間が絶対に必要!<br /><br />そして、夕方。<br />OPの土ボタルツアーです。<br /><br />これは、ホテルロビーでツアーのバスを待っているところ。

    ホテルに戻って、お昼寝。
    子連れには、この時間が絶対に必要!

    そして、夕方。
    OPの土ボタルツアーです。

    これは、ホテルロビーでツアーのバスを待っているところ。

  • まずは、森の中にあるレストランで、オージーBBQの夕食。<br />これが、結構美味しかった。<br /><br />この後、森に入って、土ボタルの居る洞窟まで、懐中電灯片手に歩きます。<br />おチビは、夫が肩車して歩きました。<br />途中で木や葉っぱの説明を聞きながら歩くのは、とっても楽しい。<br /><br />この日は雨で、土ボタルも少なく、星空観測もできなかったけれど、<br />とっても満足な夜でした。

    まずは、森の中にあるレストランで、オージーBBQの夕食。
    これが、結構美味しかった。

    この後、森に入って、土ボタルの居る洞窟まで、懐中電灯片手に歩きます。
    おチビは、夫が肩車して歩きました。
    途中で木や葉っぱの説明を聞きながら歩くのは、とっても楽しい。

    この日は雨で、土ボタルも少なく、星空観測もできなかったけれど、
    とっても満足な夜でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP